お正月は豪華・・・

ミッキー・ひなが家族になってからは、清里のマッキンさんで、ミッキー・ひなと一緒に
ゆっくり年末年始を過ごすっていうのが、我が家のここ何年かの恒例でした。

昔、会社の人をよんでお正月をしてた時は、それなりにお節料理を作ったりもしたけど
だんだんそんな風習もなくなり、
転勤が多くなってからは、帰省したり、旅行に行ったりして、
家できちんとしたお正月を迎える事がなくなってました。
でも今年は・・・家にいます。

10月にミッキーの調子が悪かった時、
先々の予定を組むのは、色々弊害があるかなぁ~って思い、何も予定を立てなかったんです。
家に居るからって、お節料理を作る訳でもないですが、
とにかく、今年は家で年末年始を過ごします。

そんな我が家に素晴らしい贈り物が・・・届きました003.gif
北海道のお友達から・・・
c0166622_1710897.jpg

沼津のお友達から・・・
c0166622_17102821.jpg

マグロは高さが10センチはあろうかと・・・
これでお正月は豪華に過ごせそうです070.gif
二人で食べきれるかなぁ~(笑)

来年の話っていえば、ビーグルカレンダーきましたね~
今年は仲良しさんが表紙を飾っています。
c0166622_1720647.jpg

ミッキー・ひなの写真、とってもいいと思ったのですが、表紙には採用されませんでした。
残念でなりません、こんないい写真なのに・・・。
c0166622_17195763.jpg

また、いい写真を撮って貰って・・・他力本願です、私のカメラはショボイので無理かと・・・
いつか表紙を飾れたらいいなぁ~って思います。

毎日寒いですがお天気は良いので、お嬢さん達、1時間のお散歩を楽しんでます。
c0166622_17265968.jpg

可愛く、ミニーちゃんのお洋服ですが、なにせうちのお嬢さん達胴長さんでして・・・(涙)
冷やすといけない腰が露わに・・・そこで腹巻着用です。
ちょっとカッコ悪いですが、これもミッキーの為です。
c0166622_1731154.jpg

この日は近くの幼稚園が午前保育だったようで、
いつものお散歩コースの公園に、ごっちゃリ園児さんが遊んでいらしてね~
ひぃーなはパニックです008.gif
c0166622_1727832.jpg

ああ見えて、(どう見えて・笑)ミッキーさんは子供が大好き。
シッポを振って近づこうとします。
c0166622_17271756.jpg

それにミッキーさん、お外ではクンクンのお仕事も大好きで・・・
c0166622_17272348.jpg

仕方ないですね・・・帰りますか・・・
ひぃーなのシッポも上がりました。
c0166622_17273455.jpg

今日は30分位の短めのお散歩でした。
c0166622_17274352.jpg
c0166622_17275441.jpg

明日は1時間散歩しましょうね。
[PR]
Commented by おじゃるさん at 2012-12-14 08:43 x
素敵なプレゼントですね
食べきれなかったら(*^皿^*)おじゃるさんが食べに行きますよ~~
ミニーちゃんの服かわいいです 腹巻きもね
二人で性格が違うんですね
明日は いっぱいお散歩して下さい
Commented by あんちょびーな at 2012-12-14 09:40 x
海の幸がいっぱいですね(^^)
たまにはおうちでのお正月も新鮮でいいかもですね。
ママさん、お料理上手だから御節もおいしいも揃いなんでしょうね♪
腹巻してのお散歩、冷えなくていいですよね。
あんちょびは雪の中に入るし、雪も食べるしお腹が冷えないか心配になります。
Commented by まめこ at 2012-12-14 15:56 x
かわいい、ミッキーさんかと思ったら
ミニーちゃんなんですね\(^o^)/
腰巻、全然変ではないですよ、
確かにひなちゃんが、子供好きで
ミッキーちゃんが嫌いそうですよね(笑)
あったかくしてお散歩行こうね\(^o^)/
お正月おいしくすごせそうですねー☆
Commented by 伶将ママ at 2012-12-14 21:27 x
わぁ~豪華で素敵な贈りものですね!(^^)!
たくさんの海の幸で羨ましいです。
久しぶりにお家で新年を迎えられるのも良いですよね♪

ミニーちゃんのお洋服、姉妹お揃いで可愛いですね♡
とてもよくお似合いですよ。
腹巻、とても良いお考えだと思います。
暖かいのが一番ですから~(^^)v
今日のお散歩は残念でしたが、明日は今日の分までお散歩して
下さいね♪
Commented by mickey_hina at 2012-12-15 08:50
★おじゃるさん
お近くなら、是非是非ご一緒にマグロを食べたかったですね~。
腹巻はもう少し厚手も購入しようかと(*^_^*)これからが冬本番ですから。
お散歩は足腰の為に必要ですから。
頑張ってお散歩します。
Commented by mickey_hina at 2012-12-15 08:54
★あんちょびーなさん
海の幸三昧で嬉しいです。
私はお肉も好きですが、お魚派なもんで(*^^)v
料理の腕は???ですが、
主人は好き嫌いがはっきりしてますが、グルメではないので助かります(笑)
胴長さんなので、既製の服はみんな短めなんですよ(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-12-15 09:10
★まめこさん
ミニーちゃんの水玉のスカートなんですが・・・
腹巻の関係で益々スカートに見えませんよね(笑)
フードのお陰で、首元はヌクヌクです(*^^)v
神経質なミッキー・能天気なひな、なんですが、
子供さんの対しては、ひなは極端に嫌います。
何かあるんでしょうが、分りません。
Commented by どすこいRIKU at 2012-12-15 09:14 x
RIKU家は毎年大晦日は家で過ごしてます。
昭和の心が忘れられないので紅白歌合戦!!
家でのんびりTV観戦も良いですよ・・・年越しそば食べながら(笑)
カレンダー悔しいです・・・せっかくナイスショットが撮れたのに・・・
沼津のとあるお方からのソルト・スヌちゃんの作品見ましたよ(^^♪
Commented by mickey_hina at 2012-12-15 09:18
★伶将ママさん
我が家子供がいないので、自分達の実家に帰るか、ホテル行くかしないと
二人きりで過ごす年末年始です・・・
賑やかな事が好きなふ夫婦なんで、
若い頃は、会社のみんなをよんだりしてましたが、
今年は家で、ミッキー・ひなとのんびり過ごす事にします。
お近くなら、是非ご一緒にってお誘いしますのにね(*^_^*)
Commented by mickey_hina at 2012-12-15 09:36
★RIKUパパさん
近くなら、遊びに来て~って言いたいところだけど・・・
RIKU家はお正月、箱根駅伝の応援もあるし、結構忙しいよね(笑)
今年は我が家もずっとTV観戦だから、RIKU家探すからね(*^^)v
カレンダー、ホント編集者に文句言いたい<`~´>
あんな写真めったに撮れないよ。
リクパパの傑作集を製作する時は、絶対入れてね。
Commented by 夢音ママ at 2012-12-15 16:38 x
うわ~♪ 北海道の幸に沼津の幸。。。
海老さんもいるぅ~^m^ 豪華なお正月待ちきれないですね♪
我が家、今年は30.31で実家に行ってきます♪ お正月は私がずっと
仕事。。。 箱根駅伝見れないから、ミッキーママさんちゃんとリクさん見張っててね(笑)
ミニーちゃんのお二人かわいいなぁ(*^_^*)クンクン隊長!年明けは夢音も一緒にお散歩してね~♪
Commented by ひなママ at 2012-12-16 21:04 x
そうかぁ~今年の年末年始はマッキンさんには行かれないんですね~。
毎年行かれたいたものね。
家でのんびり新年を迎えるのもいいですよね!
カレンダーの表紙残念でしたね。いいショットだったのにね!

北海道と沼津のウマウマでお正月は豪華でいいなぁ~。
我が家も毎年何も作らないで新年会に行った時に実家からもらってきていまぁ~す(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-12-17 08:18
★夢音ちゃん
海の幸・・・良いよね~(*^。^*)大好きです。
いいなぁ~甘えられる実家が近いって!
我が家もお客さんが見えない限り、遠くても実家でお正月を迎えてました。
楽チンだもんね~。
箱根駅伝、任せて!リクパパと連絡取りながら、必ずTVの中のRIKUさん
見付けるからね(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-12-17 08:26
★ひなママさん
今はミッキーさんも、特に安静を保たせる事もないくらい元気なんだけど、
余り先々の予定を組んだら、もしか・・・って時にミッキーにも
余計なストレスがかかりそうでね~。
行ける時に行く・・・これからはこのスタイルです。
甘えられる実家が近いって、羨ましい~。
うちのそうだったけど、実家のお正月は親が用意してくれるので、
わがままも言えるし豪華だよね~(笑)
Commented by はるchanママ at 2012-12-18 00:34 x
今年はマッキンさんに行かないんですね
でもおうちでまったりなお正月もいいかもしれませんね
この写真私も大好きです(^.^)
選ばれなくて残念でしたね

はるの写真もはるパパの自信作で今年はねらうぞ~
って言ってたので、表紙を飾ることができなくて
がっかりしてました
Commented by mickey_hina at 2012-12-18 08:21
★はるchanママさん
我が家今までも、子供がいないので親が他界してからは(する前からですが・・・笑)
二人で気ままにお正月を過ごしてました。
ミッキー・ひなが家族になってからは一緒に楽しめるところを重要視して
マッキンさんを選択してたのですが(^^ゞ
今年は家でゆっくりします。
でも主婦としては、お泊まりの方がゆっくりなんですが・・・
そうそう私も、来年のはるchanの写真も凄くいいなぁ~可愛いなぁ~って
思ってました。
お互いにまた、挑戦して頑張りましょう(笑)
Commented by かのこ at 2012-12-18 22:38 x
ほぉほぉ、今年はお家でのんびりなお正月なんですね。
のんびりと豪華なお正月羨ましい!!(*´∇`*)
我が家は毎年家でのんびり・・・というよりは予定も立てずにダラダラと過ごして終わってしまいます。

カレンダーのミッキーちゃん&ひなちゃん、ふたりで舌をペロンってしてる♪
確かにとっても良い写真!
腹巻ミニーちゃんもナイスです(。・w・。 )
Commented by レイクママ at 2012-12-18 22:43 x
うわぁ~~~これは豪華なお正月になりそうですね~
転勤でいろいろ大変だったことでしょうが・・
全国にお友達がいてこういうお付き合いも
楽しいですね♪

うふふ~かわいいわぁ~腹巻してお散歩~♪
ぽんぽん冷やさないようにね~♪
Commented by mickey_hina at 2012-12-19 10:07
★かのこさん
我が家も家でのんびりっていうより、ダラダラかな(笑)
でも、家にいたら、女はどうしても食事の支度が付き纏いますでしょ~
それが少々憂鬱・・・。
カレンダーいい写真でしょ~あんな偶然めったにないですよね・・・
良いと思ったのになぁ~残念です。
Commented by mickey_hina at 2012-12-19 10:11
★レイクママさん
転勤はそれなりに大変でした・・・でも友達にも恵まれたし
こうして良い物も送って貰えるし~(*^。^*)
よかったと思っています。
今日も寒いので、腹巻&ネックウォーマを付けてお散歩に行ってきます。
ハーネスにしたら、厚手のコートが着せられなくなって・・・
もっと寒くなったら、どうしようかと思案中です。
by mickey_hina | 2012-12-13 22:25 | 日常 | Comments(20)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina