天国と地獄

c0166622_840294.jpg
連休に清里マッキンさんに行ってきました。

マッキンさんもこの連休で今季の営業は終わり、15日からは冬季休暇に入られ、
再開は4月6日だそうです。
お正月何もイベントがなかった我が家でしたので、ミッキー次第でしたが調子もいいようなんで
連休はマッキンさんで仲良しさんと楽しく過ごそう~ってことで出かけてきました。
土曜、日曜はこの時期の清里にしたら暖かくて・・・お昼間は+10℃までになって、
冬の清里を楽しく満喫できました。
先ず、土曜日の朝は夢夢タン音音タンと、双葉パーキングで会って新年のご挨拶。
c0166622_8454254.jpg

ホントは一緒に清里にGO-GO-だったんですが、諸事情がありまして・ハハハ・・・(^o^)
諸事情・・・夢音家からそのうちお知らせがあるかも・・・(>_<)
笹子トンネルの事があってかどうか、今回の連休~清里方面人が少ない・・・
八ヶ岳アウトレットも、萌木の村も、八ヶ岳倶楽部も、中村農場も、リゾナーレも人がいなーい。
毎年、冬でもそれなりに人はいたのに、こんなに空き空きの清里辺り見た事ない・・・
c0166622_859355.jpg

雪のなければ、人影もない・・・
c0166622_8594862.jpg

リゾナーレも静かなもの・・・・・
c0166622_91082.jpg

日曜は清泉寮のお散歩コースをみんなで散策・・・
さすがここにはまだ雪が残っていましたが・・・
c0166622_972183.jpg

ミッキー・ひなの、ネックウォーマー&腹巻&フリース&ダウンの出立ちは
少々着こみ過ぎって感じでした(笑)
c0166622_993877.jpg

子供たちは元気元気・・・
c0166622_975697.jpg

でも、家にいると寝てる時間が多いので、遊び疲れたお嬢さん達は
お部屋に入ると直ぐに寝る寝るモードです。
c0166622_919510.jpg

ちょびママに甘えるひぃーな・・・
c0166622_9314156.jpg

そして毎度お馴染み、豪華マッキンさんの食事を二日とも満喫し、夜の二次会も盛り上がり
清里にしたら暖かめだったので、夜のオシッコタイムも苦にならず、
やっぱり我が家にとって、マッキンさんは最高です016.gif
時間になると美味しい食事がでて、後片付けもなく、寒さも感じず、
お友達と楽しい楽しい時間を過ごす、天国のような時間でした・・・
そう月曜日の地獄が訪れる事などみじんも想像しないで・・・
そして問題の月曜の朝・・・
c0166622_9333831.jpg

雪です・・・それもかなり激しく降ってます、雪掻きしてもしても、効果がないような降りようです。
c0166622_9325446.jpg

小さい頃は雪を喜んでいたミッキーさんが、今回は全く喜ばず、
病気のせいなのか、歳のせいなのか分りませんが・・・テンション低めです。
c0166622_937982.jpg

オシッコを済ませると、また直ぐに寝る寝るモード。
c0166622_9195682.jpg

それでもロビーに集まると・・・・・
目があっただけで、こんな事や
c0166622_954393.jpg

うちのお嬢さんもモチロン参加で、ガウガウしたり
c0166622_9554960.jpg

桃ちゃん舞いちゃんは大人しくお利口さんで~
c0166622_9563383.jpg

5キロのミニチュアビーグルの(笑)サンゴちゃんもけっこう強気で、
おねえちゃんのコハクちゃんは見守る感じ・・・
c0166622_956478.jpg

もう少し、みんなでワラワラとビーグル談議を楽しみたかったのだけど
TVのテロップで高速の通行止めが流れ出したので、マッキンさんを早々に出発。
しかーし、時すでに遅し、ここからが地獄の始まり・・・
長坂のインターに行ったら、もう高速は通行止めに。あちゃー022.gif
しかたなく20号線を走って帰る事に・・・
そして韮崎を過ぎた辺りから、止まってしまう程ではないけどもう渋滞・・・
雪は激しく降り続くは、ドンドン渋滞は進み止まってる時間が多くなるし・・・・・
結果からお知らせすると、清里を出て我が家に到着するまで26時間
かかりました。スムーズにいけば、3時間半で行ける所です(笑)
ちなみに、国道の笹子トンネルを抜けるのに3時間20分
上野原のインターに入れたのが(ここから東京方面は通行可)朝の7時。
26時間、我が家の車の中は地獄でしたよ・・・047.gif
気が短いパパは、イライラが天井知らずで上がり続けるし、
反対車線の車が滑って、ぶつかりそうになってヒヤヒヤするし
トイレは心配だし・・・眠いし・・・
一緒に帰って前を走ってる、ちょび家の車の中はきっと穏やかだったんでしょうね~
パパさんが穏やかな人だもの・・・
地獄のお話はもう語りつくせないくらいあるんですが・・・今度機会があったらにします(笑)
でも・・・地獄の真っただ中にいても、心休まる事は幾つかありました。
ミッキー・ひなが大人しく寝ていてくれた事、オシッコタイムにオシッコを済ませたら
後は静かにしていました。
c0166622_10342210.jpg

する事ないから寝てますね・・・byミッキー
c0166622_10345885.jpg

時々パパが大きな声で怒るからビックリするですよ…byひな
c0166622_10351482.jpg

そして、リク家・夢音家が心配して、再三メールや電話をくれて情報を知らせてくれて・・・
後一緒に清里を出たけど、先を走ってる桃舞家からも先の情報をたくさん知らせて貰って・・・・
この状況を心配してあんちょびーなさんや、ひなママもメールくれて・・・
皆さんのお気持ちが嬉しかったです。
へとへとになりましたが、無事帰ってきました。
[PR]
Commented by あんちょびーな at 2013-01-17 11:40 x
清里、今回は人出が少なかったんですね。
いつも人が多いイメージしかないのですが・・・トンネル事故の影響は大きいですね。

そして帰り道、ほんとにご苦労様でした。パパさん、運転手だし、それだけ渋滞していたらイライラしますよね。ほんとにお疲れ様でした!!

今度は春のマッキンさんが楽しみですね(^^)
Commented by mickey_hina at 2013-01-17 12:49
★あんちょびーなさん
先日はご心配頂いて、ありがとうございました。
普段ならかかっても、4~5時間もあれば行ける所なんで
26時間は参りました。
昨日などはまだ眠くて、仕事がはかどりませんでした。
笹子トンネルの影響もあるかと思いますが、ここら辺の高速は雪に弱いですね。
北海道では、こんな事はなかった!って気の短い主人は文句タラタラでした(笑)
Commented by 伶将ママ at 2013-01-17 20:51 x
帰路の26時間!! 本当にお疲れ様でした。
12日・13日は比較的暖かくて良いお天気でしたのに…
自然とはいえ、怖い思いもされて大変だったとお察しします。
このような状況の中、ワン友さんからの情報・ご心配のメールは
心強く有り難いですね。
ミッキーちゃん・ひなちゃんは、車中でもお利口さんに過ごされて偉かったですね。
悪天候の中、無事に帰宅されて本当によかったです。
パパさん長時間に亘る運転、御苦労様でした。

Commented by ちょびママ at 2013-01-17 20:57 x
ミッキーパパ、一緒に走行ありがとうございました♪雪道ベテランがいて、心強しでした。
仕事は、かなり遅れて私は行きました~(笑)
まぁ、無事に帰宅できよかった~
Commented by ひなママ at 2013-01-17 21:19 x
ホント、天国と地獄だね~。
雪であんなパニックになっちゃうんだもんね~。
結局何時に家に到着したのかなぁ~??
26時間じゃ参ってしまうよね~パパさんのイライラもわかるけれど~。。
地獄のお話もちょっぴり楽しみにしてよぉ~と(笑)
ちょび家はFBでいろいろ情報入れてくれてたからそれをパパが見てたんだけれどミッキー家はわからなったからパパも心配してたんだよね。やっぱりミッキーちゃんが心配だったよ。
でも体調崩さず元気と聞いて安心しましたよ。
これからゆっくり身体休めてくださいね。
パパさんも長時間の運転お疲れ様でした♥
Commented by まめこ at 2013-01-17 21:24 x
天国と地獄(笑)
笑っちゃいけませんが・・・,大変でしたね~
テレビで大雪は見ていましたが
まさかミッキー家が巻き込まれているとは(汗)
ミッキーちゃんとひなちゃんがおりこうさんでよかったですね!!
わが家も朝早く,実家(士別)から職場(紋別)まで帰るときに
大雪になって,まめの心配をしましたがずっと寝ていてくれたのを
思い出しました☆
地獄おつjかれさまでした!!
Commented by 夢音ママ at 2013-01-17 21:42 x
も~、本当に心配しましたよ~(>_<)
電話する度に『まだ山梨から出れてないよ。。。』と聞き。。。
今までにも雪が降ってここまで通行止めになるのは私も初めての経験です(^^ゞ
山梨って、ライフラインが寸断されると陸の孤島。。。なんですよね(涙)
何にしても、皆さんが無事にお家に着いて安心しました♪
26時間、とっても長かったですよね。運転手のパパさん方、ありがとうございました☆
これに懲りずに。。。山梨にまた遊びに来てくださいね♪

そうそう、我が家がお泊り参加できなくなった諸事情ね。。。(;一_一)
それはパパに語っていただきましょうか…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by miho&miyuママ at 2013-01-17 23:05 x
今回もお世話になりました。
相変わらず、ガウガウのご挨拶で始まりましたが楽しかったです。
今回の大雪にはまいりましたね。でもお互い無事に帰ることができて良かったですね。
また一緒に遊んでください。
Commented by kotama at 2013-01-17 23:39 x
マッキンさんではお世話になりました。こはく&サンゴ一家です。いや~、あの渋滞はすざましかったですね、でもミッキーちゃんが体調をくずさず何よりでした!忘れられない清里弾丸ツアーでした。また、是非遊んでくださいね~♪
Commented by おじゃるさん at 2013-01-18 08:15 x
お泊まりですね
大好きなお友達と 気心しれたマッキンさん(=^・^=) 二人とも楽しかったね
ああ~~大雪(ノ゚O゚)ノ 大変でしたね
26時間って・・・・すごすぎです
パパさん運転 本当にお疲れさまでした
Commented by はるchanママ at 2013-01-18 09:52 x
仲のよいお友達と一緒でたのしそうですね
ミッキーちゃんちにとってマッキンさんはもう我が家のようなのではないですか?
それにしても、26時間とは…
大変な旅でしたね
Commented by どすこいRIKU at 2013-01-19 06:03 x
清里って何処にあるんですか?海外ですか??片道26時間って(笑)
失敗・・・52号経由で東名の選択技の方が良かった(反省)
東名はチェーン規制だけだったので・・・
20号もあそこまで渋滞するとは思わなかったです。
仕事で使ってる渋滞情報のPC地図も笹子付近は真っ赤じゃなかったのに(汗)
今回の長旅??は貴重な旅行記として一生忘れられないでしょう!!
Commented by mickey_hina at 2013-01-19 12:17
★伶将ママさん
26時間・・・凄いでしょ~(>_<)
伶将ママさんは、うちのパパの事ご存知ですので、
車の中がどんなだったか・・・お分りになりますよね~(涙)
でもまあ、無事に帰れて良かったです。
雪の清里・・・当分行かなくていいです(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-01-19 12:22
★ちょびママさん
お疲れ様でした~。
我が家も、ちょび家が一緒で本当によかったです。
雪の清里も何度か経験しましたが、こんなの初めてでしたね。
春にまた行きましょ~(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-01-19 12:34
★ひなママさん
そうそう、ちょびママはフェイスブックで、経過報告してたんだってね~。
我が家、そういうのがないので、皆さんからの電話やメールで励ませれました。
ありがとうございました。
ミッキーの事もいつも気にかけてくださって・・・ありがたいです。
ミッキーは雪を好まなくなって、雪の上でもトボトボ歩く感じでしたが
特に調子が悪いって訳ではありませんでした。
帰って今日で4日ですが、疲れもなく普通にしてます。
Commented by mickey_hina at 2013-01-19 12:51
★まめこさん
そうですよ~、笑いごとではない、天国と地獄でしたよ(爆)
北海道でも大雪で、高速道路が通行止めになる事はあったけど、
雪が止んでも一向に開通しないし、あんな長時間止まってるなんて
信じられませんでした。
うちの主人もそこに非常に突っかかって、怒る怒る(笑)
ミッキー・ひなが空気を読める子で良かった~(*^。^*)
Commented by mickey_hina at 2013-01-19 13:12
★夢音ちゃん
本当に心配かけましたね。
夢音君のドキドキが伝わってくる感じで、心配かけてるんだろうなぁ~って思いました。
ありがとうね~。
清里で雪っていうのも何度か経験しましたが、今度のような経験は
初めてで、
当分雪は見たくないかな(笑)
今度は春ね!夏もね!秋もね!いっぱい遊ぼうね~。
Commented by mickey_hina at 2013-01-19 13:17
★miho&miyuママさん
今回もお世話になりました。
どうも、目が合うとガウガウになっちゃう感じだけど、
軽くスルーした時もあったし、だんだん仲良しになってきてるのかな・・・
今年はプールで急接近で頑張りましょ~
よろしくです。
Commented by mickey_hina at 2013-01-19 13:20
★kotamaさん
こちらこそお世話になりました。
コハクちゃんもサンゴちゃんも可愛かったです。
サンゴちゃんは抱っこさせて貰って嬉しかったです。
5キロですもんね~ミッキーの約半分ですよ・・・。
また一緒に遊んでください、よろしくお願いします。
Commented by mickey_hina at 2013-01-19 13:32
★おじゃるさん
雪の清里は珍しくありませんが、今回のような事態になったのは初めてで
ホントに参りました。
おじゃるさんなら、26時間車に乗ってても、きっと楽し過ごせるんでしょうね~
うちのパパさん、般若のようでしたよ(涙)
Commented by mickey_hina at 2013-01-19 13:41
★はるchanママさん
マッキンさんにお泊まりの時は、だいたい同じお部屋なので
ミッキーもひなも、さっさとお部屋の前に行くし、
時間になったら食堂に降りようって催促です(>_<)
旅行に来てるっていう気負いがなくて、寛いでくれるので
親もゆっくりできて、助かりますよ(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2013-01-19 13:46
★RIKUパパさん
たくさん情報お知らせしてくれて、ありがとうでした。
RIKU家が一緒だったら、裏道スイスイで、もう少し早く帰れたかもね~
どこに行くにも一緒にいこ~(笑)
当分雪は見たくありません。
渋滞も懲り懲り・・・。
Commented by ひろ at 2013-01-19 19:59 x
なんと!26時間!!
パパさん大変御苦労さまでした。

まさに楽しく遊んだ後の天国から地獄でしたね(-_-;)
Commented by mickey_hina at 2013-01-20 20:15
★ひろさん
すごいでしょ~
スイスイ行ければ、我が家からだと4時間弱ですからね~
それが26時間・・・疲れました。
雪は少しなら綺麗ですが、多すぎるのは考えものです。
Commented by ソラママ at 2013-01-22 08:41 x
ミッキーひな一家のみなさん 旅行お疲れさまでした
26時間 すごすぎますね(>_<)
通常3時間半は26時間(ーー;)想像しただけで どっと疲れます…
ミッキーぱぱさん 運転お疲れ様でした~

お友だちとの旅行は楽しいですね(^^♪
夢音ちゃん参加できなかったけど 近くのSAでお会いできたようで嬉しいね~

あの大雪の日 ソラぱぱ兄一家はミッキーちゃんちの市にいたんだょ~
3連休 遊びに行ってたようで帰れなくなり1泊多くしてきたって(>_<)
Commented by mickey_hina at 2013-01-22 10:12
★ソラママさん
本当に参りました。
ソラパパさんのお兄さんにご一家のように、清里に後一泊して帰っても
だいたい同じ時間に帰り着いたかも・・・って思います(笑)
唯の渋滞でもイライラしますが、雪道だし、隣の車が滑って近づいてきたりして、
一時も気を抜く事ができなかったので、運転手はつかれたと思います。
旅行は楽しかったですが、当分雪関係は遠慮したいって、
運転手は申しております(笑)
by mickey_hina | 2013-01-17 09:39 | 旅行 | Comments(26)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina