仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

寒いけど・・・お散歩

昨日も今日も寒かったですね~。
でも、雨は降っていなので、お散歩は行かなくっちゃね~070.gif
寒くないように、たくさん着込んでね~  今日のいでたちは・・・
c0166622_2022612.jpg

ちょっと着ぶくれ気味ですね(笑)
c0166622_20231553.jpg

ミッキーさん、寒い朝の散歩は左後ろ足を少しスキップする時があって・・・
膝骸骨脱臼のせいかな?って思うんですが直ぐ普通に歩くし、
今度病院に行って聞いてみようと思います。
お散歩から帰って、イチゴを食べたらおこたに一目散。
c0166622_2023539.jpg

c0166622_20234084.jpg
このまま、暫く寝ています014.gif

ミッキーさん今年の10月で8歳になります、いま7歳003.gif
皆さんから、それにしたらお顔が白くならないね~って今まで言われてたんですけどぉ~
最近、よーく見たら白くなってきてるんですよ(>_<)
c0166622_20241099.jpg
c0166622_20241819.jpg
ひぃーなはまだ4歳だからね・・・
ミッキー・ひなはトリミングの時、こちらが言わない限り、お髭は切ってくださいません。
だからうちの子達、いつもお髭ボーボーです(笑) ネズミちゃんみたい041.gif

今日のおまけの話し・・・
ミッキーを飼い始めて、お散歩デビューをしたころに、
白のポメラリアンを連れた、歳は・・・70歳前後のおばあちゃまと出会いました。
おばあちゃまとても話し好きで、飼い始めも同じ時期っていうので親しくなって、
その子は『マリちゃん』うちは『ミッキー』です・・・と名乗り合いました。
でも、そのおばあちゃま、ミッキーの名前以外の事は、概ね把握されてるみたいなんですけど
ミッキーの名前だけは覚えてくださらず、会う度に「お名前は」って聞かれます。
初めはその度に、ミッキーですって答えたてけど・・・、そのうち面倒になってね・・・
そうこうしてると今度は、会う度に・・・ラッキーちゃんって言われ始めて・・・
ラッキーちゃん???だれそれ???って感じ。
今度は、ラッキーではなくミッキーですって答えて・・・でもそれもずっと続くので面倒になってね・・・
そして我が家はひなを迎えて・・・
そしていつもの公園で、お散歩の時に会って・・・
名前を聞かれたから、ミッキーとひなですってお答えしました。
そしたら、今度は会う度になんと『ミッキーちゃんとラッキーちゃん』 はあああああああああああああああ
やっとミッキーの名前を覚えてくれたと思ったら、ひなはどこかにいきラッキーちゃんに・・・
ひなは、そのおばあちゃまに一度も正しい名前で呼ばれた事がありません、042.gif
c0166622_20253082.jpg
c0166622_20253990.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2013-02-17 21:04 | 日常 | Comments(14)
Commented by あんちょびーな at 2013-02-18 09:46 x
これだけ寒いと厚着しないと寒いですよ~

あんちょびも冬のお散歩のときだけ後ろ足をスキップするときがあります。毎回ではないんですけどね。
冬だけなので寒いからかな?なんて思ってます。
Commented by ちょびママ at 2013-02-18 09:51 x
おばーちゃまに名前を記憶してもらうのは無理~(笑)
伯母が私を呼ぶ時、「一番上の姪、次、次、次、次、次、で私だった。」私が姪っ子で一番下だから6番目。
ミッキーねーさんもひなちゃんも????でしょうね!でも声かけてくれるだけいいよ。まだ寒いから冷やさないように。でもひなちゃんは暑くない?
Commented by 伶将ママ at 2013-02-18 15:17 x
この時期、伶将地方もかなり強い北西の風が吹くので、伶将もコートの下に薄手の服を一枚着てお散歩に行っています。
フリースなどの暖かい素材の服を着せたいのですが、
何しろぽっちゃりビーグルなので、コートの前が…(汗)
寒い時期、暖かい服装でお散歩に~♪
我が家もお散歩コースで畑仕事をしておられる おばぁちゃまに
お会いする度、『お名前は…?』と聞かれます(^_^;)
ワンちゃんがとてもお好きな方で、伶将も懐いているのですが…
たま~~~に、『レオンちゃん』と読んで下さるので、仕方ないかなぁ~と(笑)

先日は、長女にとても素敵な御祝いをありがとうございましたm(__)m
Commented by まめこ at 2013-02-18 15:40 x
こんなに着込んでお散歩すれば風邪もひかずに、お散歩できそうですね☆
帰ってきて、おこたでぬくぬくは気持ち良さそう\(^o^)/
ミッキーちゃんは本当、白くないですよね、まめもまだまだ…とおもっていましたが、すっかり白くなってきましたf^_^;)
じゅにあも白いものが増えてきました(~_~;)
あっ、まめこもですΣ(゚д゚lll)
Commented by mickey_hina at 2013-02-19 08:23
★あんちょびーなさん
厚着でしょ~(*^。^*)
昔のおばあちゃん感覚ですよね・・・
過保護もいい加減にしろ的な・・・
でも、ミッキーのヘルニアを考えると、どうしてもこうなっちゃって・・・
あんちょび君のスキップはきっと、寒いからだろうと思われ、問題ないと。
ミッキーの場合は、脱臼するとビッコを引くから・・・って先生に言われてて
でも軽い脱臼なら直ぐに自分で治せるらしいんですよ・・・
その時に痛いかどうかを知りたくて。
Commented by mickey_hina at 2013-02-19 08:28
★ちょびママさん
ですよね~(笑)
うちの主人なんかも、1度や2度会ったくらいのワン友さんの名前
直ぐ忘れちゃいますから~(汗)
端から、覚える気がないってのもありますがね(笑)
この厚着・・・若くて健康なひなには若干迷惑かな・・・って思います。
Commented by おじゃるさん at 2013-02-19 08:28 x
ミッキーちゃん 8歳になろうとしてるわりには白くないですよ~~
ビーズは4歳で 白くなり始めてます
二人で仲良く寝てる姿(=^・^=)かわいいですね癒されます
ははっ ラッキーちゃんって(*^皿^*)
Commented by mickey_hina at 2013-02-19 08:39
★伶将ママさん
ミッキーの為を思って、カラーをやめてハーネスにしたんですが、
これがまた厄介でして、着る服によって胴回りを調節しなくてはいけなくて。
今は、重ね着で調節してあるので、当分この厚着でOKです(*^^)v
名前はそれなりに思い入れがあったりするんで、間違って言われると
ガッカリですが、まっ仕方ないかと(>_<)
最近は言われる前に、
『ほーら、ミッキー・ひな、マリちゃんがいるよ~』って大きな声で
言う事にしてます(笑)
お写真ありがとうございました。
まゆりん、とっても素敵でしたね。
Commented by mickey_hina at 2013-02-19 08:44
★まめこさん
着せ過ぎ~って思われるほどでしょ(笑)
昔のおばあちゃん感覚ですよね・・・過保護もいい加減にしろ的な・・・
でもそこはもう、私が初老のおばあさんなんで(^^ゞこんなものかと。
まめちゃんとは、同級生なんで共に白くなっていきましょうね(^o^)
初老の親はずっと前から、ヘヤーカラーは欠かせませんよ(^u^)

Commented by mickey_hina at 2013-02-19 08:49
★おじゃるさん
美白は美白で可愛いんでしょうが、
ミッキーの場合、ひなのようにお顔に白い部分がない分
白くなると目立つっていうか、どんな感じになるのか、興味があります。
オコタの中では、密着はありませんが、シンクロにはよくなります。
これが可愛いですよ(*^^)v
ラッキーって名前は可愛いですけど、我が家はミッキーのちゃんなんで
ちょっとがっかりです。
Commented by 夢音ママ at 2013-02-19 14:32 x
美白。。。我が家も今悩みの種です(>_<)
ひなちゃんはまだ美白出てきてないのに、音音は3歳くらいから出てきましたもんね~
同じDNAなのに、どうして~\(◎o◎)/???
しいていえば、音音の方がひなちゃんより色が濃いからですかねぇ。。。
最近は夢夢もお鼻の周りが白くなってきました(>_<) あ~ぁぁ

お散歩まだまだ寒いですね。今日はここでも霙でした。。。
早くポカポカの春にならないかな~♪ そうなの!ハーネスは体に優しいけど、
服を着せるのに、うまくいかないことが多々あるんですよね。。。
Commented by mickey_hina at 2013-02-19 22:10
★夢音ちゃん
美白ね~ マッキンさんのロッキー君くらい真っ白になると
それはそれでカッコいいんだけどね(*^^)v
ミッキーさんの、異母兄弟で半年お兄さんののロック君も
結構美白きてるし、
血統書で、1番違いの音音タンとひななのに、音音タンもきてるし・・・
ホント分らないよね・・・。
ここら辺の気候がいいのかしら(笑)
今日、こっちも霙でした。
早く暖かくなって欲しいです。
Commented by ひなママ at 2013-02-20 09:30 x
昨日も霙で寒かったね~。
仕事から帰ってきたらうちの方意外と白く積もっていてビックリ~!!
そんな日はいっぱい着込んで暖かくしなくちゃね。
寒い日は人間だって関節が固くなってぎごちなくなるからね~。
ミッキーちゃんも寒い時はちょっと堪えちゃうかな?
オフ会でもなかなかワンちゃんの名前覚えられないですから~((^^;)

Commented by mickey_hina at 2013-02-20 11:02
★ひなママさん
ここら辺は白くなる事はなかったんだけど、
ニュースで見ると、木更津とか、茂原とか結構積もったみたいですね・・・
ミッキーさん、やっぱり寒さには注意しないといけないでしょうね。
もう少しの辛抱と思って、頑張ります。
かくいう私も、そうそう会うお友達ではないと、名前覚えられません・・・
だた、このおばあちゃん、毎日会うんですよ~(笑)