仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お雛祭り

今日はお雛祭りだから・・・
ご飯は、ちらし寿司ふうにしてみました。
c0166622_19545159.jpg
毎度のことながら、美味しいのかどうなのか分らないけど、勢いよく数秒で完食でした。
c0166622_1955495.jpg
パパがいなかったので、ママ一人だとテーブルに置く事ができず、写真もこれが精一杯。
ミッキーはマテが完璧だけど、ひぃーなはフライングが多くて…
ご飯は特に008.gif駄目なんです。


ミッキー・ひな地方、昨日はかなり強風が吹き荒れてましたが、今日は昨日程ではないものの、
お散歩時は結構吹いてて、曇り気味で、寒い・・・って感じでした。
c0166622_2054194.jpg
遮るものが何もない河原の土手は寒かった~。
c0166622_2053094.jpg
c0166622_2055551.jpg
それでも二人は元気に歩きます。最近ミッキーさん調子が良いんですよ(*^^)v
c0166622_2054426.jpg
一見、それなりに綺麗そうに見えますが・・・
c0166622_206896.jpg
ここは放置ウンPでそれはもう大変。
c0166622_2055669.jpg
1メートル間隔で放置ウンPが続いています。それを踏ませないように気をつけながら・・・
ミッキーもひなもウンPをします。
c0166622_206942.jpg

誰かの所有地でもないし、公園みたいに子供たちが遊ぶ訳でもないし、
草むらに入るのはワンコだけだろうから、取っていかなくてもいいって思うのかもしれないけど、
やっぱり、ワンコ飼いのマナーとしては取っていくべきではないかと思います。
c0166622_2063571.jpg
みんなのマナー向上の為に何かできる事はないのかと思う今日この頃です。
[PR]
by mickey_hina | 2013-03-03 23:04 | 日常 | Comments(15)
Commented by 伶将ママ at 2013-03-04 22:33 x
ちらし寿司のご飯、とても美味しそうですね。
ミッキーちゃん・ひなちゃん、今年はママさんのお雛様と一緒に
記念撮影もできて、楽しいお雛祭りになりましたね♪♪♪

放置ウンPには本当に困りますよね(>_<)
伶将のお散歩コースにも放置ウンPの場所が多々あります。
一人ひとりがマナーをしっかり守って、気持ち良くお散歩したいですね(^^)


Commented by おじゃるさん at 2013-03-05 07:03 x
ひなまつり~二人とも(=^・^=)ちらし寿司 美味しかったね
ミッキーちゃん 調子良くてよかったです
放置うんP 困りますね
みんなでマナーを守ってほしいですよね
Commented by あんちょびーな at 2013-03-05 09:45 x
ちらし寿司、おいしそうですねぇ~うちは普通のドライフードのみでした。

放置うんP、こちらはこれから雪の中から出てくる季節です。春先は気を付けて歩かないと危険です。雪の中に隠しても消えないのに・・・
Commented by 夢音ママ at 2013-03-06 12:35 x
ひなまつり♪女の子の特権ですよね~(*^^)v
色鮮やかで美味しそうなディナー、お二人さん大興奮だったんだろうな~^m^
置きフン。。。我が家の近所にも多いです(>_<)お散歩のときだってよそ見してたらあらら・・!ってことになりかねないです
どうしたら減るんですかね~。一部の人のモラルが守れないせいで、まじめにしてる飼い主も同様な考え方をさせたら
Commented by 夢音ママ at 2013-03-06 12:38 x
↑途中で送信しちゃった。。。

まじめにしてる飼い主もマナーの悪い人と同じようにみられたらとても悲しいです。。。
なので、うんP拾ってますよ~みたいな、さりげなくアピールしてます(笑)
Commented by まめこ at 2013-03-06 20:06 x
おいしそうなひなごはん!!わが家はなにも当たらず・・・
そのうち,手作りにも挑戦してみたいです☆
寒い中のお散歩って大変ですよね,
うんp,最低限拾って欲しいですよね(汗)
奄美もたくさんいます・・・
注意もできないし,拾いもできない自分が残念です,ごめんなさい・
Commented by ひなママ at 2013-03-06 21:55 x
ひな祭り~ひなちゃんのお祭りでもあるよね(笑)
おばあちゃんのことでバタバタしていたけれど我が家も3日はちらし寿司にしてひなもちらし寿司風なごはんにしてみたよぉ~。
ミッキーちゃんも調子いいみたいでよかった、よかった(´∀`)
これから少しづつ春めいてくるから身体にはいいかもですね♥
ひなのお散歩コースの遊歩道にも放置してあるのが多いんですよね~。困ったものです!!
Commented by mickey_hina at 2013-03-07 20:45
★伶将ママさん
今回は、玄米のお粥に、豚肉のそぼろ、オクラ・パプリカ(赤・黄色)の
トッピングでした。
放置ウンPはどこでも問題になってるんですね・・・
嘆かわしい事です。
我が子が可愛かったら、ウンPまで責任を持って欲しいものです。
Commented by mickey_hina at 2013-03-07 20:51
★おじゃるさん
ちらし寿司ふうご飯、お嬢さん達には好評でした(*^^)v
ミッキーさん、日々の生活で色々制約もありますが、
昨日はひなとガウガウ合戦をしたりして、いい調子です。
また、ビッケーズとも走れる日も来ると思います。
Commented by mickey_hina at 2013-03-07 20:53
★あんちょびーなさん
今回は、玄米のお粥に、豚肉のそぼろ、オクラ・パプリカ(赤・黄色)の
トッピングでした。
お嬢さん達には好評で、よかったです。
放置ウンPが、雪の中から出てくるとガッカリですね・・・
Commented by mickey_hina at 2013-03-07 20:57
★夢音ちゃん
手作りご飯は、こういった時にちょっぴり工夫ができて
遊び心で、作り手も楽しめていいですよ(*^^)v
私も拾ったウンPは、バックにしまわず、手に持ってブラブラさせます。
これはウンPですよ!アピールでね。
我が子が可愛かったら、ウンPまで責任を持って欲しいものです。
Commented by ソラママ at 2013-03-07 21:00 x
おひな祭りはひなちゃんのお祭りですね~
手作りご飯 カラフルでおいしそうだね(^^♪
ミッキーママさんのブログのお写真見てて 最近ソラに手作りごはん全然作ってないと反省デス(ーー;)

お散歩途中のうん○ ホントに多いですね
うちはちゃんと袋持って行って必ずとるけど うちの前にあきらかにワンちゃんのうん○見つけると すごく嫌です
うちの前にしてくなという意味じゃなく マナー違反が許せないですね
ソラ地方田舎の為 マナー悪い方多いです
だって 犬だけ連れてお散歩バッグない人ばっかです(>_<)
Commented by mickey_hina at 2013-03-07 21:04
★まめこさん
手作りご飯は、手間はかかりますが、
こういった時にちょっぴり工夫ができて、
遊び心で、作り手も楽しめていいですよ(*^^)v
時々作ってみてはいかかでしょうか。
私も放置ウンPを嫌だと思いながら、他人(犬)のウンPは拾えない・・・
でも放置ウンPを拾っていたら、直ぐに袋一杯になるくらい
ここら辺は酷い状態です。
ホント愛犬かとしては、情けない現状です。
Commented by mickey_hina at 2013-03-07 21:17
★ひなママさん
我が家の『ひな』は、特にひな祭りを意識して付けた訳ではないのですが(笑)
ミッキーさん、日々の生活で色々制約もありますが、
昨日はひなとガウガウ合戦をしたりして、いい調子です。
ただ、突然と痛くなるかも・・・って思うと不安もあります。
放置ウンPはどこでも問題になってるんですね・・・
愛犬家としては嘆かわしい事ですよね。
Commented by mickey_hina at 2013-03-07 21:42
★ソラママさん
手作り食も、もう4年近くなります・・・
作るのが当たり前になってるので、大変とは思わないのですが
こういった行事がないと、結構マンネリ化なんですよ(汗)
まあ、喜んで食べてくれるんで、続けようと思っています。
ここら辺でも、手ぶらでお散歩って人は多いですよ・・・
公園内はノーリードの人も結構いたりして・・・
そんな人たちには、愛犬家のマナーとは・・・って
じっくり話し合いたいですよ。

最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧