仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

病院に行きました

今日、病院に行きました。
急な病気とかではなく、ミッキーは定期の診察、ひなは狂犬病のワクチン注射摂取。
c0166622_2171653.jpg
c0166622_2172929.jpg

この前名古屋に行った時、おかげ横丁でワンコのおみくじ買ったんです。
c0166622_21141050.jpg

で~ミッキーは『吉』 ひなは『大吉』  なんとなくそんな感じがするでしょ~
健康って項目でミッキーは  病気は治る 再発には注意しましょう
          ひはな  早めの手当てを 放って置くと悪くなります だったんですよ。
そこで、ひなの歯茎に黒いシミがあるのが気になってて、ミッキーは全くないのに・・・
c0166622_21315959.jpg
何かでチラッと見た事があって 
悪性黒色腫・・・っていう皮膚癌が黒いシミになるって・・・
先生に診て貰ったら、軽く一笑されて『だたの色素沈着です』って事で、ママ一安心。
でも、心配事は直ぐに解決しないとねemoticon-0133-wait.gif

二人とも今月は肛門腺だけを絞って貰って、(隔月に足裏の毛カットと爪切りをプラス)
帰ってきました。
c0166622_22133768.jpg

病院は何かと疲れるようで、帰ったらこうしてずっと寝てました。

一昨日の事ですが・・・近所の桜を見てきました。
上2枚は、住宅内にある公園の桜です。満開でした。
c0166622_22181415.jpg
c0166622_22193694.jpg
ミッキーが小さい時に植えられた河津桜並木があります。
c0166622_22194265.jpg
ここら辺りはソメイヨシノが多いから、これが見事に咲きはしめたら、もっとお花見が楽しめます。
[PR]
by mickey_hina | 2013-03-30 22:26 | 病院 | Comments(14)
Commented by ひなママ at 2013-03-31 15:24 x
今日も寒くてダウン着て買い物行きましたよ~。
病院お疲れ様でしたぁ~。
おみくじ、吉と大吉でよかったですね~。
何事も早めの対処が大事です!!
ちょっとしたことでも気になることは確認した方が安心ですね。
昨日ね~昼過ぎにミッキー家のそば通ったんだよぉ~♫
Commented by 団長パパ at 2013-03-31 20:42 x
ミッキーちゃんひなちゃん、ママさんにいつも健康に気をつけてもらってよかったですね、
いつもみていてもアレッと思う時がありますよね~、病院で確認して安心ですね。

Commented by 伶将ママ at 2013-03-31 22:32 x
ミッキーちゃん定期診察・ひなちゃん狂犬病のチックン、お疲れ様でした(^^)
ワンコのおみくじ、とても可愛い~
吉と大吉!! 良かったですね。

ボディランゲージでしか体調を伝える事しか出来ないワンちゃんにとって
早期発見・早期治療はとても大事だと我が家も思っています。
主治医の先生に確認していただければ安心ですよね。
私の妹の家のラブラドールが、上顎右側のメラノーマ(悪性黒色腫)で5年前に
虹の橋を渡りました(涙)
病状に気が付いた時には既に遅く、手術はしたものの痛い思いをさせただけたと…
今も家族は悔み続けています。
日ごろから体調管理に気を配ってもらっている、ミッキーちゃん・ひなちゃんは幸せですね。

見事な河津桜❀の満開が楽しみですね♪♪♪


Commented by 夢音ママ at 2013-03-31 22:36 x
病院お疲れ様でしたぁ♪
ひなちゃんもう狂犬病注射してきたんですね~。早ーい
と思っていたら、我が家にも病院からお知らせのハガキが届いてましたぁ。
この時期はフィラリア予防薬開始に伴い血液検査と、採血ついでに健康診断をやってもらいます(*^^)vそれに、ダニノミ予防薬を購入すると諭吉さんが2枚ほど飛んで行きます。。。
がっ、健康にいられるためには必要な出費!!!
きちんと年間スケジュールに入っているので大丈夫です(*^_^*)
わんこのおみくじがあるんですね~♪お家に飾っておけるんだ~
ご利益がありますよーに☆
Commented by mickey_hina at 2013-04-01 07:58
★ひなママさん
最近、暖かかったり寒かったり・・・
なかなか、冬物をクリーニングに出せませんよね・・・。
今日は暖かそうで、お散歩も楽かな(^o^)
ちょっと神経質すぎるかとも思いますが、
気になった事はやっぱり、いつまでも気になりますからね~。
Commented by mickey_hina at 2013-04-01 08:02
★団長パパさん
ワンコを飼い始めて、8年になろうとしていますが、
まだまだ分らない事が多くて、ちょっと神経質すぎるかとも思いますが
直ぐに病院に頼ってしまいます。
今回も特に何もなくて、ほっとしています。
Commented by mickey_hina at 2013-04-01 08:17
★伶将ママさん
ワンコのおみくじ可愛いでしょ~
昔、病でお伊勢参りをできない主人の為に、代わりに愛犬がお参りした
っていう由来があるみたいです。
ミッキーが吉 ひなが大吉・・・開ける前からなんとなくそんな気がしてました(笑)
最近はお嬢さんたち、少々お太りになって、ダイエット作戦開始しないと
いけません。
モチロン私が1番に痩せないといけないところなんですが(爆)
Commented by mickey_hina at 2013-04-01 08:31
★夢音ちゃん
最近、ミッキーさんの調子がいいので、月1回の通院でいいので
緊急でない限り、その時に他の事も済ませるようにしています。
来月は肛門搾り・爪切り・足裏毛のカットと、フィラリアの血液検査かな・・・
我が家ミッキーさんの薬は保険が効くので多少助かりますが、
病気以外は実費なんで・・・
来月は、フィラリアの血液検査、フィラリア7ヶ月分、
肛門搾り・爪切り・足裏毛のカット×2とみっきーの薬代で
軽く諭吉さん3~4枚とお別れかと思われます(笑)
でも、大事な事ですからね。
このワンコの中におみくじが入ってるんですよ。
座布団は別売り(笑)
Commented by おじゃるさん at 2013-04-01 08:34 x
定期健診は大切です しっかり診てもらわなくちゃ
桜 きれいですね ちょい寒いから桜も もう少し見ていられそうですね
Commented by mickey_hina at 2013-04-01 09:03
★おじゃるさん
ミッキーは今3日に1回の薬投与なんで、何もなければ月1の診察で
OKです。
今は体調も落ち着いていて、お出かけも心配ないです。
桜はまだまだ頑張ってますよね~
ハラハラ舞う花弁の光景も好きなんですが、少しもの哀しくもありますよね。
Commented by どすこいRIKU at 2013-04-03 12:13 x
狂犬病の予防接種、うちの方は近くの神社でやります。
ミッキー姐さんも、ここの所何もなく良い事です。
ソメイヨシノ、この風雨で散っちゃったでしょう~(涙)
その河津桜、あと10年もすれば立派になるでしょうね!!
Commented by まめこ at 2013-04-03 13:29 x
健康第一ですよねー、心配なことがすぐ相談できる先生がいるのっていいことですよねー\(^o^)/
ひなちゃん大吉いい感じですね、わんこおみくじひいてみたいですね、みんなでお花見もしたいなー☆
Commented by mickey_hina at 2013-04-03 14:49
★リクパパさん
ミッキーさん、脱臼の状態はさほど悪くないので、
手術は暫く様子を見る事にしました。
先生もそれでいいでしょう~って言われたので。
今日は凄い、雨・風ですからね~。
桜も散っちゃいますね。
河津桜・・・後10年ですか~(@_@;)
その頃には名所になってるかも(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-04-03 14:53
★まめこさん
まめちゃんも・じゅにちゃんも、健康優良児ですからね・・・
羨ましいです。
神経質すぎて呆れられるかとも思う事もありますが、
取りあえず聞いてみます(^^ゞ
このワンコおみくじ、飾ってても可愛いですよ。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧