仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

寒くなりました。

昨日は、比較的暖かかったように思えましたが、
今日はまた一段と冷えてきた、ミッキー・ひな地方です。
とにかく、風が冷たいです。
となると・・・我が家のお嬢さん達はこうなる訳で~
c0166622_1032563.jpg

コタツの中で長ーくなって寝てます。
わたくしも入りたいけど・・・どこに足を出してよいものやら・・・困ってしまいます002.gif
温もりすぎると・・・
c0166622_1073630.jpg
c0166622_107323.jpg

こうして出てきます(*^^)これがまた可愛いですよね~。

朝晩寒いので、ファンヒーターも稼働させてみました。
すると・・・ファン大好きなミッキー嬢が・・・
c0166622_1011967.jpg

前をGet。
そのうち、そこで寝てしまって・・・
c0166622_10115399.jpg

ひなはミッキーが前にいると側には行けず・・・
わたちも前に行きたいのに~って感じで、こうして少し離れてミッキーを見ています(笑)
c0166622_10121284.jpg

そして、おもちゃに八つ当たり・・・ガシッって持ってカミカミ・・・
c0166622_10121397.jpg

このおもちゃをカミカミするのは好きみたいで、これはもう7個目なんですよ~。
これもそろそろ、お役御免でしょうか~。
でも、ファンの前はひながGetする時もあるんですよ。
その時、ミッキーは『仕方ないですね~』って感じで、いじけることなく
コタツに入っていきます。 姉の貫録でしょうか037.gif

ヘルニアは温めるのがいいとかで・・・お散歩時の寒さ対策で・・・こんなもの考えました。
貼るカイロのミニを買って・・・
丁度背中にポッケのあるお洋服があったので、ここに入れる。
マナーベルトにホッカイロを入れて、背中側に装着。
c0166622_10261595.jpg

マナーベルトの場合はこんな感じ
c0166622_1035835.jpg

寒くなったら、ひぃーなにも装着してあげますからね034.gif
[PR]
by mickey_hina | 2012-11-21 10:41 | 日常 | Comments(27)
Commented by まめこ at 2012-11-21 16:09 x
皆さんのとこもこたつの風景が増えましたね( ´ ▽ ` )ノあったかそう、
ミッキーちゃんのびのびー、気持ち良さそう☆
ヒーターの前も占領なんだ(笑)
ひなちゃんと譲り合って、風邪など引かないようにね、
カイロ重宝しそうですねー
Commented by mickey_hina at 2012-11-22 08:39
★まめこさん
ミッキーはコタツの中より、ヒーター前の方がお気に入りで・・・
ミッキーの真似ばかりしたがるひなは、一人ではオコタに入らず、
ヒーターを付けてる間だけは、オコタは私の物です(*^^)v
まだ、11月だというのに、床暖とヒーターと両方使いして、
真冬はどうなるのか・・・心配です。
Commented by ソラママ at 2012-11-22 17:28 x
11月中旬くらいから本格的に寒くなりましたね(>_<)
あったかヒーター&こたつがあれば 寒い冬もへっちゃらだね(^^♪
ミッキーちゃんはヒーター前getだね
あったかグッズの貼るカイロのお洋服やマナーベルト ままさんいい考えですね(*^^)
これならミッキーちゃん 腰が温まるね
Commented by かのこ at 2012-11-22 21:59 x
もうすっかり冬ですねー。
今年は夏が長かったから秋が短かったですね。
クールダウン中のふたり可愛いー!!
そういえば、きなこも夜一緒に寝ていて暑くなると顔を出してるなぁ♪
マナーベルトを使った冷え対策はなるほど!!いいアイデアですね。
Commented by 団長パパ at 2012-11-23 09:14 x
ミッキーちゃんのひなちゃんもこの時期、
炬燵があったらなかでヌクヌクですよね~。
ミッキーちゃんのお散歩に貼るカイロですか、これなら腰によさそうですね。
Commented by あんちょびーな at 2012-11-23 10:50 x
あんちょびもケージから出るとこたつへ一直線。
そして暑くなるとはーはーして出てソファーの上でクールダウン。
そしてまたこたつへ…の繰り返しです。
ミッキーちゃん、腰暖かそうだね。これで寒い冬も大丈夫だね♪
Commented by mickey_hina at 2012-11-23 20:15
★ソラママさん
今日も雨のせいか、とっても寒かったですね。
うちのお嬢さん達も、1日中オコタの中と外の出入りでした(笑)
aochanとっても可愛いですね~
すくすく育ってて、ブログを拝見するのが楽しみです。
ソラ君も、ワクチンお疲れ様。
ひなと同じワクチンです(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-11-23 20:22
★かのこさん
今日は雨のせいか、一段と寒かったですね~。
マナーベルトの発想よかったでしょ~(*^^)v
ただ、お散歩は長くても1時間で、ホッカイロは7時間暖かいんで~
何気に勿体ない気もします(笑)
家では、オコタに入るので装着しない方がいいと思って~。
Commented by mickey_hina at 2012-11-23 20:31
★団長パパさん
今日は、雨のせいでとっても寒かったので、
お嬢さん達は、ずっと炬燵の番でした(笑)
ミッキーは最近、ヘルニアの痛みはないようですが、
用心に越した事はないので、毎日気をつけています。
Commented by mickey_hina at 2012-11-23 20:51
★あんちょびーなさん
ワンコもオコタのヌクヌクが大好きなんですね~(笑)
今日も雨で寒かったので、ミッキー・ひなはオコタのお世話に
なってました。
今は痛みはないのですが、ちょっとの事でも気になって、
良いとされる事は何でもしたやりたいと思っています。
Commented by 夢音ママ at 2012-11-23 21:40 x
やっぱりこたつ&ストーブは大人気スポットですね(*^^)v
我が家はこたつもファンヒーターも置いてありませんが、ホットカーペットを付けるとみんな大集合です♪ あっ、もちろんパパも集合~(笑) ソファーに座ればそこでもみんな集合~♪ 
今もPC周りにみんな集合~です(笑) ミッキーちゃん腰冷やさないようにね♪ ひーなもね♪ 
Commented by ひなママ at 2012-11-23 22:44 x
みんな寒くなると一緒だね~。
暖かいところが一番だもんね~。
ミッキーちゃん特等席ゲットですね!
寒いからホッカイロはいいかもですね~。
ヘルニアの痛みはいつ出るかわからないし用心には越したことないよね~。
Commented by mickey_hina at 2012-11-24 06:58
★夢音ちゃん
夢音ちゃんのお家の暖房は、ホットカーペットだけって事はないよね~。
だって夢夢音音地方、めっちゃ寒いんでしょ~(@_@;)
我が家は、床暖+エアコン or 床暖+ファンヒーター
床暖はリビング全面だから、皆それぞれ思い思いの所でヌクヌクして
集合がありません・・・
唯一、フャンヒーターを付ければ、ミッキーが喜んで前に陣取りますが(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-11-24 07:10
★ひなママさん
寒くなると、みんな暖かい所がお気に入りの場所になるよね~。
ミッキーは元々気ままな性格だから、温もったり、涼んだり、
その時その時で一番いい場所をウロウロしてます(笑)
ヘルニアは怖いよね・・・いつ痛くなるか分らないから・・・
充分気を付けてやるつもり。
運動不足もいけないらしいから、暖かくしてお散歩も行くつもりです。
Commented by 夢音ママ at 2012-11-24 15:06 x
追記~♪
そうなんです~。夢音地方は清里ほどではありませんが寒いです・・・☆
甲府盆地は夏暑く冬は寒い。。。
我が家の冬はエアコンとホットカーペットとリビングに蓄熱暖房があります♪
床暖にしようと思ってたのですが、お家の設計をしてくれた方に蓄熱暖房を勧められたので(^_-)-☆ オール電化で夜間電力で熱をため込んでます♪
Commented by レイクママ♪ at 2012-11-24 22:11 x
うふふ~今年は、床暖利用でコタツを出しましたぁ~
レイクは、コタツのワカバマークですよぉ♪
なんでこんなに気持ちがいいものを
早くださなかったの?って言ってる感じ・・・笑
ミッキーちゃん♪腰をあたためるのに
ちょうどいいね~
これで楽になるといいな。。
これから冬本番。。ぬくぬくライフを楽しもうね♪
Commented by mickey_hina at 2012-11-25 11:02
★夢音ちゃん
物事をよく知らなくて・・・・・
蓄熱暖房って、部屋全体が暖かいんですか~?
オール電化憧れ~
歳取ったら、安全の面も考えて、オール電化が良いですよね。
Commented by mickey_hina at 2012-11-25 11:03
★夢音ちゃん
夢音夫婦はまだまだお若いけどね(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-11-25 11:07
★レイクママさん
良いでしょ~ 床暖利用のオコタ(^o^)
普通のオコタのように、中だけ暖かいのは違い、優しい暖かさっていうか・・・。
熱くなり過ぎないもの良いんですよ(*^^)v
レイクちゃんんもきっと気に入ってくれると思ってた(笑)
ヌクヌク楽しんでね~
Commented by おじゃるさん at 2012-11-26 07:52 x
寒くなってきましたね〜〜
二人ともコタツ大好きですね(=^・^=)かわいいです
ミッキーちゃん ヒーター前は特等席だよね
ちょい いじけた ひなちゃんカジカジ かわいいです
ホッカイロ〜ナイスアイデアです
Commented by mickey_hina at 2012-11-26 08:44
★おじゃるさん
お天気がよくても、気温は上がらず寒い日が続いてますよね~。
暖房器具に複数利用で、お部屋でヌクヌク生活のお嬢さん達です(笑)
ひなは、ミッキーの真似ばかり・・・
ミッキーがしてる事、いる所が一番いいと思っているようです(^u^)
ホッカイロいい感じでしょ~(^^)v
Commented by とめ at 2012-11-26 10:14 x
初めまして、温風ヒーター前に陣取り、背中を焦がしたのは、あたいです。by てく。
Commented by mickey_hina at 2012-11-26 15:00
★とめさん
コメントありがとうございました。
でも・・・初めまして・・・ではないかも~
リクパパさんのことろからきました~ってコメント貰った事があったかも~(笑)
我が家は、7年前まで11年間北海道に住んでました。
北海道って響き・・・懐かしいです(*^^)v
てくちゃん、ヒーターには気を付けてね。
ミッキーもメッチャ近づきますが、まだ焦げた事はありません。
気を付けるよう言っておきますね(*^_^*)
Commented by どすこいRIKU at 2012-11-26 16:10 x
更新してたんですね!!全然見てなかった(^^ゞ
うちも頑張っていたけど遂にファンヒーターを出しました。
貼るカイロ、これはGOODなアイデア!!
ミッキーさん、言葉には出さないけど絶対喜んでるハズです♪

Commented by はるchanママ at 2012-11-26 18:28 x
寒くなってきましたね
こたつの中は暖かくてきもちよさそう(^.^)
ファンヒーターの前も最高だよね
うちはこたつがないので
私たちがごろごろしてると
ピタッっとくっついてきます
そして暑くなると離れていきます
マイペースなはるです
Commented by mickey_hina at 2012-11-26 19:45
★リクパパさん
そう、時々、細々更新してますよ(*^。^*)
暑がりな、パパとリクさん冬支度はゆっくりでいいですよね(笑)
ミッキーもひなもヌクヌク生活を満喫してます。
モチロン私も(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-11-26 19:51
★はるchanママさん
今日も寒かったですね~(゜.゜)
コタツはお部屋を狭くするし、行動力が落ちるし(笑)余り良い事も
ないのですが、
あのやわらかい感じの、ヌクヌクは最高ですよ~(*^^)v
ミッキーもひなも熱くなると勝手にクールダウンです。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧