大雪(゜.゜)

ミッキー・ひな地方、今朝は大雪でした。
夕方のニュースで言ってましたが、今回の雪は関東地方だと千葉辺りに
ピーポイントで降ったようですね。
朝、6時前にはまだ『雪降ってるわ~』程度だったんですが、
それからドンドン激しくなって、
c0166622_18544670.jpg

7時過ぎにはこんなふうに・・・
c0166622_18554112.jpg

いつもは自転車で通勤してるパパも、サーフ君で出勤です。
でも、じきに降りやんで青空になりましたけどね・・・
c0166622_2158640.jpg

お嬢さん達は・・・
シャッターを開ける時に、『雪よ~』って教えてやっても興味を示す訳でもなく・・・
いつもの場所で、ヌクヌクって感じ、001.gifあんた達、ネコちゃんではなく、ワンコでしょ~
c0166622_18592830.jpg


057.gifだと、お散歩はなしなんですが、
雪も止んでるし、道路もところどころ乾いてきたのでお散歩に行ってみました。
c0166622_19113720.jpg

公園の草の上には、まだまだ雪がいっぱい・・・
雪の方に行きたがらないミッキーを、無理やり引っ張って行ったら・・・
c0166622_19115290.jpg

変な歩き方をするし、とっても嫌がるし・・・
元々神経質な子で、濡れた所とかは避けて歩くのですが、前は雪は平気だったのに・・・
でも、この前の清里でも雪を嫌がってましたっけ・・・
c0166622_1912224.jpg

ひなは、水たまりでも平気でジャブジャブ行く子なんで、雪なんて へ って感じ037.gif
c0166622_1912146.jpg

ミッキーさん、それでもアスファルトの上ではウンPがし辛いようで、草の上に行くんですが、
雪が溶けて地面が見えてる所を上手に選んで歩いてました(笑)
c0166622_1912256.jpg

ひぃーなは、ガンガン雪を攻めていきます(笑)
c0166622_19123483.jpg

二人がウンPをしたので、早々に帰ってきました。
c0166622_19124975.jpg

今度から雪の日もお散歩はなしだわ~。

今日の写真・・・リクパパから頂いたデジカメで撮りました049.gif
[PR]
Commented by かのこ at 2013-01-29 00:41 x
朝起きてビックリしました!
こんなに降ってたのは千葉だけだったみたいですね~
同じ頃東京のほうは晴れてたみたいだし。

近いので同じく8時頃には晴れてきて日中は道路も乾いてきてたけど・・・
今日はお散歩サボっちゃいましたw

ふたりとも可愛いダウン着てますね♪似合ってるよ~
Commented by あんちょびーな at 2013-01-29 09:26 x
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!、結構積もったんですね。
パパさん、いつもは自転車でご出勤なのですね。今の時期寒いでしょうね。

お写真、きれいに撮れてます(^^)あんちょびは毎日雪の中歩いています。肉球冷たくないのかな?と心配になりますよ♪
Commented by ロックの母さん at 2013-01-29 17:48 x
ずいぶん積もりましたね!千葉なのに・・・
ロック地方は毎日氷は分厚く張っていますが、積雪はまだありません。
カラフルなダウンが雪景色に映えてデジカメデビューねたとしてはバッチリじゃないですか!笑
Commented by おじゃるさん at 2013-01-29 21:00 x
雪~~積もったんですね(ノ゚O゚)ノ
ビッケーズ基地は朝5時半のお散歩の時は降ってましたが
会社に行く時間には止んでました
二人して反応が違いますね
そうそうビッケさんも 土の上でウンPしたい派です
Commented by mickey_hina at 2013-01-29 21:43
★かのこさん
降りましたよね~  積もりましたよね~
我が家この前の豪雪(笑)は、留守をしてて遭遇できなかったので
今回初めての雪だったんで、興奮しました(*^。^*)
地面が濡れてる時には、洗濯可能な服しか着れないんですよ・・・
ひながめちゃめちゃ汚すので~(涙)ダウンとかは着せられません。
ビニールです(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-01-29 21:52
★あんちょびーなさん
積もったでしょ~ あっという間に結構な量降りました。
主人は土日にお散歩する程度で、運動らしい運動を一切しないので
毎日の通勤を自転車にして、片道20分頑張っています。
ミッキーどうしっちゃったんでしょうか・・・雪が嫌いになったみたいです。
Commented by mickey_hina at 2013-01-29 21:58
★ロックの母さん
あれよあれよって間に、結構積もりました。
降ってた間は2時間少々だと思うんですが・・・。
あれ、ダウンなんて高級品ではないですよ(笑)
とにかくひなが汚すので(歩き方が拙いせいで)直ぐ洗える物でないと
駄目なんですよ。
Commented by mickey_hina at 2013-01-29 22:14
★おじゃるさん
降っていた時間は、そんなに長くなったんですが、結構積もりました。
この前降った時は留守をしてたので、千葉で見る初めての雪でした。
うちのお嬢さん達、歳が3歳違うし、性格も全く違うんですよね~。
親としては、違う方が変化があって楽しいですけど・・・。
Commented by どすこいRIKU at 2013-01-30 04:28 x
RIKU地方からは千葉のbayFMはクリアに聞こえてきます。
あの後交通情報聞いていたらアチコチかなり渋滞してたみたいですね。
その雪じゃ、パパの通勤はチャリじゃ無理!!サーフくんが山梨以外で大活躍!!
前回の山梨と今回の大雪といい、今年は雪にご縁がありますね(笑)
Commented by ちょびママ at 2013-01-30 06:43 x
私は、休みでした。我が家の方は、いつも降らないけど、降ったよ~。
Commented by mickey_hina at 2013-01-30 08:32
★リクパパさん
あの雪では、スタッドレスタイヤでないとね(*^。^*)
一応クラウン君も、スタッドレスタイヤ履いてるんだけど・・・。
でもあの雪だと、FRより四駆が安心ですからね。
パパは、クラウン君の方が好きみたいだけど、
サーフ君大活躍です。
Commented by mickey_hina at 2013-01-30 08:36
★ちょびママさん
向かいのご主人様が、ここら辺は沿岸がコンビナートで、
熱の放出が半端ないから、雪は降らないはず・・・って言っておられましたが
いやー、この日は降りましたね(>_<)
清里で帰りで、雪は懲り懲りだったのに・・・(笑)
Commented by 伶将ママ at 2013-01-30 12:17 x
わぁ~まるで雪国❆
メールでも拝見しましたが、短時間の間にかなりの雪が降り積もりましたね(>_<)
パパさんもサーフ君でご出勤でしたら安心ですね(^^)v
ミッキーちゃんとひなちゃんの雪への興味が違うようですが…
ミッキーちゃん自身が本能的に、体調に気を配っているかもしれませんよね♡
伶将もウンPは、土の上か草の上派です。

画像、とてもきれいです(^^)
Commented by はるchanママ at 2013-01-30 17:51 x
うちの方も積もりましたよ
うちの車も雪には強いので、移動には困らないのですが
雪が積もると渋滞して困ります(>_<)
ミッキーちゃんは雪の上は嫌いなんだね
でもひなちゃんは遊びたいのかしら・・・
Commented by ひなママ at 2013-01-30 19:02 x
月曜日の雪には参りましたね~。みるみるうちに積もっちゃいましたね。
パパの車で早めに出ましたが大渋滞でしたよぉ~。
まだ雪は降るのかしら~??
ミッキーちゃんは雪が苦手かな?足冷たくなっちゃうものね~。
ひなちゃんは雪遊びが楽しいのね。対称的な姉妹でいいじゃないですかぁ~♫
Commented by mickey_hina at 2013-01-30 20:45
★伶将ママさん
でしょ~少しの時間で結構積もりましたよ。
でも直ぐに融けてくれたので、雪掻きはしませんでした(笑)
ミッキー、去年までは寒いのは嫌がってましたが、雪は喜んでいたんですけどね~
今年は雪を極端に嫌がってました。
やっぱり、どこか不具合があるのかもですね・・・
無理をさせないようにします。
Commented by 夢音ママ at 2013-01-30 20:50 x
月曜日の雪、TVで見ました~!
千葉がすごかったんですよね~。びっくりですよぉ(^^ゞ
清里からの帰り道・・・あの日のことを思い出しちゃいますよね~(T_T)
サーフ君、大活躍じゃないですか~♪ミッキー家に迎えて大正解でしたね(^_-)-☆
そいじゃぁ、我が家も雪に強い車迎えちゃおうかな~(笑)
我が家、今年はまだ雪遊びしてないです~。パパとお休みが合う時に野辺山にでも行きたいな~♪
Commented by mickey_hina at 2013-01-30 20:59
★はるchanママさん
この前の大雪は留守をしていたので、千葉で見た今年初めての雪でした(笑)
ミッキーは去年まではこんない嫌がってなかったんですが・・・
歳を取って、神経質な性格が際立ってきたんでしょうかね。
我が家、雪国でなくてよかった~(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-01-30 21:14
★ひなママさん
TVだと、雪はまだ降るって言ってましたね(*^^)
雪は見る分には綺麗でいいのですが、いろんな所に弊害が出るのは
困りますよね~。
ミッキー、去年までは雪を嫌がる様子は、なかったんですけどね~
今回はどうしたんでしょ???
ひなは、いつもいつも元気な良い子です(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2013-01-30 21:23
★夢音ちゃん
大雪も、家から眺めるだけなら綺麗でいいですよ~(*^。^*)
出かける用事がないなら、ドンドン降って~って感じかな(笑)
サーフ君、頑張ってますよ。
夢音家またまた、パパ車買い替えですか?
夢音君言いだしたらきかない方かな(笑)
Commented by 夢音ママ at 2013-01-30 21:51 x
↑↑↑
正解。。。
ミッキーママさん、もううちのパパの性格わかってますね~(^^ゞ
また、ご報告いたしますぅ☆
Commented by まめこ at 2013-01-31 12:03 x
また雪って、今年は寒いですねー
ワンズは雪が好きっていいますが、かなりの確率で違う気がしますヽ(´o`;
ストーブの前が好きだしね、
まめも以前は水たまりよけていましたが、じゅにあがきにしないので、まめも気にしなくなりました(^^;;
気にして欲しいのですが(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-01-31 19:22
★夢音ちゃん
二人とも、夜勤もある仕事を頑張ってるんだから、
欲しいって思う物は買っちゃってもいいよね~。
どんな車になるんだろう・・・楽しみ♪
Commented by mickey_hina at 2013-01-31 19:26
★まめこさん
ミッキーは今年になって急に雪を嫌がるようになったので・・・
やっぱり病気のせい?って思ってしまいますが・・・
歳を取って神経質に磨きがかかったのかな(笑)って思う事にしました。
ひなは神経質とは、程遠い所にいます(爆)
by mickey_hina | 2013-01-28 22:37 | 日常 | Comments(24)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina