仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

名古屋に行ってきました。

一昨年から、行こう行こうって思っていた、名古屋方面に17日~20日で行ってきました。
c0166622_8361386.jpg
パパの会社が、知多半島にあって、パパは出張で何度か訪れていますが、
わたくし一度も行った事がなくて・・・そっちには友達もいるし、一度は行ってみたいなぁ~って思っていました。
そこに来て、最近TVの『県民ショー』とかで名古屋めしが美味しいとかを盛んにやってるでしょ~、
食いしん坊のわたくしとしては、絶対行かなくっちゃ~!って(*^^)v
名古屋にいる友達は、新婚の時の社宅付き合いから始まって、30年来の親友。
パパの仕事の関係で急に日程が決まったにも拘らず、仕事を休んでくれてお付き合いしてくれました。
c0166622_8434930.jpg

他人の旅行記って、本人はかなりの盛り上がりで書いてますが
読んでくださる方とは・・・結構な温度差があったりしますよね(笑)
私のブログ事態、自己満足な部分が多いのでそこんとこは、
今度皆さんが行かれる時の参考にとか、へ~そうなの・・・とかを感じて頂ければと思います。
お嬢さん達は、相変わらず車の中ではこんな感じで・・・
c0166622_8505565.jpg

新東名の浜松SA・・・とにかく広くて綺麗、ドックランもあって、ワンコと一緒の休憩場所には最適。
c0166622_912183.jpg
その後もちょこちょこ休憩を挿みながら、松阪の日帰り温泉施設(松阪温泉熊野の郷)まで行きました。
ここでゆっくり温泉を楽しんで、ここの駐車場で車中泊予定014.gif
ここは、深夜12時で営業が終わるので、駐車場から出て行って!って言われれば
移動しようと思ってましたが、言われなかったのでここで就寝。
でも、次の朝起きたら駐車場には我が家を含めて車が2台だけ・・・早々と出発、伊勢神宮を目指しました。
伊勢神宮前の駐車場に着いたのは7時過ぎ・・・
朝の清々しい時間にお参りしました。
c0166622_927575.jpg

時には、ミッキーばかりが次から次にと病気を抱え、罰当りな事ですが神様を恨んだ事もありました。
でもやっぱりここで、手を合わせ願った事は、ミッキーの事ひなの事パパの事、そして私の事も・・・
ミッキー・ひなは中には入れないので、お外から参拝(笑)
c0166622_9304228.jpg
おはらい町のお店があくまで暫く車待機で、9時半過ぎに行ってみました。
c0166622_9322483.jpg

カートに乗ってるワンコが珍しいのか、ミッキー・ひなが可愛かったのか、
すれ違う人みんなに『可愛いね~』って声かけられました。
吠える事もなく、みんなに愛想のいいお嬢さん達ですからね(笑)
その後、知多方面を目指していどうなので、
その途中でまた日帰り温泉施設(ふれあいの里湯の瀬)でゆっくりして~
お風呂を出た頃から雨になって・・・なばなの里とかも行ってみたかったけど駄目で・・・
結局、長島にあるアウトレットパークに行きました。
c0166622_9352711.jpg
ここでもカート犬は珍しいらしく、みんない声をかけられました。でもね・・・
c0166622_9353760.jpg
軽井沢のアウトレットのようにワンコが歩くようなところもなくて、ワンコ服もなくて、二人は車待機して貰いました。
その後も雨はジャンジャン降るし、行くところないし、
じゃあ~って事でパパの会社を見に行く事に・・・外からちら~と見て
次はセントレア空港見学・・・パパは何度も行った事があるとかでミッキー・ひなと一緒に車待機。
わたくしが一人でブラブラ~広かった~でも閑散としてて・・・・・空港としてはどうなの?って感じかな。
夕方になったので、友達の家に行く事に・・・
友達の家はワンコ1匹ニャンコ3匹・・・ミッキー・ひなはお家に入るのは無理かと思われましたが~
ベル君がキッチンに繋がれ・・・ニャンコ達は二階から降りてこず・・・
c0166622_1073492.jpg

リビングはミッキー・ひなで占領しました。二泊もこんな状態で・・・ベルごめんね~。
でも、リードを放すとキッチンで我慢してるベルにちょっかいを出しに行ったり、
ネコちゃんのご飯、トイレなど悪さするので、二人もピアノにリードを繋ぎました。
c0166622_10111987.jpg

雨はこの時だけで、次の日はいいお天気。常滑のやきもの散歩道をゆっくり散策。
c0166622_1015351.jpg

今回、念願の名古屋めし・・・結構いろいろ食べました。
c0166622_10204965.jpg
もっといっぱいあったけど、食べるのが忙しくて写真撮り忘れて・・・
c0166622_10205076.jpg
c0166622_10211844.jpg
私が名古屋めし名古屋めしってうるさいので、前もって食べたい物のリクエスト聞いてくれて、
お店の予約してくれたり、買ってきてくれたりして・・・ありがとう~って感じです。
パパと二人でも、伊勢うどん・松阪牛食べました。
食べれなかったのは、あんかけスパゲティと味噌カツ、味噌煮込みうどん・・・かな017.gif
まあ、次回のお楽しみって事で。
帰りもいいお天気で、SAと言えば焼きそば~なんか食べちゃって、ゆっくり休憩しながら帰りました。
c0166622_10303850.jpg

名古屋に行くなら、会いたいワンコ友達もいらしたのですが、
ミッキーさん、ランとかには行けないから、一緒に遊ぶって事もままならないし、
パパが名古屋の市内はよく知らないので、車では走りたくないって言うし、
連絡しませんでした。すみません。
今回は、高速と田舎と私の友達中心の旅にしました。
c0166622_1033370.jpg

今は離れていて、なかなか会えない友達でしたが、やっぱり友達っていいですね~
純ちゃん・蘭ちゃん・結香ちゃん・まみちゃん、ありがとう。
[PR]
by mickey_hina | 2013-03-23 10:47 | 旅行 | Comments(26)
Commented by まめこ at 2013-03-24 13:17 x
名古屋ですかー、車中泊しながら楽しそう\(^o^)/
確かに美味しいものたくさんありますよね☆
ミッキーちゃんもひなちゃんもおりこうさんだから、いけるんですねー
ひつまぶし美味しそう!!モーニングが安くてたくさん量があるんですよね、
いったことないです、
30年来のお友達に会えて良かったですね!!
懐かしい昔話で盛り上がったことでしょう\(^o^)/
また残りの名古屋めし制覇しに第2段楽しみにしてます!
Commented by 夢音ママ at 2013-03-24 17:09 x
おかえりなさーい♪ 楽しい名古屋旅行の様子を見ているだけで
私も旅行気分を少しだけ頂きました~(^O^)/
美味しいものたくさんありますね! 私は修学旅行で京都に行く時と、お友達と大阪に行く時に駅で乗り替えのために立ち寄ったことはありますが、遊びに行ったことはないんですよね~。
そうそう!名古屋はモーニングでコーヒー注文するとトーストとか茹で卵とかたくさん付いてくるって聞いたことあります!
本当なんだ~(^O^)/ 名古屋じゃぁ、当たり前のことなのかなぁ?
ミッキーちゃんひなちゃんも楽しく旅行できて良かったですね♪
30年来のお友達、これからも大事にしてくださいね(*^_^*)
Commented by 伶将ママ at 2013-03-24 23:24 x
とても楽しい名古屋旅行になりましたね~♪
ミッキーちゃんの体調も良くて、ひなちゃん共々楽しいお出掛けで良かったですね♪
名古屋めし!! 私も大好きです(^v^)
昨夜、テレビ朝日のSma STAIONで名古屋最強メシを放映していたので
尚更、食べたくなりました~(*^_^*)
30年来のお友達!! 気の合うお友達は最高でね!!
Commented by かのこ at 2013-03-25 09:03 x
おぉぉ~名古屋ですか!
えーっと、みそカツにひつまぶしに手羽先・・・台湾ラーメンも食べたい~!!

車の中のふたりはリラックスしまくってますね。
これって後部座席におおきなベッドをおいているのですか?
きなこは車酔いを克服したんだけど、次はこんぶが・・・。車中どうしたらリラックス出来るようになるかなーと最近考え中です(´・ω・`)
Commented by mickey_hina at 2013-03-25 14:00
★まめこさん
我が家の車はサーフ君なので、車中泊には若干無理があります(涙)
1泊や2泊までなら我慢できるっていう範囲。
急に行く事を決めたので、ワンコOKの適当なお宿がなくって・・・
友達のところに2泊させて貰って助かりました。
ミッキー・ひなも、どこに行っても騒ぐ事無く寝てくれるので助かります。
名古屋めし・・・美味しかったです。
そうそう、今回食べれなかった物をいつか食べに行かなくっちゃ~です。(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2013-03-25 14:06
★夢音ちゃん
名古屋は、市内に行けば観光する所もたくさんありそうだけど・・・
パパが、分らないところは車で走りたくないっていうもんでね~
でもその分、友達とゆっくり話せて良かったです(*^^)v
モーニングが凄いっていうのは、凄い地方があって、
友達が住んでるところは、写真のような感じで・・・
種類はたくさんあったけどね。
そして利用者は、高年齢者が多かったわ(笑)
Commented by 団長パパ at 2013-03-25 14:23 x
ご無沙汰して....
ミッキー、ひなちゃんを連れて名古屋に旅行でしたか、
楽しかった旅行報告記事拝見させていただきましたよ。
Commented by mickey_hina at 2013-03-25 15:47
★伶将ママさん
楽しかったです・・・
仲良し3人でゆっくり会ったのは、何十年ぶりだったのに、
会ったらすぐに話しが弾み、友達っていいなぁ~って思った次第です。
名古屋めし・・・最高です(*^。^*)
特に私はウナギちゃんが大好きなので、ひつまぶしには満足しました(笑)
ちなみに・・・ミッキー・ひなはいつもの食事でした。
Commented by mickey_hina at 2013-03-25 16:03
★かのこさん
前もって、これとこれとこれが食べたいの~ってリクエストしておいたのですが
ミッキー・ひなもいるし、日にちも限られてるし~
食べれない物もありました。残念です。
あのべットは結構大きくて、後ろの座席を倒して置いています。
二人でshareして寝てますよ。
ひなもやっと車酔いをしなくなって・・・車酔いは本人も辛いでしょうが
車の中でゲボッティされると、臭いし処理に困りますよね(>_<)
早く、こんぶちゃんが克服されますように。
Commented by mickey_hina at 2013-03-25 16:11
★団長パパさん
旅行記読んで頂いて、ありがとうございます。
ミッキー・ひなが特に体調を崩すことなく、いい子で付き合ってくれたので
助かりました。
また行きたいと思うほど、美味しい名古屋めしでした。
Commented by ひなママ at 2013-03-25 19:03 x
名古屋へお出掛けでしたかぁ~♫
親友とも会えて美味しいものいっぱい食べられて楽しかったですね~。
天むす食べたいなぁ~。
名古屋美味しいものたくさんありますよね。
名古屋には1回しか行ったことなですぅ~(涙)
ミッキーちゃん達も長旅お疲れ様でした。
お友達のお家でもお利口さんでしたね♥
Commented by mickey_hina at 2013-03-26 08:53
★ひなママさん
行ってきました~名古屋方面・・・
名古屋市内には一歩も入ってませんが・・・(笑)
名古屋のお友達♂が、どうしても休みが取れず、案内人がいないから
行くのをやめました(>_<)
それでも、色々な名古屋めしを食べれたので、良かったです。
みっきーもひなも、どこでもさして五月蠅くする事もなく
お利口さんにしててくれたので、助かりました。
Commented by どすこいRIKU at 2013-03-26 11:34 x
パパの仕事の関係上、あちこちにお友達がいますからね。
たまには西へ下るのも新鮮だったじゃないですか??
名古屋市内は慣れないと走りづらいですよ。
片側4車線はアチコチ、なかには5車線ありますから!!
ここはひ○~やの出番です。名古屋に行って貰いましょう(爆)
来月の4日、仕事で名古屋です。湘南ナンバーブイブイ言わせてきます(笑)
Commented by あんちょびーな at 2013-03-26 11:34 x
名古屋めし、おいしかったでしょ?
うちのお父ちゃんはひつまぶし大好きですよ~
おかげ横丁でもおいしいもの食べましたか?
パパさんの会社、知多半島にあるんですね~
冬はふぐがおいしい地区ですよ(^^)
Commented by ソラママ at 2013-03-26 16:29 x
名古屋に来られてたんですね~
ソラの住んでる静岡を通り越してだからミッキーちゃんちほうからだとかなりの遠出だね
名古屋おいしいもの たくさんあるよね
ぱぱさんままさん 食べ物満喫し おともだちとも楽しい時間を過ごせて いい旅行でしたね
ミッキーひなちゃんもいろいろ連れてってもらって嬉しいね
今度は是非 名古屋にお越しの際は東名牧之原SA上りにドッグランでソラと遊ぼうね(^o^)/
Commented by mickey_hina at 2013-03-26 21:18
★RIKUパパさん
最近は歳を取ったせいか、転勤であちこち行きすぎたせいか、
あまり親しくしてない人の話だと、どこでの知り合いかだったか・・・
自分でも分らない事があります(爆)
でも今回は親友なんで、バッチリでした(*^^)v
リクパパは運転のプロだからどこでもブイブイでしょうね~!
うちのR君、ひ〇~や君の事言えませんね・・・。
Commented by mickey_hina at 2013-03-26 21:23
★あんちょびーなさん
名古屋めし・・・どれも美味しかったです(*^^)v
おかげ横丁もおはらい町も、朝早かったので余り店がが開いてなくて
でも、松阪牛のコロッケとか、豆腐ソフトとか、目はり寿司とか・・・
やってる店の物は食べました。
後、おかげ参りのワンコの置物とか、ちょこちょこ買い物もしました。
Commented by mickey_hina at 2013-03-26 21:28
★ソラママさん
今回は急に日程を決めて、行く事にしたので、ワンコのお友達には
誰にも連絡しませんでした。
今度、前もって分ったら、東名牧之原SA上りにドッグランで
是非ソラ君とご対面したいです。
あっその時はだいちゃんにも会いたいなぁ~
ミッキー・ひなも、特に騒ぐ訳でもなく、体調を崩す訳でもなく
いい子でいてくれたんで、助かりました。
Commented by おじゃるさん at 2013-03-27 07:42 x
名古屋~~いいなぁ
名古屋めし食べたいです(≧▽≦)
SAと言えば焼きそば~ですよね(*^皿^*)
楽しい旅行記 一緒に旅してる気分になります あ・・一緒に食べてる気はしても満腹にはなりませんが
ミッキーちゃん ひなちゃんも名古屋 楽しんだね
Commented by mickey_hina at 2013-03-27 10:13
★おじゃるさん
名古屋良かったですよ~
名古屋めし・・・美味しかったですよ~(*^。^*)
そうそう、SAと言えば焼きそばですよね(^^ゞ
写真右手のパリパリに焼いてある焼きそば、とっても美味しかった~
お勧めですよ。
ミッキー・ひなもいい子で付き合ってくれたんで助かりました。
Commented by ソラママ at 2013-03-27 16:04 x
西方面にお越しの際には是非!!
だいちゃんちは牧之原SAドッグランから車で5分と近いのでお誘いしますね
いつかお会いできる日を楽しみにしてますね(^^♪
Commented by mickey_hina at 2013-03-28 09:22
★ソラママさん
ミッキーさん・・・ちょっぴり、イヤイヤかなりのワンコ見知りで・・・
会いたいけど、イケメンソラ君やだいちゃんに、ガウガウいって嫌われそうだなぁ~(滝汗)
でも、ひょっとして相性がいいかも・・・ミッキーさんイケメン好きかも・・・
一度お会いしたいですね(笑)
Commented by みち at 2013-04-01 02:16 x
今年は我が家も伊勢に行きたいと思っているんです〜!
伊勢神宮は駐車場に止めてお参りに行くと
どれぐらいの時間がかかりますか?
ぽるたんを車に残すとなると、そんなに長くはムリなので
(季節的なこともありますしね。)
遠いようならお参りは厳しいかなぁと思いつつ。
西日本は結構わんこ連れってあれこれ厳しいですよね…
Commented by mickey_hina at 2013-04-01 08:56
★みちさん
人生一度はお伊勢参り~っていうんで、我が家も行ってきました(^o^)
伊勢神宮に一番近い駐車場に止めて、我が家もミッキー・ひなを
車待機させての参拝だったので、
早足で本殿まで行って、途中でお守りを買って、
写真を少々撮ったくらいでしたが、1時間はかかったかと思います。
本殿以外にも、立ち寄りたい別宮とか、池とか、場所とか色々ありましたが
車待機の子供の事を考えて、そこは省きました。
とにかく中が広くて~
季節によるかも知れませんが、駐車場は9時を過ぎるとかなり混んできて、
10時には待ちの渋滞でした。
駐車場が何時に開くか分りませんが、我が家は7時前後には入れて
参拝もその時間からできました。
おかげ横丁とかを一緒に楽しまれるなら、若干時間のずれがあるので、
我が家のように車で時間つぶしが必要になろうかと・・・
我が家今回の旅行は、友達に逢うっていうのが目的の一つだったんで
ワンコと一緒に遊べたり、入れるお店のリサーチはしておらず、
調べられたら、色々あるかもです・・・。
参考になりましたでしょうか?
Commented by みち at 2013-04-04 02:02 x
うわさには聞いていたんですが、やっぱり広いんですね…
ぽるたんを置いてるとやはり厳しいかなぁ (^_^;)
様子はわかりました!ありがとうございます。
昨年、大阪〜伊賀〜彦根をまわったときに
わんこ連れまわりに苦労したんですが
まだ伊勢のほうがわんこOK宿も多い分いいのかな
なんて思ってはいるんです。
ぜひぜひ伊勢方面は行ってみようと思います。
ありがとうございましたー
Commented by mickey_hina at 2013-04-04 08:20
★みちさん
そうですね~かなり広かったです。
ぽるたんが、一人で車待機できる時間にも寄りますが、
早足で本殿まで行って帰ってだと、もう少し時間の短縮はできるかと・・・
我が家も、二人で車の中フリーで待たせてるので、
待ちは1時間が限度です。
ぽるたん家も、あちこち旅行されてるみたいですね。
楽しい思い出たくさん作ってくださいね~。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧