仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

ペットコミュニケーション

10日は、ペットコミュニケーションを受けに、御殿場まで行ってきました。
前回受けたのは、2010年12月8日その様子は こちら
あれから2年4ヶ月経ち・・・我が家のお嬢さん達にもいろいろ変化がありましたし、
今の二人の気持ちを聞いて、よりよい生活ができれば・・・って思い今回も行ってきました。
メンバーは前回と同じ、RIKU家 伶将家 我が家です。
伶将ママさんが全部お膳立てしてくださり、本当に感謝しています。
その模様はまだ纏まっていないので、纏まり次第upしますね。
今日は10日のそれ以外の出来事を~
先ず・・・10日はとても良いお天気でした。
c0166622_11542524.jpg

でも風が強くて寒ーい、お嬢さんたち薄着だけど大丈夫かなって心配になる程・・・
足柄SAで出会ったお友達
c0166622_1156071.jpg

ととちゃんとは、ドックランで一緒になりましたが、全く絡みなし(笑)
c0166622_1157852.jpg

御殿場のインターを降りた辺りで、RIKU家伶将家と待ち合わせして、会場へ~

コミュニケーションが終わったら、お昼時・・・食事をしに御殿場のアウトレットにgo-goー
そこで待っててくれたのが、ソルト家
c0166622_1222946.jpg
御殿場に行くけどランチでも一緒にどう~ってリク家が誘ってくれたら、お土産どっさり持って、
沼津から来てくれました。
このメンバーだと男子ばっかりなんだけど、みんな仲良しさんなので気難しいミッキーさんも、吠える事もなく
平和に時は過ぎます(笑)
この日はお天気はよかったけど、風が寒い寒い・・・
テラス席のみ可のワンコ連れには、少々酷な状況でした(涙)
c0166622_12272263.jpg

御殿場のアウトレットは、ペット連れの方も結構いらしてるし・・・
ペットと一緒に食事できるお店(店内含め)がもう少しあってもよさそうなのに~って思います。
みんさん、次の日仕事っていう事もあり、3時半には解散~
夕食は、我が家にしらた超豪華なラインナップ024.gif
ソルト家のお土産のサザエを壺焼き&お刺身、生わかめのサラダ・・・写真ないけど・・・
リク家のお土産の馬刺し・馬肉の甘露煮・馬肉のモツ煮・・・写真ないけど・・・
どちらもどちらも、超ウマウマでした。
ミッキーとひなも、ワカメと馬刺しを少々食しました(*^^)v
伶将家に頂いたお米は近いうちに頂かせて貰います。
c0166622_13115433.jpg

いつも皆さんありがとうです。

今日のおまけ
今年も庭のライラックが綺麗に咲きました。
c0166622_13153796.jpg
この花を見ると札幌の大通公園を思いだします。
[PR]
by mickey_hina | 2013-04-11 13:23 | お出かけ | Comments(12)
Commented by 夢音ママ at 2013-04-11 14:49 x
この間お話ししていたコミュニケーションですね(*^_^*)
私もいつか行って、夢夢音音のことばを聞いてみたいな・・・。
どうおもってくれているんだろうか・・・(^^ゞ

ソルト家とはアウトレットで集合だったんですね♪
お話し聞くだけでもウマウマな海の幸がいっぱい。。。
しかーも、我が家が好きなサザエさんがいーっぱい♡
お馬さんは・・・私はちょっとご遠慮でして・・・(^^ゞ
山梨もけっこう馬刺し食べる機会が多いんですけどね~。
来週からは気温もぐーんと上がるみたいですね☀
月末はポカポカ陽気になるかな~♪♪ウフフ^m^
Commented by まめこ at 2013-04-11 21:20 x
もう,2年も前の話になるんですね~
心境は変化していたのかしら??
聞いてみたいですよね~,
仲良しさん達と集まるのは楽しいものですよね
ライラック,もう咲くんですね,
北海道の春を感じます☆

Commented by 伶将ママ at 2013-04-11 23:02 x
昨日はお世話になり、ありがとうございました。
楽しい時を過ごす事ができました♪♪♪
多少なりとも、ミッキーちゃん・ひなちゃんのより良い生活の
お役に立てるお手伝いができて、こちらこそ嬉しいです(^^)
我が家も伶将の今後の生活に役立てようと思っています。

この日の夕飯の食卓は我が家も同じく、豪華絢爛!(^^)!
大好物ばかりで、全てが超ウマウマでしたね~(^^)v 
晩酌が進んで進んで~(^_^;) 写真撮り忘れました…(汗・汗)
皆さんに感謝ですm(__)m

今年もライラックが綺麗にに咲きましたね~♪
見事ですね!!



Commented by おじゃるさん at 2013-04-12 07:58 x
お友達とお出かけ(=^・^=)楽しみましたね
ペットコミュニケーションが気になります~~
Commented by ひなママ at 2013-04-12 18:42 x
ペットコミュニケーションを受けにお出掛けだったんですね~。
御殿場アウトレットでみんなでランチも楽しそう~♫
だっていつもの楽しいメンバーだもんね(笑)
お土産も豪華だね~!!
ミッキーちゃん達はどんな気持ちだったのかなぁ~??
Commented by mickey_hina at 2013-04-12 21:57
★夢音ちゃん
サザエさん美味しかったよ~
流石、沼津のおじ様は太っ腹(笑)
え~お馬さん苦手?
美味しいよ~お馬さんって言われなければ
分らないくらい、全く癖もなくて、美味よ。
コミュニケーションの事は次回のブログで見てね。
Commented by mickey_hina at 2013-04-12 22:01
★まめこさん
信じる信じないは人其々ですけどね・・・
まあ、我が家は病気とか色々あるんで、やって良かったって
思ってます。
ライラック、やっぱり北海道よりは早く咲きますよね(笑)
ラベンダーも早めですから。
でも、ラベンダーは瀕死の状態・・・
やっぱり気候的に無理なのかな(涙)
Commented by mickey_hina at 2013-04-12 22:05
★伶将ママさん
こちらこそ何から何までして頂いて、お世話になりました。
コミュニケーションして頂いて、良かったです。
こっちが気付かないで、ミッキー・ひなを傷付けてる事が
あったとしたら、可哀想ですもんね。
また、お願いしたいですね。
Commented by mickey_hina at 2013-04-12 22:10
★おじゃるさん
平日だと、我が家から御殿場までは、
2時間かからないで行けます。
でもランチだけには行けないかも~(笑)
コミュニケーションの事は次回のブログで見てください。
Commented by mickey_hina at 2013-04-12 22:21
★ひなママさん
ミッキーは病気の事とかあるんで、コミュニケーションは
大事かな~って思ってます。
沼津のおじ様には、初めは変な宗教にでも入ったのかって
言われて~(笑)
でも話してるうちに、分ってくれたみたいです。
コミュニケーションの事は全部は書けませんでしたが、
次回のブログを見てくださいね。
Commented by どすこいRIKU at 2013-04-13 03:26 x
あの時間に帰れば2時間かからないで帰宅出来るんだもんね!!
まあパパの運転なら非常によく分かりますけどね(笑)
御殿場って意外と店内ワンコOKのカフェ少ないんですよ。
沼津のおじ様、わざわざお土産持って来てくれたのには感謝ですよ。
太っ腹ですからね!!次回はお寿司をたっぷりご馳走してもらいましょう(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-04-13 23:14
★RIKUパパさん
うちのパパの運転ですからね~(笑)
だから彼は、力のないサーフ君より、クラウン君が好きみたいです。
今年も車検を受けて、手放す気はないようです(汗)
沼津のおじ様にはホントに感謝ですね~。
お寿司・・・いいですよね(^o^)