ポカポカ陽気

ここ2~3日は強い風も治まって、ポカポカ陽気ですね・・・
お嬢さん達、陽だまりを見付けてはよく寝ています。
c0166622_15291912.jpg

こうなるとお散歩に行くのも、楽しくなるっていうか、プラプラ歩いて長くなるっていうか・・・
お散歩行くよ~って声かけたら、勢いよく起きます。
でも最近、公園に行くとずーっと下ばかり向いて、クンクンクンクン・・・
ちっとも動きません。
c0166622_15323337.jpg
この時期、土がいい匂いっていうか、ワンコの好きな匂いを放っているのでしょうか?
これではブログの写真としてはどうにもならないから、ベンチを見付けて写真を撮ろうとしたのですが・・・
このていたらく(-_-;)
名前を呼んでも、おやつ見せても、ぜーんぜんカメラを見ようとしません。
ブログ犬失格です008.gif
c0166622_15381415.jpg
ベンチに乗せてみても結果は同じ・・・
c0166622_15382770.jpg

カメラ目線の写真は諦めました。
草の上はクンクンばかりで歩きませんが、草のないところは元気よく070.gif
c0166622_15445194.jpg
今日も1時間半くらいプラプラしました。
帰ったらまた昼寝です。よく寝る子達です014.gif
c0166622_15464169.jpg

今日のおまけの話
お散歩の途中で、畑仕事をされていたお爺さんが、仕事の手を止めてミッキー・ひなをじっと見られて~
置き糞をしないように見張ってるのかと思ったので、ビニールに入れてある2人分のウンPを何気に
見せたりしてたら・・・
お爺さんが・・・『格好が良い犬だね』って・・・『猟にでも連れて行くんかい?』って聞かれて・・・
私 『いえいえ家庭犬です』って答えました・・・
え~025.gifミッキー・ひな、フリフリの赤いスカート履いてるでしょ~猟ってね~
でもお爺さん、『ウサギでも銜えて帰ってきそうだ』って言われるんですよ・・・
ウサギって・・・ここら辺都会ではないけど、野生のウサギが居そうなお山はないでしょ~って思うのですが。
お爺さんの頭の中では、ビーグル犬=猟犬なんでしょうね。
格好が良い犬って褒められた事は嬉しいけど、ちょっぴり複雑な感じ・・・
c0166622_1632683.jpg

だね~037.gif
[PR]
Commented by ひなママ at 2013-03-16 18:04 x
いい陽気になるとお散歩も楽しいですよね~。
赤いスカートで可愛いです♥
ママさんは花粉症大丈夫ですかぁ~??
ビーグルズはクンクン隊ですからね~(笑)
お二人さん揃ってのカメラ目線は難しいですよね~。

Commented by ソラママ at 2013-03-17 09:29 x
あったかくなってお散歩にいい季節♪
オソロのお洋服でお散歩 かわいいね~
お散歩途中のおじいさん ミッキーちゃんひなちゃん褒められて嬉しいね
ビーグル イコール 猟犬なイメージだから ソラもよく「猟行くの?」と声かけられます
ソラは猟は無理そうな感じデスが…
でも近所のビーグルは猟に行き ちゃんとお仕事していますょ
Commented by 夢音ママ at 2013-03-17 10:41 x
今日は夢音地方でもポカポカいいお天気です~☀
でも、まだ桜は咲きませーん。
やっぱり、おひさまはいいですよね☀夢音もよく日向ぼっこして寝んねしてます。
そして、暑くなって部屋に戻ってきます。ハァハァ言いながら^m^
ミッキーひなちゃん、こんなにかわいいお洋服着てるのにいまからうさぎ狩りには行かないですよね~(笑)チアガールにはなれそうですが(*^^)v
でも、やっぱりその手の人にはビーグル=猟犬なんですよね~。
夢音も何度か声を掛けられたことがありますもの。。。
我が家の場合は、『メス犬だったら、子供を取らせてもらいたい』と言われた~\(◎o◎)/ そんなナンパいらないですから~(^^ゞ
Commented by まめこ at 2013-03-17 19:29 x
あったかくなってくるとお散歩もたのしくなりますよねー\(^o^)/
我が家もクンクンばかりで、絵になりませんがf^_^;)
奄美もビーグル=猟犬なので、狩するのか聞かれます(T_T)まったくの家庭犬ですね(笑)
Commented by 伶将ママ at 2013-03-17 20:37 x
ひと雨ごとに暖かく春めいて来ましたね~♪
ミッキーちゃん・ひなちゃん、ポカポカの陽だまりを上手に見付けて
シンクロで寝んねzzzの姿~癒されます~♡
お散歩も良い季節になりましたね♪
お揃いの赤いワンピース、よく似合っていて可愛いです♡
こんな可愛い姿でウサギ狩り…、無いですよね。
我が家もお散歩中、畑の御爺さんに『ビーグルにしては太っているので猟には向いてないね。』と、
言われた事があります。
確かに太ってはいますが…(;一_一)
ビーグルと言えば、猟犬なんでしょうかね~?
Commented by おじゃるさん at 2013-03-18 08:17 x
お散歩が気持ちいい季節ですね(=^・^=)
ははっ 二人とも~~カメラ目線お願いします

猟犬って~~~(ノ゚O゚)ノ
ビッケーズも伊豆でイチゴの服着てるのに言われた事あります(*^皿^*)
猟してる人には ビーグルは猟犬なんですね
Commented by あんちょびーな at 2013-03-18 11:09 x
ひなたぼっこ、良いですね~
我が家にはひなたぼっこできるスペースがないので
いつもソファーで寝ているあんちょびです。

ビーグルっていうと猟犬って思うんですね。
今、わんこを連れて猟に出かける人、少ないと思うのですが・・・
Commented by ミッキーママ at 2013-03-23 12:56 x
★ひなママさん
我が家、人間は花粉症は大丈夫なんですが、
ミッキーが少しその類があって、くしゃみが出る事があります。
クンクン隊には困ったものです。
ひなは少し引けば諦めるのですが、ミッキーは強情っぱりで
なかなかその場を離れません・・・
Commented by ミッキーママ at 2013-03-23 13:10 x
★ソラママさん
イケメンのソラ君も、猟に行くの?って聞かれるんですか?
ミッキー・ひなもですが、ソラ君も猟には向かない感じですよね(笑)
ソラ君の近所にはビーグルさんの猟犬がいるんですね・・・。
頑張ってますね。
Commented by ミッキーママ at 2013-03-23 13:17 x
★夢音ちゃん
ちょっとの間に、さくらが満開になりましたね~。
今年も夢音君は早起きして、さくら撮影に行くんでしょうか(笑)
猟犬のお話・・・
メス犬だったら、子供を取らせてもらいたい~って話、
笑えるけど、とんだ迷惑ですよね~。
おやつにはちょっと五月蠅いけど、野生物には接した事がないので、
無理よね~(笑)
Commented by ミッキーママ at 2013-03-23 13:22 x
奄美はもう、暑い?んな訳ないか(笑)
こちらはあれよあれよという間に、さくらが満開になりました。
奄美のビーちゃんの猟犬、いい仕事してますか?
我が家の二人も、何代も前から全くの家庭犬だと思うので、
今更猟に連れてっても駄目よね~。
Commented by ミッキーママ at 2013-03-23 13:24 x
↑★まめこさんへのお返事です。
Commented by ミッキーママ at 2013-03-23 13:29 x
★伶将ママさん
最近の暖かさに、あっという間に桜が満開になりましたね。
土日はパパが仕事なんで、月曜に見に行こうと思ってますが
それまで散らないか心配です(>_<)
ビーグルにしては太っているので猟には向いてないねとは失礼ですよね。
大事大事に育ててるから、ふくよかなんですよ!ってね。
Commented by ミッキーママ at 2013-03-23 13:34 x
★おじゃるさん
イチゴの服着て、猟はしませんよね~(笑)
ビーズちゃんは運動神経抜群だけど、ランではいつも逃げる派だから
猟には向きませんね(笑)
ひなは追い掛ける派だけど、お友達は追い掛けるけど
ウサギを追いかけた事ないんでね~(*^^)v
Commented by ミッキーママ at 2013-03-23 13:39 x
★あんちょびーなさん
ミッキー・ひなは、お日様が好きみたいです。
日向は暖かいですからね。
あんちょび君はソファーとクッションで、ヌクヌクで気持ちいいんでしょうね。
ビーグルが猟犬として頑張ってる姿、見てみたいです(笑)
by mickey_hina | 2013-03-16 16:08 | 日常 | Comments(15)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina