仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日から日常・・・

お正月休みも終わり、パパは今日から会社です。
でも明日は土曜日・・・また休みなのよねemoticon-0136-giggle.gif
今年のお正月は、寝正月・・・
c0166622_932398.jpg

c0166622_932493.jpg

わたくしに限った事を言えば、お外に出たのはお嬢さん達のお散歩の時だけ・・・emoticon-0100-smile.gif
パパはちょくちょく出かけてましたけど・・・初売りで自転車買ってきてました(笑)
でも女って家にいるとやっぱり、色々忙しい・・・
来年はまた、どこか行きたいなぁ~って思った私です。

そんな中、2日にさくらいちご一家が、お土産いっぱい持って、遊びに来てくれました。
c0166622_912938.jpg

頑張ってお正月っぽく、お料理を並べました。頑張ったのはこの時だけ・・・
c0166622_9153742.jpg

RIKU家が毎年送ってくださる小田原名物が大活躍(^^♪
c0166622_9161448.jpg

人間が食べてる時は、子供たちはもう大変・・・さくら家も我が家も躾がイマイチなんで(爆)
でも、ガードしながらどうにか無事に・・・
とはいかず、いちごちゃんがいなり寿司1個まるまるGetしました(笑)
ひなもおいなりさんは大好きで???前に2度ほど食べた経験があります・・・
塩分はあるけど、それ以外はワンコに特に悪い物も入ってないので、大丈夫かと・・・(*^。^*)
お腹がいっぱいになって、パパ達のお酒タイムになったら、子供たちもやっと落ち着いて・・・
ミッキー・ひなはコタツin
c0166622_9375884.jpg

さくちゃんは、ミッキー達のベットで寛ぎ
c0166622_9451554.jpg

いっちゃんだけが、ずっと元気でテーブルの上の物狙って動き回ってました(笑)
さすがいっちゃん、若いね~
c0166622_9454561.jpg

ミッキー・ひなに、さくちゃんママからお年玉貰っちゃいましたemoticon-0115-inlove.gif
c0166622_9455552.jpg
c0166622_9461610.jpg

これで、美味しもの買おうね。
さくちゃん家遊びに来てくれてありがとう~。お土産もお年玉もありがとう~。

今日はまた一段と寒いです。風も強いです・・・
お散歩・・・大丈夫かなぁ~
[PR]
by mickey_hina | 2013-01-04 09:25 | 日常 | Comments(20)
Commented by まめこ at 2013-01-04 20:50 x
わが家も年始は寝正月でしたよ~
本当,散歩以外外に出ない感じで(汗)
そばはありましたが,おせちはないし・・・
おいしそうですね☆
お友達が来て,お年玉ももらって
楽しい年始でしたね!!
Commented by おじゃるさん at 2013-01-05 07:38 x
お正月(=^・^=)のんびりと過ごすのもいいですよ
おせち~~ヾ(≧∇≦)ゞ カマボコ~~
おじゃるさんも 食べに・・・・遊びに行きたいです
お友達(=^・^=)嬉しいですね
Commented by かのこ at 2013-01-05 11:25 x
あけましておめでとうございます。
我が家も食っちゃ寝のダラダラ寝正月でした~
でも、確かに家にいると何かとやることがあるんですよね。
お料理なんかはいつもより頑張っちゃったし。
ミッキーちゃん&ひなちゃんお年玉もらったんだ!!
うふふ♪なんだか嬉しいね。
年賀状ありがとうございました(*´∇`*)
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。
Commented by 夢音ママ at 2013-01-05 19:03 x
お正月あっという間に終わっちゃいましたね~
今年は私もパパも年明けすぐから仕事だったので、お正月気分を感じることなく終わってしまいました(>_<)
ミッキー家はお友達と一緒におせち食べたんですね~♪
美味しそうなものがいーっぱい並んでる~^m^
ミッキーひなちゃんも楽しかったね~(*^^)v
お年玉いいな~。子供の頃が懐かしいな。。。
我が家のお正月は来週末かな♪楽しみ~☆
Commented by ひなママ at 2013-01-05 22:20 x
我が家も今回はひなのことでバタバタだったのでやっとひなが退院して元気な姿を見て落ち着いた感じです。
いろいろとご心配おかけしました。
お年玉がお見舞い金にもなっちゃたし~(笑)
ミッキーちゃん達お年玉で何が欲しいかなぁ~??
今度の連休はお出掛けかな?
楽しんできてくださいね♫
Commented by センまま at 2013-01-05 22:38 x
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたします♪

お正月、のんびり&ゆっくり出来たんですね。
昨日までとても忙しかった私でしたが
今日はどこへも行かないで、センちゃんとゆっくりしました。
お正月ってどこにも出かけたことないのですが
温泉とかそろそろ行きたいなって思っています。行けるかな?笑

ミッキー&ひなちゃん、お友達が遊びに来てくれて楽しかったね。
そして、お年玉・・・いいな~美味しいもの買ってもらってね♪
Commented by mickey_hina at 2013-01-06 08:09
★まめこさん
南国にいると、なかなかお正月気分が盛り上がりませんよね?
そんな事ないですか(笑)
我が家、沖縄にいた時はいつも久米島にて年末年始を迎えてました。
ホテルのお正月はそれなりでしたが、
やっぱりオコタで紅白見ねがら・・・っていうのが年末年始かな(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-01-06 08:16
★おじゃるさん
お正月ホントにのんびりっていうか、ダラダラしたものでした。
お嬢さん達も、寒いから寝るのが一番って感じでした(笑)
お正月過ぎても同じ食べ物を食べる事になって・・・
そんな事にならないように、正月はおじゃるさんに一報を入れて
みんなで楽しく食べればよったですね(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2013-01-06 08:20
★かのこさん
明けましておめでとうございます。
元旦は穏やかでしたが、その後は寒かったし
家でゴロゴロが一番でした(笑)
お年玉で何を買おうか・・・今ミッキー・ひなと相談中です(^^♪
Commented by mickey_hina at 2013-01-06 09:20
★夢音ちゃん
お休みはアッという間よね~。
我が家、パパがいれば二人でお散歩できていいげど、
一人でお嬢さん達の散歩は大変で・・・
なにせ、クンクン隊とドンドン隊だからね(>_<)
ミッキーも最近は寒くても調子が良いようで、一安心。
清里では雪の上をお散歩できるかな、楽しみです。
よろしくね~(*^。^*)
Commented by mickey_hina at 2013-01-06 09:27
★ひなママさん
ひなちゃん、無事退院できてよかったね。
パパもママも寂しかったけど、きっとひなちゃんも寂しかったよね。
我が家初めての現金のお年玉だったので、未だに飾ってる(*^^)v
ミッキーさん、先先の計画は立てられないけど、今回は大丈夫のようなので
お出かけしてきます。
ホカロンも忘れず荷物に入れます(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-01-06 09:32
★センままさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もヨロシクお願いいたします。
センちゃんにしろミッキーにしろ、元々の病気の上にヘルニアだなんて・・・
試練が多いワン生ですが、それに負けないで頑張りましょうね。
我が家初めての現金のお年玉だったので、ちょっと興奮(*^^)v
使い道はやっぱりウマウマに落ち着きそうです(笑)

Commented by 伶将ママ at 2013-01-06 16:52 x
今年は娘達が嫁ぎ先でお正月を迎えた為、何年かぶりに
伶将と私達夫婦でのんびり過ごしました(寝正月)(^_^;)
ミッキーちゃん・ひなちゃん、仲良しのさくらちゃん・いちごちゃんが
遊びに来て下さって良かったですね。
しかも、お年玉まで~!(^^)!
楽しいお正月でしたね♪
来週のお出掛け、楽しんでいらして下さいね~♪♪♪
Commented by Nです at 2013-01-06 19:41 x
遅ればせながら・・・
今年もチャトプリン家をよろしくお願いします。
うちは喪中でお正月無しだったので、ある意味寝正月みたいなものだったかな?
ミッキー・ひなちゃん、平和な一年をスタートできたようでなによりです。
お出かけには制限があるようですが、今年も機会があったら是非一緒したいですね♪
Commented by ソラママ at 2013-01-06 23:01 x
お友だち家族との新年会 楽しそうですね(^^♪
ミッキーママさん お料理すご~い!!
たくさんおいしいものが並んでますね~
ミッキーひなちゃんはお友だちから初お年玉getですね
嬉しいね\(^o^)/

ソラ地方も風が強く寒いです(>_<)
ミッキーひなちゃん風邪ひかないようにね~
Commented by mickey_hina at 2013-01-07 20:06
★伶将ママさん
今年のお正月は、さくちゃん一家が来てくれたので
1日だけでも楽しくすごせて良かったです。
それがなければ、ホントに何もないお正月でした(笑)
お年玉は嬉しかったですぅ(*^^)v
母が健在だったらおねだりするところですが・・・(^u^)
来週清里・・・寒いでしょうね~。
でも楽しんできます。
Commented by mickey_hina at 2013-01-07 20:17
★Nさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
先生が言われるには、ミッキーのヘルニアは爆弾を抱えた状態とかで
どんな場合に症状が出るか分らないので、無理は禁物って言われてます。
ただ、用心ばかりしていても、つまらないワン生になるので
ミッキーに合わせてだけど、お出かけもしようと思っています。
普通のお散歩なら、問題ないので・・・。
そんなお出かけでもいいなら、ご一緒して下さいね。
Commented by mickey_hina at 2013-01-07 20:26
★ソラママさん
え~お料理はおいなりさんとお煮しめしか手作りはないんですよ(汗)
でも、頂き物や購入品でそれなりに形は整いました(*^^)v
今年は寒いですよね・・・
aochanもソラ君も風邪には気を付けてね~。
Commented at 2013-01-07 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mickey_hina at 2013-01-08 07:50
★鍵コメさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどーぞよろしくお願いします。
お年玉、まだ飾ったままです(笑)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧