仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

秋になりました

ミッキー・ひな地方、昨日から急に秋らしくなりました。
今日はemoticon-0156-rain.gifなんか降っちゃてるもんで、気温も上がらず
肌寒いくらいです。
一昨日から、夜エアコンを付けずとも就寝できます。
少し前から、朝晩は少し涼しい感もあったのですが、
ミッキーのヘルニア症状の注意の為に、二階への昇降を避け、
今は、ニ階の寝室ではなく、リビングで寝ています。
車通りは多くないものの、道路に面してる窓もあるし、窓を開けて寝る事は無理。
でも、一昨日からは、窓を閉め切っても寝られるくらいの気温でしたから(*^^)v
c0166622_9313255.jpg

のびのび寝ています・・・
只今ひなちゃん、増殖中・・・8,4キロになりました。
一人掛けのソファーは、どちらかが我慢を強いられるので、
このソファーを再びリビングに戻しました。
飛び上がらなくても済むように、手前には階段状に物を配置しています。

読書の秋、この前TVで紹介してた、この本を買ってみました。
c0166622_9401829.jpg

私はクリスチャンではありません、かといって熱心な仏教徒でもなく・・・
宗教を感じるのは、身内の葬儀とか、法事とか、お墓参りの時だけ・・・。
でもね、学生の時、1年の時は、聖書研究会に入ってたんですよemoticon-0100-smile.gif・・・
いろんな意味で、どうしても素直にアーメンが言えず、退会・・・
2年はワンダーホーゲル部に・・・これも私には向かず、
その後は、中学・高校とやっていたテニスの同好会を自ら作りました・・・
話がそれましたが、
私、ミッキーの病気の事でネガティブになる事が多くて・・・、
いつも何かに救っていうか、拠り所を求めたくなるんです。
この本はシスターが書かれたもので、宗教色が強いのは否めませんが、
考えさせられる事も多く、そうだなぁ~って思う事も多かったのです。
c0166622_106949.jpg

ミッキー、パパとママ、ひなと一緒に、頑張ろうねemoticon-0148-yes.gif
c0166622_10212013.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-09-23 10:26 | 日常 | Comments(24)
Commented by ひなママ at 2012-09-23 18:19 x
雨になっていきなり秋らしい気温になりましたね~。
夜も気持ちよく寝られるかなぁ~??
ミッキーちゃんはママとリビングでひなちゃんは2階でパパとおねんねかな?
ママさん聖書研究会に入っていたんですかぁ~?
私は高校がキリスト教だったから毎日礼拝ですよぉ~(笑)
ミッキーちゃんのこともいろいろあると思いますが明るく楽しくやっていこうね~。
Commented by 夢音ママ at 2012-09-23 21:59 x
今日は雨で寒い1日でしたぁ。 最高気温21.8℃
半そでの服しかなくて慌てて、パーカー引っ張り出して着たり・・・ トレーナー出したり。。。
クローゼットにしまってあるお洋服がなんかクサイ・・・(;一_一)
カビでもないなんかクサイ・・・ でも、夏場だけなんですよねこのニオイ。。。

聖書研究会というのがあるんですね~。サークルみたいな感じなのかな?
最後のひなちゃんのお写真、ママがお耳整えたのかな~^m^(笑)
Commented by ちょびママ at 2012-09-23 22:11 x
今日は涼しすぎましたね。
私もいまだにリビングで寝てます・・・・
ピノが来てから一緒に寝るようになっちゃってからずっと。
ちょびも最近負けじとすり寄ってくるの。
娘の行った学校は、道徳を科学的に分析した方が創始者の学校でした。大学生になっても道徳の時間がありましたよ。
いろんな心のよりどころはありますが、家族は一番大事。
家族がいて、仕事もできるし待っている家族がいると、仕事も頑張れる、ミッキーひなは家族。ママは向日葵のように笑ってて。
Commented by mickey_hina at 2012-09-23 22:26
★ひなママさん
今日は秋を通り過ぎて、初冬って感じでしたね・・・。
そうです、パパはベットが好きみたいで、ひなはパパが好きみたいで(笑)
私は、ミッキーとリビングに寝ています。
ひなママさんは高校がキリスト教でしたか~
うちのパパは幼稚園がキリスト教だったので、讃美歌を歌えるそうです(爆)
私は研究したけど、ものになりませんでした。
Commented by mickey_hina at 2012-09-23 22:33
★夢音ちゃん
そうそうTVで見たけど、甲府寒かったみたいね~。
こっちも、秋を通り過ぎて、初冬って感じでした。
先生の中にクリスチャンの先生がいらして、サークルみたいなのが
あったような・・・。
一つ上の学年は何人か、洗礼まで受けたよ~
私の学年はみんな途中で退会・・・いい加減な回生だったのよね(笑)
ひなのお耳、私が整えました(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-09-23 22:43
★ちょびママさん
今日は雨だったし、気温も上がらず、寒くって長袖なんか出して着ていました。
リビングで寝るのはいいんだけど、やっぱり布団だから、腰が痛い(;一_一)
でも、ミッキーの事思ったら、毎日階段を使わせるのは可哀想だから
これからも私はずっとリビングで寝ます。
ちょびママの言葉って、いつも深いね~
心がほっこりするっていうか、励まされます。いつもありがとう。
Commented by あんちょびーな at 2012-09-24 11:20 x
雨が降ると一気に寒くなりますね。
我が家も窓はぴっちり閉めきっていますよ。

この本、どこで見たか忘れましたが読んでほしい本で
取り上げられていました。
私も探して読んでみますね♪
Commented by 伶将ママ at 2012-09-24 16:06 x
昨日は雨の影響もあって、涼しさを通り越して寒いくらいでしたね(>_<)
伶将が明け方、私の布団に入ってきました~

我が家は、私が通った幼稚園が仏教だったくらいで、主人も娘達も宗教とは無縁ですが、
どの宗教にも通じる事があると思っています。
ミッキーちゃん、ワン友みんなも応援していますよ♡


Commented by はるchanママ at 2012-09-24 18:29 x
涼しくなったり、暑くなったり、体調には気を付けてくださいね
ミッキーちゃんはいろいろあるかもしれないけど
ママさんに大切にされて幸せだと思いますよ
最後のひなちゃんの挟まってる写真、可愛いですね
Commented by 団長パパ at 2012-09-24 20:03 x
ちょこっとご無沙汰してすいません~。
23日は雨でしたね~、
団長はお墓まいりで東京まで行ってきたのですが、娘が2姫をつれてランに向かったそうdせうが、さすがに途中で引き帰ってきたそうです。
ミッキーちゃん、ひなちゃん雨ではソファでマッタリしていますね~。
Commented by おじゃるさん at 2012-09-25 08:45 x
涼しくなりましたよね 朝夜は肌寒いくらいです
お散歩が気持ちいい季節ですね
本は いいです いろんな人の話しや考え方を知ると自分の幅が広がります(=^・^=)
Commented by まめこ at 2012-09-25 14:57 x
暑さも落ち着いてきて、大分過ごしやすくなってきましたね\(^o^)/
やっぱり、辛い時とか嫌なことが続いたりすると
無宗教な私も神頼みとかしますよね(T ^ T)
少しでも救われる言葉とかあると
心も安らぐと思いますので、ミッキーちゃんとひなちゃんのためにも
ママさんが癒されますように☆
Commented by mickey_hina at 2012-09-25 20:52
★あんちょびーなさん
先週の土曜日から、晴れてても暑いといった感じはなくて・・・
秋だなぁ~って感じる今日この頃です(笑)
寒くなるまで、今しばらくいい気候を楽しみたいですね~。
10月会えるかな?
Commented by mickey_hina at 2012-09-25 20:58
★伶将ママさん
あの夏の暑さがウソのような、この頃ですよね~。
お嬢さん達も、丸まって寝ています(*^^)
ミッキーの事ではいつも応援して頂いて、ありがたく思っています。
理屈では分っていますが、時々どうしようもなく不安になったり
悲しくなったり・・・
でも、頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2012-09-25 21:05
★はるchanママさん
すっかり秋めいてきましたね・・・
寒いのも嫌ですが、この夏のあの暑さから解放されると思うと
嬉しいです(*^^)v
ミッキーは辛い事が多い子ですが、できるだけ毎日を充実した
ものにしてやりたいと思っています。
ひなは、狭いところが大好きです(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-09-25 21:08
★団長パパさん
団長パパさんのファットワークの良さに、感心しています。
お船を見に行かれたり、お姫様達と遊ばれたり・・・
きっと、充実の日々を送っておられるのでしょうね。
羨ましいです。
うちのお嬢さん達は、雨の日だとお散歩も行かないので、
ずっと寝ています(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-09-25 21:14
★おじゃるさん
朝の散歩は、ホントに肌寒さを感じますね~
我が家、相変わらずの5時半すぎの散歩ですから(笑)
本は大好きです。
でも最近は図書館に行く事もなくなって、余り読んでません。
Commented by mickey_hina at 2012-09-25 21:21
★まめこさん
こちらはホントに涼しくなりましたよ~(^v^)
奄美はどうでしょうか?
私は日中一人でいる事が殆どなので、色々考える時間もたっぷりあったりして・・・
お嬢さんちのあれこれを考えると、好からぬ事も思ったりして・・・
強い心の持ち主になれるよう、頑張っています。
Commented by ソラママ at 2012-09-26 10:22 x
こんにちは
ホントに涼しくなりましたね
うちもクーラー卒業しました(^^♪
ミッキーひなちゃん 同じ格好で伸び伸びねんね 気持ちいいね
秋は涼しくて ついついお昼寝時間が長くなっちゃいますね(-_-)zzz

ミッキーままさんがミッキーちゃんの病気のこと 誰よりも考えて 考えて 考えすぎて それでも考えて…
考えた分 ミッキーちゃんへの大きな愛情ですよね
本とか他の考えに頼りたい ちょっと気持ちを傾けてみたいときには わたしも活用してましたょ
でもわたしの場合 本を読んだり pc検索してもたいがい悩んでる答え(いい方法)は出なかったように思います
Commented by mickey_hina at 2012-09-27 11:07
★ソラママさん 
こんにちは(^v^)
こちらも朝晩、寒いくらいになりました。
暫くは、快適な毎日が過ごせそうです。
aochanの裸ん坊の可愛い姿も、お写真も、もう終わりですかね(^v^)
ミッキーは今はそれなりに元気です。
不具合もなく、毎日を過ごせているのですが、
ふと、寝姿とかをじっと見てると、色々思っちゃったりしてしまいます。
中型犬ですから、15年くらいは一緒にいられるのだろうと思って
今度の誕生日でやっと7歳ですから、
まだまだこれから、一緒に楽しい時間を過ごして行かなくっちゃって
親子共々頑張ります。
Commented by レイクママ at 2012-09-28 23:02 x
ほんとにやっと秋がやってきましたね。。
やっとエアコンをつけずにすむようになり
過ごしやすくなりました。。
本を読むことで落ち着くこと 私もあります。。
わたしは、相田みつをの言葉が大好きです。。
言葉は少ないけど。。少ないだけに
単純だけど。。心にズシーーンってきます。。
自分がまだまだ小さく感じます。。
Commented by mickey_hina at 2012-09-29 14:42
★レイクママさん
ホントに、一挙に秋になりましたね~。
衣替えもしてないから、着るの物を出すのに手間取ります(笑)
日曜の夕方から大型台風がやってくるとか~
カーポートが飛ばされないかと不安です(;一_一)
その点、マンションはいいですよね~
沖縄の時も、結構大きな台風は経験しましたが、
マンションだったので、吹き荒れる外なんか見ちゃって、
余裕でしたもん(*^^)v
相田みつをさんですね~日めくりカレンダーとか額等で目にする事が
よくあります。
なるほど・・・そうだなぁ・・・って思います。
Commented by かのこ at 2012-10-02 09:56 x
少し涼しくなったはずなのに・・・また暑い日が続いていますね。
ふたりともやっぱりソファがお気に入りですか?
綺麗にノビノビ並んで寝てると人間さんの座る場所がありませんね(笑)
我が家もきなこが一番場所を取りつつソファで寛いでいますw
ミッキーちゃんがんばれ!
Commented by mickey_hina at 2012-10-02 12:37
★かのこさん
そうなんですよね~
日曜なんか、暑くて大変でしたよね~。
最近は、このソファーに人間が座る事はあまりありません(笑)
いつも二人に占領されてて・・・
ミッキー、病気に負けないで頑張ります。
また調子のいい時には遊んでくださいね。
てー言うか、今は調子が悪いい時の方が少ないんですよ。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧