仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

連休後半は・・・

今日からまた普通の日ですね~って、普通の日が年間では大半なんですが・・・
お休みが長く続くと、ついつい日常が億劫になったりして・・・
でもずっと家にいるわたくし・・・
holidayとweekdayの違いはそうないだろうと思われてますよね・・・
気持ち的に、何気に違いますよ~(笑)
我が家、連休後半は当初パパさんが仕事予定だったんで、お出かけ予定がなくて・・・
でもその仕事が1週間伸びて、4連休の暇~な時間ができました。
連休前半には、どうにかお友達に誘って貰って、楽しめましたが、
後半は、お泊まりの予約も遅くなってできなかったので、家でゆっくり~って事に。

1日目は、少しばかりの庭の草取りをして、お花や野菜の苗を買ってきて、植えたり~
苗は、ピーマンとなすとミニトマトとキュウリです。
食べられる物ができます事やら・・・ですが(笑)
c0166622_8362285.jpg
2日目は、午前中はパパさんが洗車とワックスがけ
            わたくしは、毛布とか冬物の寝具の片付け
c0166622_8364470.jpg
午後からはお嬢さん達のシャンプー
ミッキーさんもひぃーなもゴロゴロして自ら水気を絨毯で取ってました(笑)
パパさんシャンプーが終わってから庭の木の剪定もしてましたね。頑張りますね~。
c0166622_8364054.jpg
3日目は、パパさんが全ての窓を洗ってくれました 御苦労でした042.gif
わたくしは、お得意の037.gifパンを焼いて、ご近所にお裾分けしたり・・・
パン(食パンに限りですが)ご近所にあげられるくらい上達したんですよ(笑)
c0166622_837013.jpg
この日は子供の日だったんで、ミッキー・ひなの大好きなスイカを買って食べました。

4日目は、パパさん3日間の労働で疲れたのか、パソコンしたり、写真の整理をしたり
ゆっくりした日を過ごしてました。モチロンわたくしもダラダラ・・・ですよ(笑)
c0166622_8365473.jpg
ミッキー・ひなはholidayとweekdayだろうと、朝5時半過ぎには朝散歩に出かけ、
夕方4時には夕散歩に出かけ、日中はずっとゆっくり001.gif
お出かけしない限りこのパターンです。
でもミッキーさん、パパがお休みの日は分るのか、休日はこうしてパパが新聞を読んでいると
必ず邪魔をして、何かの催促(おやつだったり・構って欲しかったり)をします。
c0166622_8373184.jpg

普通の日でも、朝散歩の後はこうして新聞を読むのですが、
邪魔したりはしないんですけどね~
ミッキーは色々アンテナを持ってて、不思議な子です。
[PR]
by mickey_hina | 2013-05-07 09:25 | 日常 | Comments(18)
Commented by あんちょびーな at 2013-05-07 09:40 x
GWの後半は子どもの部活で最終日だけお出かけしてきました。我が家も3週間洗ってなかったのでシャンプーしました。冬毛がたくさん抜けて大変でした(^-^;
家のことがたくさんできて良かったですね。私も片付けしたいところがたくさんありますが見てみないフリしています・・・
Commented by ひなママ at 2013-05-07 18:51 x
パパさんのお仕事が伸びたんですね~。
お出掛けは出来なかったけれどのんびりいろいろ楽しめてよかったですね~。
家庭菜園も野菜が収穫できると楽しいかもですね~♫
ひなもオンとオフの日がわかってるので行動が全く違いますよぉ~(笑)
ママさんのパン、今度宅配してもらおうかなぁ~。
Commented by 伶将ママ at 2013-05-07 21:12 x
GW後半のお出掛けは出来なくて残念でしたでしょうが、
お家の事が、いろいろ出来て良かったですね(^^)v
我が家も片付けをしなくては…(汗・汗)
パパさん・ママさん、お疲れ様でした。
ミッキーちゃん・ひなちゃんも、のんびり楽しく過ごす事が出来ましたね♪
ミッキーちゃん、パパさんがお休みだと言う事がわかるのですね。 すごいです!!
体を張る姿、可愛くて愛おしいです♡

Commented by 夢音ママ at 2013-05-08 03:45 x
あら~、そうだったんですね~(^^ゞ
連休はパパがお仕事で北海道旅行延期になったのに。。。
でもでも!
みんなで楽しくBBQ合宿できたから結果オーライにしましょうかね(^_-)-☆
お家のお掃除・・・我が家もやらなきゃ。。。
お庭の草取らなきゃ。。。窓も綺麗にしたいな~
高圧洗浄機、ミッキー家にはあるんでしたっけ?あれ欲しいんですよね~
ミッキーひなちゃんはパパママが揃ってお家にいて嬉しかったですね♪
新聞の上で体を張ってアピールするミッキーちゃんかわいい~(*^_^*)
Commented by ソラママ at 2013-05-08 07:56 x
GW後半はのんびりだったんですね~
でMおうちのことがはかどりましたね(^^♪
ぱぱさん 窓掃除してくれたんですね~すごい!!
おうちでまったりのんびりもいいですね

ミッキーちゃん ぱぱさんお休みのときは分かるなんて すごいですね!
遊ぼ!ってお誘いしてるんですね(^^♪
Commented by おじゃるさん at 2013-05-08 08:34 x
まったりな連休も贅沢な過ごし方ですよ
ははっ 新聞~~読めませんね
Commented by mickey_hina at 2013-05-08 08:50
★あんちょびーなさん
社宅暮らしの時は、家の事なんて、何一つしなかった主人が、
北海道で自宅を持ってから、ちょこちょこ家の事をしてくれるように
なりました。
ワンコを飼ってからは、時々掃除機もかけてくれるように(*^^)v
基本綺麗好きの人ですから、ワンコの抜け毛が許せないようです
私は、こんなもんか~って見て見ない振りができるんですけど(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-05-08 08:56
★ひなママさん
そうなんですよ~
後半の休みはもっと早くから分っていたら、帰省できたのですがね・・・
まあ、のんびりの休みも良かったですけど。
態々、お米でパンを!って思って、ゴパンを買ったのに、
もっはら小麦のパンばかりです(笑)
近所の奥さんに、高価なパン焼き器買って作ったパンは、
原価が高くついちゃうね~って言われました(汗)
確かに・・・反論できません。
Commented by mickey_hina at 2013-05-08 09:02
★伶将ママさん
この家に住むようになって、主人が家の事を色々してくれるようになって~
何でも、まっいいか~って思う私に比べて、
基本、綺麗好きのしゅじんですからね・・・
いろんなところが気になるようです(笑)
ミッキーは不思議ですよ・・・・・
weekdayだって、朝散歩に行くから新聞を読む主人の服装は
変わりないのですけどね~。
何かが違うんでしょうね(*^^)
Commented by mickey_hina at 2013-05-08 09:08
★夢音ちゃん
イヤイヤ、連休は熊本に帰省予定でした。
北海道は夏・・・でも今それも微妙・・・・・
でも、前半みんなと楽しめて良かったです。
高圧洗浄機、ありますよ(*^^)v ジャパネットタカダで買いました。
しかーし、未だに未使用~
いつ、使うつもりなんでしょうかね~???
今度主人に聞いてみてくださいな(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-05-08 09:15
★ソラママさん
社宅暮らしの時は、何一つしなかった主人が、
最近はちょこちょこ家の事をしてくれるようになりました。
何でも、まっいいか~って適当な私に比べて、
基本、綺麗好きの彼ですから、いろんなところが気になるようです(笑)
1日かけてかなり綺麗にしてくれました(^u^)
ミッキーは自己主張をしっかり表す子で、自分の意に染まない事をされると
本気で怒ったりします。
でも、言って聞かせると分るみたいで、従ってくれるんですよ。
Commented by mickey_hina at 2013-05-08 09:23
★おじゃるさん
そうある意味では、贅沢な時間の使い方ですよね~
お出かけしない分、お金も使わないからって思っていたのですが
のんびりし過ぎて、キッチンに立つのが億劫になって、
デリバリーが多くなったり、して、節約にはなりませんでした(笑)
ミッキーさんあの格好でずっと邪魔するので、パパの方が根負けします。
Commented by レイクママ at 2013-05-08 21:48 x
連休じゃないと なかなか普段の家事以外のことは
しないですから~
いろいろと出ましたね~♪
たまには、家の片付けもしないとなんです...
なかなか出来ないでいるのですが...

ミッキー、ひなちゃんもキレイ~キレイ~に
なって ほっとしますね~♪
アララ~♪絨毯でごろんちょですか~♪笑
水分良く取りそうですね~♪
Commented by mickey_hina at 2013-05-09 08:22
★レイクママさん
ずっとスマホからですか?
お友達も、スマホに変えてから、PCを開かなくなったって言ってます。
便利なんでしょうね~(^u^)
私も本格的に考えてみようかな・・・
連休中はお天気も良かったし、仕事が捗りました。
ミッキーの家でのシャンプーは、シャンプー後にはしゃぎ過ぎるので
病気の事を考えると、いつもヒヤヒヤなんですが(-_-;)
2週間に1度の割で、トリミング(5500円)は家計に厳しくてんね(涙)
Commented by まめこ at 2013-05-10 12:10 x
我が家も後半はゆっくりダラダラでしたかったのですが、
許さないまめぞーに連れられみんなで海三昧でしたー、
まめこはまだ復活できずにいますΣ(゚д゚lll)
おうちも車もミッキーちゃんたちもピカピカになってよかったねー、
パパさんお疲れ様でした\(^o^)/
新聞邪魔するミッキーさんかわいい☆
Commented by mickey_hina at 2013-05-10 15:40
★まめこさん
まめ家はまだまだお若いから、アクティブにお休みを過ごされて
当然ちゃー当然かな(笑)
我が家・・・もうお年寄り夫婦なので、こんな感じが丁度です(*^^)v
ミッキーさんも10月には8歳だし、ゆっくりのんびりで、
こっちもそれなりにいい感じ(^^♪
新聞からどかそうとしても全く動きませんが、おやつをチラつかせると
直ぐに退きます。まったくな女です。
Commented by りかりん at 2013-05-10 21:38 x
早速遊びに来ました~♪Bi☆Biのりかりんです(^^♪
これでブロ友ですね♪うふ❤
わたしのGWは仕事とフリマでした~(*^皿^*)
ミッキーちゃん新聞の上でおねだり良いアイデア♪
パパさんあげるしかないですよね~笑
Commented by mickey_hina at 2013-05-11 08:16
★りかりんさん
さっそく遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
ブロ友・・・バンザーイ、これで例の件クリアーですかね(*^^)v
楽しみです。
りかりんさんのブログにもお邪魔します。