仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夏はプールだね

26日の日曜日、ちょびママさんに誘って貰って、お友達と一緒にプールで遊んできました。
c0166622_113101.jpg

ミッキー・ひな地方、ずーと猛暑が続いており、日中にお外に出て遊ぶって事はとても無理で、
パパがお休みな日でも、エアコンの効いた部屋でゴロゴロ・・・
そんな時の遊びは、やっぱプールでしょemoticon-0133-wait.gifってことでちょびママさんが
声かけしてくださって・・・。

皆さん御承知でしょうが、ミッキー嬢は色々ある子でして、
今は、激しい運動は控えるようにって先生から言われています。
土曜日診察の時、『プールなんかは行ってもいいでしょうか』って尋ねたら、『OK』って事で
我が家もGO-GO-
ちなみに、ひぃーなの水分摂取量の計測は続けており、
多く飲む日は1000ml以上飲んでビックリしたりもしますが、
少ない日は500mlとか600mlとかなんで、多分尿崩症ではないのではないかと、
先生もおっしゃってくださっています。

ミッキー・ひな、年間2~3回、プールに入ります。
だからか・・・二人ともそこそこ上手に泳げるんですよemoticon-0148-yes.gif

ミッキーさん
c0166622_11203813.jpg

ひなしゃん
c0166622_11205085.jpg

ミッキーもライジャケなしても泳げるのですが、今は腰や足に負担をかけたくないので
ずっとライジャケ着用で頑張りました。
c0166622_11254954.jpg

ひなもライジャケなしで泳げるのですが・・・この日はもうひとつ上手に泳げなかったね~
c0166622_11272325.jpg

この日はママがサポート役に回ったので、ミッキー・ひなの写真はパパが撮ってくれました。
だから・・・一緒に遊んでくれたみんなの写真がないんですよ・・・ごめんなさいemoticon-0124-worried.gif
彼は写真は苦手なようで・・・
一緒に遊んでくれたお友達は
ちょび&ピノ&パパママブログの、ちょび兄・ピノ坊っちゃん・パパさん・ママさん
びびびのびいすけの、びーすけ君・びいすけ父さん・もっちゃん
三匹がいくっ!+わんの、レオ君・ルイ君・ままさん
ビーグルのあちゃんの、のあちゃん・団長パパさん
はるのこのごろの、はるchan・パパさん・ママさん・お嬢さん
浜の小悪魔の、みほちゃん・みゆちゃん・パパさん・ママさん
ミッキー・ひな・パパ・ママの
11匹・7家族・13人
あっemoticon-0133-wait.gifランチだけに 久しぶりのママのさくちゃんママが来てくれたの 
いっちゃんがヒートで今回は不参加。
c0166622_11334670.jpg

c0166622_1272286.jpg

c0166622_1264257.jpg

ピノ坊っちゃんは聊かお疲れようで、隅っこで存在を消していました(笑)
c0166622_1272450.jpg

ランチをご一緒して、集合写真を撮って、楽しい時間は終了しました。
c0166622_12125364.jpg

また一緒に遊んでね~。
[PR]
by mickey_hina | 2012-08-29 12:16 | ドックラン | Comments(32)
Commented by 伶将ママ at 2012-08-29 14:45 x
わぁ~みんな気持ち良さそうに泳いでいますね。
とても楽しいそう~♪♪♪m
まだまだ日中は暑いので、プールが一番!!
ミッキーちゃんの足腰にも負担が少なくてよいですよね。
ひなちゃん、ライフジャケットなしで頑張りましたね(^^)v
ピノ君、隅っこで… 疲れちゃったかなぁ~?
Commented by おじゃるさん at 2012-08-29 19:39 x
暑い日は やっぱりプールですね(≧▽≦)
ミッキーちゃん 先生のお許しが出て良かったですね
二人とも泳ぐの上手です お水気持ちいいね~
みんなでワイワイ ガヤガヤ楽しみましたね(=^・^=)
Commented by ちょびママ at 2012-08-29 20:20 x
日焼けも気にせず何のその!
ってもう焼けちゃってた私はいいけど、ミッキーママ大丈夫だった?
今日も昨日もプールサイドにいたから(笑)
パパさんカメラ頑張っていたよ!!
うちは、無理なんで(ちょびピノ逃げるから)カメラは諦めました。
また泳がせに行きましょう。
Commented by ひなママ at 2012-08-29 20:26 x
暑い日はやっぱりプールですよね!
今回はプールの予定が重なってしまいご一緒出来ず残念でした~。
また来月1回くらいプール行かれるかなぁ~??
プールはヘルニアのリハビリにもいいからミッキーちゃんにはよかったんじゃないかなぁ~。
ミッキー・ひなちゃんは上手に泳げるものね~。
Commented by 夢音ママ at 2012-08-29 23:01 x
うわ~プールだ~♪
ミッキーひなちゃん地方はあちこちにプールがあっていいですね~♪
みなさん経験者で泳ぐの上手ですね~~~♪♪♪
パパさんも写真頑張っていただき☆これを機に目覚めちゃったりして~^m^
今年の夏は夢音はジャバジャバすることなく終わりそうです~(T_T)
川でもいいんだけどな~。体験させてあげたいです☆
お天気もよさそうですが。。。日に焼けませんでしたか~?
Commented by はるchanママ at 2012-08-30 00:09 x
日曜日はありがとうございました
ミッキーちゃんとひなちゃんに久しぶりに会えてうれしかったです
ミッキーちゃんもひなちゃんも泳ぐの上手でしたね
やっぱり暑いときはプールがいいかも~
またご一緒させてくださいね
Commented by あんちょびーな at 2012-08-30 09:24 x
プール遊び、楽しそうですね。
ミッキーちゃん、上手に泳げていますね。
うちはライフジャケット持ってないのでそのまま泳がせますが
あんちょびは水が苦手。いつかすいすい泳ぐ様子をみてみたいものです。
Commented by mickey_hina at 2012-08-30 11:15
★伶将ママさん
プールは短時間で、結構な運動量、そしてミッキーには負担が少ないので
とってもいい感じです。
ミッキーもひなも基本、あまり泳ぐのが好きでなないのですが、
ここはエリアか限られていて、逃げる場所もないし、
ライジャケの持ち手を掴んで、強引に泳がせられます(*^^)v
水に入れると、覚悟をきめてっていうか、諦めて、
それなりに泳いでくれます。
ピノ君も入れれが泳ぐけど、積極的には・・・勘弁して状態でした(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-08-30 11:18
★おじゃるさん
夏はやっぱりプールはいいですね。
家からもう少し近い所にあれば、いいのになぁ~って思います。
ミッキーもひなも基本、あまり泳ぐのが好きでなないのですが、
入れてやれば、それなりに泳げます。
今年は後1回くらいは行けるかな・・・
Commented by mickey_hina at 2012-08-30 11:22
★ちょびママさん
日焼け~?もう歳だしいいのよ・・・。
でも、あの夜は一応パックなんぞしちゃった(笑)
気配りの人、ちょびママさんは、大変だろうけど
また誘ってね~。
Commented by まめこ at 2012-08-30 11:24 x
気持ちよさそう、クーラー三昧なのでやっぱり
自然の冷房に触れるのも健康の秘けつですよね\(^o^)/
ミッキーちゃんもひなちゃんも上手に泳げていますよね、
我が家は即逃走でしょうな(~_~;)
Commented by mickey_hina at 2012-08-30 11:26
★ひなママさん
ひなちゃんもあの日は、プールとラン楽しみましたか?
ミッキーはランが無理なので、プールで頑張りました。
ビックウッドさんは、プールするにはとってもいいしね。
もう少し近かったら、毎週行きたい気分です。
Commented by mickey_hina at 2012-08-30 11:39
★夢音ちゃん
うちのパパが写真に目覚めるなんて・・・ないない!!!
この日も、私がミッキーひなを撮ってってお願いしてやっとだもの。
数枚撮ったら、その後は直ぐにカメラ終っちゃって・・・
私が慌ててお友達を撮ったけど、撮れ切れなかった(@_@;)
本格的に泳がそうと思ったら、ここが一番近いんだけど
それでも我が家からだと、1時間弱かかるのね・・・
もう少し近かったらいいのに・・・って思うよ。
夢夢タンも音音タンも、泳がせたら案外上手だったりしてね(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2012-08-30 11:43
★はるchanママさん
こちらこそありがとうございました。
楽しかったです。
ミッキーのブルブルで、お嬢さんが濡れてしまってすみませんでした。
はるchanとは、ガウガウがなく自然にできてましたね・・・よかったです。
また機会がありましたら、一緒に遊んでくださいね。
Commented by mickey_hina at 2012-08-30 11:49
★あんちょびーなさん
プールで泳ぐようになって、今年で4年目なのですが、
初めての時は下手ッピーでした(笑)
毎年、2~3回しか泳がないのですが、なんとなく泳ぎを覚えてるみたいで
シーズン初めでも、それなりに泳ぎますね(^^ゞ
ここは、プールがフェンスで囲まれてるので、脱走ができないいんですよ。
だから、ミッキー・ひなも基本は水泳は好きではないのですか
拉致状態で、プールに入らされてます(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-08-30 11:54
★まめこさん
ミッキーもひなも基本、あまり泳ぐのが好きでなないのですが、
ここは、プールがフェンスで囲まれてて、脱走ができないいんで、
中に入ってしまえば、覚悟を決めるしかないんです(笑)
ライジャケを着ると、テンション下げ下げですが
水に入れるとそれなりに泳ぎます(*^^)v
Commented by tomo at 2012-08-30 13:17 x
ちょびママさんにお誘いいただいたのですが
LADFの予定と重なっていてご一緒できませんでした。
とっても賑やかなプールで楽しそうですね♪
ミッキーちゃん&ひなちゃん、頑張って泳いでる!
今年はもう終わりかなぁ・・来年またご一緒できるといいな。
Commented by ミッキーママ at 2012-08-30 13:37 x
★tomoさん
ご無沙汰でした。
あの日は、プリンちゃん達とLADFだったんですね。
あそこのプールも綺麗でいいですよね。
ミッキーが、ちょっと今はランには連れていかれないので、
プールで楽しみました。
まだ暑いので、もう1回くらいは泳げるかな?って思ってるんですが(^^ゞ
Commented by どすこいRIKU at 2012-08-30 19:14 x
え~!!あのミッキーパパがカメラを構えて撮った??(;゚Д゚)!
そちらの方が凄く貴重です!!いつかその場面撮らないと。
長生郡はうちからだとちょっと遠いな(-_-;)
圏央道が伸びてくれれば日帰りでも楽勝なんですけどね。
みんなプール行ってるので、うちも負けずに来月行ってきます(^^♪
Commented by ミッキーママ at 2012-08-30 19:25 x
★RIKUパパさん
でしょでしょ(^o^) 
私がお願いして、やっとカメラを手にしたんだけど、
ミッキー・ひなの写真はパパ撮影です。
でも、我が子を撮ったら、さっさとカメラを終って、私が慌ててお友達を撮れましたが
撮り切れなかった(涙)
再来週でしょ!伶将ちゃんといっぱい泳いできてね。
Commented by miho&miyuママ at 2012-08-30 19:27 x
日曜日はご一緒させていただきまして楽しかったです。
水の中では、我が家のじゃじゃ母娘も必死で、
ひなちゃんとの女の戦いはお預けでしたね。(笑)
プール初挑戦の母娘も、お借りしたライフジャケットのおかげで、
最後には何とか泳ぎの形になってました。
ありがとうございました。また遊んでくださいね。
Commented by ミッキーママ at 2012-08-30 21:26 x
★miho&miyuママさん
こちらこそ、楽しかったです~ありがとうございました。
女の戦いは、ミッキー vs mihoちゃんかな~(笑)
プールの中では顔が触れ合っても、平気だったのは笑っちゃいましたよね(*^^)
こうやってドンドン距離が縮まって、ガウガウがなくなればいいですね。
こちらこそまた遊んでくださいませ。
Commented by シェリママ at 2012-08-30 23:34 x
この日は、泳ぎに行ったビーグルがいっぱいいたんですね
シェリーもおじゃるさんと泳ごうに参加してました
ミッキーちゃんもひなちゃんも楽しそうに泳いでますね
とっても暑い夏は、プールオフがいいですね
ワンコは、どう思ってるか?わかりませんが・・・(笑)
気配を消しているピノ君がかわいいです
Commented by mickey_hina at 2012-08-31 09:02
★シェリママさん
お久しぶりです(*^。^*)
日曜日は、シェリーちゃんも『ひぬま』でひと泳ぎだったんですね~
ラヴィーちゃんやおっじゃるさんのブログで見ました。
シェリーちゃん、ライジャケなしてスイスイ上手に泳げるんですね。
ステキ。
また機会がありましたら、一緒に遊んでください。
Commented by びいすけ父さん at 2012-08-31 21:27 x
日曜日はありがとうございました。

ミッキーちゃんもひなちゃんも楽しそうに泳いでいましたね。
ワンコも飼い主もみんながプールに入って楽しい一日でした。
パスタも美味しかったし、最高の一日でした。

次回の水泳部の部活でもよろしくお願いします!!
 
 
Commented by レイクママ♪ at 2012-08-31 22:18 x
いいですね~♪プール♪
レイクは、プールで泳いだことがないので
プールに入れて自由に泳がせてみたいですぅ
ミッキーちゃんもひなちゃんも
カワウソのように泳ぎがお上手ですもんね~
まだ暑いからプールに行きたくなりましたぁ
Commented by 団長パパ at 2012-09-01 06:12 x
日曜日の水泳は楽しかったですね~、
また一緒に遊んでくださいね~。
よろしく。
Commented by mickey_hina at 2012-09-01 07:47
★びいすけ父さん
こちらこそありがとうございました。
ミッキーもびいすけ君とは、ガウガウなくお付き合いできるようで(笑)
これからも仲良くしてやってくださいね。
次回の部活も楽しみです。
Commented by mickey_hina at 2012-09-01 07:52
★レイクママさん
反対に、ミッキー・ひなは、レイクちゃんみたいに自然の中で泳いだ事が
ないんですよ・・・。
ひなは水が嫌いなのですが、誘導すれば泳ぐと思いますが、
ミッキーはとっても神経質なので、自然界では泳げないような気がします(笑)
プールサイドの親は結構暑さに参りますが、指導員(笑)は冷たい水が
暑さしのぎになっていい感じです(*^^)v
いつか、こっちにいらしてください。一緒に泳ぎましょ~
Commented by mickey_hina at 2012-09-01 07:57
★団長パパさん
日曜はお世話になりました。
ミッキーのワンワンに、応えてくれるのあちゃんの仕草がとっても可愛かったです。
ミッキーは神経質で、初めてのお友達には必ずワンワンなのですが、
何度か会ってるうちに、覚えるようです。
長い目で見てやってくださいませ(笑)。
Commented by ランまま at 2012-09-01 07:58 x
先日は 有難うございました 
ミッキーちゃんの元気な姿 見られて 嬉しかつたよ
それにしても二人ともとっても上手に泳いでましたものね
ひなちやんの泳ぎもこりれまた 可愛いです
又 会える日を楽しみにしています
Commented by mickey_hina at 2012-09-01 15:06
★ランままさん
こちらこそありがとうございました。
ルイ君可愛かったです。抱っこできて幸せ~。
いつも思う事ですが、レオ君って本当にままさんが大好きなんですね。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧