仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ビバ、コタツライフ

このことろ、秋がどんどん深まって、もう冬?って感じの寒さにまでなりましたね~。
我が家、今年は早々とオコタを出しました。
それというのも、ミッキーさんのヘルニア事件があったので、
腰の為に、暖かい環境にするには、オコタが一番とかな~って考えた訳で。emoticon-0133-wait.gif
オコタといっても、床暖を付けてこたつ布団をかけるだけですが・・・。
ここで少々問題発生
うちのこたつは、むかーむかーしの家具調こたつでして、ちょっと低いんです。
ミッキーが入る時、屈んで入るようなので・・・それも腰にはよくないと思い・・・
少し嵩を増しを施してみました。
c0166622_934153.jpg

c0166622_975782.jpg

これでもまだ少し低いようですが・・・(-_-;)
c0166622_962348.jpg

鼻で布団を持ち上げて、上手に入っていきます。
中では、長ーくなって寛ぎ中。
c0166622_991682.jpg

前シーズン、ひぃーなはコタツの中には入れなかったのですが、
今年は中でヌクヌクしてます。
c0166622_991712.jpg


ミッキーさん、元気にお散歩にも行ってますよ。
c0166622_9201379.jpg
c0166622_9203163.jpg

ずっと家にいたので、筋肉が落ちてましたが、それも徐々に改善され
もうピョンってできるようにもなりましたemoticon-0105-wink.gif

この前清里に行った時の写真を夢音家に送って貰いました。
c0166622_9254280.jpg

c0166622_926237.jpg

c0166622_9261321.jpg

やっぱり夢音君の写真は綺麗ですね~。
[PR]
by mickey_hina | 2012-11-17 09:32 | 日常 | Comments(20)
Commented by あんちょびーな at 2012-11-17 09:36 x
ひなちゃん、こたつの中に入れるようになったんですね♪暖かいところってわかったのかな?あんちょび&ふくもこたつの中で伸びているので人間の入るスペースがありません(^-^;
夢音ママさんのお写真、きれいですね。ママさんがミッキーちゃん抱っこしてるお写真、ミッキーちゃんお顔がとっても良いです(^^)
Commented by 夢音ママ at 2012-11-17 10:29 x
おこたいいな~♪ やっぱ日本人はおこたですよね~
私も実家ではずっとおこたがあったので大好きなのですが、
今のお家ではパパがダメ~!って言うんですぅ。。。
夢音が悪戯したら危ない!って。 ん~、確かに。。。
でも、女子のあんよは冷えるんですよね~(>_<)
ミッキーちゃんも体を冷やさないようにヌクヌクしてね。
うちのマディも去年、関節炎で足びっこ引いてた時に岩盤浴に通ってましたよ。やっぱり温めるのがいいみたいで。ワンコOKの岩盤浴があるんですよ~。
あっ☆写真載せてくださりありがとうございます♪
集合写真、なぜか食べたお店ではなく・・・向かいのお店の前で撮ったのはナイショにしておきましょうね(笑) しー^m^
Commented by mickey_hina at 2012-11-17 13:17
★あんちょびーなさん
ひなもオコタの良さを実感できたようです(^^♪
確かに二人が中で伸び伸びしてくれると、
人間が足をどこに伸ばしていいか、出す場所がないですよね~
夢音パパの写真は凄いですよね~
今年のカレンダーの表紙、あんちょび君の隣のくらのすけ君も
夢音パパさんの激写です。
Commented by mickey_hina at 2012-11-17 13:34
★夢音ちゃん
オコタ暖かいよ~(^v^)
我が家も、沖縄に転勤してからずっと出してなかったんだけどね~
沖縄~北海道まで、リビングがずっとフローリングだった事もあったし、
北海道は社宅も自宅もセントラルだったからね~。
それにオコタは部屋が狭くなるし・・・、埃も多くなるし・・・
今もリビングはフローリングだけど、床暖だからオコタOKよ(^^♪
電気コードをしてないから、悪戯の心配はないしね。
ミッキー・ひな、今日もヌクヌクしてます(*^^)v
夢音君の写真は綺麗だからね~紹介しないとね。
Commented by レイクママ♪ at 2012-11-17 22:53 x
我が家も床暖になってからオコタを出さなくなって
しまいましたが・・
今年は、床暖利用で出してみようかな~と
思っていますぅ
やっぱり暖かいですもんね~
ちょっと場所をとってしまうのが難点なんですが・・
ミッキー、ひなちゃん気持ちよさそうにしていますね
私も首のヘルニアの治療で
電気の治療のほかに暖めもあるので
暖めるのがいいと思いますよ♪
Commented by まめこ at 2012-11-17 23:19 x
暖かそうですね,腰にはいいですねー
のびのびして気持ちよさそう,こたつも高くしてもらって
快適ですね☆
お散歩も元気に行って,安心します!!
Commented by mickey_hina at 2012-11-18 08:59
★レイクママさん
北海度の時は、床暖とセントラルヒーティングでOKでした。
この家になっても、2~3年は床暖とエアコンで過ごしていたのですが
1度オコタを出したら、もうこのヌクヌクは手放せなくなりました(*^^)v
そうそう、場所取りますよね(-_-;)そこは難点。
ヘルニア、ヌクヌクがいいんですね。
今年はお散歩の時、ホッカイロを装着させようかと思っています。
Commented by mickey_hina at 2012-11-18 09:03
★まめこさん
奄美はオコタはいりませんよね~(笑)
我が家も沖縄の時は出しませんでした。
でも、1・2月エアコンの暖房は入れた覚えが・・・。
こたつの中ではそれはそれは長くなってます(笑)
お散歩も元気に行けるようになりました。
Commented by 団長パパ at 2012-11-18 09:24 x
こたつの足に嵩上げしたのですね~、
これならミッキーちゃんの腰にも負担になりませんね~。
ミッキーちゃんこれで炬燵でヌクヌクですね。
Commented by どすこいRIKU at 2012-11-18 14:28 x
数センチ嵩上げするだけでも全然違います!!
パパ・・・これからもミッキーさんの為によろしくですよ♪
専属カメラマン夢音くん。。。これからリクさんもよろしく(^^♪
Commented by ソラママ at 2012-11-18 19:03 x
いいな~こたつ!!
もうこたつの時期ですね(^^♪
ぬくぬくあったかくていいな~(うちこたつありません(T_T)
こたつの足ちょっと上がるとミッキーちゃんもラクラク入れていいね(^^♪
ミッキーちゃん お散歩も行ってますね~
やっぱりおうちの外も楽しいこといっぱいだね
このままいい状態がつづきますように…
Commented by mickey_hina at 2012-11-18 20:06
★団長パパさん
これでもまだ少し低いようなんです・・・(涙)
少し腰を屈めながら、入っていきます。
もう少し高くしようか、考慮中です。
ミッキーに寄り良い環境を作ってやらなければ・・・と思っています。
Commented by mickey_hina at 2012-11-18 20:16
★RIKUパパさん
この仕事は私がしたですよ(*^^)v
パパはこういうのには全く気が回らないので・・・。
トールの材料で、ガムテープとアロンアルファーでやりました(^^)v
何をおっしゃる・・・リクパパこそプロの腕ではないですか・・・。
リクパパに我が子を写して貰いたい人はたくさんいますよ~!
押しつけにならないように・・・控え目に・・・我が子もお願いしますm(__)m
Commented by mickey_hina at 2012-11-18 20:22
★ソラママさん
オコタいいですよ~(*^^)
床暖を囲っただけなんで、こたつの中だけ暖かいって訳ではなく
快適です。
まだ、少し低いようなんで、改善を考えています。
私も、このままずっとこうして痛みが出ない事を願っています。
Commented by かのこ at 2012-11-18 23:47 x
コタツいいな~♪
我が家もコタツ購入しちゃう?なんて話が出てたのですが、こんぶがオシッコしちゃうだろうと諦めました。
嵩増しした事でミッキーちゃんも入りやすくなってバッチリだ(*´∇`*)数センチでも全然違うんですよね。
ひなちゃんも中に入れるようになったんですね♪
これで今年はぬくぬく間違いなし(。・w・。 )
Commented by mickey_hina at 2012-11-19 08:25
★かのこさん
コタツもいい面とbadな面とあります~。
確かに、ヌクヌクでいいです。
でも、部屋は狭くなるし、主人がゴロゴロしすぎ~(笑)
ミッキーが元気な時は、お部屋で走って遊べなくなるから
駄目!って主人も言ってました。
今は、そのミッキーの為にコタツなんですが~
まあ、今は二人も粗相がないので、いいんですがね。
もう少し高くてもいいみたいなんで、検討中です。
Commented by ひなママ at 2012-11-19 18:33 x
寒くなるとどこのワンちゃんもヌクヌクライフですね~。
我が家にはこたつがないのでこたつ憧れます。
ママさんのところは床暖だしそれもいいなぁ~。
今はミッキーちゃん中心で考えてあげなくちゃですよね。
ヘルニアは辛いですから~。
私も夢音ちゃんパパが撮ってくださった写真はお気に入りですよぉ~♥
Commented by mickey_hina at 2012-11-19 20:41
★ひなママさん
床暖、暖かいです(*^^)v
北海道の家に時に床暖で、とっても快適だったんで
今度の家もして貰ったけど、正解でした。
そうです、何でもミッキー中心ですが、
ひなにも我慢ばかり強いるのは可哀想なんで、そこんとこは気を付けています。
ひな家はパパもいいカメラを持ってらして、いい写真撮ってられるし
リクパパも夢音君も撮ってくれるし、いい写真いっぱいですね。
Commented by おじゃるさん at 2012-11-20 21:11 x
寒くなりましたよね
コタツ~(=^・^=)入りやすくしてもらいましたね
ヌクヌク気持ちいいね
ビッケーズ・・・入ってくれません
ははっ(*^皿^*)レディの恥ずかしい写真~~~
Commented by mickey_hina at 2012-11-20 22:03
★おじゃるさん
ホントに寒くなりましたね~
ミッキーもひなもオコタに入ってる時間が長くなりました。
うちのお嬢さん達は、家での用足しに何ら不満もなくできるのですが
やっぱりお外の方が、いいですかね~
オシッコもうんPも沢山します(笑)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧