仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

大型台風・・・

9月30日の夜から、10月1日の明け方にかけて、
大型台風がミッキー・ひな地方にもやってきました。
我が家の辺りでは、これといった被害はなかったのですが、
被害にあわれました方々、心からお見舞い申し上げます。
我が家の被害は、これ・・・前回も倒れたサーフ君のスタッドレスタイヤ保管ラック・・・
c0166622_1141204.jpg

強風は午後9時前から吹き荒れ、ラックが倒れたのは12時半を回った頃だったので・・・
ピークはそのくらいの時間かと・・・
2時を過ぎたら、強風も治まってきました。
この日の午前中は、台風本当にくるの???ってくらいよいお天気でemoticon-0157-sun.gif
c0166622_1150543.jpg
c0166622_11502038.jpg

お嬢さん達ものんびりお昼寝タイムでした・・・
c0166622_11524684.jpg

暫くすると・・・
c0166622_11525439.jpg
c0166622_1153220.jpg

って知らせてくれる訳もなく・・・
c0166622_11553836.jpg

お嬢さん達のシャンプーDay、シャンプー後は、ハイテンションなお二人・・・
c0166622_1158565.jpg

ミッキーさん、余り走りすぎて少々お疲れ気味・・・もうすぐ7歳だからね~
c0166622_11581320.jpg

ひなもお風呂から出たら、走ります・・・
最近は、ミッキーが一緒に走る事を好まなくなったので、絡んでは走りません。
其々自由に(^v^)
c0166622_11582822.jpg
c0166622_11583662.jpg

ひなも、タオルケットを置いておけば、自分で結構拭き拭きできます(笑)
c0166622_11584448.jpg

ミッキーさん、ヘルニア持ちでして・・・
一人運動会、張り切りすぎて少々腰が痛いようです(涙)
安静を保たせるために、ケージを立ててやったら、自ら入って寝ています。
前回のような症状はなく、大した事はないと思いますが、お出かけも控えてるし
ここはひとつ養生ですね。
c0166622_1281142.jpg

ひなさん、今日は8種混合ワクチン摂取してきました。
ひなも違う意味で、安静にしててね・・・
c0166622_1282396.jpg

わたくし・・・パパがお休みの日は、ご飯の支度をしたくないっていうか・・・
子供たちがいなかったころは、大抵外食でしたが、最近はそうもいかず・・・
でも手抜きはしたくって、これです!
c0166622_1283223.jpg

パパと私の好きな物が違うので、取り合いとかは全くなく、
思う存分食べれます(*^^)v
[PR]
by mickey_hina | 2012-10-02 12:30 | 日常 | Comments(18)
Commented by ひなママ at 2012-10-02 21:59 x
また~台風発生してるみたいですよね~。
被害が大きいといやですよね。風の力はスゴイよね!!
ミッキーちゃん達シャンプーしてハイテンションで室内ランだね~♪
ミッキーちゃん腰大丈夫かな?
無理なく遊んでくださいね~。
お出掛けも楽しみだね♪
Commented by レイクママ♪ at 2012-10-02 22:30 x
台風が去って暑かったですね。。
大きな被害がなかったようでよかったです。。
あはは~オフロの後は、みんな台風一家になりますね~♪
我が家もオフロの後は、019号が大暴れですぅ~
手抜きをしたい時には、↑これに限りますね~♪
とってもおいしそぉ~♪
我が家は、手巻き派です♪
Commented by おじゃるさん at 2012-10-03 08:35 x
台風~~大きな被害無くて良かったです
二人ともシャンプーで べっぴんさんにしてもらいましたね
シャンプーの後は運動会しなくちゃだよね(*^皿^*)
お刺身~~大好きです
手巻きにしてもいいですよね(=^・^=)
Commented by あんちょびーな at 2012-10-03 09:49 x
先日の台風、暴風警報が出ていましたが風はあまり吹きませんでしたが、外においてあるものは一応片付けしておきましたよ。サーフくんのタイヤってすごく重いのに倒れるなんて風の威力はすごいですね。

運動会、お疲れ様。ミッキーちゃん腰大丈夫かな?
シャンプーあとはどうしてあんなにテンションが上がるんでしょうねw
Commented by 夢音 at 2012-10-03 17:01 x
この間の台風、すごかったですね~!
夢音地方も竜巻注意報は出るは、雨風すごいはで大騒ぎでした~(>_<)
幸いにもお家は何も被害はありませんでしたが、パパの会社では大きな木が倒れてフェンス壊れちゃったみたいです。。。秋は台風が多いですが大きいのは困りますね。。

ミッキーちゃんお風呂の後の大運動会走ってますね~♪
めっちゃご機嫌ですが、この後に痛くなっちゃったんですね(T_T)
早く痛いの治りますよーに☆
あ~♪ お刺身~♪ 我が家も大好きです(^O^)/
私は海老ゾーンがいいな~。ハマチも好きです♪美味しいお刺身食べたいな~☆
Commented by 伶将ママ at 2012-10-03 21:19 x
先日の台風!! 強風が吹き荒れていましたが昨年に続いて
サーフ君の重いタイヤ保管ラックが倒れるなんて…(>_<)
他に被害はなかった様で安心しました。

ミッキーちゃん・ひなちゃん、シャンプーすると気持ち良くて
ハイテンションになっちゃいますよね~(^^♪
ミッキーちゃん、一人運動会後の腰の痛みは その後如何ですか?
お大事にしてくださいね♡
姉妹でシンクロでお昼寝の写真、とっても可愛い~
またまた、癒されました~(^^)
Commented by はるchanママ at 2012-10-04 00:00 x
台風、風がすごかったですね
シャンプーの後ってなんでテンション上がっちゃうんでしょうね
ミッキーちゃん、その後どうですか?
Commented by まめこ at 2012-10-04 12:35 x
台風被害無くてよかったですね、
大きかったので心配でした。
音が怖くて暴れたのかと思ったら
シャンプー後だったんだー、
ミッキーちゃん腰は大丈夫かな?
自分たちでふきふきしておりこうさんね☆
お刺身美味しそう、何となくママさんのほうが高級そう(笑)
Commented by tomo at 2012-10-04 14:27 x
ミッキーちゃん一人運動会だったのですね(笑)
写真で大盛り上がりの運動会の様子が伝わってきます。(・∀・)

わぁ、お刺身おいしそう!!
Commented by mickey_hina at 2012-10-04 21:08
★ひなママさん
台風凄かったですよね~。
ひな家も被害はなかったですか?
ミッキーさん、今回は1日安静にしていたら、次の日からは普通に
なりました。
ちょっとはしゃぎ過ぎたんですかね・・・
そこんところ、自分でよく考えて欲しいと思うのですが・・・(笑)
今はまた、ひな相手に部屋を走ってて、どうしたものかと困っています。
Commented by mickey_hina at 2012-10-04 21:12
★レイクママさん
レイクちゃんもお風呂の後は、爆走ですか・・・(^v^)
我が家は、ミッキーの方がより激しく、爆走します・・・
病気持ちなのに・・・ホント、困ってしまいます。
私も手巻きは大好きですが、ご飯を食べすぎる傾向になるし
玉子とかも焼いたりするのも面倒だったんで、
このまま、食べました(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-10-04 21:18
★おじゃるさん
台風の時は、マンションが良いなぁ~って思います。
絶対飛ばされるって被害はないですからね(笑)
シャンプーの後は、どこも運動会なんですかね・・・
濡れると走りたくなる???かな???
手巻きもいいですが、ご飯の量が増えるので、
おデブさんには要注意です(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-10-04 21:23
★あんちょびーなさん
我が家の庭は、中学校のグランドに隣接しており、
とにかく、風通りが抜群なんですよ(;一_一)
きっと、かぜの被害は、他より大きいと思われます(涙)
ミッキーさん心配しましたが、今回は1日安静にしていたら、
次の日からは普通になりました。
色々もってる子なんで、ちょっとの事でも心配です。
Commented by mickey_hina at 2012-10-04 21:29
★夢音ちゃん
今回は、かなり激しく強風が吹きましたが、時間的に短かったので
台風の速度が速かったんで・・・
うちの周りでも、大した被害はなかったようでした。
ミッキーさん、これからもこんな事があると困るので、
今度からは、夢夢タン音音タンのように、トリミングに行かせようかと
思っています。
私は光り物とサーモンが好きなんです・・・
でもこの日のマグロ(トロもあったし)ハマチも大変美味しかったです。
Commented by mickey_hina at 2012-10-04 21:33
★伶将ママさん
お話してありますように、我が家中学校のグランドに隣接しており、
とにかく、風通りが抜群なんですよ(;一_一)
ほんと怖いくらい庭を風が通っていきます。
ラックが倒れたくらいの被害で終わって、よかったです。
ミッキーさん、今回は1日安静にしていたら、次の日からは普通に
なりました。
ヘルニア持ちなんだから、ミッキーにはもう少し自覚を持って欲しいところです(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-10-04 21:36
★はるchanママさん
我が家、中学校のグランドに隣接しており、
とにかく、風通りが抜群なんですよ。
庭を通りぬけていく様は、それはそれは怖いですよ(;一_一)
ミッキーさん心配しましたが、今回は1日安静にしていたら、
次の日からは普通になりました。
心配して頂いて、ありがとうございました。
Commented by mickey_hina at 2012-10-04 21:42
★まめこさん
久々にもの凄い風に見舞われ、怖かったです。
台風の速度が速かったので、怖かった時間も短めでしたが
やっぱり、その時間は寝れませんでした。
ミッキーはもうすっかり良いみたいです。
今は、ひな相手に部屋を走ったりしていますから(*^^)v
今回の盛り合わせは、私の方が豪華でした。
でも元来、私は光り物が好きで、彼はウニ・イクラ・カニが好物なんで
お寿司屋さんに行くと、彼の方が高く付くんですよ・・・(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-10-04 21:46
★tomoさん
大したカメラではないので、走りぬけるミッキー・ひなを上手に
撮る事はできないので
ピンボケなんですが、
それゆえ、激しさが伝わるでしょ~(笑)
お刺身美味しかったです。
二人であの量を食べたんで、ちょっぴり贅沢しちゃいました(*^^)v
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧