仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ドジ踏みました

今日、昼前にわたくし…おおドジ踏みました。
自転車で派手~に転んでしまって・・・・・
車道から歩道に上がろうとしていて、前輪が上手く上がらず、縁石にズ・ズ・ズーとすって
すってんころりん。
かなりスピードが出てたので、もの凄ーく人間は先に飛んだ感じ。
丁度交差点で、止まっていたタクシーの運転手さんが「大丈夫」って声をかけてくださって、
かなり痛かったけど、笑顔で「大丈夫でぇーす」なんていっちゃって(汗)
自転車を起こして、何事もなかったように家に帰りました。
でもね、かなりの重症、膝の肉は削がれてなくなってるし、
肩は広範囲で擦り剝け・・・
c0166622_15233957.jpg

でもそんなのは、時が経てば治るもの。
問題は胸・・・腕の下ではあったけどかなり強打しました。
肋骨の下には肺・・・もしかして骨が折れて肺に刺されでもしていたら大変な事。
大事をとって病院に行ってきました。
結果は、骨は折れてなくて、膝・腕の擦過傷と胸部の打撲。
薬貰って帰ったけど
c0166622_15284871.jpg
痛い痛い
友達(リクパパだけど)、ミッキーママお肉でカバーできなかったのか?って言うのemoticon-0146-punch.gif
上から乗る体重が重くて、重症になったって、返しました。
さくちゃんママは、一人でなんちゃって幹事か~って慌てたみたいemoticon-0136-giggle.gif
取りあえず、なんちゃってには行けますemoticon-0141-whew.gif大人し目でね。

その、なんちゃってオフ会ですが~

天気も良くなりそうで、楽しみです。

日焼け止め、忘れずに。

すいらんにはたくさんのドックランブースがあります

当日、7.8を11時から2時間借りています。

以前はフロントの近くで受付をしていましたが、今回は、7.8の入り口に私と、さくいちママが紙を用意してお待ちしております。

紙はお名前を書いてもらうつもりです。

前までは参加する方のお名前とわんちゃんの名前を書いた紙をプリントして行ったのですが、

それはやめて、

当日に名前を書いてもらった方を後でブログで発表しようと思っています。

オフ会の後、私のブログで参加者を発表しますので、必要な方はコピペして頂けると助かります。

お友達にも伝えていただけると助かります♪

※何回もお伝えしておりますが、入場料(一人600円。車、無料。わん、無料)
プラス貸切料150円が必要になります。
初めての方は狂犬病、混合ワクチンが一年以内で打った日付が必要になります。

遠くから来てくださる方、気を付けてきてくださいね。

楽しいオフ会になりますようにemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by mickey_hina | 2013-05-24 15:45 | 日常 | Comments(26)
Commented by 伶将ママ at 2013-05-24 21:22 x
まぁ!! ママさん、大変な事に~!!
膝の傷もかなり深くて痛みも辛いと思いますが…
胸の強打はご心配でしたね。
でも、胸骨が骨折していなくて、本当に本当に良かったです。
くれぐれも無理なさらず、お大事になさって下さいませ。
1日も早い回復を願っております。
Commented by 夢音ママ at 2013-05-24 21:31 x
何回読んでも痛いです。。。
ママさん大丈夫ですかぁ???膝の傷が深くて痛いですよね~(>_<)
胸の強打。。。骨折してなくて本当によかった。。
明日にはもっとあちこち痛くなるかもしれませんね。。。
お大事にしてください。無理しないでくださいね。
大けがにならなくて本当に良かった。。。
Commented by ひなママ at 2013-05-24 22:14 x
わぁ~傷見ただけでもヒリヒリ痛そうです(涙)
勢いで体はすっ飛んだんでしょう~?
普通の擦り傷だって痛いんだからかなり体中痛いですよね~。
お大事にしてね!
ミッキーちゃん達も心配してるね~。
無理しないでくださいね。

Commented by ちよびママ at 2013-05-25 05:28 x
アララ…痛そう!!次の日のほうが、痛いかも…
自転車あったっけ~?
日曜日しずかにしててくださいな!!
Commented by モルツママ at 2013-05-25 07:09 x
明日はよろしくお願いいたします。昨年のオフ会もお世話になりました。モルツ(4歳♂)のママです。

膝の傷を見てメールしました。私も同じようなケガを2回やっていまして。最初は15年くらい前。2回目は3か月前! 膝は曲げ伸ばしするので治りにくいです。抗菌作用のある塗り薬をもらったようですが、膿みやすいので気を付けてくださいね。膿んでしまったら再度病院へ行って、抗生物質をもらったほうがいいかもしれません。

抗生物質の浸み込んだテープ(こちらのほうが治りが早い)を貼ってくれるところもあるのですが、濡らさないようにしないといけないのと、ほぼ毎日病院へ行ってテープを交換しなくてはならないので、テープ処置しなかったのかもしれませんね。

どうぞお大事にしてください。 さくら・いちごママの下僕となってお手伝いしますから、なんなりとお声掛けくださいね!!
Commented by mickey_hina at 2013-05-25 08:40
★伶将ママさん
ご心配をおかけしました。
メールもありがとうございました。
昨夜は痛み止めを飲んで、早々に寝ました。
寝る体制になるまでが、痛くて痛くて・・・寝返りをうつのも痛くて痛くて・・・
でも薬が効いたのか、寝たら嫌さで目が覚める事はなかったです。
主人にも歳を考えろって散々言われましたが、自分でもまさか~って
思う感じで・・・だって普通に自転車乗ってたんですからね~(-_-;)
暫くは痛いと思います・・・。
Commented by mickey_hina at 2013-05-25 08:47
★夢音ちゃん
心配かけっちゃって~ごめんね~
メールもありがとう。
膝の出血は止まらなくて、何度かガーゼ交換はしたけど・・・
ついつい膝まついて、「痛~」って感じ。
今は、キズパワーパッドをしてる。
大半の予想を外し、痛いは痛いけど・・・昨日よりより痛いって事はないの(*^^)v
歳だから、もっと痛くなるのが明日~?いやだな。
Commented by mickey_hina at 2013-05-25 08:52
★ひなママさん
ご心配をおかけしました。
メールもありがとうございました。
昨日は夕食の支度も辛かったので、外食をし
早々に痛み止めを飲んで寝ました。
薬が効いたのか、痛さで目覚める事もなく、良かったです。
自転車でこけるなんて、思ってもみなかったので・・・
やっぱり年なのかなぁ~(涙)
でもこれからも乗らないといけないから、気をつけようと思います。
Commented by mickey_hina at 2013-05-25 08:56
★ちょびママさん
自転車、門扉脇にあったよ~パパのと私のと2台。
パパは通勤に使ってるし、私は近場のお買いもの用。
大半の予想を外し、痛いは痛いけど・・・昨日よりより痛いって事はないの(*^^)v
歳だから、もっと痛くなるのが明日~なんて事になるのかな・・・
嫌だわ(>_<)
Commented by mickey_hina at 2013-05-25 09:05
★モルツママさん
ご心配頂いてありがとうございます。
まさか、ママチャリでこけるとは・・・自分でも予想外でショックです。
膝の傷はついつい膝待つくので、出血が止まらないやら、痛いやら・・・
昨日は軟膏を塗布して、何度かカーぜ交換をしたのですが、
今はキズパワーパッドをしています。
でも脇から出血するので、何度も取り変えてるので、
キズパワーパッド本来の効果は期待できないかもしれません・・・
色々教えて頂いてありがとうございました。
明日・・・ひょっとして痛さのあまり何もできないかもしれないので
よろしくお願いしますm(__)m
Commented by どすこいRIKU at 2013-05-25 10:47 x
二の腕や膝じゃ、お肉はあまりありませんからね。
ボディからこけたら、少しは弾力で防げたかもしれませんね(爆)
傷口、つばで舐めときゃ大丈夫!!明日の受付頑張って!!
Commented by おじゃるさん at 2013-05-25 12:13 x
ありゃ~大丈夫ですか~~
気をつけて下さいね
オフ会楽しみにしてます
Commented by mickey_hina at 2013-05-25 12:30
★RIKUパパさん
酷い<`~´>
確かに、お肉は身体中、余るくらい装備してるけどね(笑)
膝はまだジワジワ出血・・・
年寄りだから、治りも遅いのかな・・・
Commented by mickey_hina at 2013-05-25 12:32
★おじゃるさん
痛かったですよ~。
信号が変わりそうで加速してたから、かなりぶっ飛びましたからね(涙)
オフ会、大人しくしときます。
Commented by みるひげ at 2013-05-25 16:00 x
こう言うのって次の日の方が痛くなりますよね。
なんて脅したりして><

明日はよろしくお願いします。
Commented by ソラママ at 2013-05-25 18:15 x
ビックリしました(*_*)
大丈夫でしょうか!?って大丈夫じゃないですよね
かなり痛かったと思います(>_<)
明日のオフ会 無理ないように楽しんでくださいね

健康が1番 どこかが痛いときにホントに健康な毎日こそがシアワセって思いますよね
今日ソラままは 首寝違えてしまい動けない すごく痛いです(>_<)

ミッキーままさん おだいじになさってくださいね
Commented by はるchanママ at 2013-05-25 19:17 x
ママさん、大丈夫ですか?
膝、かなりザックリいっちゃってますね(>_<)
とっても痛そうです

でも、肋骨は大丈夫でよかったです
明日、動かなければいけないことは何でも言ってくださいね
明日のオフ会楽しみにしています(^.^)


Commented by Nです at 2013-05-25 20:14 x
大変でした!
実は私も学生の時、おんなじように自転車ですっ転んだことありますー。
アザとか出てきてませんか?あとから意外な場所が痛くなったりしますから、お大事に・・・
明日、お手伝いできることあったら、遠慮なくこき使ってくださいね!
よろしくお願いします!
Commented by mickey_hina at 2013-05-25 21:29
★みるひげさん
ご心配おかけしておりますm(__)m
今日は、昨日程痛くなかったんですよ・・・
ある方から、年寄りは一日置いて痛みが出てくるそうで・・・
となると、明日・・・オフ会では動けないかも~
その場合はよろしくお願いします(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-05-25 21:36
★ソラママさん
ビックリでしょ~・・・自分でもビックリですもん。
主人には、なんでこける?って言って怒られましたが、
こけちゃったものは仕方ない事です・・・(涙)
今日は昨日程痛くなかったんですよ。
年寄りだから、明日痛みが出るんですかね~
歳はとりたくないもんです(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-05-25 21:40
★はるchanママさん
痛かったですよ~今も痛いですけど・・・
膝は今もって出血します・・・
肋骨は折れてなかったですが、笑ったりすると胸の辺りが
とても痛いです。
明日、動けないかも・・・その時はよろしくお願いしますね(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-05-25 21:49
★Nさん
大変でした~そして、とても痛かった。
今も痛いですけどね。
年寄りだから、日にちを置いて痛みが出るっていう説が出ていて・・・
あれま・・オフ会当日痛くて動けなかったらどうしましょ~って感じです。
まあ、何もしないオフ会ですからね(笑)
お天気はいいみたい、チャト君がきてくれるからね(*^^)v
Commented by きなこんぶ at 2013-05-25 23:19 x
やだ!大変!!
い、、、痛そう・・・(´;ェ;`)
明日は無理しないでくださいね。
オフ会楽しみにしてます。
Commented by mickey_hina at 2013-05-26 08:32
★きなこんぶさん
改名ですか(*^^)v
わたくし事でお騒がせしておりますm(__)m
いやーホント痛かったですよ・・・
ママチャリでこけて、もし骨折なんてしてたら、みっともなかったけど、
骨折してなくて良かったです。
でも、かなり痛いです。
オフ会お天気はいいみたいですね。
楽しみましょう~(^^♪
Commented by まめこ at 2013-05-26 13:11 x
ひょえー、痛そう(T_T)
肋骨折れてなくて良かったですね、
お散歩、オフ会辛そうですが
ビーグルに囲まれたら、痛さも忘れる!?
お大事にー
Commented by mickey_hina at 2013-05-26 21:42
★まめこさん
いやー痛い痛い・・・
肋骨は折れてなかったけど、笑ったりすると肋骨辺りが猛烈に痛いです。
オフ会は、ひながずっと抱っこだったんで、治るものも治るず
余計痛くなりました(涙)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧