仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

なんちゃって、アウトドアレジャー 続き

今回の旅行は、1泊2日  
それも、21日の午後に待ち合わせをして、22日の2時には解散・・・
一緒に過ごした時間は約1日。
でもね・・・とっても充実した2日間でしたよ。
21日ドックカフェで待ち合わせしたら、そこはお休み・・・
それなら・・・って事で、リクパパが探してくれた『無憂樹』ってドックカフェに行ってみて
そこでお茶して・・・そこはドックランもあって、少し遊ばせてもらって・・・
感じのいいお店でした・・・写真はないけど~。
それから、花月園・・・

22日は花月園を出発して、初めに向かったのは『体験工房アントヴ』
7月の合宿の時、お友達は行ったけど、我が家とリク家は行けなかったので・・・
可愛いお店でした・・・写真はないけど~。

次に行ったのが『ふじさん牧場』
c0166622_21273047.jpg

斜面を利用した牧場で、駐車場から入り口まで下る下る・・・
帰りの事を考えて、適当なところまで行って、ソフトを食べてひと休み。
流石牧場・・・ソフトはメッチャ美味しかったです。

そして次に行ったのが、『文学の森公園』
今回、リクちゃんは切腹して間もないし、ミッキーさんは激しい運動は止められてるし
思いっきり走りましょ~って企画は無し。ゆっくり散歩が丁度です。
そこ条件にピッタシだったのがここ!
三島由紀夫記念館があったり、徳富蘇峰記念館があったり・・・
起伏はあまりなく、木々が散歩道をいい感じに日陰にしてくれてて・・・
c0166622_21354591.jpg

この日もとても暑かったけど、汗をかかずにお散歩ができました。
c0166622_21355479.jpg

ワンコ見知りが強いミッキーさんも、リクちゃんとはとっても仲良し❤
てーいうか、リクちゃんがミッキーを立ててくれてるっていう感じ。
c0166622_2143135.jpg

c0166622_21374875.jpg

仲良しでも、3人は吠えるつぼが違います。
リクちゃん・・・食べ物を要求する時にワンワンワン・・・
ミッキー・・・仲良しでないワンコ全てにワンワンワン・・・
ひな・・・小さな子供にワンワンワン・・・
c0166622_21432777.jpg

一斉に吠える事は、殆どありません。

リクパパ、最近はあまりこのデカイカメラで撮影してなかったようですが、
今回は持参してくれて、ミッキー・ひなもたくさん撮ってくださいました。
c0166622_21382418.jpg

本人曰く、『今回は気合入ってた』だそうです。
モチロン、我が子リクちゃんの撮影にも力が入ってます。
とっても微笑ましい場面でしたので、その様子を思わず私がパチリ。
c0166622_21442551.jpg


その後『DINO DINER』でランチをして・・・須走の道の駅でお土産買って解散しました。
今回の旅行で・・・大発見。
リクちゃんは、どっしり親分肌にみえて、実はとっても甘ちゃんのママっこだという事。
一緒の時を過ごすっていう事は、新しい発見があったり、距離がズンと縮まったり・・・
今回も楽しい旅行でした。
また、行きたいです。いろんな友情を深めるために(*^^)v
[PR]
by mickey_hina | 2012-08-25 12:00 | 旅行 | Comments(24)
Commented by ひなママ at 2012-08-25 06:54 x
仲良しリクファミリーと楽しい旅行を楽しめましたね~。
リク君も抜糸したばかりだし~ミッキーちゃん達にはまったりの旅行で何よりでしたぁ~♪
花月園いいなぁ~、また是非行ってみたいところだよね。
いろいろ遊ぶところもいっぱいあるんだね~。
そうえばアントヴさん~前行ったときに8月にテラスでワンちゃんグッズ販売するって聞いてたけれどやってたのかな??もう終わっちゃったのかな??
ひなの吠えるつぼはランでお友達を誘う時にしっこくワンワンです(笑)
Commented by あんちょびーな at 2012-08-25 09:46 x
とっても楽しかったということがよくわかりました(^^)
3ワンで撮ったお写真、みんな笑顔で良いお写真ですね。

たくさんのみなさんとワイワイ過ごすのも楽しいのですが
たまには密着して過ごすのも楽しいですね。
いろんな発見があったりして♪
Commented by ランまま at 2012-08-25 11:01 x
短い時間だけど とっても充実した旅行でしたね
リク君とは 家族同然ですものね 皆 それぞれ 個性があるから可愛いのよね
Commented by 夢音ママ at 2012-08-25 14:35 x
いいな~♪ 楽しそうだな~♪
今回もリクパパのオススメBGMが流れてたのかな~♪
焼き焼きもいっぱいですね!私的には毛ガニに注目してしまいました。。。
海老・カニ大好きですから~♪今度の時も毛ガニあるかな~??
朝食後のコーヒーまったりタイムも素敵ですね☆この間の時、ちょびママさんも仰ってましたよ~
次はパンを買って行って朝食も作って食べよう!って^m^
2日目もあちこち見れたようでまた行きたくなっちゃいました♪
文学の森公園 ゆっくりお散歩したいですね♪ 
仲良しトリオ&仲良しパパママ方で楽しいキャンプでしたね☆
Commented by CHOBI&PINOママ at 2012-08-25 17:56 x
まだどこも暑いね~
日陰はゆっくり散歩できるけど。
以前は山中湖あたりは涼しかったのよ・・・私が小学校の時(笑)
私ももうテントはちょっと・・・引っ越しの際、破棄しました。
りく君も元気そうでよかった。
ドッグランに行かなくても,わんこと飼い主それぞれにあった遊び方あるんだし。
ゆっくりできたでしょ?少人数だと(笑)
大人数だとそれなりに楽しいけど、それなりに気を使う所もあるからね。

でも・・・・ミッキー家はアウトドアって感じじゃないね~笑
リク家ありがとうございました~。
Commented by 伶将ママ at 2012-08-25 20:31 x
わぁ~とても楽しそう~♪♪♪
ブログを拝見しただけでも楽しさが伝わってきま~す。
一緒に過ごした時間は短くても、中身の濃い充実した1泊2日を
満喫されたと思います(^^)v
みっきーちゃん・ひなちゃん・リク兄ちゃん、みんな笑顔でとても楽しいお出掛けでしたね~(^^♪
Commented by まめこ at 2012-08-25 23:04 x
楽しいアウトドアですね☆
仲の良いわんこ友達がいると家族ぐるみで遊びに行けるから良いですね!!
BBQおいしそう,わんずもそわそわ
おいしかったんでしょうね,RIKUくん(笑)
素敵な写真もたくさんで,夏の素敵な思い出ですね☆
Commented by レイクママ♪ at 2012-08-26 23:55 x
ちょうど我が家と入れ違いだったんですね~♪
仲良しトリオの写真 みんな笑顔でとってもいい写真ですぅ
ほんとリクパパさんの写真を撮っている姿が
とってもほほえましいわぁ
最初の4人家族写真もとってもいいです♪
モザイクかかっているけどママの顔が笑顔なのがわかります♪
富士五湖の気候は、ほんと汗もかかず湿度がなく
気持ちがいいですよね
楽しい旅行になりましたね♪
Commented by どすこいRIKU at 2012-08-27 14:25 x
今回は気合入っちゃいましたよ、なんたって2ヶ月ぶりの一眼レフ!!
でも大人数だとまたコンパクトデジカメになる可能性大ですが(笑)
テント生活はとっくに卒業。バス&トイレ付きの方が良いです♪
良く分かったでしょ??自分暑がりなの??シャワーが無いと死にます。
今回の山中湖でお嬢さん達とリクさんの「絆」ハッキリ分かりましたよ!!
「文学の森公園」教養の無いリク家には無縁の名前だけど、良い公園だったでしょう♪
おかげでリクさんたっぷりお肉を平らげました。また増量してるかも??(^^ゞ
またお友達いっぱい誘って行きましょう♪
Commented by おじゃるさん at 2012-08-27 19:37 x
お~~バーベキューですねヾ(≧∇≦)ゞ 立派なアウトドアですよ
外でワイワイ ガヤガヤが楽しいんですよね
みんな~~自然を満喫しましたね
ははっ(*^皿^*)ハプニングは つきものです
三人の吠えるポイントが違うの 面白いですね
Commented by かのこ at 2012-08-28 00:07 x
なんちゃってかなー?立派なアウトドアレジャーだと思いますよ♪
ご飯はみんなでBBQ、夜はゆっくりコテージ泊もいいですよねー。
仲良しトリオでホントに楽しそう。みんな良い顔しています。
うちは、その場所その場所ですぐに自分のテリトリーを作って、そこに入ってきた人やワンコにワンワンワンワン・・・。
旅行中、ガソリンスタンドに寄るともう大変です(T^T)
Commented by mickey_hina at 2012-08-28 09:47
★ひなママさん
今回はリクママのお休みに合わせて、平日行ってきました。
それでも夏休みだからか、結構泊まり客いたよ(*^。^*)
でもあそこはいいよね、我が家もお気に入りです。
アントヴ・・・お外でも洋服とか売ってたよ・・・
でも価格もかなりお高いし、サイズは小さいのばかりだったから
我が家はパスでした。
Commented by mickey_hina at 2012-08-28 09:54
★あんちょびーなさん
ミッキーもひなも、一旦仲良しさんのイメージができると、
とってもフレンドリーになれるんですけどね・・・(汗)
リクちゃん、初対面の時はやっぱりミッキーさんにガウガウの洗礼を
受けたんですが、
その時からリクちゃんの方が、ミッキーさんんを立ててくれて、
できた男です(笑)
あんちょび家からは、山中湖までは遠いですが、
いつかここ一緒に行きましょうよ~
とってもいいですよ。
Commented by mickey_hina at 2012-08-28 09:58
★ランままさん
今回はリクママのお休みに合わせて、平日に行ったので
二家族でしたが、それなりに楽しかったですよ。
ホテルにお泊まりして、フレンチもいいですが、BBQも結構おもしろかったです。
子供たちもゆったり過ごしていました。
Commented by mickey_hina at 2012-08-28 10:02
★夢音ちゃん
うんうん、楽しかったよ~
一緒に来れたら良かったのにね・・・夢音君は夜勤させて(笑)
でも、仕切りの夢音君がいないと、全てがきっちり纏まらないからね(*^^)v
やっぱり彼は必要人物だわ。
BGMあったよ~、リクパパ歌ってた(^^♪
カニはね~前日に北海道から送ってきたの。タイミングが良かった。
Commented by mickey_hina at 2012-08-28 10:10
★CHOBI&PINOママさん
今回はリクママのお休みに合わせて、平日に休みを取って行ってきました。
それでも夏休みだからか、結構泊まり客いたよ(*^。^*)
やっぱり~我が家アウトドアって感じではないよね。
自分達もそこんところよく自覚してます(笑)
今回も、リク家のお道具と仕切りに、大変お世話になりました(^^ゞ
今度、頼りのなるちょびママとまた行きたいわ。
ちょび家に頼りっぱなしになるから、嫌かもだけど(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-08-28 11:39
★伶将ママさん
今回はご一緒できなくて、残念でした。
今回は女子のパワーに押され気味で、リク君どうだったのかな?
ここに伶将君がいたら、リクちゃんはウッキウッキだったでしょね~
また、計画しましょうね~
マッタリ、のんびり、過ごすのもいいものです。
Commented by mickey_hina at 2012-08-28 11:45
★まめこさん
リク君、その後調子は悪くないようなんで、食べた物が災いしてる事は
ないようです(ホッ)
我が家、夫婦二人なら決してこうしたレジャーは考えられなかったです。
ミッキー・ひなが家族になって、ワンコ友達ができて、
遊び方も増えて喜んでいます。
子供たちもいい笑顔なんで、喜んでくれてるものだと思います。
Commented by mickey_hina at 2012-08-28 11:53
★レイクママさん
我が家はレイク家のように、素敵な車ではないので、ロッジに泊まるのが
いいようです(^^ゞ
リクパパの写真はいつも素敵で、ミッキー・ひなも可愛く撮ってくれるので
嬉しいです。
今回は、そのRIKUパパの微笑ましい写真が撮れて、私的には満足(*^^)v
夢音家とかとも一緒に、アウトドア計画したいですね。
我が家、アウトドアは、大して戦力にはなりませんが・・・(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-08-28 11:58
★RIKUパパさん
今回もお世話になりました。
リク家の、アウトドア用品の充実度には、脱帽です。
テントも、ミッキーさんの為だけに広げてくれてようになったて・・・
ありがとうございました。
我が家、単独でこういったレジャーは考えられないから、
また誘ってくださいね。
今回、RIKUさんの甘甘ちゃんぶりが分って、なんだか嬉しいわたくしです。
Commented by mickey_hina at 2012-08-28 12:03
★おじゃるさん
そう・・・BBQはリク家のお道具で本格的なものでしたよ(*^^)v
もう若くないから、テント設営とかは無理・・・
これくらいで丁度な感じです(笑)
ミッキーが脱走して、追いかけた後は、息も絶え絶えでした。
本人は遊んでる感覚だったんでしょうが、こっちは大変。
Commented by mickey_hina at 2012-08-28 12:11
★かのこさん
きなこ家のように2泊3日のテントレジャーっていうのに憧れますが、
もう若くないから、設営とかの体力がありません(涙)
でも、お外でのBBQや、風を感じながらののんびりタイムは
そこそこ楽しめてよかったです。
うちのお嬢さん達は、条件さえそろえば、場所を選ばず吠えるので
カフェとかにはちょっと不向きなんですよ(涙)

Commented by ソラママ at 2012-08-28 16:50 x
RIKUくんとのんびりまったりキャンプですね~
ミッキーままさん この前キャンプ行ってからはまりました??
何だかすごく楽しそうですね(^^♪
キャンプって作って食べるのも楽しいけど のんびり夜とかにおしゃべりも楽しいですよね
RIKUくん かわいこちゃんたちに囲まれ お口が緩んでますね(^^♪
Commented by mickey_hina at 2012-08-29 12:22
★ソラママさん
こういった感じまでなら、OKですよ(笑)
本格的なキャンプは無理だけど~(^^ゞ
今回は特にのんびりできて、とってもよかったです。
リクちゃん、うちのお嬢さん達のこと、かわいこちゃんとは思ってないかも・・・
怖い姐さんと、甘えん坊の妹ってところでしょうか(笑)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧