陽だまり好き

朝夕めっきり寒くなった、今日この頃ですが、皆さんお元気ですか?って
手紙の書き出しか~037.gif
ミッキー・ひな地方、穏やかな日和が続いており、
日中はポカポカ良い陽気で、お嬢さん達ものんびり日々を過ごしております。
我が家南側に隣家があり、お庭がそう広くないんです。
残りの3方向には何もないんですが・・・肝心な南には家!
まあ敷地が狭いってことですが(笑)
この時期になると、太陽の位置が低くなり、陽射しが隣家に遮られて
リビングにさしこむ場所・時間が限られてきます。
ミッキーさん、陽射しの中で寝るのが大好き012.gif
だから、いつも場所を移動しながら寝ています。
c0166622_1136711.jpg
c0166622_11361499.jpg
c0166622_11362040.jpg

ひなはミッキーの側が良いようで、常にミッキーにくっついています。
c0166622_11362716.jpg
c0166622_11363339.jpg
c0166622_11363937.jpg

ニ階は1日中、陽射しがたっぷりなんですが、
ミッキーさんヘルニアの関係で、階段はできるだけ使わせないようにしてるので、
上がらせてません。
子供たちの為に、庭の広い平屋のお家が欲しいと思っている、わたくしです。
[PR]
Commented by はるchanママ at 2012-10-22 21:21 x
はるもお日様大好きです
暑くないの?と思う日も日の当たるところに
いたりします
私もお庭に小さくてもドッグランが作れるようなところに
住んでみたいです(^.^)
Commented by ひなママ at 2012-10-22 22:27 x
我が家も南側に家があるので冬は日が差してる時間が少ないですよぉ~。冬は2階が暖かいですね~。
ミッキーちゃんとひなちゃん仲良くひなたぼっこしてるんですね~。お昼寝するのに気持ちよさそう♪
手入れが大変だけれど芝生の綺麗な広~いお庭に憧れますね。宝くじ当たったら考えたいかなぁ~(笑)
Commented by レイクママ♪ at 2012-10-22 22:56 x
ひなたぼっこでおねんね~
気持ちよさそ~ですぅ
レイクもひなたぼっこしてますよぉ
茶色のチェックのクッション。。♪
大きくて気持ちがよさそ~だな~♪
私が寝たいぐらいですぅ~笑
平屋いいですよね~サザエさん家みたいなうち
憧れちゃいますよぉ~お庭も広いし~♪
Commented by 夢音ママ at 2012-10-22 23:49 x
ひなたぼっこでお昼寝zzz
いいなぁ☀ 夢音もひなたぼっこ大好きですよ♪
徳に夢夢はデッキに出て全身に太陽を浴びながらお昼寝するのが大好きです♪
南側にお家があるのはちょいと嫌ですね…(^^ゞ
我が家は幸いにも南側には狭いですがお庭とウッドデッキがあってその向こうに駐車場があるので日陰になることもなくよく陽が当たります☀ 平屋のお家ね~。 あっ、次にお家建てるならぜひこちらへいかがですか~? 清里の方は土地いっぱいありますよ~。お街よりはそれなりに坪安いですよ(*^^)v
Commented by おじゃるさん at 2012-10-23 08:43 x
朝晩~寒くなってきましたよね
昼間のお日様が気持ちいい季節です
二人とも仲良く日向ぼっこ かわいいです(=^・^=)癒されますね
おじゃるさんも 広い庭付きの家が欲しいです
Commented by 伶将ママ at 2012-10-23 11:10 x
伶将も陽だまり大好きです♪
姉妹仲良くお昼寝、とても可愛いです!(^^)!
ひなちゃんは本当にミッキーちゃんが大好きなのですね♡
常にお姉ちゃまに寄り添い、時にはシンクロで寝んねする姿に
愛おしさを感じます。
この様な姿を拝見する度に、今更ですが伶将にも兄弟がいたらなぁ~と
思うばかりです(^_^;)

ミッキーちゃん、くれぐれもお大事にしてくださいませ♡

Commented by あんちょびーな at 2012-10-23 11:31 x
我が家の横にも去年、家が建って日差しが限られてしまいました・・・
いつみてもミッキー&ひなちゃんは一緒におねんねしているんですね。可愛いなぁ(^^)仲良し姉妹ですもんね♪
Commented by かのこ at 2012-10-23 21:59 x
ひなちゃんは、ホントにミッキーちゃんが好きなんですね~♪
いつもくっついてる(*´∇`*)
うちもいつかはこうして仲良く寝てほしいけど・・・まだまだ時間はかかるかなぁ。。
庭付きの広い平屋は憧れます♪広いお庭で思いっきり遊ばせたーい!
Commented by mickey_hina at 2012-10-24 02:19
★はるchanママさん
お庭にドックラン・・・夢ですね~。
宝くじでも当たらない限り、夢のままになってしまいそうな・・・。
今日は雨でしたが、明日はまた日向でお昼寝できそうですね。
Commented by mickey_hina at 2012-10-24 02:22
★ひなママさん
北海道の時は庭が広くて、雪も大変だったけど、草取りも大変だったので
こっちにきたら、お庭はいらないって思って、今のところに決めたけど、
ミッキー・ひなの事考えたら、もう少しいろいろ考えればよかったかな~って
思います。
やっぱりここは、宝くじですかね(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-10-24 02:29
★レイクママさん
日当たりを考えたら、マンションがいいですよね~
セキュリティとかも、マンションの方が安心だし・・・
都会に住むなら、やっぱり一戸建てよりマンションですよね・・・。
そうそう、サザエさんちって広いですよね~
お庭も広そうだし・・・憧れちゃうな(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-10-24 02:36
★夢音ちゃん
我が家角地で、ニ方向は道路、一方向は遊歩道、そして南は隣家・・・
角地で他より高かったのに、最悪でしょ~(-_-;)
ミッキーのヘルニアがなかったら、冬はニ階でお昼寝でも良いんだけど・・・
次に家なんて・・・
でも、パパがリタイヤしたらのんびり田舎暮らしもいいかもね。
Commented by mickey_hina at 2012-10-24 02:40
★おじゃるさん
日当たりとか、場所とか考えたら、断然マンションがいいですよね~。
でもうちの子達はワンコだから、庭で走らせるって事もあってもいいのかも。
パパが会社に行かなくてよくなったら、田舎に引っ越すってのも
ありかな~なんてね。
Commented by mickey_hina at 2012-10-24 02:46
★伶将ママさん
ミッキーからひなに寄っていく事は、殆どありませんが、
ひなはミッキーに寄りそいたがります。
でもあまり近づきすぎると、ミッキーが嫌がって・・・
二人には微妙な距離感があるようです(笑)
性格的な事もありますが、ひなには決して妹は受け入れられない
と思います。
伶将君はどうなのかな?一人が良いかもね~(^v^)
Commented by mickey_hina at 2012-10-24 02:50
★あんちょびーなさん
ミッキー・ひなの距離は微妙で、写真の位地くらいが良いようです。
ひなが、ミッキーに近づきすぎると、ミッキーは怒る訳でもありませんが
何気にその場を立ち去ります(笑)
もっとペッタリの二人を見たいものです。
Commented by mickey_hina at 2012-10-24 02:57
★かのこさん
ミッキーは一人の時間が長かったからか、性格的なものか
余りひなと寄りそうって事がないっていうか、好まないっていうか・・・
それに引き換え、ひなは初めからミッキーがいたので、常に一緒にいたいみたいで・・・
でも、ミッキーは問題なくひなを受け入れてくれて、上手にお姉ちゃんに
なりました。
ひなは、絶対お姉ちゃんにはなれない性格です。
いつまでたっても赤ちゃんのままの立ち居振る舞いですから(笑)
Commented by ソラママ at 2012-10-24 15:38 x
秋になり いい季節になりひなたぼっこいいですね(^^♪
ミッキーちゃんひなちゃんで 仲良くお昼寝(-_-)zzz
ホントに ほのぼのした癒し~なお写真ですね♪

うちも午後はあったかくお昼寝にはちょうどいいので aoちゃんおふとんにソラが寝てます(>_<)
aoちゃんの寝る場所がなくなり aoちゃんはあったかくない場所でマットを広げて寝てます
一緒にお昼寝できればいいのですが aoちゃんが寝相が悪いので ソラがゆっくり寝れないのでやはり別々にお昼寝です(-_-)zzz
Commented by ちょびママ at 2012-10-24 20:11 x
田舎に住めば~?
かなり庭広いよ、普通に(笑)
おじさんちは、1000坪と、豪語していた…
草取り庭が広いと大変でしょうね♪

宝くじ当たったら、山にも、お家欲しいわね。

それより、お嬢ちゃん達に、割り込んで昼寝したいよ~(笑)
Commented by まめこ at 2012-10-24 20:40 x
本当、寒くなりましたね(´Д` )
ミッキーちゃんとひなちゃん仲良く並んで
気持ち良さそう‼
ちゃんとひだまりがわかるんですねー
眺めてるだけで癒されますね☆
Commented by mickey_hina at 2012-10-25 09:10
★ソラママさん
ソラママさんのブログで拝見してますが、aoちゃん可愛いですね~
★でお目目は隠れていますが、笑顔がとってもいい感じってのは
伝わってきます。
ソラ君同様、aoちゃんの事もいっぱいアップしてくださいね。
Commented by mickey_hina at 2012-10-25 09:15
★ちょびママさん
パパがリタイヤしたら、通勤もなくなるし田舎暮らしもいいとは思うけど~
でも、公共交通機関に近い、インターに近い、お買い物にも便利ってなると
なかかなね~(@_@;)
ちょび家みたいに贅沢な立地と広さは憧れ~。
やっぱり宝くじ当てるしかないね(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-10-25 09:19
★まめこさん
こっちは朝晩かなり寒くなりましたよ~。
夜も、今までは自分のベットで寝たりしてたミッキーさんが
私の布団にずっと入ってますから(笑)
床暖付けました~コタツだしました~って話題も近々かな(^^)
Commented by ラブママ at 2012-10-31 21:40 x
お久しぶりです。
二人仲良く日向ぼっこいいですね。
我が家は頭数が多いので2組や3組に分かれるんですよぉ。
ミッキー家は12月のすいらんは参加ですか?
我が家は参加です。
お会いできるといいですね。
Commented by mickey_hina at 2012-11-07 08:27
★ラブママさん
お返事遅くなってすみません。
諸々あって、私がパソコンを触ってなかったので・・・。
12月のすいらんは参加しません。
たくさんのお友達が来られるようですよね~
楽しんでくださいね。
by mickey_hina | 2012-10-22 11:54 | 日常 | Comments(24)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina