仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お花見

ミッキー・ひな地方、今日は寒いです。
雨も降る予報で・・・今のところ降ってはいませんが、
寒いので散歩はなしっていう事で・・・

昨日はいいお天気で、気温はそれほど高くはありませんでしたが
お日様も出ていて、それなりに暖かったし、お花見に行ってきました。
c0166622_9124834.jpg

c0166622_9154054.jpg
パパが、今年の年休を半分も消化してないというんで、お休みをもらって、
ワンコ連れだし、平日の人出が少ない時がいいよね~って事で行ったのですが、
ミッキー・ひな地方、今がまさに桜の満開時期で、桜の名所はどこも人人人・・・
お弁当を食べる~って感じではなく、見物だけで帰ってきました。
c0166622_9165243.jpg
c0166622_9163954.jpg
陽気と満開の桜に合わせて、かなりの人出でした。
春休み中って事もあってか、とにかくお子さんが多くて・・・
子供がチョー苦手なひぃーなは、声がする度、姿が見える度、
シッポINで、抱っこ抱っこ008.gif
ワンコ連れもチラホラお見受けして・・・
こっちはミッキー姐さんがいちゃもんつけるし・・・025.gif
c0166622_924048.jpg
でも綺麗な桜を見られて満足でした。

そして隣接してる道の駅でお買い物してたら、
おじいちゃまが写真を撮らせて・・・って言われて
態々、車まで携帯を取りに行かれて、ミッキー・ひなの写真を撮りまくり・・・されました(笑)
c0166622_9272130.jpg
このおじいちゃまも、ビーグルを飼ってらっしゃったらしく、
犬はビーグルに限る、他の犬なんて(なんてって言われたんですよ・・・笑)
全く興味が湧かない 
って、口調も強く言われてました(笑)
c0166622_9273910.jpg

ミッキー・ひなの名前を聞く訳でもなく、お嬢さんたちこっち向いて~って言いながら、
ただただ写真を撮って去っていかれました。037.gif

この日、後2組に うちにもビーグルがいたんですよ~って声をかけられて・・・
一人のおじさんのところの子は、1年前に突然いなくなってしまったらしくて・・・
もう一方のご夫婦のビーちゃんは、14歳で昨年虹の橋を渡られたというお話でした。
どちらの方々も、ミッキー・ひなを優しく愛おしそうに、撫で撫でされていかれました。
ミッキー・ひな、少しは安らぎを与えられたのでしょうか・・・053.gif
[PR]
by mickey_hina | 2013-03-27 10:02 | お出かけ | Comments(18)
Commented by ひなママ at 2013-03-27 11:13 x
今日も冷たい雨でさむいですね~。今日の雨で桜も散っちゃうのかな(涙)
わぁ~お花見にいかれましたね♫
パパさんの会社のお花見も毎年行かれてましたよね~??
モデルもバッチリ決まってますよ!
おじいちゃま達にもいっぱい写真撮られて人気者だね♥
Commented by あんちょびーな at 2013-03-27 12:08 x
お花見、良いですね(^^)
こちらは来月の中旬くらいかな?
桜の花が大好きなので今から楽しみです(^^)

あんちょびを連れていると「昔ビーグル飼ってました」って方に
よくお会いします。
やっぱり飼いやすい犬種なのかな?嬉しいですよね(^^)
Commented by まめこ at 2013-03-27 12:18 x
満開の桜きれいですねー\(^o^)/
季節ものだから、みんなで見られてよかったですね、
ミッキーちゃんとひなちゃんで、
たくさんの人を幸せな気持ちにしてあげられましたねー、
楽しい、お花見になりましたね!
Commented by ソラママ at 2013-03-27 17:28 x
桜すごくキレイ
満開の桜見てるとパワーたくさんもらえますね(^^♪
ビーグルの飼い主さんにソラもよく声掛けられますょ
やはり昔ビーグル飼ってたと…
ビーグルってホントにかわいいから つい声かけたくなりますね&かわいいから 声かけられること多いですね!
Commented by 伶将ママ at 2013-03-27 18:53 x
わぁ~ とてもきれいな桜ですね~❀
満開の時期と重なって、楽しいお花見になりましたね♪
ミッキーちゃん・ひなちゃん、お利口にモデルさん♡お疲れ様です。
おじいちゃまも可愛いミッキーちゃん・ひなちゃんに会えて
以前飼っていたビーグルちゃんと重ねて、懐かしくて
きっと嬉しかったのだと思いますよ。
ビーグル好きはビーグル好きを呼ぶのでしょうね(^^)

Commented by おじゃるさん at 2013-03-28 07:48 x
桜~~(=^・^=)きれいですね
二人ともモデルさん 頑張りましたね

ビーグルの絆は すごいです
全国のビーグル全て仲間なんですよね
Commented by mickey_hina at 2013-03-28 08:35
★ひなママさん
この日は平日だったんで、いつも行く研究所の庭には入れませんでした。
きっとあそこも綺麗だと思いますが・・・。
おじいちゃまと、ビーグル大好き❤って気持ちが共感できて良かったです。
人には愛想のいいお嬢さん達なんで、結構人気者です(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-03-28 08:40
★あんちょびーなさん
桜はパッと咲いて、パッと散る、咲いたらとっても綺麗・・・
なんな感じだから、満開の時期が来るとワクワクします。
私、木に咲く花だと、桜が一番好きです。
この日も、ヨーキー・トイプー・Mダックス・柴・シーズー・・・など
たくさんのワンコちゃんがいましたが~
やっぱちうちの子達が1番人気でした(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-03-28 08:45
★まめこさん
今が満開で、至るところで綺麗な桜に出会えます。
私は、桜が大好きです。
ワンコはあまりっていうか、初めての子には必ずガウガウいうミッキーさんですが
人には非常に愛想がいいんですよ(汗)
ひなは、ミッキーが撫でられてると、安心なのか近寄って行くって感じです。
Commented by 団長パパ at 2013-03-28 08:47 x
桜が綺麗ですね~
ミッキー&ひなちゃん桜見物でみんなに写真撮られてお疲れさま~、
可愛いビーちゃん見たらみんな撮りたくなりますよね。
Commented by mickey_hina at 2013-03-28 08:49
★ソラママさん
ここら辺は、至るところにソメイヨシノがあって、今が満開の見ごろです。
今日は天気もまずまずなので、お散歩に近くにある、桜が満開の公園に
行ってみようかと思っています。
私もですが、ビーグルを見るとついつい声をかけたくなっちゃいます。
ビーグル飼いって心根がみんな一緒なんですかね(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-03-28 08:59
★伶将ママさん
ここら辺は今が満開で、あちこちで綺麗な桜に出会えます。
今年は花見弁当が、みんなで食べれなかったのが、少々残念かな(笑)
ビーグルオーナーって、私もそうなように、ビーグル見ると
どうしても、声をかけたくなるんでしょうね(^o^)
おじいちゃま、またビーグル飼いたいのかもしてませんが、
お歳が80歳前後って感じだったんで、
ご自分でもこれからパピーのお世話は大変って思われてるのかも・・・
おじいちゃまの一時的でも、癒しになれたなら、ミッキー・ひなも嬉しいです。
Commented by mickey_hina at 2013-03-28 09:05
★おじゃるさん
ここら辺は、今桜が満開で、至るところで綺麗な桜に出会えます。
今日もお散歩で、近くの桜が満開の公園に、行ってみようかと思っています。
そうですよね~全国ビーグルの輪ですね。
やっぱりビーグル最高!(^^)!
Commented by mickey_hina at 2013-03-28 09:09
★団長パパさん
ここら辺は、川沿い・公園・道路沿い・神社・公園・学校・・・って至るところに
ソメイヨシノがあって、今が満開でかなり綺麗です(*^^)v
今日もいつもの散歩コースではありませんで、
近くの公園に行ってみようかと思っています。
人には愛想のいいお嬢さん達なんで、喜んで貰えたかと・・・(笑)
Commented by どすこいRIKU at 2013-03-29 10:11 x
やっぱ桜には青空がよく似合います。
お嬢さん達も気持ちよかったんじゃないですか。
今年は天気が曇りばっかで写真も全然駄目でした。
ビーグルの飼い主さんは何か違うオーラがあります(笑)
凄いよね!!昔飼ってたとか、実家にいますとか・・・
Commented by mickey_hina at 2013-03-29 21:27
★RIKUパパさん
肉眼で見るともっと綺麗だったんだけど・・・
どうも腕がないので、イマイチ桜の綺麗さが伝わらない・・・(涙)
お嬢さん達も、なかなかカメラ目線もできないし・・・(涙)
でも、家族でお花見、楽しかったです(*^^)v
Commented by 夢音ママ at 2013-03-31 22:29 x
おそくなっちゃった~(>_<)
この間、コメ入れ始めたらそのまま寝てました・・・(笑)

お花見いいですね~♪春~って感じがします❀
こちらでも満開を迎えていて、お花見したいな~と思っているのですが
車で通り過ぎるだけで終わっちゃいそうです(^^ゞ
やっぱりビーグル好きの方って、社交的な方が多いんですかね~♪
それでもって、黙ってはいられないという^m^
このおじさま、よっぽどミッキーちゃんひなちゃんが可愛くて仕方がなかったんですね(*^^)v
きっとお家に帰ってから、写真をご家族とかに見せながらお話しされたんだろうな~
Commented by mickey_hina at 2013-04-01 08:36
★夢音ちゃん
いいんだよ~気にしないで。
今はお仕事でクタクタでしょ~
夜にパソコンなんか見てる時間なんてないよね・・・
もしあったとしても、身体の為に寝て~!
そうそう、この日も他にいっぱいワンコいたけど、
そんな感じで(うちの同じワンコが・・・)みたいな話ししてる人いなかった。
ワンコに寄って行く人もいなかったかな・・・
ミッキー・ひなは、この方々以外にも何人にも撫で撫でされました。
ビーグルって愛嬌がいいから・・・ああ見えてミッキーさんもね(笑)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧