仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

失敗(>_<)

今日は朝からemoticon-0156-rain.gifだったんで、お散歩にも行けず、たーっぷり時間があるので、
いよいよ ごぱんでパンを作ってみる事にしました。
まず材料・・・
c0166622_2172993.jpg
後、白米220g水200g 小麦グルテンも揃えたし、これでバッチリです(*^^)v
c0166622_2182095.jpg
お手伝いは大丈夫よ~、材料を入れたら後はゴパンがやってくれるからね。
c0166622_2182841.jpg
ひなはテーブルの上が気になるだけでしょ!
c0166622_2185344.jpg
はぁーい、でもママよりゴパンさんに言ってね(笑)
c0166622_2185557.jpg
まだまだよ・・・3時間はかかるみたいだから。
できたら起こしてあげるから、寝て待っててね。
c0166622_2191252.jpg

焼けたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
失敗したみたい(涙)
c0166622_2192377.jpg
c0166622_2193771.jpg

なんで~emoticon-0106-crying.gif
ちょびママに、材料を入れれば簡単に焼けるよって言われてたのに・・・・
材料はきっちり計ったし、手順は間違ってないのに・・・・
焼けたいい匂いはしてるし、お嬢さん達は失敗したとは思ってなしから、匂いににつられ欲しがるし、
まあ、周りはパリッと焼けてるから、お嬢さん達に~
c0166622_2193921.jpg
パン作りのQ&Aに、Qに同じ事が書いてあって、Aに解決策が書いてあったので
次回はそこに気を付けてやってみようと思います。
 

今日のおまけの話し
最近、ナポリタンスバゲッティーが流行ってるとか~
c0166622_21411466.jpg
私、スパゲッティーと言えばナポリタンっていうほど大好きemoticon-0115-inlove.gif
でも自分で作るとどうも美味しくない・・・
今時代はナポリタンっていうから、あちこちで食べてみよっと(*^^)v
[PR]
by mickey_hina | 2013-02-27 21:54 | 日常 | Comments(18)
Commented by かのこ at 2013-02-28 00:38 x
ごぱん!いいですね~♪
でも、なんで失敗しちゃったんでしょ?
ふたりは3時間待った(寝てた?w)甲斐あってパリパリもらえて良かったね。

ナポリタンが流行ってるんですか?美味しいですよね~。
今日野菜たっぷり入れて作って食べたところでした(*´∇`*)
Commented by おじゃるさん at 2013-02-28 07:46 x
ありゃ~残念でしたね 何かコツがいるのかな??
リベンジしなくちゃです
二人は カリカリの所もらえて良かったね(=^・^=)

ナポリタン~
喫茶店とかで出てた 昔ながらのが大好きです
Commented by あんちょびーな at 2013-02-28 11:41 x
分量しっかり計ったのに膨らまなかったのはどうしたんでしょう?
イーストは一番上に乗せましたか?(イースト投入口があるタイプだったらごめんなさい)次回はしっかり膨らみますように(^^)

ナポリタン、無性に食べたくなるときあります。
濃い味がたまらないです(^^)
Commented by まめこ at 2013-02-28 11:57 x
ありゃー残念でしたね?!
入れればできるもんだと思ってました(笑)
作ったことないけど、
次は楽しみにしていますね、
いい匂いしてるんだろーなーパリパリでも美味しかったでしょうね☆
ナポリタン流行っているんですか?
美味しそう\(^o^)/
Commented by 伶将ママ at 2013-02-28 18:17 x
まぁ~本当に残念でしたね(>_<)
ミッキーちゃん・ひなちゃんは、3時間も待っていた甲斐あって
カリカリの所がいただけて良かったですね。
次回はQ&Aに従って再挑戦してくださ~い♪

私も娘達もナポリタン大好きで~す!(^^)!
最近の流行… 知りませんでした~(汗)
自分で作ると何時も一味足りなくて今一なんですが、
無性に食べたくなりました~♪
早速、明日の昼食に作りま~す(^^)


Commented by 夢音ママ at 2013-02-28 19:42 x
あら~ん(>_<) 何が原因だったんですかねぇ(T_T)
パンって作るの難しいんですね。。
ここはぜひ、Q&Aをご参考に次回はフワフワのパンができますように♪
やっぱりミッキーちゃんもひなちゃんもパンは大好きですよね(*^^)v
これからが楽しみですね~♪
あっ♪ナポリタン~。そういえば、いつだったか皆で ひなたぼっこ さんにランチに行った時、ミッキーママさんとちょびパパさんは本日のランチにあったナポリタン即決めでオーダーして召し上がってましたよね~(笑) 大好きなんだな~ってその時からうすうす思っておりました^m^(笑)
Commented by ちょびママ at 2013-02-28 21:55 x
ドライイーストは、いきものです。基本分量を入れたら焼けるはずですが、ゴパン専用グルテンも入れた?あとは、回数焼いて慣れるようにしないと。頑張ってね♪
Commented by mickey_hina at 2013-03-01 09:20
★かのこさん
主婦も長い事してるんで、だいたいの事はできますが・・・
こういった手作り物は、苦手でして(汗)
何故失敗か・・・原因は分りません。
分量・手順は間違いない!んですけど・・・・・。
ナポリタン・・・今時代はナポリタンってTVで言ってましたよ(笑)
ナポリタン専門店もできてるとか!(^^)!
大好きです❤
Commented by mickey_hina at 2013-03-01 09:24
★おじゃるさん
失敗作のショックから抜けだしたら、再チャレンジします。
だって~材料はたっぷり揃えましたからね(笑)
今時代はナポリタンですってよ~
東京のどこかにはナポリタン専門店もできたとか(^^♪
私は昔ながらの、ケチャップ味が好みです。
Commented by mickey_hina at 2013-03-01 09:28
★あんちょびーなさん
でき上がりを見た時はショックでした(-_-;)
分量も手順も間違いなかったから。
イースト投入口があるタイプなんですよ~
材料はたっぷり揃えましたから、再度頑張ってみます。
ナポリタンはケチャップのたっぷりからまった、濃い味が良いでしょう~(*^。^*)
Commented by mickey_hina at 2013-03-01 09:33
★まめこさん
私も~材料を入れればできるもの、失敗なんてしないものって思ってました。
だって、それ用の器具ですからね<`~´>
でもでも・・・膨らまず・・・ショックでした。
ナポリタン流行ってるようですよ。
東京のどこかにはナポリタン専門店もできたとか(^^♪
まめ蔵さんに作って貰って下さい・・・でもナポリタンなら
まめこさんでもOKかも(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-03-01 09:37
★伶将ママさん
ホントに残念(>_<)
でき上がり音を聞いて、見た時はショックでした(-_-;)
膨らんでなかったから・・・。
でも材料はたくさんあるので、リベンジします。
私暇な主婦なんで、よくTVを見てるせいか、世の中の変化には
敏感ですよ~(笑)
そう、今時代はナポリタンだそうです(爆)
Commented by mickey_hina at 2013-03-01 09:44
★夢音ちゃん
イヤー 前途多難だわ(>_<)
約束の日まで、皆さんに味わってもらえるブツができるかどうか・・
材料はたくさんあるので、何度となく作ってみて、頑張る事にします。
そうそう、ミッキー・ひな、パンパン星人です(笑)
夢夢タン音音タン待ってろよ~おばちゃん頑張るから(^_-)-☆
ひなたぼっこさんで食べた記憶あります。
そして今、時代はナポリタンですってよ~
東京のどこかにはナポリタン専門店もできたとか(^^♪
でも私は昔ながらの、ケチャップ味が好みです。
Commented by mickey_hina at 2013-03-01 09:50
★ちょびママさん
入れたよ~ゴパン専用グルテン。
ネットでゴパン専用っていうのを選んで注文して。
ちょっとやる気を削がれちゃったけど、このまま放置するには勿体ないから
頑張って、また挑戦してみます。
こうご期待(笑)
Commented by はるchanママ at 2013-03-01 14:21 x
残念でしたね(>_<)
普通のバン焼き器よりむずかしいんですね
次こそは・・ですね(^.^)

ナポリタン私も大好きです
Commented by mickey_hina at 2013-03-02 08:44
★はるchanママさん
いやーホントに残念でした。
私、普通のパン焼き器持ってないので、焼いた事はないのですが
ゴパンは、お米をミル(砕く)ところから、器械でやってくれちゃうので
時間はかかるみたいです。
次ぎは上手にできるといいんですが~。
ナポリタン・・・いいですよね(*^^)v
Commented by どすこいRIKU at 2013-03-02 18:24 x
ゴパンで出来たパン、是非フレンチトーストで食べたいです。
ナポリタンとミートソースは大好物です。
週一必ず食べますよ。麺は3人前位食べないとお腹一杯になりません。
Commented by mickey_hina at 2013-03-03 08:20
★RIKUパパさん
ゴパンで焼いたパンは、お米から作るのでどうしてもご飯臭い…かな?
フレンチトーストが合うかな???
まあ、ご飯と玉子焼きは朝の定番だから、大丈夫かも(*^^)v
家で作ると、好きなものだけに、ついつい麺の量が多くなりますよね・・・
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧