仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

伊豆の旅~

土曜日曜で、沼津~西伊豆~東伊豆~を楽しんできましたemoticon-0169-dance.gif

伊豆に行く事になったのは、1月の29日に7歳になったりくちゃんのお誕生日を、
RIKU家御用達のプチサンでお祝いしましょう~って事なんですが・・・
そうそう・・・人気者のリクちゃん、去年は盛大にやりましたっけね~
今年は、ミッキーの事もあり、我が家が幹事を引き受けて、
皆さんに声かけさせて頂くような事ができませんでした。
でも、リク家はきっと行くだろうなぁ~って思い、ミッキーの調子がよくてプチサンに空きがあれば
行こうか~って事になって・・・emoticon-0105-wink.gif
でもリクママは土曜日仕事だし、合流は夕方・・・
土曜日はどう過ごそうかなぁ~って思っていたら、
沼津のお友達がこっちにきたら~って誘ってくださりemoticon-0102-bigsmile.gif遠慮なく行かせていただく事に。

沼津と言えば、一部の人達の間では、チョー有名なソルト・スヌープ家emoticon-0148-yes.gif
たくさんのシーサーが迎えてくれました。
c0166622_14511193.jpg

あいにくの雨で・・・暫しお家で歓談・・・
ちょっと・・・イヤイヤかなり・・・(笑)ワンコ見知りのミッキーさんだし、ガウガウで大変かと思いきや
これがとってもフレンドリーにすごせまして・・・
ソルchanとスヌchanとは何度も会ってるので、敵ではないと認識があったのかも(笑)
c0166622_14583067.jpg

ソルchanもスヌchanも男の子ですが、とっても穏かで~
ソルト君の例の物がとっても立派で・・・思わず写真を撮らせてもらいました。
c0166622_1459361.jpg

写真に止まらずわたくし、タッチさせて貰いました、イェーイ(*^^)v

雨はなかなか止まないし、子供達には合羽を着せて出かける事に・・・
まず行った先は、修善寺。雨も少し小ぶりになっていて・・・
c0166622_1565030.jpg

土曜日っていうのに人影は疎ら・・・ワンコ連れでも迷惑がかからずよかったです。
c0166622_1582424.jpg


次に行ったのが、ソルトパパさんが予約してくださってた、有名なお寿司屋さん。
政治家やら映画監督やら、芸能人がこぞって訪れるお店らしいです。
福山もキムタクも来たんだって~emoticon-0109-kiss.gif
そしてキムタクと同じ物を食すわたくしの幸せemoticon-0169-dance.gif
c0166622_1517139.jpg

めっちゃ美味しかったです。
元々私はこういった物が大好物ですが、パパは・・・
でも美味しい美味しいって言って。ぺロリでしたemoticon-0136-giggle.gif

次は・・・黄金崎
この頃には雨も上がって、太陽が岩に反射して黄金色にみえる事からこの名前が付いたそうです。
c0166622_1523454.jpg

海沿いを走って、加山雄三所有の光進丸を見たり・・・パパは加山雄三のファンです(笑)
c0166622_15295331.jpg

まだ咲いていない松崎町の桜並木や 河津桜の並木の側を通って~
稲取りのつるし雛を見に~
c0166622_15342130.jpg

始めて見ましたが、とっても可愛くて華やかで素敵でした。
ワンコは館内には入れないので、ソルト家とかわりばんこにワンコを見てて・・・
c0166622_17154652.jpg

ミッキーはヘルニアがあるので、階段とかは極力避けるようにしています。
その事をソルトパパさんが気にかけてくださり、階段とかはミッキーを抱っこしてくださって・・・
ミッキーさんやたら人に抱かれる子ではないし、無理に抱こうとしたら咬む恐れもあったりして・・・
でもでもでも、不思議な事にヒョイって抱かれて大人しくしてるんですよ・・・
これには親もビックリ(@_@;)ミッキーにはソルトパパさんの優しさが分っていたんですね。
その事をリクママに話したら、自分の方が付き合いが長いのにそんな事は納得いかないって(笑)
リクママも1度だけ、怖々ですが抱っこに成功してるんですけどね~(*^^)v

最後にホテルの近くのドックカフェ pupucafeでお茶して
c0166622_15492146.jpg

pupucafeのブログからお写真お借りしました。
ホテルで、リク家と合流。
とっても充実した1日でした。ソルトパパさんママさん、ソルト君スヌープ君ありがとうございました。
今度は海はあるものの、コンビナート群のミッキー・ひな地方にも遊びに来てくださいね。

リクちゃんの誕生会の様子は次回にアップします。emoticon-0142-happy.gif
これからも、サプライズありのとっても楽しい事が続きます。
[PR]
by mickey_hina | 2013-02-04 16:09 | 旅行 | Comments(22)
Commented by 団長パパ at 2013-02-04 17:38 x
ミッキーちゃんひなちゃん楽しい伊豆旅行ですね、
お友達と一緒に楽しい旅なんていいですね~。
一杯楽しい画像拝見させていただきました。
Commented by 夢音ママ at 2013-02-04 19:51 x
いいな~♪ いいな~♪
伊豆旅行いいな~♪
スヌープ家がいれば、伊豆半島1周も迷わず行けちゃいますね(*^^)v
あぁ・・・うらやましいの一言です。。。
加山雄三ミュージアム、私行ったことありますよ! 書斎とかもそのまんま再現されていてきっと雄三ファンのパパさんが行ったら楽しいとおもいますよ~♪
そして!!! 吊るし雛~(^O^)/
実は、私これが大好きなんです♪夢音がお家に来る前には毎年伊豆旅行に行っていて、稲取に泊まって吊るし雛見てました~☆
いいな~♪ いいな~♪ 私も連れてって~♪♪♪
あっ・・・ サプライズね。。。^m^ 続きも楽しみにしてまーす
Commented by mickey_hina at 2013-02-05 09:43
★団長パパさん
土曜日は午前中雨だったのですが、雨が上がってからは
気温も低くなく、快適でした。
ただ、まだお花(梅や桜)の開花には程遠かったです。
伊豆は観光する所がたくさんあって、温泉もたくさんあって
また今度ゆっくり行きたいと思っています。
Commented by mickey_hina at 2013-02-05 09:49
★夢音ちゃん
良かったよ~(*^。^*)
夢音家も、夢夢タン音音タンがそろそろ遠出も行けるんじゃあないのかな?
今度行ってみようよ~。
ソルト家も歓迎してくれるし(笑)
今回は、加山雄三ミュージアムには入らず・・・
パパは、一昨年同期会で行った時に入ったとか・・・
私は別にファンではないので、興味なし(爆)
続きは、りくしゃんとお友達も出てくるからね(*^^)v
Commented by おじゃるさん at 2013-02-05 12:22 x
お友達と伊豆を堪能しましたね(=^・^=)
伊豆~まだまだ行った事の無い場所が多いので いろいろ参考になります
ミッキーちゃん抱っこ~~してみたいです
Commented by あんちょびーな at 2013-02-05 13:38 x
雨はちょっと残念でしたが止んで良かったですね。
ミッキー&ひなちゃん、たくさん楽しめたかな?
お寿司、おいしそうぅ。食べたいなぁ。
Commented by ソラママ at 2013-02-05 14:33 x
土日で伊豆来てたんですね~
WELCOME静岡(^o^)/
伊豆はたくさん遊ぶトコあるし ミッキー家楽しめたようですね
おすし屋さん おいしそう
沼津は新鮮なお魚いっぱいだから お寿司おいしかったよね
RIKUくんお誕生会前にも盛りたくさんイベントで これから先まだまだ楽しいこといっぱい待ってるんだね
続きも楽しみにしてるね(*^^)
Commented by まめこ at 2013-02-05 19:49 x
仲良しで楽しめてよかったですね☆
おいしそうなお鮨,
みんなで旅行が一番ですね!!
Commented by かのこ at 2013-02-05 21:34 x
伊豆旅行楽しそうですね♪
修善寺には去年キャンプで行きました~
あっ、でもキャンプ&お友だちの家以外は一切観光らしい観光はしてませんが(笑)
黄金崎は見晴らしも良くていいですね。
続きも楽しみにしてまーす(*´∇`*)
Commented by ひなママ at 2013-02-05 22:09 x
そうだね~去年はみんなで盛大にお祝い旅行だったんだよね~。
我が家の結婚記念日も便乗でお祝いしてもらってすみませんでしたぁ~♪
ソルトファミリーにも歓迎していただいて楽しい旅行になりましたね。
サプライズもあってリク君のお誕生会の続きも楽しみで~す!
Commented by 伶将ママ at 2013-02-05 23:00 x
ソルトファミリーと楽しい伊豆を過ごされましたね~♪♪♪
小鯵のお寿司~とても美味しそう!(^^)!
お魚好きの我が家、拝見しただけでヨダレが…(^_^;)
吊るし雛~趣味で作っているお友達がいて稲取まで見にいきました~♪
リクちゃんのお誕生日会、そ・し・て・・・サプライズ!!
続きも楽しみにしています♪
Commented by mickey_hina at 2013-02-05 23:27
★おじゃるさん
この日の夕方、ビックリしたんですよね(笑)
でも今回、おじゃるさんの人となりがよく分って、感激でした。
また機会がありましたら、一緒に遊んでくださいね。
Commented by mickey_hina at 2013-02-05 23:31
★あんちょびーなさん
お寿司美味しかったです(*^^)v
千葉も外房の方に行けばお魚も美味しいんでしょうが、
なまじ千葉市に近い内房辺りでは、お魚は期待できませんから~。
温泉もいいみたいで、また近いうちいきたいと思ったりして(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-02-05 23:34
★ソラママさん
伊豆、最高~
いつも西伊豆のホテル周辺しか知らなかったから、
今回東伊豆も回って、楽しかったです。
ソルトパパさんは、仕事上お魚のプロなんで、お任せで良かったです。
Commented by mickey_hina at 2013-02-05 23:38
★まめこさん
最近、ミッキーの調子が良いようなんで、出かけてきました。
伊豆良かったですよ~お鮨も美味しかったです。
お宿は温泉でしたし・・・
また直ぐにでも行きたくなっちゃいます。
Commented by mickey_hina at 2013-02-05 23:44
★かのこさん
伊豆は私が20年前に一度、主人が社内旅行とかで二度訪れた事があるのですが
今回はミッキー・ひなと一緒で楽しかったです。
伊豆は見処がたくさんあるみたいだから、また近いうちに
訪れたいと思っています。
Commented by mickey_hina at 2013-02-05 23:51
★ひなママさん
ミッキーの事があるから、私から皆さんを誘って~って事は
これからはなかなかできないと思います。
先々の計画も立て辛いし、タイミングが合えばまた一緒に遊んでくださいね~。
伊豆は食べ物もいいし、また行きたいです(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2013-02-05 23:55
★伶将ママさん
RIKUさんと言えば、伶将君コンビなんですけど、今回はご一緒できなくて残念でした。
その代わりに可愛いお嬢さん二人が来てくれて、RIKUさんんも満足かな?
うちのお嬢さん達は。RIKUさんから女子とは思われてないから(笑)
また、機会があれば一緒に遊びましょうね。(*^^)v
Commented by はるchanママ at 2013-02-06 00:06 x
去年の記事覚えてます(^.^)
今回も楽しい旅行だったみたいですね
ミッキーちゃんの調子も良いようでよかったです
おいしいもの食べて、綺麗な景色を見て最高ですね
Commented by どすこいRIKU at 2013-02-06 05:28 x
朝は☂だったけど途中からお天気になって良かったですね♪
伊豆半島の魅力を堪能するなら西伊豆から南伊豆が最高です!!
そのへんソルト家は沼津ですからアチコチ詳しいので良かったでしょ。
うちも河津桜見頃になったら行きます。本場の河津町じゃ無く南伊豆の下賀茂に。
帰りは三兼さんで予約して、こあじ鮨に行ってきます。代金は後払い。

あのミッキーさんが変なおじさんに抱っこされた??
絶対ビビっていて固まっちゃったんですよ(爆)

Commented by mickey_hina at 2013-02-06 21:40
★はるchanママさん
ミッキーの事があるから、私が幹事をしてドタキャンはどうも・・・って事で
これからは常に受け身の、サプライズ参加になりそうです。
ミッキーも我慢ばかりでは可哀想ですしね。
東伊豆良かったです・・・今度は南伊豆にも行かなきゃ~って感じです(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-02-06 21:45
★リクパパさん
ミッキー、沼津のおじさん好きみたいです(*^。^*)
もちろんリクパパの事も大好きだと思うよ~
昔、多分、イケメンだったと思われる男子が好きなんじゃないかな(笑)
いつか河津桜も見に行きたい・・・
今年はプールも行かなくっちゃあだし、伊豆での予定がいっぱいだわ~
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧