仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お散歩

今日は、朝方まで雪の予報が出てたミッキー・ひな地方でしたが
雪は降らず、雨でした。
それもパパが出勤する頃までには上がり、その後いい天気にemoticon-0157-sun.gif

昨日は、寒かった・・・・
ミッキーさんの体感温度も低かったのか、お散歩に行きたがらず、
お外に出ても一向に歩こうとせず、またどこかしこ痛いのかと心配しました。
でもそうではなく、ただただ寒かったようで、規定の行動(チッコ&ウンP)はきちんと済ませ、
その後は、さっさと家に向かって帰っていきました。
今日は地面が少し乾く時間を待って、お散歩に行ってきましたよ。
お日様は頑張ってくれてましたが、如何せん風が強くて寒かった・・・
お嬢さん達のいでたちは
c0166622_1311257.jpg

ではでは出発~
c0166622_1315317.jpg

いつもの散歩スタイル。
風が強くて二人のお耳がもっていかれそうな勢い(・_・)
c0166622_1332987.jpg
c0166622_133365.jpg

寒さももう少しの辛抱ですかね・・・
暖かくなったら、ネックウォーマーも腹巻もしないでいいし、
いっぱいお出かけしなくっちゃ!ですよね~。
毎年ゴールデンウィークは帰省する事にしていて、今年もお友達のお誘いをお断りしました。
ところが、なんと今年は連休後半にパパの仕事が入っちゃって~帰省できず。
でも、どこか行きたーい・・・そう思ってると・・・
いつも連絡取りあってる友達が救ってくれましたemoticon-0141-whew.gif
もつべきものは優しい友です、なーっちゃって。感謝してますありがとう。

お嬢さん達、散歩から帰ったら、イチゴを食べてコタツ直行です。
c0166622_139454.jpg

ミッキーさんお薬の関係で、みかんが食べれなくて、ビタミン補給はもっぱらイチゴ
親は食べずとも、子供たちは毎日食べます(笑)
パパがなくなりそうになったら、買ってきますから(^^ゞ
そうそう、3月はいちご狩りに行かなくっちゃ~ね。
でも前に行ったところはワンコはNGだったし~お持ち帰りイチゴたくさん買ってあげるね。

我が家、二人には同じようにしています。愛情も、食べ物も、物も。
でもそうできないものもあります・・・たとえば、ソファーとか・・・
ひなは、ミッキーの真似ばかりしたがって、
きっとミッキーがしてる事が1番いいと思っているんでしょ~
ミッキーがソファーに寝てて、水を飲みたくてちょっと降りると、
待ってましたとばかり、すかさずソファーに上がって寝ます。
でも最近、オコタの中の位置で逆転がありました。
c0166622_9373619.jpg

この角は、オコタにすっぽり入れなかった時からの、ひなの定位置なんですよ。
c0166622_9374362.jpg
c0166622_9374961.jpg

ミッキーは、オコタの中を自由にあっちこっち行って寛げるのに、どうしてここなの?
って思いますがemoticon-0136-giggle.gif
ミッキーも、ひなの好きなここが寝心地がいいって思ったのでしょうか(笑)
まあそれでケンカになる事はないです、基本仲良しなんで。
c0166622_9485983.jpg

ひなの天真爛漫さは季節を問わず、こんな感じで・・・(爆)
c0166622_9502980.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2013-02-13 13:27 | 日常 | Comments(12)
Commented by 夢音ママ at 2013-02-13 19:10 x
今日はこちらも朝から風が強くて~(>_<)
寒かったです~。しかーも、昨夜から雪が降って甲府でも1cm積もりました。
直ぐに溶けちゃいましたけどね~。山中湖は15cmですって~☆
ミッキーひなちゃんお耳が風でぴろ~んってかわいい^m^
早く春にならないかな~❀ イチゴ狩りいいですね~♪
ワンコOKのところもありますよね~。でも、連れて行ったら大変なことになりそう。。。(笑)
Commented by ひなママ at 2013-02-13 21:02 x
寒い時はしっかり着込んでお散歩ですね~。
今日は風が強かったですよね。これから春に向けて風が強い日が多くなるのかな?
ひなも食後のデザートにいちごやりんごを混ぜたヨーグルトを毎日食べてますよぉ~。
パパさんGWの後半お仕事になっちゃたんですか~?
Commented by ソラママ at 2013-02-14 07:43 x
ミッキーひなちゃん 完全防備でお散歩ですね
でも人もすごい寒くて着込んでる状態だから犬も寒いよね(>_<)
ぬくぬくでお散歩できたかな!?

ミッキーちゃんちもいちご大好きなんだね~
ソラaoもいちご大好きで1日おきにいちごを買いに行ってます
ミッキーちゃんち同様 ぱぱままはほとんど食べずソラaoがぱくぱく食べてます(*^^)
いちご今の時期だけだし 少々高いけどしょうがないかなと…

こたつ付近での重なり合うおててに 萌え~です♪
かわいすぎ! 仲良し姉妹だね(^^♪
Commented by おじゃるさん at 2013-02-14 08:40 x
早く暖かくなってほしいですよね
二人とも耳が風で寒そう~~

そうそう(*^皿^*)相手がソファをどいたスキに のぼる事あります
気持ちいい場所なんでしょうね
イチゴ~(≧▽≦) 美味しいね
Commented by あんちょびーな at 2013-02-14 11:35 x
ほんとだ、風が強いですね。
こちらは雪が少ないんですが、寒さが続いています。
雪が少ないのでお散歩はしやすいですよ(^^)
ひなちゃんは定位置はミッキーちゃんも気持ちよく寝れるところなのかな?
Commented by まめこ at 2013-02-14 12:43 x
早く暖かくなって欲しいですね(^^;;
耳が裏返ってるのもかわいーけど、散歩は寒いの嫌ですよね(T_T)
連休帰省できなくなったんですね、残念ですがお出かけ話し楽しみにしています☆
ミッキーちゃんもひなちゃんの場所に寝てみたくなったんだよねー
仲良し\(^o^)/
Commented by mickey_hina at 2013-02-15 08:22
★夢音ちゃん
ここら辺の天気予報でも、夢音地方のお天気やってて、
あ~今日は雪なんだぁ~って(*^^)v
日本には四季があって、冬は冬なりに役目があるんだろうけど、
やっぱり、お外にも出られないくらいの寒さは嫌ね~。
我が家もワンコOKのイチゴ狩りは、チョー危険(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-02-15 08:30
★ひなママさん
近所でも、お洋服を着てお散歩するのは我が家だけなんですよ~
みんな元気だわ~(*^。^*)
でも我が家、寒くなくなっても、一年中お外に出る時は服着用です(*^^)v
これからは、イチゴも買いやすいお値段になってくるんでしょうね~
そしたら、親も食べれるかな(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-02-15 08:36
★ソラママさん
ミッキーのヘルニア対策で、今年は腹巻やネックウォーマーも
着用させてるので、着るのに少々手間取ります。
でもヌクヌクの方がいいですからね。
aoちゃんもソラ君もイチゴ大好きなんですね~。
昔に比べると甘さが増してるし、練乳とかつけないでもいいから
ビタミン取るには最高の果物だと思います。
これから、徐々にお値段も買いやすい価格になりますかね?
Commented by mickey_hina at 2013-02-15 08:44
★おじゃるさん
早く、暖かくなって欲しいですね~。
ビーグルの耳って顔に比して大きいし、薄いから、風に靡きやすいのかな(笑)
二人だと、どうしても相手の事が羨ましくなってしまう事があるんでしょうね。
我が家は今まで、それはひなの方だけだったのですが・・・(笑)
ミッキーさんも今回は頑張ってました(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2013-02-15 08:53
★あんちょびーなさん
内房って、そんなに風が強いとは思われないようですが、
結構強くて、吹く日も多いんですよ。
風は体感温度を下げますからね・・・嫌です。
いつも、焼きもちやきはひななんですけどね・・・(笑)
この場所はミッキーさん、気に入ったみたいです(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2013-02-15 08:58
★まめこさん
もう少しの辛抱だとは思いますが、早く暖かくなって欲しいです。
ゴールデンウィークは本当に残念。
ひょっとしたら、まめちゃん・じゅにあちゃんに会えるかも知れなかったのに。
お楽しみは今度ってことで。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧