ミッキーに寄りそって。

三連休・・・、寒かったし、ミッキー・ひな地方日曜しかいい天気にならなかったし、
どこにもお出かけしませんでした。
ホントはね~、日曜日お出かけ予定で、色々準備してたんですよ。
車で出かけるから、その前にミッキー・ひなのオシッコだけは済ませて~って事で
お散歩に行って・・・
ミッキーも、モチロンひなも、元気いっぱい歩いて、帰ってきました。
さあ~出かけましょ~って時になって、何気にミッキーさん調子が悪そうで・・・
c0166622_8402241.jpg

少し様子を見る事にして・・・
でもその後も、いつもとはなんとなく違う感じで、この日のお出かけは見合わせる事になりました。
c0166622_935460.jpg


ミッキーさん、ヘルニアの症状が治まってからは、日常生活には何の問題もなく
過ごしています。
まあ、お外でのお散歩を1ヵ月余りしてなかった為、筋力が落ちていて段差の対応がイマイチなので
毎日ゆっくりではありますが、1時間くらいお散歩をして・・・筋力アップに頑張っているのですが・・・。
ミッキーの腰椎部分のヘルニアは、かなり重度っていう事で、
無理は禁物、痛みがいつ出るか分らない・・・とdoctorに言われてます。
この先もこういう感じで、物事全てが予定通り行かない事も多くなるかと思います。
でも、ミッキーの調子を見ながら、ミッキーに寄りそいながら、
これからも、できる時にできる事をしながら、楽しくやって行こうと思う母です。

という訳で、我が家連休中ずっとお部屋で、ウダウダ・ヌクヌクの生活をしていました(*^_^*)
ファンヒーターが付いてる限り、この位置にいるミッキー嬢。
c0166622_9131785.jpg

ひぃーなは、とにかくコカーンが好きで、こうしてオコタに入ってる時も、
夜お布団で寝る時も、いつもこうしてこの位置を要求します。パパにも私にも同様に・・・。
c0166622_922717.jpg

ミッキーもお布団に入ってくる時は先ずコカーンに行きますが、ひな程では・・・(-_-;)
ずっとここにいられるのは、結構きついものです008.gif

ミッキーさん、日曜の午後からは普段通り元気いっぱいで・・・
あの時はなんだったの???って感じでした。
昨日の夜は、一人で部屋中走るし、ママの制止も聞かず久々にジャンプしたりして・・・。
c0166622_9362465.jpg

ジャンプはさせないように、階段は上らせないようにと、極力気を付けていますが、
家の中でも全くそういう事を防ぐのは無理で・・・
c0166622_9211065.jpg

おやつの要求で上がってきました。どんな時も食い意地だけは衰えないお嬢さんです(笑)
[PR]
Commented by あんちょびーな at 2012-11-27 09:49 x
ミッキーちゃん、どうしたのかな?
こたつの上でのジャンプ、見てるママさんはドキドキだったことでしょうね。多少は大目にみたほうがいいのかな?
でも、無理してママさんを困らせないようにしようね。ミッキーちゃん(^^)
Commented by まめこ at 2012-11-27 10:03 x
ミッキーちゃん、調子が良くなってよかったですね★
お出かけには行けなかったですが
またいつでも行けるもんね、
調子がいい時に楽しいこと満喫しましょうね!!
ジャンプドキドキですが
元気な証拠でうれしくもありますね☆
Commented by ひなママ at 2012-11-27 22:50 x
ミッキーちゃん何でもなくてよかったぁ~。
お出掛けはまた次回でもいいんだから無理しないでね!
ちょっとしたことが気になっちゃうんだけれど用心には越したことないからね。
それに何でもないときは普通に元気だから怖いよね~。
寒い時期はお家でヌクヌクライフを楽しんでもいいんじゃないかなぁ~??
Commented by mickey_hina at 2012-11-28 08:19
★あんちょびーなさん
確かにあの時は元気がなさそうに見えたんですよ・・・
シッポも下がっちゃってたし・・・。
ちょっと神経質になりすぎてるのかとも思いますが、
この前のような痛みが起こると、ミッキーが一番辛いので・・・。
まあ、焦らず楽しめる時は楽しむ~くらいの気持ちで頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2012-11-28 08:22
★まめこさん
ミッキーさん、あれからはずっと普通っていうか、元気にしてます(*^^)
そうですね・・・お出かけはいつでもできるし、これからはゆったりのんびりです。
北海道、大荒れですよね~
気を付けてくださいね。
Commented by mickey_hina at 2012-11-28 08:26
★ひなママさん
ミッキーの事ではいつもご心配頂き、ありがとうです。
ミッキーは元気にしていて、あれは何?って感じです。
そうそう、痛くない時は無茶な事も平気でしちゃうんですよね~
ミッキー元々お転婆さんだし(汗)
でも、みんな駄目駄目ってい言っても、ミッキーもストレスになるだろうから
程々になんでもさせようと思っています。
Commented by おじゃるさん at 2012-11-28 19:26 x
家族で まったりウダウダも いいですよ(=^・^=)
ミッキーちゃんに合わせて 楽しみましょうね
ははっ(*^皿^*)コタツ ジャンプかわいいです
Commented by 夢音ママ at 2012-11-28 23:43 x
あらら(>_<)ミッキーしゃんどうしましたかぁ~。
なんとなくどことなく調子がわるかったのかなぁ。でも、その後は調子が戻って良かったですね♪
シッポ大事です!元気のバロメーターでもありますからね(^_-)-☆
ひーなもお出かけ楽しみにしてたですよね。。。でもっ、次のパパのお休みを楽しみにしてよーね♪ 
あ~☆こかーん。 音音も大好き~♪ さぁ寝ようかな~ってお布団に寝ると必ずと言っていいほどすっぽりはまってきます^m^ そうそう、この格好けっこう辛いんですよね。。。足が痛くて嫌な夢をみたことがあります(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-11-29 08:55
★おじゃるさん
家族でマッタリが多い我が家ですが、
子供たちに寂しい思いをさせないように、頑張っています。
お散歩を開始して2週間で、すっかり足腰にも力が付いてきました。
適度な運動は大事ですね。
Commented by mickey_hina at 2012-11-29 09:02
★夢音ちゃん
私がちょっと神経質になりすぎてるのかも・・・
先生からも、余り過剰な反応はよくないって言われてますが、
あの時の痛がりようを思い出すと、ついつい用心してしまします。
お散歩を開始して2週間で、すっかり足腰にも力が付いてきて、
お散歩も力強く歩いています(^^)v
ひぃーなは、家の中でもお外と同じくらい、いつも走ったりして元気なので
きっとストレスはないかと思っています。
股を閉じてると二人とも、鼻でチョンチョンってして『開けて』って命令します。
居心地が良いんですかね~(笑)

Commented by かのこ at 2012-11-29 14:54 x
ミッキーちゃんどうしたんでしょう?
でも、無理せず調子がよくなったようで良かったです。
調子が良い時に遊んだ方がみんな楽しいもんね!

お股犬のひなちゃん可愛いww
しっかりコタツにも入ってるしナイスポジション(。・w・。 )
Commented by mickey_hina at 2012-11-29 20:38
★かのこさん
ミッキーさんは、ヘルニアの状態がかなりよくないので、
いつ痛くなるか・・・分らないという不安があります。
神経質になりすぎるのもどうかと思いますが・・・。
まあ、無理せずに日々送りたいと思っています。
お股犬、それなりに可愛いでしょ~(笑)
Commented at 2012-12-01 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mickey_hina at 2012-12-02 08:25
★鍵コメさん
ありがとう(*^_^*)
メールしますね。
by mickey_hina | 2012-11-27 09:38 | 日常 | Comments(14)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina