仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

褒められた(*^^)v

今日・・・ミッキー・ひな、お巡りさんに褒められました(*^^)
c0166622_15522269.jpg

でも・・・いい事をしたって訳ではなくて・・・チャイムに反応して吠えたから・・・笑っちゃうでしょemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
c0166622_15522282.jpg

そうね・・・ミッキーはチャイムが鳴っても吠える事はなくて、吠えちゃうのはひぃーなの方ね。

最近、ミッキー・ひな地方、駅前でひったくり事件や、住宅への強盗事件が発生していて・・・
お巡りさんが、各家庭に巡回訪問をされてます。
お巡りさんと外で話していると、中からワンワンって吠えて(この時はミッキーが吠えました)
お巡りさんが、チャイムや物音、話声に反応して吠えるのはいい事ですって二人を褒めてくださいました。
余談ですが、ご近所さんに入った強盗は、そこの飼い犬(トイプードル)に吠えられて
未遂に終わったと聞いています。
日頃は
c0166622_1672388.jpg
c0166622_1613169.jpg
こうしてボ~っと
c0166622_16125642.jpg
オコタで寝ていますが
ピンポーンと鳴ったら、いち早く玄関に行くのいは・・・ひぃーなですね(笑)
c0166622_1684849.jpg
ミッキーはよほどの事がないと出ていきません。
外の怪しい物音とかには反応して二人とも吠えまくりなんで、日頃はうるさいなぁーって思っていましたが
自分が納得いかない場合、吠えるってのもいい事なのかなって思いました。emoticon-0141-whew.gif

今日のおまけの話し
皆さんはこんなふうにチューブ物を切って使った事はありませんか?
c0166622_16363657.jpg

私、自分で言うのもなんなんですが、結構大雑把で(^^ゞ
チューブ物もしつこく絞ってはみるものの、出なくなったら捨ててました。普通そうですよね。
が~TVで、ある化粧品のCMでこうしてチューブを切って中身を使うってのやってまして・・・
やってみました(^u^)
これがなんと、中身が結構ありましてね~1回や2回分ではなく、4~5回分はあろうかという量・・・emoticon-0148-yes.gif
得した気分になりましたemoticon-0136-giggle.gif
皆さんも一回お試ししてみてください。節約のお勧めです。
[PR]
by mickey_hina | 2013-02-20 17:08 | 日常 | Comments(18)
Commented by おじゃるさん at 2013-02-20 20:46 x
なるほど~~~ピンポンに反応して吠えるのは しっかり番犬できてるって事ですね
ビッケーズ ピンポン 宅急便さんに吠えまくりですが いい事なんですねヾ(≧∇≦)ゞ

ミッキーちゃん ひなちゃん お巡りさんに誉められて すごいです
Commented by かのこ at 2013-02-20 22:29 x
ピンポーンに・・・きなこは反応します(´・ω・`)
荷物が届いた時とおっちゃん帰宅時には凄い勢いでワンワン吠えてます。
でも、予定してないお客さんが突然来た時なんかは、ハウスに隠れて気配を消してます。
これって番犬にはなりませんよねー(。・w・。 )
Commented by 夢音ママ at 2013-02-20 23:22 x
うちも良く吠えます。。。ピンポ~ンなんて鳴ったもんなら
まずはリビングの窓に飛びついてワオーンワオーン!玄関に出るドアに向かってワォーンワォーン!
でも、私的には夢音はワンコなんだから、門戸が開く時点で気づいてほしいなぁ。。。と思っちゃうのですがね(^^ゞ
ミッキーひなちゃん、おまわりさんに褒められて偉いですね♪
Commented by あんちょびーな at 2013-02-21 09:12 x
我が家もピンポンがなるとあんちょび&ふくで大合唱です。
なので宅急便が来る日は外を眺めてポンピンを押す前に
玄関に出て荷物を受け取ることにしています。
犯人にはガンガン吠えてほしいですよね。おこたの中で寝るミッキーちゃんの横顔があんちょびに似てます(^^)
Commented by mickey_hina at 2013-02-21 10:14
★おじゃるさん
うちの子、ひなはチャイムに対して少しは吠えますが、
ミッキーは全く吠えません(゜.゜)
ただ、自分が怪しいと察した時だけ、ワンワンワンと・・・。
だから、点数にすると50点ですかね(笑)
何をもって怪しいと判断するか・・・ミッキーひなに聞いてみないとです(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2013-02-21 10:19
★かのこさん
お巡りさんに褒められたんですが・・・・・
うちの子特にミッキーは、外をネコちゃんが通ったり、大きな物音がしたり
外から聞こえる話声が、大きかったりしたら、吠えまくりますが、
チャイムには反応がありません。
主人は自分の鍵で開けて入ってくるんで、門扉が開くと同時くらいに
リビングの扉を開けて~ってワンワン云う位です。
ただ、泥棒さんには思いっきり増えて欲しいです(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-02-21 10:29
★夢音ちゃん
夢夢タン音音タンもお利口さん(*^^)v吠えていいんだよ~。
ひなはチャイムが鳴ったら、私より先に玄関に行きチェックします。
ミッキーさんは、チャイムには動じず。
だた、パパが帰ってくるのは時間的に分るのか、門扉を開けた時点で
リビングの扉を開けて~ってワンワンの合唱です。
ただ、二人とも外の気配には敏感で、よく吠えてます。
これは無駄吠えではなく、泥棒よけの吠えだと思うと、許せますね~(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-02-21 10:34
★あんちょびーなさん
あんちょび君もふくちゃんも、しっかりお仕事できてますね(*^^)v
我が家、ミッキーに限ってはチャイムには反応しないのですが、
外の気配にはとても敏感で、うるさいくらい吠える時があります。
だから、怪しい人が家に入ってくる前に、爆吠えしてくれると信じています(笑)
あんちょび君とミッキー、何気ない瞬間がよく似てますよね~(*^。^*)
Commented by 伶将ママ at 2013-02-21 21:42 x
しっかりと番犬ができて偉いですね。
伶将もチャイムに反応して吠えますが、食事中や珈琲タイムの時など
食卓に食べ物の有る時は反応しません。
ホント!! 食いしん坊と言うか、卑しいと言うか…
番犬には程遠いです(滝汗)

チューブ物…CMで観た事があります。
私も試めしてみま~す♪
Commented by ひなママ at 2013-02-21 21:44 x
ミッキーちゃん、ひなちゃん褒められてよかったね~。
防犯にはいいことですからね~。
ひなはチャイムには無関心です。
チャメはチャイムで吠えてましたよぉ~。以前となりの家の庭に不審者が侵入してチャメが吠えてくれたと感謝されたこともありました♥
ミッキーちゃん達これからも防犯活動頑張ってね!
Commented by mickey_hina at 2013-02-22 08:29
★伶将ママさん
二人とも、チャイムにはあまり反応しませんが、
外の気配や、物音にはとても敏感で、よく吠えてます。
集合住宅とか、隣家が接近してると迷惑でしょうが、
辛うじて一軒家で、多少庭もあって、室内犬なんで助かっていますげど(汗)
チューブやってみてください(*^^)v
歯磨きチューブ等もいいですよ。
Commented by mickey_hina at 2013-02-22 08:34
★ひなママさん
二人とも、外の気配や、物音にはとても敏感で、
夜中なんか吠えると、「うるさい~」って思う事もあるんですが、
泥棒さんに入られるよりは、うるさいのを我慢する方が
断然いいですからね!
強盗は近所に入ったみたいで、怖いです。
Commented by まめこ at 2013-02-22 23:58 x
えーっ,そのおまわりさんいい人ですね☆
犬好きなのかも,,
我が家は宅急便のお兄さんが来るたびにほえるので
恐縮します(汗)
まめはベッドにいるときは,出て行かずに吠えています.
じゅにあの方が番犬になりますね!!
ミッキーちゃんもひなちゃんもおりこうさんだよね!!
Commented by どすこいRIKU at 2013-02-23 07:42 x
物騒ですね・・・人口28万都市は!!
先日、船舶火災があったりと・・・
お嬢さん達、これからもママを見張っていてくださいよ。
この間、何処かのオババがRIKUさんに余計な一言!!
こちらも一言・・・いちいち煩いんだよ、自分の体型見てから言え!!
って言う訳で褒められる事はありません(汗)
Commented by ソラママ at 2013-02-23 12:10 x
ミッキー家 ちゃんと吠えるので泥棒さんに入られることはなさそうですね
おまわりさんにほめられて 嬉しいね
うちもどちらかというとソラは吠えるので 泥棒対策バッチリかと(*^^)v

チューブ系のは絞り出し 出なくなるとポイしてました
今度 ハンドクリームがなくなったら試してみますね(^^♪
Commented by mickey_hina at 2013-02-23 13:06
★まめこさん
ミッキーもひなも、外の気配にはかなり敏感で、結構吠えます。
でも夜中なんか人は何も感じないのに、いきなり二人で吠え始めると
えっ 何々・・・泥棒?地震?幽霊?って慌てますよ。
奄美はのどかで、泥棒さんとかいなさそう~。
Commented by mickey_hina at 2013-02-23 13:13
★RIKUパパさん
そうそう・・・最近物騒です、田舎なのに・・・。
近所に入ったっていう強盗はビックリ(@_@;)
一家は未遂で、もう一家は現金とその他の被害があったようです。
二階に寝てて、一階に入られたとか・・・怖いです。
リクさんには、リクさんの良さがある訳で、
リクさんをよく知って、リクさんを思ってくれる人ならまだしも
通りすがりに余計な事言って欲しくないですよね。
Commented by mickey_hina at 2013-02-23 13:17
★ソラママさん
吠えられて褒められる事って、まずないですよね(笑)
でも、番犬の役割としてはOK(*^^)v
集合住宅とか、隣家が接近してると迷惑でしょうが、
辛うじて我が家はセーフなんで、まあ少々吠えてもいいかなって思います。
チューブ物やってみてください(*^^)v
歯磨きチューブなんかもお勧め。
ちょっと、貧乏くさいですけど(笑)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧