仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

寒波

この冬最大の寒波が、やってきてるそうですね・・・寒いです。
大雪の地方もあったりして、お気を付け頂きたいです。
ミッキー・ひな地方、寒さもさることながら、とにかく風が半端なく強くて、
土曜日曜の夕方は、お散歩ができませんでした。
大袈裟ではなく、ミッキー・ひな飛ばされそうな勢いの風でしたから・・・。
パパがお休みの土日だから、普通ならゆっくりお散歩タイムなのに~残念。

となると、みんなでお家でまったりするしかなく、お茶のお伴を買いに行ってきました。
c0166622_9141062.jpg

せっかくだからおまけ付き、それもスヌーピー(*^^)v
大事にとっておきたくなる感じ・・・使えないかも・・・
スヌーピーフャンの多いビーグルオーナー、きっと皆さんもGet済みかな(笑)

地震のあった日・・・ミッキー・ひな地方震度4でした。
パパが帰宅前だったので、二人を両脇に抱えて大丈夫よ~って声かけながら
倒れてくるものが何もない、リビングの真ん中で座り込んでいました。
二人とも地震には敏感で、とても不安がります。
被害もなく、地震で中断した夕食を作ってると、ピンポーン♪
あんちょびーなさんからプレゼントが届きました。
c0166622_9252523.jpg

いつもありがとうございます。
c0166622_1004881.jpg

c0166622_9282836.jpg

これでヌクヌクのお散歩ができます。
いつもありがとうございます。

ミッキーの為に、ニ階の寝室ではなくリビングに寝てるのですが・・・
それでも朝の部屋の温度は一ケタ・・・DKなので20畳近くあるからかも・・・
床暖とエアコンはタイマーで5時には入るようにしなくては、凍えます。
でもミッキーさん、エアコンよりファンヒーターがお好みで(*^^)v
ファンを付けると真っ先にこのポジションで寛ぎます。
そしてクッションの~
c0166622_9375948.jpg

ひなは~
c0166622_9401678.jpg

ミッキーの言い分は~
c0166622_940997.jpg

それに対してひなは~
c0166622_9425041.jpg

そうかな~ミッキーはひなには優しいでしょ~
c0166622_9403286.jpg

我が家二人とも、とってもくいしん坊なんですが、食べ物で喧嘩になる事はありません。
めったにありませんが、ミッキーがモタモタ食べて、口から少し食み出してる物を
ひなが横取りしても、ミッキーは全く怒りませんし、
ミッキーが水を飲んでて、それを押しのけてひなが飲み始めても
ミッキーはひなにその場を譲る感じです。
親が見る限り、ひなはやりたい放題なんですが、ミッキーは寛容です(笑)
でも、ミッキーの寛容さはひなに対してだけで・・・そこがちょっとね~
ミッキーさん、お友達にも優しくしてほいいかな~(笑)
[PR]
by mickey_hina | 2012-12-10 10:02 | 日常 | Comments(20)
Commented by 団長パパ at 2012-12-10 10:54 x
ミッキーちゃんはひなちゃんに対してはそうですか~、
うちの2姫も食べ物に対してすごいですが、ミッキーちゃんとのあは似ているようですね~。
やはりそこが姉妹のいいところですね。
Commented by あんちょびーな at 2012-12-10 11:16 x
スヌーピーのセット、去年分も使えずそのまましまってあります。
今年のも可愛いので使えそうにありません・・・
プレゼントUPしてくださいましてありがとうございます。サイズ大丈夫みたいですね(^^)ぬくぬくと楽しいお散歩ができますように♪
Commented by おじゃるさん at 2012-12-10 20:24 x
寒くなりましたね(ノ゚O゚)ノ これから本格的な冬です
二人とも(=^・^=)プレゼント嬉しいね かわいいです

ははっ(*^皿^*)
お姉ちゃんって・・・だよね ひなちゃん Byビーズ
我が家も食べ物で喧嘩しません~ビーズは自分勝手なビッケ姉ちゃんに合わせています
姉妹って いいですよね
Commented by まめこ at 2012-12-10 20:47 x
雪大変みたいですね~
我が家も実家はひどいみたいです.
ミッキーちゃんは暖かいとこはすきでも食に関して寛容なんて
まめさんにはありえな~い(汗)
じゅにあが気を使って寄っていかない感じです(涙)
ミッキーちゃんが優しいですよ☆
Commented by 伶将ママ at 2012-12-10 21:50 x
寒波の影響で寒い日が続いていますが、今日は一段と冷え込みましたね(>_<)
比較的温暖な伶将地方も早朝に雪が舞いました。

スヌーピーのカップ&お皿のセット、可愛いですね。
我が家は未だgetできずですが…(^_^;)
『使えないかも…』ママさんのお気持ちがよーくわかります。
そして、素敵なプレゼント♪ 嬉しいですよね♪
寒い日のお散歩もヌクヌクでよいですね!(^^)!
妹に寛容なミッキーちゃん、お姉ちゃまが大好きなひなちゃん、
仲良し姉妹の様子を伺う度に、こちらまで心が和みます♡
Commented by ひなママ at 2012-12-10 22:47 x
ホント寒さが厳しくなってきたね~。ヒーターがなかなか暖まらなくて寒いよぉ~。
ミスドのスヌーピー前から狙ってはいたんだけれど~まだ買ってないんだよね~。スヌーピーのものはほしくなっちゃうけれど増える一方なのでちょっとセーブしておりまぁ~す。
あんちょびーなさんの新作フリース可愛いね~!
暖かそうでグーですね。
Commented by はるchanママ at 2012-12-11 19:05 x
このところ毎日寒いですね
私もストーブの前にずっといたいです
ミッキーちゃんさすがお姉ちゃんですね
もう、ひなったらしょうがないなぁって感じでしょうか・・・

ミスド、2セット購入したんですね
ところでこれ、パパさんとママさんの2人で食べたんですか?
Commented by 夢音ママ at 2012-12-11 20:52 x
本当に・・・寒いです。。。
毎朝マイナス何℃の世界です。。。 なのに、ここのところ日勤が多くて
毎朝、7時前に夢夢のお散歩。。。 寒いよぉ~ むーさん早く出すもの出してよぉ。。。
と独り言を言いながら歩いてます(笑) 当の本人は寒くたってクンクン隊長で(;一_一)
あ~。スヌさんセット~♪やっぱりGETされたんですね~(*^^)v
あんちょびーなさんのフリース服、本当に着やすいですよね~♪
我が家もいただいたものを着てお散歩行ってます♪夢音もあったかそうです☀
Commented by mickey_hina at 2012-12-11 22:07
★団長パパさん
のあちゃんもミッキーもお姉ちゃんとしての自覚があるんでしょうかね(笑)
やっぱり下は、わがままになってしまうのかな?
ゆめちゃんもそうでしょうが、ひなもミッキーが大好きで、
良い姉妹だと思います。
Commented by mickey_hina at 2012-12-11 22:10
★あんちょびーなさん
フリースヌクヌクです。いつもありがとうございます。
お皿もそうですが、手帳も勿体ない気がしますが、時期ものなので
使わせて貰いますね。
Commented by mickey_hina at 2012-12-11 22:13
★おじゃるさん
ビッケちゃんは全てにおいて、自由人なんですよね(笑)
お姉ちゃんの風格ですね。
我が家は時と場合によって、関係が変わります・・・
それでも大きな喧嘩にはならないので、やっぱり姉妹っていいですよね。
Commented by mickey_hina at 2012-12-11 22:19
★まめこさん
ミッキーはホントにひな限定で、優しいんですよ(>_<)
やきもちも焼かないし、いじわるもしないし・・・
ひなはやきもちも焼くし、ミッキーに対して怒ったりもします。
でも、ひなはミッキーが大好きみたいで、ランとかに行っても
ミッキーとしか遊びません。
なんだかんだ言っても、仲良し姉妹なんでしょうね(*^_^*)
Commented by mickey_hina at 2012-12-11 22:27
★伶将ママさん
え~伶将地方でも雪ですか???
ここら辺は寒くても、雪に関しては、1年に1回振るか降らないかです。
遠出をしない限り、スタッドレスタイヤはいらないのですがね~(笑)
ミッキーは神経質で難しい子ですが、ひなには良いお姉ちゃんです。
ひなはそんな事な~んにも考えないで、やりたい放題。
でもミッキーがいないと駄目みたいなんですよね。
全くの他人ですが、良い姉妹になりました。
Commented by mickey_hina at 2012-12-11 22:35
★ひなママさん
そうそう、ミスドのスヌーピーグッズはどれも可愛いし、欲しくなりますが
壊したくないので、使えないまましまってしまいます。
使って、楽しんだ方が良いんでしょうが・・・。
これからどんどん寒くなると思うと、嫌になっちゃいますね。
お嬢さん達、ずっとコタツ犬です(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-12-11 22:39
★はるchanママさん
これだけの量ですから、1度には食べれませんでしたが・・・
2日間くらいで、完食しましたよ(*^^)v
朝のパンの代わりとか、10時3時のおやつとかで(笑)
ミッキーは良いお姉ちゃんです。
ひなは絶対お姉ちゃんにはなれないタイプ。
だから我が家、3日匹目は考えられません(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-12-11 22:44
★夢音ちゃん
我が家は暖かくなった、お昼前にお散歩です。
それでも出かける時は、きっちり着こんで出かけます。
1時間も歩いていると、寒さも感じなくなってきますよ。
ミスドはドーナツも美味しいし、おまけもスヌーピーなので
我が家お気に入りのお店です。
Commented by かのこ at 2012-12-12 20:03 x
スヌーピーのお皿&カップですもんね~。
私の周りのビーグルオーナーさん達も盛り上がっていましたよ♪

ストーブの前はなるほど(笑)
ミッキーちゃんは一番暖かい所が分かってるんだね(*´∇`*)
そしてビックリ!?ミッキーちゃん食べ物横取りされても怒らないとは・・・
きなこならガゥガゥ大変だと思いますw
Commented by mickey_hina at 2012-12-13 09:54
★かのこさん
今年のセットもまた使えず、食器棚の肥やしになりそうです(笑)
ミッキーは好き嫌いが多少あって、余り好みの物ではない時は
てれてれ食べるんで、ひなに口から横取りされるんですよ(笑)
好きなものは、直ぐ食べるので(*^^)v
ひなは、何事に対しても深い考えのない子で(爆)・・・
扱いやすいと言えば扱いやすいですが、ミッキーが我慢してる事が
多いと思います。
Commented by レイクママ at 2012-12-13 22:14 x
うふふ。。わたくしもゲットいたしました♪
かわいいですよね~これ。。♪

プレゼント♪うれしいですね~フリース生地あったかそうです♪

ミッキーちゃんは、ひなちゃんにやさしいのですね♪
ひなちゃんは、許せるんだ~おねぇちゃんだな~♪
Commented by mickey_hina at 2012-12-13 22:31
★レイクママさん
スヌーピー物は可愛いですからね~
どうしても欲しくなっちゃいます。
ミッキーがひなだけに優しいかは???親にもよく分りません。
ひなはやりたい放題なのですけけどね(笑)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧