仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近のあれこれ

9月も中旬・・・
朝晩は多少しのぎやすくなったとはいえ、まだまだ日中は暑いミッキー・ひな地方です。
纏まった雨が降らないので、水不足の心配も出てきています。
今年は暑かった~emoticon-0141-whew.gif  去年より絶対暑かったと思う私です。
夏の大きなレジャーもなく、ちょっこと遊びでお茶を濁したこの夏・・・
まあ、それなりに色々な事はありました。
北海道のお友達から、毛蟹を送って貰って、北海道気分を味わったり~
c0166622_12281811.jpg

c0166622_1229370.jpg

蟹みそもたっぷり入ってて、とても美味でした。お嬢一家ありがとう(*^_^*)

沖縄のお友達から、パイナップルを送って貰って、沖縄気分を満喫したり~
c0166622_1230137.jpg

c0166622_12303568.jpg
c0166622_12304197.jpg

これは家族全員で頂きました。パパのお友達ありがとうございました(*^_^*)

そして、団長パパさんには、こんな素敵なプレゼントも頂きました。
c0166622_12313414.jpg


我が家のお嬢さん達といえば・・・
毎日涼しいお部屋で、こんな感じでお昼寝三昧。
比較的お行儀よく寝るミッキーさんに比べて・・・
c0166622_12324367.jpg

c0166622_1236138.jpg

ひなは、だいたいこの格好です。
4枚とも違う日に写したんですけどね~(笑)
c0166622_12325172.jpg

c0166622_1234554.jpg

寝てばかりといえば、私も同じようなもので・・・その結果が健康診断に如実に出ました。
身長は1mm縮み、体重は200g増え、なんと腹囲は3cmも増えてましたemoticon-0101-sadsmile.gif
下腹が出てきたという事でしょうね~まさしく中年体型。
もう中年はとっくに過ぎてるんで、良いんですけど(笑) もう初老の域ですから(爆)
視力も少し悪くなってるし、老いを感じます・・・
諸々の結果は後日ですが、治療を要するような病気がない事を願うばかりです。

ミッキー・ひながいつも行く公園も、草も綺麗に刈られ、置き糞が目立つようになりました(汗)
c0166622_19392646.jpg
c0166622_19393276.jpg

夏休み中の公園は、早朝(5時過ぎ)にはもうハイテンションの若者が集まってて、
大騒ぎしたり、バイクを走らせたり・・・
今は夕方、みるからに中学生のような男女交えたグループが、
未成年は禁止になってる、やんちゃな行動をしながら大騒ぎ・・・
大人として注意すべきか・・・悩むところですが・・・
でも人数と迫力に負けて、遠目で見ながらすごすごと立ち去る私です。面目ないemoticon-0114-dull.gif
どんな形であれ、青春真っただ中の若者達です。

秋はどこか行くですか?
そうね~どこか行きたいね~
c0166622_12372138.jpg

取りあえず、ミッキーのお誕生日には清里ね。
c0166622_12374143.jpg

ラジャーです。
[PR]
by mickey_hina | 2012-09-13 10:00 | 日常 | Comments(20)
Commented by まめこ at 2012-09-13 11:53 x
そろそろ秋モードですね、
こうしてなんでもない一緒にいる日常が幸せですよねー\(^o^)/
毛がに食べたいです(笑)
秋のお出かけ楽しみですねー☆
Commented by ひなママ at 2012-09-13 23:24 x
ミッキー家は全国から名産品が届くからいいですね~。
そして一緒に記念撮影も可愛いです!
絶対食べますと言い切るミッキーちゃん素敵~♥
秋は美味しいものいっぱいだから楽しみだね♪
あぁ~私も今月末健康診断だぁ~。
だんだんとひっかかる項目が出てくるんでしょうかぁ??
Commented by おじゃるさん at 2012-09-14 08:34 x
お~~北海道の毛蟹から沖縄のパイナップル~~すごいです
ひなちゃん(*^皿^*)ビッケさんと同じ~~へそ天得意ですね
秋~涼しくなったら いっぱいお出かけしようね
清里~(=^・^=)楽しみですね
Commented by あんちょびーな at 2012-09-14 09:33 x
わー、大きな毛蟹。身もしっかり詰まってておいしそう~
これから蟹のおいしい季節になりますね(^^)

うちのあんちょび&ふくも寝てばかりですよ。
お散歩の時間とご飯の時間だけイキイキしていますw
Commented by 夢音ママ at 2012-09-14 22:21 x
ミッキー家は全国にお友達がたくさんいて羨ましいです~☆
ミッキーちゃんもひなちゃんもお友達のところに遊びに行けるのも
大きな楽しみですね♪ 我が家ももっと遠くに遊びに行けたらいいのにな~
最近では夢夢も車平気になったので、休憩を多く持てばどこでも行ける気がするのですが、
パパが連休取れなくてダメですね~(>_<)
ミッキー家の直近でのお出かけはお誕生日旅行かな?
うふふ♡ ミッキーちゃんメッシュサークルお気に入りになったね~^m^
我が家、あのキャンプ以来だしてませーん(^^ゞ
Commented by はるchanママ at 2012-09-15 06:36 x
ミッキー家は全国にお友達がいるんですね
すごいですね
おいしいものもたくさん食べらてていいなぁ
清里っていうと、またマッキンさんですか?
ミッキー家のこと、楽しいお誕生日になるんでしょうね
Commented by 団長パパ at 2012-09-15 14:48 x
拙いボールペン画でお恥ずかしいかぎりです~、
やっとごまかして描けるようになってきましたのでね、
ご勘弁の程よろしくね。
また一緒に遊んでくださいね~。
Commented by 伶将ママ at 2012-09-15 21:18 x
9月も半ばだというのに、日中はまだまだ暑いですね。
こちらも、纏まった雨が降りません(>_<)
伶将も涼しい部屋で、寝る・寝る・寝る…の毎日です(^_^;)

わぁ~大きな毛蟹ですね!!
我が家は蟹大好き一家で、特に毛蟹が大好きでで~す。
パパさんのお仕事柄、転勤生活も大変だったと思いますが、
ママさんのお人柄で全国にお友達がたくさんいらして
とても羨ましいです。
来月、清里へのミッキーちゃんのお誕生日旅行
楽しんでいらして下さいね~♪♪♪
Commented by レイクママ♪ at 2012-09-15 23:26 x
ほんと暑いですね。。
真夏日の記録を更新中みたいなので
今年が一番暑いですよ・・
いいですね~北と南にお友達がいて~♪
うれしいおくりものです。。♪
あはは~レイクもひなちゃん系の寝方ですぅ~笑
Commented by mickey_hina at 2012-09-16 20:09
★まめこさん
まだ日中は暑いよぉ~(@_@;)
今年は本当に暑かったです。でも、台風が少なかったような・・・。
奄美は台風の影響がかなりありましたよね。
秋は普通に秋っほい事を願うばかりです。
毛ガニ、美味しかったです(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-09-16 20:20
★ひなママさん
千葉の名産は、今は梨があるからいいけど、
この時期を外れると、お返しに迷うよぉ~(>_<)
千葉って落花生が有名だけど、いつもそればかりって訳にもいかないしね~
健康診断は健康の維持には大切な事だからね~
ひなママさんもしっかり診て貰ってね(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-09-16 20:29
★おじゃるさん
あっちこっち、転勤して回っていた時は大変でしたが、
今となっては、其々の場所に友達ができて、よかったと思います。
ビッケちゃんもへそ天ですよね(笑)
秋の清里は清々しくて、いい感じです。今から楽しみです。
Commented by mickey_hina at 2012-09-16 20:33
★あんちょびーなさん
毛ガニは夏が旬って、北海道の友達が言ってました。
なんとなく、冬ってイメージがあるのでビックリです。
でも、いつだべても美味しいです(*^^)v
ミッキーはお散歩もあまり好きではないですよ(;一_一)
ご飯の時は、モチロンイキイキです(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-09-16 20:41
★夢音ちゃん
夢音パパさんは今は働き盛りで、責任も重いだろうから
なかなか有休も取りづらいかな?
でも、いつか千葉にもいらっしゃいな~
千葉のみんなで大歓迎しますよ(^^♪
メッシュサークル、ミッキーは気に入ってます。
がーしかし、ひぃーなは、全く入りません(涙)
Commented by mickey_hina at 2012-09-16 20:45
★はるchanママさん
あっちこっち、転勤して回っていた時は大変でしたが、
今となっては、其々の場所に友達ができて、
色々な名産が食べれて、よかったと思ってます(*^^)v
でも、千葉ってこれだ~っていう名産のお返しが少なくって・・・。
落花生ばかりっていうのもね~(笑)
マッキンさんにいってきます(*^^)v 今年5回目(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-09-16 20:50
★団長パパさん
絵、ありがとうございます。大事にしますね。
うちのお嬢さん達、あまりフレンドリーではありませんが
可愛い、のあちゃんとゆめちゃんとまた一緒に遊びたいです。
よろしくお願いします。
Commented by mickey_hina at 2012-09-16 20:57
★伶将ママさん
そうなんでよね~まだまだ日中は暑いです(;一_一)
寒いのも嫌ですが、こんなに暑いのも辛いですよね・・・
年寄りには堪えます(笑)
あっちこっち、転勤して回っていた時は大変でしたが、
今は全ていい思い出です。
伶将家、もう少しお近くでしたら一緒に食べませんか~ってお誘いする
ところですが。
清里行ってきますね。
今度は伶将家も一緒にね(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-09-16 21:04
★レイクママさん
ホントに~(;一_一)
まだまだ残暑が続くらしいし・・・秋・秋・早く来て・・・って感じ(笑)
あっちこっち、転勤して回っていた時は大変でしたが、
今となっては、其々の場所に友達ができて、よかったと思います。
そうそう、レイクちゃんも豪快へそ天野郎ですもんね~(笑)
Commented by かのこ at 2012-09-17 23:36 x
ほんと、9月中旬だというのに何でしょうこの暑さは・・・。
明るい内にゆっくり散歩できる季節が待ち遠しいです。今年は秋が短そうですね。
ミッキーちゃんの誕生日は清里旅行ですか?
楽しみですね~♪
Commented by mickey_hina at 2012-09-18 13:10
★かのこさん
今日も雨は時々降りますが、その分湿度が高く、ねっとりとした暑さで
参ってます。
日は短くなりましたよね~ 6時はもう暗いです。
誕生日はお友達と一緒に、清里でのんびりしてこようと思っています。
高原はもう涼しさをこえて、朝晩寒いくらいですかね・・・
何だか、この暑さからだと想像が付きませんが(笑)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧