人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国と地獄

天国と地獄_c0166622_840294.jpg
連休に清里マッキンさんに行ってきました。

マッキンさんもこの連休で今季の営業は終わり、15日からは冬季休暇に入られ、
再開は4月6日だそうです。
お正月何もイベントがなかった我が家でしたので、ミッキー次第でしたが調子もいいようなんで
連休はマッキンさんで仲良しさんと楽しく過ごそう~ってことで出かけてきました。
土曜、日曜はこの時期の清里にしたら暖かくて・・・お昼間は+10℃までになって、
冬の清里を楽しく満喫できました。
先ず、土曜日の朝は夢夢タン音音タンと、双葉パーキングで会って新年のご挨拶。
天国と地獄_c0166622_8454254.jpg

ホントは一緒に清里にGO-GO-だったんですが、諸事情がありまして・ハハハ・・・(^o^)
諸事情・・・夢音家からそのうちお知らせがあるかも・・・(>_<)
笹子トンネルの事があってかどうか、今回の連休~清里方面人が少ない・・・
八ヶ岳アウトレットも、萌木の村も、八ヶ岳倶楽部も、中村農場も、リゾナーレも人がいなーい。
毎年、冬でもそれなりに人はいたのに、こんなに空き空きの清里辺り見た事ない・・・
天国と地獄_c0166622_859355.jpg

雪のなければ、人影もない・・・
天国と地獄_c0166622_8594862.jpg

リゾナーレも静かなもの・・・・・
天国と地獄_c0166622_91082.jpg

日曜は清泉寮のお散歩コースをみんなで散策・・・
さすがここにはまだ雪が残っていましたが・・・
天国と地獄_c0166622_972183.jpg

ミッキー・ひなの、ネックウォーマー&腹巻&フリース&ダウンの出立ちは
少々着こみ過ぎって感じでした(笑)
天国と地獄_c0166622_993877.jpg

子供たちは元気元気・・・
天国と地獄_c0166622_975697.jpg

でも、家にいると寝てる時間が多いので、遊び疲れたお嬢さん達は
お部屋に入ると直ぐに寝る寝るモードです。
天国と地獄_c0166622_919510.jpg

ちょびママに甘えるひぃーな・・・
天国と地獄_c0166622_9314156.jpg

そして毎度お馴染み、豪華マッキンさんの食事を二日とも満喫し、夜の二次会も盛り上がり
清里にしたら暖かめだったので、夜のオシッコタイムも苦にならず、
やっぱり我が家にとって、マッキンさんは最高です016.gif
時間になると美味しい食事がでて、後片付けもなく、寒さも感じず、
お友達と楽しい楽しい時間を過ごす、天国のような時間でした・・・
そう月曜日の地獄が訪れる事などみじんも想像しないで・・・
そして問題の月曜の朝・・・
天国と地獄_c0166622_9333831.jpg

雪です・・・それもかなり激しく降ってます、雪掻きしてもしても、効果がないような降りようです。
天国と地獄_c0166622_9325446.jpg

小さい頃は雪を喜んでいたミッキーさんが、今回は全く喜ばず、
病気のせいなのか、歳のせいなのか分りませんが・・・テンション低めです。
天国と地獄_c0166622_937982.jpg

オシッコを済ませると、また直ぐに寝る寝るモード。
天国と地獄_c0166622_9195682.jpg

それでもロビーに集まると・・・・・
目があっただけで、こんな事や
天国と地獄_c0166622_954393.jpg

うちのお嬢さんもモチロン参加で、ガウガウしたり
天国と地獄_c0166622_9554960.jpg

桃ちゃん舞いちゃんは大人しくお利口さんで~
天国と地獄_c0166622_9563383.jpg

5キロのミニチュアビーグルの(笑)サンゴちゃんもけっこう強気で、
おねえちゃんのコハクちゃんは見守る感じ・・・
天国と地獄_c0166622_956478.jpg

もう少し、みんなでワラワラとビーグル談議を楽しみたかったのだけど
TVのテロップで高速の通行止めが流れ出したので、マッキンさんを早々に出発。
しかーし、時すでに遅し、ここからが地獄の始まり・・・
長坂のインターに行ったら、もう高速は通行止めに。あちゃー022.gif
しかたなく20号線を走って帰る事に・・・
そして韮崎を過ぎた辺りから、止まってしまう程ではないけどもう渋滞・・・
雪は激しく降り続くは、ドンドン渋滞は進み止まってる時間が多くなるし・・・・・
結果からお知らせすると、清里を出て我が家に到着するまで26時間
かかりました。スムーズにいけば、3時間半で行ける所です(笑)
ちなみに、国道の笹子トンネルを抜けるのに3時間20分
上野原のインターに入れたのが(ここから東京方面は通行可)朝の7時。
26時間、我が家の車の中は地獄でしたよ・・・047.gif
気が短いパパは、イライラが天井知らずで上がり続けるし、
反対車線の車が滑って、ぶつかりそうになってヒヤヒヤするし
トイレは心配だし・・・眠いし・・・
一緒に帰って前を走ってる、ちょび家の車の中はきっと穏やかだったんでしょうね~
パパさんが穏やかな人だもの・・・
地獄のお話はもう語りつくせないくらいあるんですが・・・今度機会があったらにします(笑)
でも・・・地獄の真っただ中にいても、心休まる事は幾つかありました。
ミッキー・ひなが大人しく寝ていてくれた事、オシッコタイムにオシッコを済ませたら
後は静かにしていました。
天国と地獄_c0166622_10342210.jpg

する事ないから寝てますね・・・byミッキー
天国と地獄_c0166622_10345885.jpg

時々パパが大きな声で怒るからビックリするですよ…byひな
天国と地獄_c0166622_10351482.jpg

そして、リク家・夢音家が心配して、再三メールや電話をくれて情報を知らせてくれて・・・
後一緒に清里を出たけど、先を走ってる桃舞家からも先の情報をたくさん知らせて貰って・・・・
この状況を心配してあんちょびーなさんや、ひなママもメールくれて・・・
皆さんのお気持ちが嬉しかったです。
へとへとになりましたが、無事帰ってきました。
by mickey_hina | 2013-01-17 09:39 | 旅行

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina