仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

マッキンさんでトール教室

先週の土曜日曜で、清里マッキンさんに行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
年に1回(昨年からですが・・・笑) マッキンさんにお願いされて
トール教室をしています。
ミッキーも一緒に行ってきましたよ(*^^)v
c0166622_943125.jpg

ミッキーは病み上がりだし、お留守番が良いかと思ったのですが、
痛みがなくなって2週間経つし、薬も飲まないくなって1週間経つし
先生に相談したら、無理さえしなければ問題ないでしょう~って事で、
家族全員で楽しんでこれました。
c0166622_945457.jpg


皆さんのトールの作品です。上手に出来上がりました。
口々に楽しかった~って言ってくださって、わたくしも嬉しかったです。
c0166622_902137.jpg


1日目は清里の紅葉の中のお散歩を楽しみました。
もみじのがとっても綺麗で~
c0166622_972598.jpg

ミッキーは、午前中アウトレットとかの散歩をしたので、
この散歩には大事をとって不参加・・・ひなだけの参加です。
c0166622_9121861.jpg

ひぃーなは、ミッキーがいないととってもよわっちいんですよemoticon-0136-giggle.gif
お散歩もテンションがあがりません(笑)
ピノ坊ちゃま、お散歩はいつもテンション上げ上げemoticon-0169-dance.gif
力強い歩行です。
c0166622_9105378.jpg

今回ご一緒した皆さん
いつも大人しくってお利口さんの桃ちゃん舞ちゃん。
うちのお譲さん達、見習って欲しいです。
c0166622_9195940.jpg

今回でマッキンさんでお会いしたのは2回目かな~むぎちゃんゆずちゃん。
むぎちゃんとどうも気が合わなくて・・・ガウガウ・・・ごめんね~。
c0166622_9214939.jpg

さくらこちゃん、ピンキーちゃんと兄弟犬だそうで、ピノ君にも似てましたね。
c0166622_922199.jpg

ノアール君、二回目だね~ミッキー・ひなの事覚えてくれたかな?
c0166622_9221066.jpg

ママに甘えるちょび兄。いつか私も抱っこしたいと思ってるんですが~。
c0166622_9222172.jpg

ピノ坊ちゃま・・・頑張れ~(笑)
c0166622_922302.jpg

そして、夢夢タン音音タン。
今回は一緒にマッキンさんにお泊まりできなかったけど、土曜日に会いに来てくれたの~
c0166622_924427.jpg

色々心配かけちゃったからね・・・ホントに優しい夢音君夢音ちゃんです。

ミッキーさん、旅行中も痛みは全くなく、食欲旺盛、排泄も良好(^^)v
だた・・・1ヵ月あまりお外に出てなくて、その間何日かは痛みで臥せっていたので、
筋力が落ちて、少しの段差でも対応がぎこちなく、ふらつく事がありました。
c0166622_9411192.jpg

でもそれは、痛みとかからくるものではないので、
お散歩をしながら徐々に筋肉を付けていこうと思ってます。

ひなもミッキーにお付き合いで、1ヶ月お散歩は行かなかったから
体重が増えちゃったね・・・8,4キロもあるよ・・・大変~
c0166622_9413121.jpg


ミッキーの事では、たくさんのお友達にご心配頂きまして、
メール頂いたり、コメント頂いたり、私自身もとっても励まされました。
ありがとうございました。
ミッキーのヘルニアの状態は、かなり重度のもので、
これからもこういう事が、起こる事は避けられないようです。
今回もそうでしたが、これだ!っていう原因が特定されなくても、
痛みが出てしまう事があるかもしれなくて、常に気が抜けません。
でもそうは言っても、痛みがなく普通にしてる時は、
あれこれ規制も多いですが、ミッキーの無理ない範囲で楽しくやれたらと考えています。
[PR]
by mickey_hina | 2012-11-14 09:22 | 旅行 | Comments(24)
Commented by ひなママ at 2012-11-14 21:58 x
マッキンさんでトールペイント教室だったんですね~。
毎年ママさんのお教室は盛大に行われているものね~。作品も超可愛いし~♥
ミッキーちゃんも痛みもなく一緒に行かれてよかったね~。
清里はもう超寒いでしょう??
紅葉すご~く綺麗だね!
チャメも痛くなると固まって痛み止めが効いてくるとまたもとのように元気になるんだよね~。
いつも見ててあげないと心配だよね。
Commented by 伶将ママ at 2012-11-15 00:11 x
ママさん、トールペイント教室お疲れ様でした。
ミッキーちゃんも、一緒に行く事ができて本当に本当に
良かったですね(*^_^*)
ひなちゃんも久しぶりにお姉ちゃまとのお出掛けが、
とても楽しかったと思います♪

今年の作品もとっても可愛くて素敵ですね!(^^)!
今回は参加できず残念でした~(涙)
皆さんの作品も素敵ですね。


Commented by おじゃるさん at 2012-11-15 08:43 x
マッキンさんでトール教室ですね
皆さんのトール作品素敵です
お友達いっぱい(=^・^=)ミッキーちゃんも楽しかったですね
無理せず家族でお出かけ楽しみましょう
Commented by あんちょびーな at 2012-11-15 09:44 x
私も参加したかったです。今度、機会があればぜひお願いします(^^)
ミッキーちゃん、無理せず楽しめて良かったです。ひなちゃんはミッキーちゃん大好きなんですね。いつでも一緒で仲良しでうらやましいです♪
Commented by かのこ at 2012-11-15 10:53 x
トールペイント教室だったんですね♪
ミッキーちゃんも一緒に参加できてよかった(*´∇`*)
みなさん上手に完成されてますね~。
ひなちゃんはミッキーちゃんいないとダメなんだ!?
ずっとお姉ちゃんと一緒だから、ひとりだと心細いんですね。可愛い♪
Commented by mickey_hina at 2012-11-15 13:41
★ひなママさん
清里の紅葉、とってもよかったですよ。
昼間はお天気もよくて、ウルトラライトダウンでOKだったんですが、
夜は凄ーく寒くなって・・・ライトダウンではとてもとても・・・
清里の冬を軽くみてました、反省です。
ミッキーは帰ってきてからも、痛みはないようで元気にしています。
様子を見ながらですが、これからもお出かけもしようと思ってます。
Commented by mickey_hina at 2012-11-15 13:45
★伶将ママさん
ミッキーの事では随分ご心配頂きまして、ありがとうございました。
伶将家に頂いたお守りが、導いてくれたんだと思います。
ミッキーは帰ってきてからも、痛みはないようで元気にしています。
調子がいい時は、お出かけしたいと思っていますので、
また誘ってください。
Commented by mickey_hina at 2012-11-15 13:48
★おじゃるさん
トール、皆さん楽しんで頂けたようです(^v^)
いつかおじゃるさんも一緒にどうですか(笑)
これからもミッキーのペースに合わせてのお出かけになりますが
色々楽しもうと思っています。
Commented by mickey_hina at 2012-11-15 13:56
★あんちょびーなさん
マッキンさんでのトール教室は、私も楽しみです。
ビーグル繋がりですから(笑)
いつか機会がありましたら、是非ご一緒に~。
ひなはとにかく、ミッキーと一緒が良いみたいなんですよ。
ミッキーは、一人でも全然平気って感じなんですけどね。
ミッキーは、私達には反抗する事もありますが、
ひなには食べ物を取られても、何されても怒らないんです。
仲が良いと言うか、不思議な関係です(笑)
Commented by まめこ at 2012-11-15 13:59 x
かわいい、トールペイント( ´ ▽ ` )ノみんな上手に作れちゃうんですね☆
いいなー、近かったら絶対参加するのに、
ミッキーちゃんも一緒に行けて元気そうでよかったです!
無理せず仲良く付き合っていかなきゃね(´・_・`)
みんなミッキーちゃんを応援してます☆
Commented by mickey_hina at 2012-11-15 14:02
★かのこさん
トール教室、今年も無事終わりました。
ミッキーは帰ってきてからも、痛みはないようで元気にしています。
親も子もいい気分転換になりました。
ひなはとにかくミッキーと一緒が良いみたいで、一人だと寂しそうに
しています。
ミッキーは一人でも全然平気なんですけどね(^v^)
最近は、ミッキーと一緒だとミッキーよりも大きな声で吠えるし
やんちゃな行動をするので、一人の時とのギャップが面白いですよ。
Commented by mickey_hina at 2012-11-15 14:08
★まめこさん
トールって塗り絵感覚なんで、誰でもそれなりに上手にできるのもです(*^^)v
皆さん楽しんで頂けたようでした。
ミッキーは帰ってきてからも、痛みはないようで元気にしています。
そうですね、痛みが出なければ動けない訳ではないですから、
それなりの楽しみか方で、やっていけたらと思っています。
ミッキーにエールありがとうございます。
Commented by どすこいRIKU at 2012-11-15 15:48 x
久々のコメントです(笑)
マッキンでのイベントお疲れさまでした。
紅葉も綺麗な時期での開催は目の保養にも良いです。
今年は撮影行かないのでこの写真で満喫します。
ミッキー姐さんの件、陰ながら応援してますよ♪
Commented by mickey_hina at 2012-11-16 09:40
★RIKUパパさん
久々のコメントありがとうです(笑)
RIKUパパ多方面に忙しくて、パソコン触ってなかったでしょ~
自分のブログも放置だったし・・・。
ミッキーさんご心配かけましたが、今は元気です。
ミッキーが元気だと、家全体が明るい雰囲気で包まれてます。
色々制約がある我が家だけど、また一緒に遊んでくださいね。
Commented by 夢音ママ at 2012-11-16 10:18 x
土曜日はありがとうございました~♪
ランチまでの短時間でしたが、とっても楽しかったです(*^^)v
極めつけは・・・やっぱり海老名^m^(笑)
夜のガールズトークの議題はこれに決まりましたか?

ミッキーちゃんとっても元気そうで安心しました♡
最近、音音が積極的でして。。。売られたケンカはお断りできないミッキー姐さん(笑) 音音のこと嫌いにならないでね~(>_<)
あっ、夢夢は大丈夫!ささささ~っと回避するので(笑)
この短時間でもこんなに楽しかったから次はゆっくりできたらいいなと思ってます♪
ミッキーちゃん無理のない内容でまた一緒にワイワイしましょうね♪ひーなも一緒に元気にまた会いましょうね♪
Commented by はるchanママ at 2012-11-16 11:09 x
みなさんすてきにできましたね
ママさん今度ご自宅でも教室ひらいてくださーい
ミッキーちゃんも楽しめてよかったてすね
Commented by 団長パパ at 2012-11-16 13:36 x
マッキンでトールペント教室でしたか、これは知りませんでした....
ミッキーちゃん一緒に行けてよかったですね、
無理はしないでくださいね~。
また一緒に遊んでくださいね~。
Commented by mickey_hina at 2012-11-16 21:08
★夢音ちゃん
こちらこそ、土曜日はありがとう~。
随分心配かけちゃったみたいね・・・ちょびママから聞いた・・・。
ミッキー、すっかり元の元気さを取り戻して、毎日お散歩にも行って
足腰鍛えてます(笑)
ガールズトークで『海老名』の話は出ませんでした~(^v^)
あの日の主役はパピーchanでしたから。
音音タンが、ミッキーさんに挑戦には笑いましたね~。
大丈夫、ミッキーも満更バカではないようなので、お遊びの一環で!
ミッキーのペースで良かったら、また遊んでね。
Commented by mickey_hina at 2012-11-16 21:11
★はるchanママさん
トールは皆さんに喜んで頂いて、ホッとしました。
そうですね~昨年もそういう要望があったのですが、
なかなか腰が上がらなくて・・・。
ミッキー、すっかりよくなりました。
今はお散歩で、筋力アップに努めてます。
Commented by mickey_hina at 2012-11-16 21:15
★団長パパさん
ミッキーは、元の元気さを取り戻して、毎日お散歩にも行って
足腰鍛えてます(笑)
無理のないように徐々にですが・・・。
また一緒に遊べる機会があれば嬉しいです。
Commented by ソラママ at 2012-11-17 22:15 x
更新がないので何かあったのか心配してたょ
マッキンさんのトールペイント教室の先生 お疲れ様でした(^^♪
かわいい作品たくさん並んでますね~
みんな器用に作るんですね♪

お友だちともたくさん遊べて嬉しいね
ひなちゃん ミッキーちゃんいないお散歩だと心細いよね
やっぱおねえちゃんと一緒がいいね
ミッキーちゃん 病気のことも心配だけどミッキーちゃんの楽しめる範囲でみんなで遊ぶことができたら嬉しいね
制限やお薬(お薬今はもうのんでないかな??)などあって大変だとは思いますが いっぱいいっぱいこれからも楽しもうね(^o^)/
Commented by レイクママ at 2012-11-17 22:48 x
よかったですね♪
ご家族みんなでマッキンさんで楽しむことができて♪
ミッキーママさんトールペイント教室は
いつも大盛況ですね♪
とってもかわいい作品たちが出来上がり
きっとみなさん楽しまれたでしょうね♪
Commented by mickey_hina at 2012-11-18 08:43
★ソラママさん
5月のMRI検査で、ヘルニアである事が分ってから、いろんな面で
注意していたのですが、
今回は前回にも増して痛がったので、大変っていうか心配しました。
今は、ヘルニアの為にはサプリメントだけで、痛み止めとか
ステロイド等の薬は、飲んでません。
免疫疾患の方の薬は飲んでますけど・・・。
ミッキーは、日常生活にも色々制約もありますが、
ミッキーに無理のない程度で、これからも楽しめたらと思っています。
心配して頂いてありがとうございました。
Commented by mickey_hina at 2012-11-18 08:52
★レイクママさん
ミッキーも痛みもなかったし、リフレッシュの為に行ってこれて
よかったと思ってます。
帰ってっからも、元気にしてますし、今回はこれで落ち着くんだと思います。
これからは、日々の生活の中でも、気の気の抜けない事も多々あるかと・・・
でも、それなりの楽しめ方で、無理なくやって行けたらと考えています。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧