仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

夏の準備

先日、病院に行ってフィラリアの薬を貰ってきました。
c0166622_18232076.jpg
3年前からこのタイプになって・・・
ミルべマイシンチュアブル 1錠 1365円(税込) ×7ヶ月分
ミッキー・ひながお世話になってる病院は、
毎年、フィラリアに感染していないか血液検査をしてから、お薬が出ます。
その血液検査が 3150円(税込)
この日は、二人とも肛門搾り・爪切り・足裏の毛のカットをしてもらって・・・
ミッキーは免疫抑制剤のお薬1ヵ月分 11,235円(税込) を処方してもらって・・・
アニコムさんの保険がきくのは、ミッキーの薬だけなので、
この日、諭吉さんが3枚財布から出ていかれました042.gif
どれも大切な事なので、お金がどうこう言ってはいけませんよね~。
大事な大事な、お嬢さん達の為ですから。
パパにしっかり働いてもらいましょう066.gif
ミッキーが8,8キロ ひなが8キロ 
ミッキーは後100グラム減らしたい・・・ひなは300グラム減がベスト体重かな・・・
そろそろイチゴの季節が終わって、これからはスイカの季節・・・
糖分を考えたら イチゴスイカかな?
今もって、毎日イチゴを食べてるお嬢さん達・・・スイカになったら体重減るといいけど・・・。


その大事なお嬢さん達は・・・
毎日毎日よく寝ています014.gif014.gifGW開けてから、最近はこんな写真ばかり~
初めはこうして丸まって・・・
c0166622_18474486.jpg
そのうち身体が熱くなるのか伸びた状態に
c0166622_18475356.jpg
ひなも初めは丸まって・・・
c0166622_1848117.jpg
でもひなの場合はこの状態が爆睡の形
c0166622_1848929.jpg
我が家では、いつまでたっても赤ちゃんって言われてる、ひぃーな
やりたい放題の天真爛漫の赤ちゃんです。
夜もお布団は二人に占領され、ママは遠慮がちに脇に寝させてもらってます
c0166622_19202530.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2013-05-11 08:36 | 日常 | Comments(20)
Commented by ひなママ at 2013-05-11 09:21 x
病院お疲れ様でしたぁ~。
ひなも来週ワクチンとフィラリア検査等に行ってきますよぉ~。
大切な子供達のためですからお金のことは言ってられませんが~それなりに大変かもですね(笑)パパに頑張って働いてもらいましょう!!
チャメ達の時は医療費だけでも普通の新車が買えるくらいでしたから~。
ミッキーちゃん達はいつも美味しいフルーツいいですね。
ひなのデザートはヨーグルトとりんごです♫
天使の寝顔はいつ見ても癒されますね♥
Commented by まめこ at 2013-05-11 16:08 x
うちのフィラリアとは違いますねー、何か骨型の美味しそうなお薬なので
フロントラインしたあとのご褒美としてあげていますf^_^;)
ミッキーちゃんたちも熟睡になったのがわかっていいですね(笑)
気持ち良さそう☆
我が家もまめこがはじっこです(T_T)
Commented by 伶将ママ at 2013-05-11 20:49 x
ミッキーちゃん・ひなちゃん、フィラリア検査お疲れ様でした。
そして、ボディーのお手入れも~お利口さんですね。
昨日、伶将がシャンプーだったのですが、爪切りや足裏の毛のカットは、
いつもオヤツをいただきながらで…
トリマーさんにお手数をお掛けしていますぅ(滝汗)
ミッキーちゃん・ひなちゃんの可愛い寝姿に癒されました~zzz
どんな夢を見ているのかなぁ~?
Commented by mickey_hina at 2013-05-12 00:15
★ひなママさん
健康な子でも、ワクチンや予防接種、日日のお手入れにお金は掛かりますが
医療費はもっとかかりますからね・・・。
ミッキーさんのように身体が弱い子は、結構大変です。
ミッキーは、ひな家のように普通自動車の新車は買えませんが
7歳で、軽自動車の新車は充分買えるくらいの治療費です。
まあ、ミッキーの存在はお金には変えられませんからね。
我が家もヨーグルトは食べますが、ひなが乳酸菌に弱いようで
お腹の調子が・・・(-_-;)
デザートはもっぱら果物ばかりです
Commented by mickey_hina at 2013-05-12 00:20
★まめこさん
うちもこのタイプになる前は、骨型のクッキーでした。
今のは小さくて・・・クッキータイプの方が食べ応えがあっていいのに・・・
病院に変えて欲しいってお願いしましたが、駄目でした。
今日も二人にお布団占領されてるので、
小さくなって寝ることになりそうです(涙)
Commented by mickey_hina at 2013-05-12 00:25
★伶将ママさん
うちのお嬢さん達、二人とも血管が細いそうで、
採血しにくいって先生がぼやかれてました(汗)
ひなは、年に1回この時期に採血するくらいですが、
ミッキーさんは年間何度も採血するので、血管が細いと可哀想で・・・。
肛門搾りは毎月しますが、爪切りと足裏毛のカットは隔月で・・・
ミッキーもひなも、爪切りと足裏毛のカットは嫌みたいで、
抵抗してますよ(*^^)
Commented by さくいちママ at 2013-05-12 09:22 x
お金はかかるよね~。一気にこの季節にかかる。けど、可愛いからお金をかけたくなるよね。
うちも可愛くない長男に、新車余裕で買えるぐらいお金かけてる。これからまた新車買えるぐらいかかるんだろうなぁ。1台で済めば良いけど。
Commented by おじゃるさん at 2013-05-12 12:19 x
うちの二人も よく寝てます
ははっ ひなちゃん~見事なヘソ天です
仲良く 寝んね かわいいです

Commented by ちょびママ at 2013-05-12 17:17 x
この時期獣医さんも混むのよね~最近毎週行くから、まぁ何千円だけど、一枚二枚ね♪
血液検査もなしだから。
フィラリアの薬はワクチン注射とセット価格で、2ヶ月分と、4ヶ月分しかなかったから、10月にまたいただかないと。ピノが、ワクチン注射今月、ちょびは10月だから、少し安くなるの。なにせ、診察券もないよ~(笑)
ミッキーひなの寝姿で、アルファベット書けそう♪組み合わせたら面白いよ♪うちは、絶対くっつかないから無理。
Commented by レイクママ at 2013-05-12 20:13 x
我が家も先日 狂犬病のワクチンとフィラリアの検索と一緒に健康診断も兼ねて血液検査まで
やってもらったら...

でも、かわいいわが子の為ですものね♪
パパに頑張ってもらいましょうね~♪

ひなちゃん♪相変わらず豪快な寝姿で~笑



Commented by mickey_hina at 2013-05-12 23:20
★さくいちママさん
さくいち家の長男は、これからドンドン大物になると思うから
お金の事は言っちゃあ駄目!
ミッキーも、私達家族に充分過ぎる幸せを与えてくれてるから、
お金の事言っちゃあ駄目よね~反省。
Commented by mickey_hina at 2013-05-12 23:25
★おじゃるさん
ひなのへそ天はいつも豪快です(笑)
ミッキーもお腹は撫で撫でさせてくれたり、喜びの舞はしますが
寝てる時に、絶対へそ天にはなりません。
やっぱり、大型犬に噛まれた時のトラウマがあるのかと~。
Commented by mickey_hina at 2013-05-12 23:29
★ちょびママさん
そうですよね~
フィラリアが開始されるこの時期は、獣医はどこも混みこみ。
セット価格があるなんて・・・いいですよね、お得だし。
昔は兄弟でよくピッタリくっついて寝てたでしょ~
最近はしないの?
Commented by mickey_hina at 2013-05-12 23:31
★レイクママさん
そうそう、可愛い我が子の為ですからね。
パパも頑張り甲斐があるっていうものです(*^^)v
ひなのへそ天でしょ~相変わらずです。
幽霊のお手手も可愛くってね(笑)
Commented by かのこ at 2013-05-13 11:00 x
そうそう、大事なワンコ達のためですもの。
お金がどうこう言いたくはないけれど・・・
この時期はホント諭吉さんが飛びまくりますよね~。
2匹だと単純に考えても今までの倍ですものね。

やっぱり下の子は天真爛漫に育つのかな?
こんぶも同じです(*´∇`*)
Commented by mickey_hina at 2013-05-13 12:12
★かのこさん
パパさんには、健康に充分気を付けて貰って、
元気に子供たちの為に、頑張って欲しいと切に思う母です(笑)
ひなは、本当に天真爛漫~
なーんも深い考えのない所が、また可愛いです(^o^)
こんぶちゃんも同じなのね~フフフ(*^^)
Commented by 夢音ママ at 2013-05-13 17:14 x
我が家も夏の準備この前行ってきました♪
諭吉さんが2人ほど消えていったな。。。11月くらいまでは毎月のフィラリアのお薬を飲んで。。。フロントラインは内服タイプに変えたんだけど、ちょうど飲んだ夜に夢夢がなんだか体調悪くて。。。(T_T)お薬のせいか?違うものが原因かわからなかったのですが病院で診てもらって注射受けてきました(^^ゞ
でも、今は元気いっぱい(*^^)v昨日もたくさん遊んできましたからね♪
今月は税金の時期で1年の中1番お金を使う月です。。。
今日も通帳見てため息。。。なんでお金が貯まらないのかなと考えてみました。
一生懸命に働いて、夢音のためにお金はかかるけど家族で楽しく過ごしているからお金が消えていくんだな~。
って。そう考えたら、まぁしょうがないっか(^_-)-☆
と思いました。でも、やっぱり生活していくのには金は必要!
お仕事頑張らなくっちゃ(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-05-14 09:05
★夢音ちゃん
そうだよね~
今を大切に、充実した毎日を送る為には、
多少の(我が家多少か?)出費は、仕方ないよね。
悲しい話だけど現実問題として、ミッキー・ひなとは後、
20年30年一緒に至れるわけないしね。
今、家族で楽しめたらいいかな~。
我が家、老後二人になったら家にずっといるかも(>_<)
飲むタイプのフロントラインも、月1の塗布を、忘れないでいいと思うけど
ミッキーさんは他の薬飲んでるし・・・やめたの。
夢夢タン、そのせいでないといいよね・・・
今は元気なら安心。
Commented by ソラママ at 2013-05-14 13:46 x
この時期は血液検査 フィラリア ノミダニとかなりの出費ありますね(>_<)
健康でいてもらうための大事なお薬と思って 諭吉さんとサヨナラしてますが(笑)
そろそろいちご季節も終わりですね
スーパーでもいちご少なくなってきて スイカになってきましたね
ミッキーちゃんもひなちゃんも気持ち良さそうにねんねですね(-_-)zzz
お布団で仲良くねんねしてる姿には癒されますね(^_-)-☆
Commented by mickey_hina at 2013-05-14 21:39
★ソラママさん
私が小さい頃に、実家にも狆が多い時で6匹はいましたが、
そんなにお金がかかってるようには思えませんでした(>_<)
昔だから、狂犬病とフィラリア予防、ジステンバ予防くらいしか
してなかったんでしょうね~。
ノミ取りは、ノミ取り首輪っていうのをしてたような・・・
フロントラインはなかったです(笑)
今の子達は、その意味では幸せですよね。
しっかり色々予防して、健康で長生きして欲しいです。