仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

祝 7歳 ミッキー嬢

今日 10月8日はミッキーの誕生日です。
ミッキーさん、7歳になりました。
c0166622_14223014.jpg

ご存知かと思いますが、ミッキーさんは、病気と向き合いながら、
日々頑張ってるワン生でして・・・
3歳7ヶ月で、自己免疫疾患を発病して、現在も免疫抑制剤の薬で投薬治療中・・・
6歳7ヶ月の時、MRI検査で頚椎・腰椎・尾骨辺りにヘルニアがある事が分り、
その時も、麻痺や歩行困難は伴わなかったし、現在は痛みもなく普通にしてますが
先生曰く、爆弾を抱えた状態とか・・・
6歳8カ月で、左膝蓋骨内方脱臼気味っだと言われて、激しい運動は控えるように
常に歩行に異常があるようになったら、手術の対象だと・・・
その他にも皮膚が弱くて、出来物もできやすく、手術で取り除いた事もあります。

神は、乗り越えられない試練は与えない・・・とか
    力に余る試練は与えない・・・とか言いますよね・・・
分ってますよ、私もそう思って、ミッキーと一緒に頑張ろうって
ポジティブに生きようって、いつも思ってます・・・
でもね、でもね・・・
ミッキーの事を考えたら、どうしてミッキーばかりって思ってしまうのも事実です。
ミッキーと運命的な出会いをして今日まで、楽しい事、大変な事、たくさんあります。
ミッキーには、辛く、制約が多い事の方が、大半を占めてるかとは思いますが・・・
c0166622_1456591.jpg
c0166622_1456490.jpg

でも、どれもこれも含めて、それがみ~んな今のミッキーさんなんですよね。
色々迷って出した結論で、後にそれが悪い方向になったとしても、
それがミッキーの運命だし、その事で悔やんでも仕方のない事だし、
時間は止められないし、今も1秒1秒時は刻んでるし、
その時、悩んだ事は決してマイナスではないって思う事にして、
頑張る事にしました。

北海道の友達から、ママの不安定な心の内は、ストレートにミッキーに伝わって
決してミッキーにはプラスにはならないって、叱られました。
そうなんです、ミッキーは、それなりに毎日頑張って生きてます(*^^)v

パパママが、気に入らな事をしたら、歯をむいて怒るし、
その事で反対に叱られたりもします。
c0166622_15195867.jpg

ミッキー・ひなは、我が家の天使です。
c0166622_15193955.jpg

c0166622_15573951.jpg

病気病気って言っても、ミッキーの病気は、ワンコにも人にもうつる病気ではありませんので、
ミッキーの調子がよくて、ランとかでご一緒できる時があれば、遊んでやってくださいね。
c0166622_15201650.jpg

今は、清里にてミッキーさんとお友達と一緒に過ごしています。

c0166622_12535717.jpg

この写真で来年の365匹のカレンダー、エントリーしたんのですが、
表紙の一時審査は通過しませんでしたemoticon-0106-crying.gif
二人で同じ格好して、ペロンチョなんてこんな偶然ないでしょ~
かなりいい写真だと思ってましたのに・・・とても残念です。
お友達の、リク君・伶将君・夢夢タン音音タンは一時審査をめでたく合格されたようです。
せめてお友達が表紙に選ばれて欲しいです。
[PR]
by mickey_hina | 2012-10-08 00:00 | ミッキー | Comments(28)
Commented by ひなママ at 2012-10-08 01:12 x
ミッキーちゃん7歳のお誕生日おめでとうございまぁ~す♪♪♪
仲良しお友達とお祝い旅行で嬉しいね~。
一緒にお祝い出来なかったのが残念です。
これからもミッキーちゃんの調子に合わせて一緒に遊んでくださいね~♥
パパ、ママ、ひなちゃんに囲まれて幸せな日々をお過ごしくださいね。
Commented by はるchanママ at 2012-10-08 07:58 x
ミッキーちゃん、お誕生日おめでとう!!
清里で盛大にお誕生会したんでしょうね(^.^)
ミッキーちゃん、また遊びましょうね
今年も愛情に包まれて元気に過ごしてくださいね

カレンダーの表紙、はるも一時審査通りました(^.^)
表紙って4枚だけですよね
一時審査は何頭くらい通ってるんでしょうね?
Commented by あんちょびーな at 2012-10-08 09:49 x
ミッキーちゃん、お誕生日おめでとう♪
一緒にお祝いできなくて残念です。
ミッキーちゃんはパパさんママさん、そしてひなちゃんに
愛されてほんとに幸せですね。
これからも楽しい毎日になりますように♪

お誕生日の様子、楽しみにしていますね(^^)
Commented by ロックの母さん at 2012-10-08 22:27 x
ミッキーちゃんお誕生日おめでとうございます♪
7歳ですもの☆そろそろご対面の約束を果たさねば!と思っております!!!
Commented by tomo at 2012-10-09 00:03 x
ミッキーちゃん7歳のお誕生日おめでとう!!
お誕生日旅行楽しんでるかな?
帰ってきたらブログUP楽しみにしてます♪
Commented by 夢音ママ at 2012-10-09 12:01 x
HAPPY BIRTHDAY ミッキーちゃん♪
7歳のお誕生会、一緒に楽しく過ごせて嬉しかったです(^O^)/
1日目はすっごい寒かったけど・・・ お誕生日当日はいいお天気☀
さすがはミッキーパパさんの娘だわ~って思いましたぁ☀(笑)
ミッキーちゃんはいろいろと制限がありますが、ミッキーちゃんのライフスタイルでこれからも楽しくお出かけしたり、パパママの元気の素・笑顔の素でいてくださいね♪
楽しいお誕生日旅行ありがとうございました~♪
Commented by maddy705 at 2012-10-09 21:13 x
ミッキーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

先日は、お会いできて嬉しかったです(^−^)
マディ、犬見知りなので、なかなかわらわらできませんが(笑)、
また機会がありましたら、よろしくお願いします♪

ミッキーちゃんが、病気と上手に付き合っていけますように♪
そこに居てくれるだけで、家族は幸せですもんねU^ェ^U
Commented by レイクママ at 2012-10-09 22:33 x
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

ミッキーちゃんお誕生日おめでとぉ~♪
そうですよね。。我が子は天使ですよ。。
寝ているときたまにチラッと羽が見えますよぉ~笑
お誕生日旅行のアップ
楽しみにしていますよぉ♪
Commented by ひろ at 2012-10-09 22:48 x
ミッキーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
お友達と過ごせて誕生会。楽しい誕生日になりましたね。

またレオカムと遊んでくださいね。
Commented by 伶将ママ at 2012-10-09 23:25 x
祝!7歳!!
ミッキーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
この一年もひなちゃんと仲良く楽しく過ごしてくださいね♪♪♪
小さな体で病と向き合いながら頑張るミッキーちゃんの姿に
おばちゃんはの方が、何度も励まされて勇気をもらいました。
制約はあると思いますが、ミッキーちゃんのペースで過ごせる事を願っています。
体調の様子をみながら、また一緒にお出掛けしてくださいね♪
今回は一緒にお祝い出来なくて、本当に残念でした。
お誕生日会のUP、楽しみにしています♪
Commented by ソラママ at 2012-10-10 16:13 x
ミッキーちゃん♪HAPPY BIRTHDAY!!
7歳 おめでとう\(^o^)/

ミッキーちゃんはぱぱままひなちゃんに出会えて 最高にシアワセな犬生になってると思いますょ
この家族でよかった~ってミッキーちゃんは絶対思ってるはず!
お誕生日旅行の記事 音音夢夢ちゃんとこで見たょ~
ミッキーちゃんちのUPも楽しみにしてるね(^^♪ 
Commented by まめこ at 2012-10-10 17:56 x
ミッキーちゃんおめでとう\(^o^)/
まめとおんなじ誕生日だもんね、嬉しいです\(^o^)/
ミッキーちゃんはいろんな辛い経験してるけど、ママさんたち家族といっしょだから
乗り越えられるんですよねー、
マイナス思考はマイナスを生んでしまうので、プラス思考でいきたいですね、
人生はプラマイ0といいますしね☆
いつかはまめじゅにと遊ぶ日が来ることを願っています☆
Commented by mickey_hina at 2012-10-10 20:23
★ひなママさん
ミッキーにお祝いのメッセージありがとうございました。
今回は、ラブママさん主催の恒例大オフ会と同じ日でしたからね~
ひな家は、早くからオフ会参加って言われてたので、
ご一緒できないと思ってました・・・
ミッキーが色々あるので、オフ会とかにはなかなか行けないかもしれませんが
調子のいい時に、一緒に遊んでくださいね。
Commented by mickey_hina at 2012-10-10 20:29
★はるchanママさん
ミッキーにお祝いのメッセージありがとうございました。
病院となかなか縁が切れないミッキーですが、
それなりに調子のいい時もあるので、また一緒に遊んでくださいね。
カレンダーのはるchanの写真とってもいいですよね~
一時審査通過は20人強って聞きました。
お友達がたくさん通過されてるので、誰が選ばれるか、楽しみです。
Commented by mickey_hina at 2012-10-10 20:36
★あんちょびーなさん
ミッキーにお祝いのメッセージありがとうございました。
ミッキーも7歳になって、シニアの仲間入り・・・
人間でいうと44歳なんですけどね(^u^)
あんちょび君・ふくちゃんに会いたかったなぁ~
来年は一緒に遊べるかな・・・会いたいです。
Commented by かのこ at 2012-10-10 20:39 x
ミッキーちゃん7歳のお誕生日おめでとう!
小さい頃のミッキーちゃん、オモチャに囲まれて楽しそう♪
お友達との清里旅行はどうだったかな?
お誕生日だしいっぱいご馳走食べたのかなー。
レポ楽しみにしてます(*´∇`*)
Commented by mickey_hina at 2012-10-10 20:40
★ロックの母さん
ミッキーにお祝いのメッセージありがとうございました。
そうそう、もう7歳になりました。
来年こそは、ミッキーそっくりなロック君とご対面したいです。
よろしくお願いします。
Commented by mickey_hina at 2012-10-10 20:42
★tomoさん
ミッキーにお祝いのメッセージありがとうございました。
ミッキーも7歳になって、今年からはシニアの仲間入り・・・
人間でいうと44歳なんですけどね(^u^)
健康に気を付けながら、これからも頑張ります。
調子のいい時はランとかにも行きたいので、また遊んでくださいね。
Commented by おじゃるさん at 2012-10-10 20:49 x
ミッキーちゃん7歳のお誕生日おめでとうヾ(≧∇≦)ゞ
パピミッキーちゃん むちゃくちゃ かわいいです
いろいろな困難がありますが ミッキーちゃん頑張ってます
ママも頑張って下さいね
これからも家族仲良く繰らして下さい
ビッケーズとも遊んで下さいね
旅行~楽しんで下さい
Commented by mickey_hina at 2012-10-10 20:53
★夢音ちゃん
今年も一緒にミッキーの誕生日を祝ってくれて、ありがとうです。
我が家の姉妹は、ちょっといい子でいられない時もあるので(笑)
お泊まりして、ゆっくりできるお宿は限られていて・・・(滝汗)
清里・マッキンさんコースが多いですよね。
清里って言ったら夢音家(^v^)
いつも色々お世話になり、すみません&ありがとう。
夢音君も夢音ちゃんも、とっても優しくて、あったかい人柄なので
甘えてばかりの我が家ですが、
これからも末長くよろしくお願いします。
Commented by mickey_hina at 2012-10-10 21:01
★ maddy705 さん
ミッキーにお祝いのメッセージありがとうございました。
ミッキーも7歳になって、今年からはシニアの仲間入り・・・
人間でいうと44歳なんですけどね(^u^)
この前は、お会いできて嬉しかったです。
うちのパパはマディちゃんを抱っこできて、満足したようです(^v^)
ミッキー・ひなは、マディちゃんよりも激しく、ワンコ苦手ビームを出して
吠えてしまうんで、すみませんでした。
また、清里に行った時にでも、お会いしたいですね。
Commented by mickey_hina at 2012-10-10 21:06
★レイクママさん
ミッキーにお祝いのメッセージありがとうございました。
毎日、何度可愛いね~って言ってるか分らない、親バカな私ですから
時々、天使の羽が見える時があります(*^^)v
病院となかなか縁が切れないミッキーですが、
それなりに調子のいい時もあるので、また一緒に遊んでくださいね。
Commented by mickey_hina at 2012-10-10 21:08
★ひろさん
ミッキーにお祝いのメッセージありがとうございました。
ミッキーが色々あるので、オフ会とかにはなかなか行けないかもしれませんが
調子のいい時に、一緒に遊んでくださいね。
Commented by mickey_hina at 2012-10-10 21:12
★伶将ママさん
ミッキーにお祝いのメッセージありがとうございました。
今回はご一緒できなくて本当に残念でした。
伶将君は、ミッキーが初めから、平常心で遊べる数少ないお友達ですからね(笑)
ミッキーの調子もありますが、またどこか一緒にお出かけしたいですね。
Commented by mickey_hina at 2012-10-10 21:17
★ソラママさん
ミッキーにお祝いのメッセージありがとうございました。
ミッキーも7歳になって、今年からはシニアの仲間入り・・・
人間でいうと44歳なんですけどね(^u^)
病院となかなか縁が切れないミッキーですが、
それなりに頑張ってます。
いつか一緒に遊びたいですね・・・
でも大人しいソラ君には、うちの強気なお嬢さん達は気に入って貰えないかも(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-10-10 21:24
★まめこさん
ミッキーにお祝いのメッセージありがとうございました。
まめちゃんもミッキーも7歳ですね。
今年からはシニアの仲間入り・・・(^u^)
病院となかなか縁が切れないミッキーさんですが
これからも、ポジティブに頑張ります。
そうですか~『人生はプラマイ0』・・・なんだか気持ちが安らぎました。
ミッキーも病気で辛い事が多くても、それ以外の事でよい事もあるのかもですよね・・・。
いつかまめちゃんじゅにあちゃん、ミッキー・ひなで遊べたらいいですね。
Commented by mickey_hina at 2012-10-10 21:28
★かのこさん
ミッキーにお祝いのメッセージありがとうございました。
ミッキーさん7歳になりました。
色々辛い事が多いですが、調子のいい時もあるし、
また一緒にきなこちゃんと遊べたらって思います。
今度はこんぶちゃんもいっしょね(^v^)
Commented by mickey_hina at 2012-10-10 21:30
★おじゃるさん
ミッキーにお祝いのメッセージありがとうございました。
ミッキーも7歳になって、今年からはシニアの仲間入り・・・
人間でいうと44歳なんですけどね(^u^)
ミッキーが色々あるので、オフ会とかにはなかなか行けないかもしれませんが
調子のいい時に、一緒に遊んでくださいね。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧