仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

近頃は・・・

わたくし・・・最近パン作りを頑張ってまして042.gif
でもまだまだ初心者ですので、
お友達のあんちょびーなさん のような、お店で売ってるようなパンは作れません・・・
もっぱら食パンのみですが、自分では結構満足してます003.gif
c0166622_18254335.jpg

私の持ってるパン焼き機は・・・「ゴパン」で、お米からもパンが焼けるっていうものです。
初めは失敗していたものの、最近はお米からも失敗なしに焼けるには焼けるのですが、
強力粉で焼いてみたところ、なんだかこっちの方が美味しい・・・・
パパの評価もこっちの方が高い・・・
お米パンは中身がもっちりし過ぎかな~って感じです。
お嬢さん達も、焼けた匂いにはとても敏感で、キッチンにずっといます・・・
ママ・・・もう少し慣れてきたら、食パン以外にも作ってみるからね、二人とも待っててね~

今日は話があちこち飛びます・・・
お嬢さん達、最近ハーネスを変えました。
c0166622_18345839.jpg

去年の夏から使っていたハーネスは、脇のところがベルトで、
ミッキーさんが嫌がるっていうか、痛がるっていうか・・・
何かいい感じの物はないかなぁ~って思ってネットで色々探していたところ・・・
お友達のかのこさんのブログで、きなこちゃんとこんぶちゃんがいい感じのハーネスをされてたんで
教えて貰って注文しました。
慌ててっていうか、よく見ないで、似ていたのでこれだわ~って頼んだのですが、
注文した後に、きなこちゃんとこんぶちゃんとは違う事に気付きました(涙)
まあ、同じメーカーだったので、
キャンセルせずに取りあえず使ってみる事にしましたが、なかなかいい感じです。
今度は女の子っぽいのを頼んでみようかしらね(^v^)
このハーネスを付けてお散歩に行って~今年も四つ葉のクローバーを見つけました。
c0166622_19151288.jpg
ひなは置いて写真が撮れません、食べそうになります007.gif
c0166622_19151988.jpg
お散歩が終わったら仲良くお昼寝です014.gif
c0166622_1922472.jpg


今日のおまけ・・・
最近のお弁当あれこれなんですが、この前の贅沢夕食の残り物で次の日のお弁当を作りました。
c0166622_19294941.jpg
お弁当もチョー豪華
[PR]
by mickey_hina | 2013-04-18 19:37 | 日常 | Comments(18)
Commented by おじゃるさん at 2013-04-19 08:13 x
パン~~いいなぁ 焼きたてが食べたいです
新しいハーネスかわいいです
ははっ ひなちゃん 四つ葉のクローバー食べないでね
Commented by あんちょびーな at 2013-04-19 09:32 x
初めてホームベーカリーを購入したころは食パンしか焼きませんでした。
惣菜パンを焼くようになったのは何年も経ってからだったんですよ。
夜、パンを焼けなったときは朝、食パンが焼きあがるようにセットしています。朝、パンの焼きあがる良い香りがたまりませんね♪
我が家はゴパンではないので米粉パンを時々焼きます。もっちりという感じであんまり膨らみません。
でも、食べるとおいしいんですよね(^^)
ハーネス、迷彩柄で可愛いですね。ふくちゃんもハーネスデビューしましたが歩くのが遅くなりました(^-^;
Commented by まめこ at 2013-04-19 11:32 x
おー、失敗しないようになったんですね\(^o^)/ふっくら美味しそう☆
まめこもお蔵入りになっているパン焼き器取り出そうかしら(笑)
ミッキーちゃんたちもいい匂いにつられてるねー( ´ ▽ ` )ノ
ハーネス、かっちょいい、バリバリ走りそうですね☆
痛くないストレスないのがいいですよね、
お弁当普通ので十分豪華に見えましたΣ(゚д゚lll)
Commented by かのこ at 2013-04-20 02:13 x
焼きたてパンの近くには必ずふたりがいますね(笑)
美味しそうな匂いするんだろうな~。

あっ、ハーネス(*´∇`*)
きなこんぶとはデザインがちょっと違うけど同じものです~。
これ使いやすいですよね。
最近はもうこればかり使ってます♪
Commented by 夢音ママ at 2013-04-20 02:29 x
パン美味しそう~♪ 立派なパンですよ~(*^^)v
いいな~☆ミッキーちゃんもひなちゃんもママの作った美味しいパンをいつでも食べられて~^m^
夢音もたべたーいぃ♪
ハーネス可愛いですね。最近、ワンコ服のネットとか見ててもこの手のハーネスはよく目にします。
車に乗る時にシートベルトになるのもあるんですよね~
おでかけをする時、ワンコも本当はもしもの時にとびでないように対策が必要なんですよね~
Commented by 団長パパ at 2013-04-20 06:41 x
パンの製作の凝っているようですね、ミッキーちゃん、ひなちゃんには焼いている匂いは我慢できないですよね、
ミリタリー系のハーネスも似会っていますね~、
Commented by mickey_hina at 2013-04-20 09:19
★おじゃるさん
自分で作ってて言うのもなんなのですが~
焼きたては結構美味しいんですよ(*^^)v
ミッキー・ひなも大喜び!っていうか
お嬢さん達は食べ物なら何でも、喜びますけど・・・(笑)
ハーネスいい感じでしょ~
身体に負担が少ない気がします。
Commented by mickey_hina at 2013-04-20 09:24
★あんちょびーなさん
近頃、パンを焼くのが楽しみになってきました(^o^)
今度は食パンだけど、中にベーコン刻んで入れて焼くって
いうのに挑戦してみようかと・・・(レシピ本にあったので)
上手くできたらアップします(笑)
このハーネスは身体に負担が少ない気がして、
ミッキーには丁度良かったと思っています。
Commented by mickey_hina at 2013-04-20 09:28
★まめこさん
是非是非パン焼き器出して、パンを焼いてみてください。
結構イケますよ(*^^)v
強力粉で作るパンは、失敗が少なく、
食に厳しいまめ蔵さんにも合格点が貰えるかもです。
うちのお嬢さん達、パパの趣味でフリフリピンクが定番で・・・
迷彩はどうかな?って思いましたがカッコいいですよね(^o^)
これは引っ張っても、身体に負担が少ない気がします。
Commented by mickey_hina at 2013-04-20 09:34
★かのこさん
お嬢さん達、匂いにはかなり敏感で、焼きあがり近くになると
その場でスタンバッテいます(笑)
そして、焼きたてをパクリ・・・いつも1番のりです。
ハーネス、きなこさんやこんぶちゃんみたいに
胸にベンツマークが良かったんですけど~(笑)
使いやすいので、また購入しようと思ってます。
教えて頂いて助かりました。ありがとうございました。
Commented by mickey_hina at 2013-04-20 09:40
★夢音ちゃん
強力粉で作るパンは、失敗なし(*^^)v
いつか夢夢タン・音音タンにも作っていってあげるからね~
ミッキーさんヘルニアがあるからハーネスにしたんだけど
脇のところがベルトだと嫌がってね~
これだとそこんところが広いから、いいみたい。
服の上から着るタイプで、その都度調節もないからいいよん。
車の中ね~我が家フリーにしてるからホントはいけないんだよね。
分ってるんだけど、今更繋ぐとかえって暴れそうで・・・(涙)
Commented by mickey_hina at 2013-04-20 09:43
★団長パパさん
お嬢さん達、匂いにはかなり敏感です。
焼きあがり近くになると必ず、近寄ってきますよ。
このハーネス、身体に負担が少ない気がして気に入ってます。
Commented by ひなママ at 2013-04-20 13:27 x
焼きたてパンは美味しいよね~。
また焼きたて匂いがたまりませ~ん!!
我が家は普段ごはん党だけれ土日はパンだよぉ~。
今日も食パン買ってきました。
新しいハーネス、カッコいいね♫
Commented by mickey_hina at 2013-04-21 07:46
★ひなママさん
パン作りも、徐々に慣れてきて、最近は失敗はがありません(^o^)
我が家、朝はパン食なんで、上手に焼けるようになって
大活躍です。
ハーネスは色々種類があって、どんなタイプがいいのか、
悩むところなんですが、
これはかなりいいです。
Commented by ソラママ at 2013-04-22 07:50 x
パンおいしそうに焼けてますね~♪
自分で作ったパン おいしいですよね
うちもゴパン購入 ソラぱぱに相談しないと!
newハーネス かっこいい系のにしたんですね~
合うハーネスや首輪に出会えて快適に過ごせると嬉しいよね
うちも3年使ってるので そろそろnewを検討してますょ(^^♪
Commented by 伶将ママ at 2013-04-22 14:07 x
焼き立てのパン!! 美味しいそう~
手作りなら尚更の事、美味しいですよね!(^^)!
ミッキーちゃん・ひなちゃん、ママさんが作って下さるパンのお味は最高ですよね(^^)v
迷彩柄のハーネス、とても格好良くて素敵☆
月末のお出かけで披露して下さいね♪
超豪華なお弁当~気になります♪
Commented by mickey_hina at 2013-04-23 07:59
★ソラママさん
最近は食パンに限りですが、自家製ばかりです(*^^)v
お米で作ると、どうしてもモチモチ感が強くなって・・・
パパはお好みではないようで~
ゴパンを買った意味がありません(涙)
このハーネス、身体に負担が少ない気がして気に入ってます。
Commented by mickey_hina at 2013-04-23 08:16
★伶将ママさん
最近は、小麦粉でもお米でも上手に焼けるようになりました(*^^)v
焼きあがりはとてもいい匂いがします。
お嬢さん達もソワソワし通し(笑)
ミッキーの為に、ハーネス選びは大切で、
これからもいいものがあったら、試したいと思っています。