仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

8年前、ミッキーと呼ばれるように・・・

今日はミッキーの、うちの子記念日です。
c0166622_1484149.jpg

お昼過ぎに出会って、即決断して、夕方には家にはうちの子になってましたemoticon-0100-smile.gif
c0166622_1411294.jpg

一緒に店頭にお目見えした、同胎犬の男の子は直ぐに貰われていったそうで・・・
ミッキーは3ヵ月になるこの日まで、ショップでいい子で過ごしてたようです。
ナスビに似てるので、ナスビのなっちゃんって呼ばれて、
スタッフにも随分可愛がられてたみたいでしたが、
パパが抱いた瞬間から、ミッキーさんになりました(笑)
c0166622_8223987.jpg

ご存知のように、ミッキーは何かと試練の多いワン生を送っています。
パパが会社から帰って先ず言う言葉は、『ミッキー今日の調子はどうだ?』ですから・・・
まあ最近は何も問題なく、普通に生活できてます。
散歩も行くし、足を気にする様子もないし、モチロン食欲だってアリアリだし・・・
でも、自己免疫疾患の治療はしてるし、ヘルニアは爆弾を抱えてるようにものだし・・・
急に悪くなる事も度々あったので、毎日気が抜けません。
でもいつも言うように、用心ばかり・我慢ばかりでは可愛そうなんで、
それなりに楽しみを見付けて、これからも明るくいきたいと思っています。
そんな訳で・・・今日はミッキー・ひな、トリミングに行ってきました。
c0166622_14302684.jpg

ピッカピッカですemoticon-0148-yes.gif
ミッキーもひなも登場シーンは大暴れemoticon-0141-whew.gif
c0166622_143272.jpg

案内のところに、暴れる子咬む子は割増料金って書いてあって・・・
割り増しでもいいけど、迷惑かけると嫌だと思ってましたが、
二人ともとってもいい子だったとか・・・
にわかには、信じ難いわたくしです(笑)
家に帰ったら、二人とも直ぐに多量にオシッコして・・・我慢してたんでしょうね~
少し顔が老けて見えますemoticon-0136-giggle.gif疲れたみたい・・・
c0166622_14401665.jpg

おやつの催促はきっちりと・・・。
c0166622_14402413.jpg

でもその後はずっと寝ています。
c0166622_14403361.jpg
c0166622_14404027.jpg

今日はまたいつものケーキでお祝いしましょねemoticon-0166-cake.gif
c0166622_20543333.jpg

色々あるけど、ミッキーと巡り合えて、パパもママも幸せだよ。
これからも、ミッキーとひな、パパとママ楽しくやって行こうね。
[PR]
by mickey_hina | 2013-01-09 14:55 | ミッキー | Comments(22)
Commented by ひなママ at 2013-01-09 19:27 x
ミッキーちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♫
いろいろあるけれどワン生をプラス思考で楽しまなくちゃね!
何があっても大丈夫!だってミッキーちゃんには強い味方がいっぱいついてるんだからね~♥
ママさんの手作りケーキでウマウマだね。
トリミングにも行って~ピカピカでいいなぁ~。
週末も寒いけれど楽しんで行ってらっしゃ~い♫
Commented by おじゃるさん at 2013-01-10 08:41 x
ミッキーちゃん(^-^)/ 家族記念日おめでとう~~
パピミッキーちゃん むちゃくちゃかわいいです
お~(=^・^=)トリミングで べっぴんさんにしてもらいましたね
あ(*^皿^*)ビーズも暴れますよ
これからも(=^・^=)ミッキーちゃんペースで家族仲良く楽しんで下さいね
Commented by あんちょびーな at 2013-01-10 09:37 x
ミッキーちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
ミッキーちゃん、パピーの頃は真っ黒だったんだね。
こんな可愛いパピーがいたら即連れて帰りたいですよね(^^)

トリミング行ってきたんですね~きれいきれいしてもらえるけど
知らない場所だし緊張して疲れたのかな?
でもミッキーちゃん&ひなちゃんともますます美人さんになりましたね♪
Commented by はるchanママ at 2013-01-10 18:25 x
ミッキーちゃん、うちの子記念日おめでとう!!
ミッキーちゃんいろいろ大変なことをかかえていると思うけど
やさしいパパとママに囲まれて幸せなワンコライフを送っていると
思いますよ(^.^)
トリミング行ったんですね
綺麗になりましたね
はるはまだトリミングって行ったことないんです
今度連れて行ってみようかなぁ
Commented by mickey_hina at 2013-01-10 21:00
★ひなママさん
ミッキーにお祝いメッセージありがとうございます。
そうですね・・・ミッキーは色々あるけど、ポジティブ思考を心がけて
これからも楽しくやっていこうと思ってます。
いつも気にかけて頂いて嬉しく思っています。
また調子がいい時に一緒に遊んでくださいね。
Commented by まめこ at 2013-01-10 21:05 x
ミッキーちゃんうちの子記念日おめでとうございます☆
優しいママさんとパパさんに見つけてもらってよかったですね,
妹ひなちゃんも一緒になってよかったよね☆
ピカピカになるのは疲れるよね~
うちもいつもより寝るかも・・・
家族みんなで,どんなことがあっても乗り越えていけるよね!!
Commented by mickey_hina at 2013-01-10 21:05
★おじゃるさん
ミッキーにお祝いメッセージありがとうございます。
ミッキーは3ヵ月で2,5キロのちっちゃなワンコでした。
今や9キロ超えの大きなビーグルさんになりましたが・・・(笑)
また調子がいい時に一緒に遊んでくださいね。
Commented by mickey_hina at 2013-01-10 21:15
★あんちょびーなさん
ミッキーにお祝いメッセージありがとうございます。
私はワンコを飼うのは賛成してましましたが、犬種にはこだわりがなく
主人がビーグルしか頭になく、
ミッキーを見た瞬間に決めたようです。
ひなも主人が即決。
自分達の考えで連れて帰ったのだから、大事に育てないといけませんよね。
これからもミッキー・ひなが幸せと感じてくれるよう、頑張りたいと思います。
Commented by mickey_hina at 2013-01-10 21:24
★はるchanママさん
ミッキーにお祝いメッセージありがとうございます。
ミッキーは色々あるけど、ポジティブ思考を心がけて
これからも楽しくやっていこうと思ってます。
家でシャンプーした時より、毛のサラサラ度が格段と違い
やっぱりプロの仕事は違うなぁ~って思います。
はるchanも経験してみてください、違いにビックリですよ。
Commented by 夢音ママ at 2013-01-10 21:26 x
ミッキーちゃん、家の子記念日おめでとうございます♪
ミッキーちゃんに出会って即決で決めて夕方には家族になったんですね~♡
ミッキーちゃん、パパママが来るのを待ってたんですね(*^^)v
パパさんがミッキーちゃんとひなちゃんを家の子にって決めてくれたから
今の我が家とのお付き合いもあるんですもんね。
ミッキーパパさんありがとぉーーーーー♪♪♪♪♪
シャンプーしてツヤツヤいい匂いのお二人さんハグハグしたいなぁ。
あぁぁぁ。。土曜日。。。(;一_一)
Commented by mickey_hina at 2013-01-10 21:35
★まめこさん
ミッキーにお祝いメッセージありがとうございます。
ミッキーもひなも、主人が即決で連れて帰ったので、
うちの子になった事を決して後悔させないようにしないと・・・・・
とりわけミッキーは、色々あるけど、ポジティブ思考を心がけて
これからも楽しくやっていこうと思ってます。
Commented by mickey_hina at 2013-01-10 21:50
★夢音ちゃん
ミッキーにお祝いメッセージありがとうございます。
うぅぅぅぅぅ。。。土曜日。。。(>_<)
楽しみにしてたんだけどね・・・夢音君。。。ブブーーーーー。
でもお大事にね。
またの機会を楽しみにしてますよ。
其々の出会いは、やっぱり運命だったんですかね。
ミッキーに限っては色々あるけど、ポジティブ思考を心がけて
これからも楽しくやっていこうと思ってます。
一緒に楽しくやれたらいいね~。よろしくね。
Commented by 伶将ママ at 2013-01-13 12:29 x
ミッキーちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
パパさんのお膝のパピーミッキーちゃん♡とっても可愛いです。
出会って即決!! 
その日の内にパパさん・ママさんのもとへ迎えられたミッキーちゃん
きっと、赤い糸で結ばれていたのですね♡
溢れるほどの愛情をそそいで下さるパパさん・ママさん、
そして、ミッキーお姉ちゃまの事が大好きなひなちゃんと
これからも明るく楽しく過ごして下さいませ♪
トリミングでは少し疲れたと思いますが、ピカピカ&サラサラヘアーになりましたね(^^)v

ミッキーちゃん、体調の良い時にいっぱ~い遊んで下さ~い♪  by 伶将  
Commented by かのこ at 2013-01-14 01:30 x
ミッキーちゃんうちの子記念日おめでとー!
色々あるけど・・・家族みんなが一緒だから大丈夫だよね。
うまうまなケーキで元気モリモリ♪これからも楽しい犬生を過ごしてね。

トリミング、、きなこは一度も経験ありません。
人見知りだからムリだろうな。。(汗)
Commented by 団長パパ at 2013-01-14 19:06 x
ミッキーちゃんは家の子記念日おめでとう~
うちの2姫にはそんな記念日ないのですよ(笑)
ミッキーちゃんはパパ、ママに大事にされていて本当に幸せですね~、
これからも大事な家族の一員ですね。
Commented by ソラママ at 2013-01-14 22:57 x
ミッキーちゃん うちのこ記念日おめでとう\(^o^)/
ぱぱさんがショップにいるミッキーちゃんを抱いてから シアワセになる運命だったんですね♪
いっぱいの愛情で ホントにミッキーちゃん幸せだね

トリミングでピッカピカになったねっ
トリミング中はおりこうさんにしてたから ちょっとお疲れになっちゃったね(>_<)
いつも愛情いっぱいの手作りケーキ いいですね!!
Commented by mickey_hina at 2013-01-17 12:26
★伶将ママさん
お返事が遅くなりまして、すみません。
ミッキーにお祝いメッセージありがとうございました。
うちの子になって7年、楽しい事も辛い事もありますが、
これからも家族仲良く、ポジティブに楽しんでいけたらと思っています。
暖かくなったら、アソコ・アレに行きましょうね。(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2013-01-17 12:31
★かのこさん
お返事が遅くなりまして、すみません。
ミッキーにお祝いメッセージありがとうございました。
ミッキーに寄りそいながら、その時その時楽しめたらいいと思います。
自己主張が強くて、嫌な事は咬んで抵抗するミッキーさんですが
病院ではいい子ちゃんなんですって(笑)
(トリミングルームは病院に併設)
ワンコも外面を気にするのかしら・・・(>_<)
Commented by mickey_hina at 2013-01-17 12:36
★団長パパさん
お返事が遅くなりまして、すみません。
ミッキーにお祝いメッセージありがとうございました。
のあちゃんゆめちゃんは産まれて直ぐからずっと一緒なんですか?
それもいいですね。成長が分って。
うちは二人ともショップ犬なんで、親はどんなワンコちゃんなんだろう~って
思う事があります。
これからも家族楽しくやっていけたらと思っています。
Commented by mickey_hina at 2013-01-17 12:40
★ソラママさん
お返事が遅くなりまして、すみません。
ミッキーにお祝いメッセージありがとうございました。
男の子が欲しいって言っていたパパが、ミッキーを見た瞬間
抱いてみる!って言ったことがやっぱり運命だったんでしょうね。
これからも、ミッキー・ひなが、寂しい思いを悲しい思いをしないよう、
家族で頑張っていこうと思っています。
Commented by どすこいRIKU at 2013-01-19 08:46 x
ミッキーさん、色々あるけどこれからも頑張りましょう
ミッキーさんのつぶらな瞳が大好きです。優しい女の子って感じで。
もちろんひなしゃんも大好きですよ♪
Commented by mickey_hina at 2013-01-19 13:52
★RIKUパパさん
ミッキーさん、頑張ります。
家族で一丸となってミッキーを支えていくつもり。
みんなも応援してくれてるしね~
ミッキーさんはなかなか、みなさんに気を許さず、気は強いは、
少々いただけない性格ですが、RIKU家の事は大好きですので
これからもよろしです。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧