お久しぶりです。

こんにちは029.gif
お久ぶりですね~
ブログを更新出来なかった訳・・・
我が家の諸々の事情をご存知の方は、大方の予想が付かれたと思いますが・・・
ミッキーちゃんの具合が悪かったんです・・・
c0166622_757126.jpg

あっ034.gif今は元気いっぱいです003.gif
話せば、長ーく・暗ーい話になるので、あえて書かない事にします。
ただ、一時は最悪の覚悟までしたりして・・・
後で先生に聞いたら、そんな心配はなかったようでしたけどね(笑)
でも数日は、色々な覚悟・決断・選択をしながら、悶々とした時を過ごしていました。
c0166622_7573226.jpg

今は、
ミッキーの場合、これからもそういった試練は訪れるだろうけど、
その時その時、最善の方法を選んで、また選択肢も色々あるし、
最近の医療技術は昔に比べて格段とよくなってる・・・って事で
納得して、今を大切に生活していこうと、前向きに頑張っています。
c0166622_7593045.jpg

ちなみにこのお方は(*^。^*)
c0166622_7592329.jpg


心配して連絡をしてくれたお友達・・・私もやっと落ち着いて話ができるようになったので
またこちらから、連絡しますね030.gif

先日から床暖を入れたり、ファンヒーター、オコタも出しました。
c0166622_841561.jpg

今の問題は~ミッキーがとっても野獣的な臭いがして・・臭ーい事なんです(涙)
9月の30日にシャンプーして、今日までシャンプー出来なかったんで
臭うに決まってますけど037.gif
身体が臭いのもさることながら、ミッキーが使う物、タオルケットだったりマットだったり・・・
それらが洗濯しても二日ももたなく臭くなってしまいます008.gif

わたちは、その間に3回もシャンプーちまちたよ。いい香りでしゅ(*^^)v
c0166622_834671.jpg

来週はトリミングに行って、キレイキレイにして貰いたいと思ってます。
c0166622_843814.jpg

[PR]
Commented by おじゃるさん at 2012-11-07 08:45 x
ミッキーちゃん回復して良かったです
これからも家族 力を合わせて頑張って下さい
ミッキーちゃん 早くシャンプーしてもらいたいね
ひなちゃんは元気いっぱいでしたね(=^・^=)
Commented by 団長パパ at 2012-11-07 08:59 x
みっきーちゃん良くなってよかったですね~、
はやく綺麗綺麗にしてもらってね。
Commented by まめこ at 2012-11-07 17:25 x
よかったです、何かあったのではと
思っていました、
体調悪かったんですね(´Д` )
今は元気になったということで、安心しました。
またそういうこともあるなんて、油断できないですが
前向きでお願いします( ´ ▽ ` )ノ
あったかくして風引かないようにね☆
Commented by 伶将ママ at 2012-11-07 20:31 x
先程は、わざわざご連絡ありがとうございましたm(__)m
ミッキーちゃん、具合が良くなって本当に本当によかったですね(^^)
現在は元気に過ごしていると伺って、安心しました。
来週のトリミング後は、綺麗になってさらさらヘアーですね(*^^)v
今後も無理をしない様に、ミッキーちゃんのペースで過ごして下さいませ♡

ママさんも、どうかお疲れ出ません様にお体ご自愛下さいませ♡
Commented by ひなママ at 2012-11-07 21:41 x
ミッキーちゃん元気になってよかったね~。
ママさんも精神的にも大変だったでしょうね。
ひなちゃんもきっと心配だったね。
これからもいろいろあると思うけれど前向きにみんなでミッキーちゃんを支えてあげましょう♥
ミッキーちゃんトリミング行ってキレイキレイにしてもらってね~!
Commented by 夢音ママ at 2012-11-07 23:12 x
ミッキーちゃん落ち着いてよかった・・・(*^_^*)
元気にご飯モリモリ食べてるかな?すーぴーすーぴーいっぱい寝んねしてるかな?ひなちゃんと遊んでるかな~♪
なんて思っていたところだったので、元気と聞いてほっとしました。
これからも無理は禁物ですが、楽しい事はいっぱいありますよ!
笑って過ごすのが1番ですよね(*^^)vミッキーママさんの笑顔大好きです♪
ミッキーちゃん、ひなちゃん今度元気に会えるの楽しみにしてますよ♪
Commented by mickey_hina at 2012-11-08 08:46
★おじゃるさん
ミッキーの事心配してくださって、ありがとうございます。
今はもう元気いっぱいで、ビーグルらしく食欲旺盛で、
キッチンをウロウロしてます(笑)
ミッキーのあれこれ・・・これもミッキーの個性・運命としてしっかり受け止め
前向きに楽しくやって行こうと思っています。
Commented by mickey_hina at 2012-11-08 08:48
★団長パパさん
ミッキーの事心配してくださって、ありがとうございます。
ミッキーの置かれてる現状を、クヨクヨ悩んでもしかたないので
今できる事を楽しくやって行けたらと思っています。
Commented by mickey_hina at 2012-11-08 08:51
★まめこさん
ミッキーの事心配してくださって、ありがとうございます。
今は元気な時となんら遜色なく、家のかなを動き回ってます。
病気知らずの元気なお友達を見ると、ミッキーが不憫ですが
これもミッキーの与えられた運命と考え、
前向きに、頑張って行こうと思ってます。
Commented by mickey_hina at 2012-11-08 08:57
★伶将ママさん
伶将ママさんも大変な時に、ミッキーの事気にかけてくださり、
ありがとうございました。
今は食欲もモリモリで・・・っていうか、痛がってた時も食欲だけは
落ちなかったので、どんだけ食いしん坊か・・・押して知るべしでしたが(笑)
動きも普段通りです。
ミッキーの場合、予測できない時にまた痛みが出るかと思いますが、
それなりに応じる事しかないようで、
まあ、今を大切に前向きに頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2012-11-08 09:03
★ひなママさん
ミッキーの事心配してくださって、ありがとうございます。
メールもありがとう。
いつも気にかけてもらって、ミッキーは幸せ者です。
痛みがなくなってもう10日以上経って、
日常は元気な時と変わりなく、過ごしていますが・・・
私が何かと不安が拭い去れなくて・・・。
でも、きっと今回はこれで快方に向かうと信じます。
Commented by mickey_hina at 2012-11-08 09:11
★夢音ちゃん
ミッキーの事心配してくださって、ありがとうございます。
今はすっかりいいのか、ビーグルらしさ全開で、
何かちょうだい~攻撃が凄くて呆れてしまいます(-_-;)
お散歩にも行きたいらしく、玄関で待ってたり、私を誘導したりしますが
週末まで我慢です。
ミッキーさんに会ったら、何とも言えぬ香ばしい臭いにご注意してください(笑)
Commented by かのこ at 2012-11-09 00:21 x
ブログを何度か見にきたのですが更新されていなかったので心配していました。
ミッキーちゃん体調悪かったのですね。。もしかして、そうかな・・・と思ったのですが。。
でも、今は元気に過ごしていると聞いてホッ。
元気なら多少野獣的な臭いがしてもOKです!!(笑)
ひなちゃんもホッとしたね。
Commented by はるchanママ at 2012-11-09 06:58 x
ミッキーちゃん、大変だったんですね
でもよくなってよかったです
ママさんもミッキーちゃんの具合が悪くなると
辛いですね
でもひなちゃんから元気をもらって頑張ってくださいね
またミッキーちゃんの体調がいいときに遊んでくださいね

Commented by センまま at 2012-11-09 19:24 x
ご無沙汰してしまって・・・ごめんなさい。
ママさん、センちゃんの心配より、ミッキーちゃんの方が・・・
ミッキーちゃんも元気になって安心しました。

持病があると、ついいけないことを考えてしまいます。
私も、もしかして、このまま・・・なんて弱気なことを考えたりして。
でも、私が守ってやらないといけないと強く思いました。
勿論、センちゃんも頑張ったんだけど。
これからも色々と心配は尽きないでしょうね。
でも、ママさん、一緒に頑張りましょうね(*^_^*)
そして、センちゃんの心配も本当にありがとうございました。
Commented by mickey_hina at 2012-11-09 21:22
★かのこさん
ミッキーの事心配してくださって、ありがとうございます。
ミッキーは一つではなく、色々心配事がある子なんで・・・
でもその事を気にするあまり、ネガティブになってはいけないと思っていますが
今回はかなり凹みました。
今は元気にしています。
これからもミッキーのペースに合わせてですが、
いろんな楽しみを見付けて、楽しく過ごしたいと思っています。
Commented by mickey_hina at 2012-11-09 21:27
★はるchanママさん
ミッキーの事心配してくださって、ありがとうございます。
病気知らずの元気なお友達を見ると、ミッキーが不憫ですが
これもミッキーの与えられた運命と考え、
前向きに頑張っていきます。
今は元気にしています。
また一緒に遊べたら嬉しいです。
Commented by mickey_hina at 2012-11-09 21:42
★センままさん
こちらこそ、ご無沙汰でした。
ミッキーの事心配してくださって、ありがとうございます。
ミッキーの場合、免疫疾患も痛みがあるものだし、
ヘルニアは今のところ歩行困難とかの麻痺はなくて、
動きが緩慢になって、痛みを伴うもので
ヘルニアと免疫疾患との見極めが難しいんです。
いつも血液検査で判断をするのですが、それも可哀想です。
そうですね、守ってやれるのは親だけですからね。
ミッキーのペースに合わせて、前向きに日々過ごして行こうと
思っています。
Commented by ロックの母さん at 2012-11-09 21:46 x
更新がないので気になっていました。
今回は深刻だったようで大変でしたね。
試練が多くママさん達の苦労は相当なものだと思います。
何も出来ませんが案じております。

早くシャンプーができる位に復活してラブリー姉妹に戻れるといいてますね♫
Commented by mickey_hina at 2012-11-09 22:13
★ロックの母さん
ミッキーの事心配してくださって、ありがとうございます。
ミッキーの場合、免疫疾患も痛みがあるものだし、
ヘルニアは今のところ歩行困難とかの麻痺はなくて、
動きが緩慢になって、痛みを伴うもので
ヘルニアと免疫疾患との見極めが難しいんです。
いつも血液検査で判断をするのですが、それも可哀想です。
今回はかなり痛がって、とても心配しましたが
ステロイドがよく効いて、飲み始めたらすぐに痛みもなくなりました・・・
これからもミッキーのペースに合わせてになりますが、
前向きに、いろんな事を見付けて、楽しんで日々を送れたらと
思っています。
ロック君にも会いに行きたいです。
Commented by レイクママ at 2012-11-12 22:18 x
来るたびに更新されてなかったので
そう思っていました。。
きっと大丈夫じゃないのに連絡しても。。と思いながら
無事であることを願っていました。。
いろいろとあったのですね。。
でもまずは今は、元気に回復されたようで
一安心しました。。
本当によかったです。。
Commented by Nです at 2012-11-13 10:03 x
ごぶさたしています。
我が家もなんだか忙しくなかなかブログまで手をつける状態ではないのですが、久しぶりに拝見してビックリしました。
ママさんの心労、計り知れないものだったでしょうに・・
今は落ち着いているとのこと、一安心してます。
ミッキーちゃん、ママの愛情いっぱい受けてるから大丈夫よ♪
チャトプリンも応援しているからねー。
Commented by mickey_hina at 2012-11-14 10:22
★レイクママさん
ご心配おかけしました。
今はもうすっかり普通なミッキー嬢です(^u^)
でも一時は落ち込みました・・・・・
誰とも話をしたくなく、会いたくもなく・・・電話もしないでって感じでした。
ただただ、毎日子供たちに隠れて、泣いて過ごしていました。
これからもあるかも知れない事なので、こんな事では行けませんよね・・・
頑張ります。
今は元気にしてますよ。ありがとうございました。

Commented by mickey_hina at 2012-11-14 10:31
★Nさん
こちらこそご無沙汰でした。
ミッキーさん、今回はかなり痛がりましてね・・・。
痛み止めで直ぐよくなるのに、薬を止めるとまたおかしくなったり・・・
26日には痛み止めが効かず、ステロイドを使いました。
ステロイドは1日で効き、痛みから解放されたミッキーにはよかったと
思いましたが、ステロイドの効果には驚きました。
日常生活にも色々と制約が多くなりましたが、
それなりに楽しんで行けたらと思っています。
ご心配頂いてありがとうございました。
by mickey_hina | 2012-11-07 08:23 | 日常 | Comments(24)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina