冬本番・・・

2~3日前から、また一段と寒くなりましたね~。
ミッキー・ひな相変わらず、コタツ犬です。037.gif
c0166622_1704393.jpg

ミッキーさん、ヘルニアの痛みがなくなって、安静期間が終わってからは、
毎日元気にお散歩に行ってます。
お陰で、筋力も元に戻り、ちょっとした段差はピョンって感じで、軽いフットワークです。
この時期のお散歩は、冷えに注意って事で、ネックウォーマーなるものを用意しました。
c0166622_17153592.jpg

ぽるかタイムスのポルカちゃんの所の記事で、ネックウォーマーを見付けて、
みちさんに聞いて、購入しました。
これ、赤ちゃん用です。
c0166622_1794742.jpg

赤ちゃん用腹巻も買ってみました。お腹にも良いけど、半分に折ったら首でもOK034.gif
c0166622_1775754.jpg

ひなはヘルニアではないけど、寒いのは一緒だから付けようね001.gif

昨日は2wに1回のシャンプーの日
寒かったけど、お部屋をガンガンに暖めて、かぜを引かないように気を付けてしました。
ミッキーはお利口さんだから・・・
c0166622_17231823.jpg

自分で乾かします。

ひなは拭こうとすると、暴れて・・・
結局捕まえてドライヤーをかける事に・・・
c0166622_17235419.jpg

その後は、オコタに入ったりして、世話いらずで乾きました
c0166622_1724631.jpg


お利口さん言えば・・・
ミッキーさんの腹時計はかなり正確でしてね~037.gif
私が、夕食の時間がきてもPCしてたら、いつの間にかオコタから出てきて、
足元でスタンバッテいます。
c0166622_17463114.jpg

気が付かないふりをしてたら近づいてきて、お手手でチョンチョンってされます(笑)
c0166622_17491298.jpg

ひぃーなは、ミッキーが行動を起こし始めると、キッチンで待ってます。
c0166622_17512328.jpg

ハイハイ、今日は納豆とひき肉のご飯ですよ。食欲があって結構結構003.gif
[PR]
Commented by ひなママ at 2012-12-03 22:32 x
ミッキーちゃんも徐々に筋力つけて通常通りになってきてよかったね~。
でも寒いから大事にしてくださいね!
ネックウォーマーいいアイディアだね!
ヌクヌクで気持ち良さそうだもんね。
ワンちゃんの腹時計は正確だよね~(笑)
ママの栄養満点の手作りごはんで健康が一番だね!
Commented by mickey_hina at 2012-12-04 09:08
★ひなママさん
ミッキーさん日々用心ですが、日常生活は難なく過ごせていて、元気いっぱいです。
ただ、ひなとガウガウ合戦したり、部屋中走り回ったりする時は
ヒヤヒヤします。
最近は、ハーネスを使っているので、厚手のコートとかが着れず
ネックウォーマーや、腹巻が重宝しそうです。
Commented by みち at 2012-12-04 11:57 x
12月に入ってますます寒くなりましたね。
ネックウォーマー、いいのが見つかってよかったです!
ぽるかも散歩につけていって、帰ってはずすと
首回りがポカポカしてるんですよね。
だから、あるとないとでは全然違うんだって思います。
首も腰も日々気をつかいますが
もうなんとかうまくやっていくしかないですしね。
ミッキーちゃんと同じく、いつもひやひやのぽるたんです〜
Commented by あんちょびーな at 2012-12-04 12:07 x
ふくちゃんもおやつの催促は私のそばにきて足をツンツンします。
ミッキーちゃんと同じ催促の仕方で笑ってしまいました。
そんな可愛い催促されるとついついおやつあげちゃいます(^^)
そろそろですよのミッキーちゃんのお顔、あんちょびにそっくりです♪
Commented by かのこ at 2012-12-04 14:06 x
コタツの中で仲良く寝ているふたりが可愛すぎるー!!
ネックウォーマーは使えますよね。
一度私のネックウォーマーを貸したら意外と気に入ったみたいで(。・w・。 )
そのまま「きなこ用」になりました。

ミッキーちゃんはヒーター前で乾かすのですね♪
きなこはドライヤー派です。ドライヤーの風が気持ちいみたいでウットリしてますよw
Commented by まめこ at 2012-12-04 16:17 x
コタツはのびのび気持ち良さそう\(^o^)/
ネックウォーマーもいいアイディアですね、
寒さに負けず、ヘルニアも乗り越えて
元気に過ごして下さいね☆
Commented by 伶将ママ at 2012-12-04 20:59 x
こたつの中でもシンクロで寝んねのミッキーちゃん・ひなちゃん、
本当に仲良し姉妹で可愛いですね♡
寒い時期、ネックウォーマーは暖かくて良いですよね。
ミッキーちゃんの腹時計、正確で凄ーい!(^^)!
ママさんの愛情たっぷりのご飯を食べて、寒い冬を元気に過ごし
下さいね♡
ミッキーちゃんの体調も日々快方に向われている様で安心しました。

先日はご心配をお掛けしました上に、あたたかいお心遣いありがとうございましたm(__)m
Commented by mickey_hina at 2012-12-05 08:27
★みちさん
この前は、ネックウォーマーの件で色々お世話になりなり、
ありがとうございました。
ヘルニアかも・・・って頃に、過去にもハーネスにした事がありましたが、
洋服を着せたりするのに不便で、結局カラーにしていたのですが、
今は、ハッキリ診断も出たし、そうも言っておれず、
再びハーネスを使用しています。
そうなると、厚手のコートとかが着せられず、
ネックウォーマーと腹巻は重宝しそうです。
無理は禁物ですが、制約ばかりの生活も可哀想なんで、
上手くやって行こうと思っています。
Commented by mickey_hina at 2012-12-05 08:38
★あんちょびーなさん
ふくちゃんも、ツンツンの催促派ですか(*^。^*)
我が家、ひなは自分から要求するのは、抱っこだけで、
後はミッキーの後に付いて、同じ事、物を貰うって感じです。
ミッキーさんは、ホントに意思がはっきりしてて、いろんな方法で
自己主張します(笑)
いろんな意味でちょっと大変(;一_一)
Commented by mickey_hina at 2012-12-05 08:43
★かのこさん
こうして二人がオコタの中、場所を取ってるので、
人は遠慮しながら、足を出しています(笑)
ミッキーはドライヤーが苦手で~今時期はオコタとヒーターがあって
助かります。
ひなは、きなこちゃんのようにうっとりとまではいきませんが、
そこそこドライヤーをさせてくれます。
Commented by mickey_hina at 2012-12-05 08:50
★まめこさん
床暖利用のオコタも、なかなか重宝してます(*^^)v
病院の先生に、腹巻もネックウォーマーも
そんなに効果はないかも~って言われたんですが・・・。
温かい事は事は確かなんで、これからも付けてやろうと思っています。
Commented by mickey_hina at 2012-12-05 08:56
★伶将ママさん
こうして二人して長ーくなってるので、私達は足をどこに出してよいやら・・・
床暖利用なんで、熱すぎない程度のぬくもりが良いんでしょうね~。
ミッキーは、親がいうのも何なのですが、とにかく意思を持って子で
きっちり主張します。
言って聞かせれば、納得してくれるのですが、
納得しない時は、咬んで抵抗するので怖ーいです(笑)
ひなは、ママのいいなり・・・赤ちゃんですから(爆)
Commented by 夢音ママ at 2012-12-05 21:14 x
本当~に寒いです~☆☆☆
最近は朝、車の窓が凍っております。。。さぶっ!!!
ミッキーちゃんひなちゃんオコタでヌクヌクいいな~♪
ネックウォーマーいいですね~(*^^)v
あったかそう☀ うちは夢夢っちに腹巻でも巻いてあげたいな(笑)
そうそう。女子は冷えが禁物ですからね(^_-)-☆
Commented by mickey_hina at 2012-12-06 08:38
★夢音ちゃん
夢夢音音地方は、こちらよりずっと寒いんでしたよね~(・_・)
暖かい時間を見計らって、お散歩に行ってるんでずが、1日1回なので
1時間はブラブラします。
クンクン隊長のミッキーさんは、サクサク歩いてくれないので、
身体も温まりません(-_-;)
夢夢タンだけに腹巻って事は、夢夢タンは音音タンより寒がりなのかな?
Commented by おじゃるさん at 2012-12-06 20:30 x
まじ寒くなってきました~~
二人とも暖かそうですね(=^・^=)かわいいです

ははっ(*^皿^*)腹時計は正確ですよね~~
チョイチョイ たまりません
Commented at 2012-12-06 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mickey_hina at 2012-12-07 08:21
★おじゃるさん
昨日は暖かったですよね~ 18度近くあったらしいから(*^_^*)
でも風が強くて、U^_^U U^_^U は飛ばされそうになってました。
わたくし?大丈夫です(*^^)v 思い重りを(体重)を見に付けてますから(笑)
チョイチョイ攻撃は可愛くて、ついつい負けてしまいます。
Commented by mickey_hina at 2012-12-07 08:24
★鍵コメさん
コメントありがとうございました。
小さなデジカメでチョコチョコ撮ってて・・・
まして、写真の腕は全くなんですが、子供達への愛情はたっぷりです。
Commented by どすこいRIKU at 2012-12-08 05:19 x
暑がりは寒い方のが好きです(笑)
18度もあったら少し動けば汗カキカキですよ(-_-;
だがRIKUさんは早朝散歩に行かなくなってしまった。
やっぱ寒いんでしょうね。
Commented by mickey_hina at 2012-12-08 20:53
★リクパパさん
RIKUさんも朝散歩なしですか(笑)
我が家はミッキーさんが、寒くなると布団から出てこなくなります。
ひなはいつも元気いっぱいですけど・・・なにか(笑)
でも、足腰の鍛錬は必要ですからね~
1日1回はお散歩に行ってます(*^^)v
Commented by はるchanママ at 2012-12-09 09:29 x
なんだかお久しぶりになってしまいました
ネックウォーマーがあるだけで暖かそうですね
ぴったりサイズですね(^.^)
やっぱり寒いのは敵ですね
ママさんがいろいろ工夫してくれてるから
ミッキーちゃんもうれしいでしょうね
Commented by mickey_hina at 2012-12-09 21:03
★はるchanママさん
またまた、寒くなりましたね~。
寒くなると、ミッキーはお散歩に行きたがらなくなって、
服を着せたり、防寒対策をして連れ出すまで、ひと苦労です。
でも、この前のように筋力が落ちるといけないので、
頑張ってお散歩に行ってます。
by mickey_hina | 2012-12-03 17:57 | 日常 | Comments(22)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina