仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

南房総でお花見

パパさん最近、土日に仕事が続き、楽しみにしてたお友達とのお約束もキャンセルに・・・
今日は代休を貰って久々のお休み、お天気もいいし、南房総にお花見に行ってきました。
だた~ミッキーさん今日はお薬の日でイマイチ乗りが悪くって・・・
ひぃーなは車酔いするから、元々お出かけはそんなに好きではなく・・・
そんなお嬢さん達をよそに、親は結構ノリノリでGO-GO-041.gif
c0166622_1754628.jpg
高速を使っていっきに館山まで行こう~という私に、ゆっくり下道で行こう~っていうパパ。
運転手はパパなので私の意見は却下。
相変わらずテンションの上がらないお嬢さん達に、とっておきの手を使う事に034.gif
鋸南町の道の駅で、いちごを購入。それを食べて元気爆発~(笑)
そこにあった観光案内の方が「鋸南町は今河津桜が満開でいいですよ~」
「ワンコ連れなら、佐久間ダムが良いですよ~」って勧めてくださったので、引き返して佐久間ダムに。
c0166622_2140165.jpg
鋸南町は水仙も有名らしいのですが・・・
c0166622_1761167.jpg
c0166622_1761941.jpg
そしてソメイヨシノはまだ咲いてなかったです。
c0166622_1763629.jpg
ところどころ満開に近い桜もありましたが・・・観光案内の方が言われるほど、河津桜も・・・
c0166622_1765352.jpg
c0166622_177238.jpg
湖畔を半周ゆっくり回ってみましたが、何気に全てが中途半端な感じで・・・
c0166622_1771053.jpg
気をとり直して再び館山を目指して行く事に~
お腹も空いてきたので富浦の道の駅に立ち寄ったら、そこで可愛いビーちゃん発見。
c0166622_1773353.jpg
ビーグル飼いは、ビーちゃんを見るとどうしても声がかけたくなるもので(笑)
c0166622_1774818.jpg
会うなりお嬢さん達がワンワンと・・・サラちゃんも負けじとワンワンと・・・
でもその後は平気で・・・ビーグルですから多少のワンワン挨拶はありかと・・・(笑)
サラちゃんと、またどこかで会えるといいなぁ~

ここには菜の花畑があって、写真をパチリ(*^^)v
c0166622_178093.jpg
c0166622_1781160.jpg
ここで房総名物びわソフトを食べました。ひなの形相が余りに激しいのでビックリでしょ~
みんなで美味しくいただきました。
c0166622_1782215.jpg
その後も道の駅があると止まって、たくさんお買い物をしたわたくし(^^♪
お花見ツアーっていうか、買い物ツアーになったけど、
結局白浜のお花摘みにはいけなかったけど、それなりに満足な1日でした。
c0166622_7482241.jpg

もう少し暖かなると、砂浜のお散歩もいいかも・・・ですね。
[PR]
by mickey_hina | 2013-03-06 17:10 | お出かけ | Comments(16)
Commented by おじゃるさん at 2013-03-07 07:22 x
ははっ ママさんが高速派でパパさんが下道派でしたか(*^皿^*)

河津桜~咲いてるんですね 満開が楽しみですね
そうそう ビーグルは みんなが仲間です(*^皿^*)
びわソフトが気になります~~~
二人とも お出かけ楽しかったね(=^・^=)
Commented by かのこ at 2013-03-07 09:49 x
花の見頃はタイミングが難しいですよね。
今回は少し残念?次回に期待かなー。

そうそう、ビーグルを見ると声かけちゃいますね。
逆に声かけられるコトも多々ありますし(*´∇`*)

最後の写真のふたりソックリ!可愛い~♪
Commented by 伶将ママ at 2013-03-07 11:51 x
パパさん、土・日お仕事ご苦労様です。
立春・啓蟄も過ぎ昨日は全国的に暖かい日だったので
河津桜・水仙・菜の花と…お花見日和の楽しいお出掛けでしたね♪♪♪
房総名物びわソフト~美味しそう~
ミッキーちゃん・ひなちゃんも美味しかった事でしょうね(^^)v

我が家もビーグルを見掛けると、直ぐお声を掛けてしまいます(^^)


Commented by ソラママ at 2013-03-07 21:04 x
家族でおでかけ♪嬉しいね(^^♪
お花いっぱい見て ソフトも食べて ミッキーひなちゃん楽しいね(^^♪
水仙たくさん咲いてるとこは いいにおいしますね
これからあったかくなるから おでかけも増えそうね\(^o^)/

わたしもビーグル見つけるとついつい声かけちゃいます
サラちゃん はっきりしたお顔立ち かわいいね(*^^)
Commented by ひなママ at 2013-03-07 22:24 x
お花見にお出かけしてきましたね~♪
水仙はもう終わりなのかな??
桜は近所の遊歩道の桜並木でお花見しようかなぁ~。
冨浦の道の駅に行ったことはあるんだけれどびわソフトまだ食べたことないから食べてみたいなぁ~。
道の駅でのお買い物楽しいよね!
ビーちゃんに会うとうれしいですよね。ついつい声をかけちゃいますね(笑)
Commented by どすこいRIKU at 2013-03-08 09:06 x
おっ!!河津桜だ!!綺麗に咲いてますね~
うちからだと鋸南町まで、久里浜金谷フェリーで日帰り圏内です♪
圏央道も近々開通になるので千葉が余計に近くなりました(^^♪
パパが休みの平日にお嬢さん達といっぱいお出かけしましょう♪
ビーグルって特別なのかな??必ず声掛けられますよね(笑)
Commented by 夢音ママ at 2013-03-08 12:16 x
お花見~♪房総のほうは完全に春ですね~(^O^)/
夢音地方はまだまだ蕾にもなりませーん
でもね、今日お庭を見てたらチューリップの芽がでてました♪
春ですね~❀でも、花粉症の私は辛い季節でもあります。。。
出かけ先でビーグルさんみると我が家もちょっとずつちょっとずつ近づいて行きます^m^まぁ、我が家の場合のお出かけは清里方面が多いのでマッキンさんに行かれる人も多いですしね~。ビーグル率高いかも(笑)
Commented by サラ at 2013-03-08 17:45 x
先日はお声かけていただきありがとうございました。
サラ以上に飼主の方がビーグルを見つけて
テンション上がりましたよ(笑)

我が家は川崎に住んでいるので、これからの季節は川崎区にある東扇島のドッグランなどに出没していると思います。
またお会いできたらいいですね♪
Commented by mickey_hina at 2013-03-08 21:35
★おじゃるさん
お嬢さん達も高速の方がゆっくり寝れていいのに・・・って思うのですが。
意見が合いません(笑)
ビーグル飼いは、皆さん心根が一緒みたいで、楽しいです。
びわソフト美味しかったです。
ノーマルタイプと凝縮タイプがあって、凝縮タイプの方が、
びわの味が濃くて(当たり前だけど)美味しいです。
Commented by mickey_hina at 2013-03-08 21:40
★かのこさん
タイミング・・・ですよね・・・
今回は何気に消化不良な感じでした。
今度はソメイヨシノの満開を目指して、出かけたいです。
最後の写真、二人がそっくりでしょ~(*^^)v
いつもはそんなに似てる姉妹だとは思わないんですけどね(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-03-08 21:45
★伶将ママさん
土日より平日にお休みを取って、出かけた方が
色々のところが混んでなくていいみたいですね。
お嬢さん達を連れてだと、人込みは大変ですから・・・。
皆さんも同じで、ビーグル飼いは、ビーちゃんに会うと
どうしてもお声をかけたくなるようですね(爆)
Commented by mickey_hina at 2013-03-08 21:48
★ソラママさん
水仙は盛りを過ぎていたので、咲いてても香りが殆どしませんでした。
菜の花はいい香りがしてましたよ。
サラちゃん、ひなと同じ歳なんですが、ひなよりも小さくて
とっても可愛いお嬢ちゃんでした。
Commented by mickey_hina at 2013-03-08 21:53
★ひなママさん
鋸南町の、佐久間ダム辺りの水仙はもう盛りを過ぎていて
咲いてても、綺麗じゃあなかったし、香りもなかったです。
今度はソメイヨシノのお花見ですね。
道の駅ではついついいろんなものを買ってしまいます(笑)

Commented by mickey_hina at 2013-03-08 21:58
★RIKUパパさん
圏央道が開通になったら、千葉がグーンと近くなりますね。
とはいっても、運転はママだし(笑)
来年は本場の河津桜見に行きたいわ~
ソルト家とリク家と伶将chanも誘って行きますか!
Commented by mickey_hina at 2013-03-08 22:03
★夢音ちゃん
今回のお花見はイマイチだったけど、今度はソメイヨシノでリベンジです。
我が家は夫婦共、花粉症とはまだ無縁で、大丈夫なのですが・・・
ミッキーさんは多少その気があるみたいで、よくくしゃみをしています(笑)
ビーグル飼いは、ビーグルに会うと絶対テンション上がりますよね~。
不思議(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-03-08 22:10
★サラママさん
このお前は、いきなりお声をおかけしてすみませんでした。
でもビーちゃんを見ると、声をかけずにはいられないので(笑)
サラちゃん、とっても可愛いお嬢さんですね。
うちの子が吠えちゃったので、仲良くなるタイミングを逃しましたが
またどこかで会えたら、仲良くできるでしょうか(>_<)
今度、茂原のすいらんっていうドックランで、オフ会します。
近々、ブログにもアップします。
良かったら来られませんか?