なんちゃってオフ会 追記

皆さんに喜んで貰えた感ありの、なんちゃってオフ会も無事終りました。
c0166622_993551.jpg
前と同じ写真です。参加者リストはこちら

コメント欄やメールに、楽しかったよ~のお言葉を頂き、幹事としてホッとしています。

私達が声かけした友達が、またそのお友達を誘ってくださり、
84匹のワンワンが集まってくれて、大きな会となりました。

なんで、なんちゃってオフ会~ていう変な名前?っていう
感想をお持ちの方がいらっしゃるみたいで(笑)
説明しましょう~034.gif
ビーグル飼い初心者の、さくちゃんママと私がすいらんで出会って・・・
もっとたくさんのビーグルさんと一緒に遊びたいね~って事になって・・・
でも、どうやって声かけしていったらいいのか分らないし、
オフ会って言葉や、その真の意味合いもよく分らなくて・・・
だったら、なんとなくオフ会みたいなぁ~~~~~なんちゃってオフ会だね(*^^)vで
この名前に決まりました。
初めは17匹くらいの集まりで・・・
それでもその当時は、いっぱい集まってくれたね~って感激しきりでした。
それが今回84匹ーーーーーーーーーービーグルの底力みました。
c0166622_1074487.jpg
我が子を撮ろうと頑張る皆さんの姿。
ここでまたビーグルの輪が広がっていき、
皆さんそれぞれが、他の機会にも一緒に遊んだりできたら、
なんちゃってオフ会発足者としては、嬉しい限りです。
c0166622_105324.jpg
最近は、ビーグル使いのおじゃるさんに頼る部分が、多くなってます。おじゃるさんありがとう016.gif

我が家、ミッキーが欠席でした007.gif
c0166622_1011211.jpg
ミッキーさん・・・身体が少々お弱くて・・・
今回は、ヘルニアの痛みが少し出た為、大事をとってパパとお留守番でした。
でも、今回大した事はなくて、痛み止めも1回飲んだだけで、今はもう痛みはないようです。
c0166622_10545332.jpg

次回は元気に参加したいと本人も言ってます。
行って、ガウガウしなくっちゃ~って  それはちょっとどうかな~って思いますが(笑)
異母兄弟のロック君も茨城ーから来てくれたのに・・・
c0166622_101804.jpg
ロック兄ちゃん今度またね~。

一方、ミッキーが欠席なんで、ミッキーのお洋服を来て、気分はミッキーと一緒って感じて
一人で参加したひぃーなさん
c0166622_10194647.jpg

元来ひぃーなさん、ミッキーとしか絡めないチョー内弁慶。
この日も、私が抱っこしてやれない時は、リクママやさくちゃんママにずっと抱かれてて
私が手空きになると、直ぐに抱っこ抱っこ・・・
ママ、自転車でこけて脇腹の筋肉痛が酷いんですけど・・・・・008.gif
ひなにはそんな事知ったこっちゃないって感じで・・・参りました。
不安と緊張で、親戚さんのモカちゃんにガウルは(ひなにしたら珍しい事です)
さーちゃんには飛びかかるは・・・
ひぃーなは、一人でお出かけ駄目ね015.gif

集合写真ですが~
リクパパが小田原から遥々、凄くいいカメラを持ってきてくれて
まあ、私が無理くり頼んだんですけどね017.gif
とっても綺麗に撮ってくれました。
遠慮なく、送って~って連絡ください。
[PR]
Commented by ロックの母さん at 2013-05-28 11:45 x
集合写真ありがとうございました♪
全員完璧に納まってて、とってもいい記念になりました。
家宝にします!!!!!
おじゃるさんちへコメしに行ったけど、拡声器初体験で緊張しました(笑
本当に楽しい集いでした。
ミッキーちゃんは痛みが引いたようでよかったですね。梅雨に入る前にすっきりするとイイですね。
賢いミッキーちゃんだからひなちゃんが運んだいろんなニホイでオフ会の様子を感じたと思います。


Commented by mickey_hina at 2013-05-28 14:18
★ロックの母さん
リクパパの写真綺麗でしょ~
是非貰って欲しかったもんで(*^^)v
ミッキーにロック君兄ちゃんに会ったよ~って言っときました。
ロック君、私の事覚えていてくれたのかな?
でも名前呼んだら、振り向いてくれたわ(^^♪
また、遊んでくださいね。
Commented by レモンママ at 2013-05-28 17:02 x
出遅れましたが、なんちゃってオフ会とっても楽しみました♪
わらわらしてるビーグルってなんでこんなに面白いんでしょう~
84頭もいると何がなんだか~って感じでしたが
またそれがとってっも楽しかったです!

ミッキーちゃんの具合すぐよくなって良かったです!!!
次回は是非~レモンとガウガウ対決しましょうね(^_-)-☆

そうそう、あの日りくパパさんの忠告を聞かずのーんびりした我が家
・・・アクアの魔の手にどっぷり引っかかりましたぁ~
おそるべしアクア渋滞(@_@;)

渋滞のことはさておいて、又機会がありましたら遊んで下さい
お世話になりましたありがとうございました(-^〇^-)
Commented by どすこいRIKU at 2013-05-28 19:37 x

レモンママ・・・だから言ったっこっちゃない!!
人の忠告無視するから天罰がくだったのだ(爆)
おかげさまでこちらはルンルン♪♪♪・・・
あっ・・・・ミッキーママのブログだった(汗)
Commented by おじゃるさん at 2013-05-28 21:14 x

人さまのブログで威張らないように

なんちゃって~オフ会 とても気軽に遊べて本当に楽しいです
頑張って千葉ビーにならなくちゃ
Commented by モルツママ at 2013-05-28 21:19 x
ミッキーちゃん、痛みが引いて良かったです。

うちのモルツも先天的に後ろ足の膝が両方とも脱臼癖あります。
腰のやや右側を押すと、右ももが痺れます。

それに膝をかばっていたため、1年前から首や前足の付根を時々痛がるようになりました。
だからミッキーちゃんのヘルニアは他人事と思えません。

次はミッキーちゃんに会えるといいな♪
Commented by mickey_hina at 2013-05-28 22:03
★レモンママさん
なんちゃってオフ会、楽しんでもらえてよかった~。
神奈川からだと、行き帰りの渋滞が大変ですよね。
我が家が清里方面に行くと、いつも渋滞が気になるように・・・。
ミッキーの事気にかけて頂いて、ありがとうございます。
レモンちゃん、待っててね~
元気になったら、ガウガウの相手になってね。
また遊んでください。
Commented by mickey_hina at 2013-05-28 22:07
★RIKUパパさん
渋滞はやっぱり大変ですよね・・
イライラするし・・・
リクパパの性格は分ってるから(*^^)v
でもレモンパパさんは、おっとり穏やかな方なんで、
渋滞もそうイライラしないのかも(^^♪
Commented by mickey_hina at 2013-05-28 22:10
★おじゃるさん
そうそう・・・おじゃるさんは都会に近くても
千葉ビーですもんね(^u^)
でもおじゃるさんは、関東どの地区でも引っ張りだこの人材だから!
自由に飛び回ってくださいな(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2013-05-28 22:18
★モルツママさん
ミッキーの事心配頂いて、ありがとうございます。
今日はもう、ブルブルもゴロゴロもできてるんで、
痛みはないのだと思います。
モルツ君も心配事があるんですね・・・
少し前までは、どうしてミッキーばかりが辛い目に合うのか・・・って
何事も悲観的に思ってよく泣いていました。
でも、今は、それも含めてミッキーさんなんだから、
全て受け止めて、一緒に頑張ろうって思っています。
それでもときどきは凹みますけど。
元気になったら、一緒に遊んでくださいね。
でも、ミッキーさんガウガウ犬ですけど~(滝汗)
Commented by ひなママ at 2013-05-29 09:13 x
ミッキーちゃんも痛みがひいてよかったね~。
チャメもそうだったけれどヘルニアだといきなり痛みで固まるからそれが可哀想だし心配になっちゃうね。
オフ会ではひなちゃん、お姉ちゃんがいなかったからちょっと寂しそうだったね。
でもそんなひなちゃんをはぐはぐできたから嬉しかったよぉ~。
お姉ちゃん思いのひなちゃん、ミッキーちゃんのお洋服着て一緒のオフ会参加だったんだね。
ひなには無理かもしれないけれど今度まったりと遊ぼうね~♫
Commented by mickey_hina at 2013-05-29 09:46
★ひなママさん
いつもミッキーの事心配してくれて、ありがとうございます。
今から梅雨時期に入ると、ヘルニアみたいな病気はよくないのかなぁ~
まあ、ゆっくりそれなりに生活していきます。
ひなは、ミッキーとパパがいなかったので、全く駄目でしたね~
今度ミッキーが欠席の時は、ひなも欠席、ママだけが行く予定です(笑)
Commented by 伶将ママ at 2013-05-29 18:50 x
幹事さん、お疲れ様でした。
それにしても、すご~い!! 84匹のビーちゃんの参加!!
集合写真~参加の皆さん素敵な笑顔ですね~(^v^)
とても楽しかった事がうかがえます♪
お天気☀も良くて大成功でしたね!(^^)!

ミッキーちゃん、痛みがひいて来ているようで安心しました。
引き続き無理なくお大事にして下さい♡
お姉ちゃまが大好きなひなちゃん、ミッキーちゃんのお洋服の着用で参加されたのですね。
次回は仲良し姉妹で参加できるといいですね♪



Commented at 2013-05-29 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きなこんぶ at 2013-05-29 21:08 x
ミッキーちゃん痛みがなくなったようで良かったー。
ひなちゃん、お姉ちゃんがいなかったから寂しそうだったもんね(´・ω・`)
今度は、ミッキーちゃん&ひなちゃんと、きなこんぶで記念写真撮りましょうね♪
次に会える日を楽しみにしてまーす。
Commented by mickey_hina at 2013-05-29 22:21
★伶将ママさん
特に何も企画がない、ゆるーいオフ会なんで、
主催者も気楽に、参加者も気楽に~で、こんな数になったのかもです(*^^)v
今度は伶将家もいらしてください。
ミッキーはよくなってきました。
いつも気にかけて頂いて、ありがたく思っております。
ひぃーなでしょ~
家ではやりたい放題なのに、極端な内弁慶で・・・参りましたよ(>_<)
Commented by mickey_hina at 2013-05-29 22:26
★鍵コメさん
こちらこそ、ゆるーいオフ会に参加して頂いて、ありがとうございました。
楽しかった~って言って頂いてホッとしています。
ゆるーいオフ会、またやりましょうね。
お天気くらいしか心配しない、何もしてない幹事ですが、
連絡役は頑張るんで、また遊んでください。
Commented by mickey_hina at 2013-05-29 23:01
★きなこんぶさん
ミッキーの事気にかけて頂いて、ありがとうございます。
もう普通にしています・・・ブルブルもゴロゴロもできてるし(^^)v
ひぃーなでしょ~ 
家では、ミッキーに対してもやりたい放題なのに、
外に出るとミッキー頼りみたいです。
ミッキーもきっと、こんぶちゃんに会いたいと思ってると思います(笑)
Commented by まめこ at 2013-05-30 12:03 x
ミッキーちゃん、よくなって安心しました!!
それにしてもすごい数よねー、わらわらされたい\(^o^)/
ひなちゃんはミッキーちゃんがいなかったからさみしかったのねf^_^;)
こんどはみんな揃って行きたいねー☆
Commented by mickey_hina at 2013-05-30 12:30
★まめこさん
ミッキー、もう殆どいい感じです。
だた、無理はさせられない事が今回の事でよく分りました。
また、ミッキーに合わせてゆっくり生活していきます。
いつもご心配頂いて、ありがとうございます。
ひぃーなは、本当にチョー内弁慶で、この日は全く遊べませんでした(涙)
Commented by KAORI at 2013-05-30 12:50 x
先日はお世話になりましたーーー!!
モカです。
ビーグルまみれになれて、とっても楽しかったです。
3姉妹集合写真、また撮りましょうね~
ありがとうございました
Commented by mickey_hina at 2013-05-30 15:02
★KAORIさん
こちらこそ、ゆるーいオフ会に参加頂いて、ありがとうございました。
楽しんで貰えたようで、良かったです。
せっかく、親戚さん一緒の写真撮影の時、
ひながモカちゃんにガウガウ言って申し訳なかったです。
あの時ひなは一人でいっぱいいっぱいだったんで、
余裕がなくて、ピリピリしてて・・・
また今度、ミッキーが一緒で、あの子もそれなりに普通の時
記念撮影お願いします。
Commented by 団長パパ at 2013-05-30 21:52 x
こんばんは~、
ひなちゃんの絵ですが....
昔、昔の絵がありましたので.......
Commented by mickey_hina at 2013-05-31 08:06
★団長パパさん
日曜はオフ会参加して頂いてありがとうございました。
さくらちゃんの絵を見て・・・図々しい申し出をしまして、
申し訳なかったです。
Commented by ちょび(ピースケぱぱ) at 2013-05-31 11:55 x
ども~。
あれ?!もしかして初コメでしょうか?

楽しいオフカイありがとうございました。


どうやら日記のほうで、お騒がせしてしまったようで^^;


ちなみに初めてのオフカイ参加も、このなんちゃってオフカイ。

そのときの様子がこちら?
    ↓
http://ameblo.jp/chobizoo/entry-11191115507.html
(なんちゃって2012)

Commented by mickey_hina at 2013-05-31 12:22
★ちょびさん
ご訪問ありがとうございますm(__)m
ママさんからはコメント頂いて、私の方もお写真送られて貰っています(*^^)v
昨年もいらしてくださったんですね・・・
あの時は、さくちゃんママがまだアメブロだったんで、
アメブロ繋がりの方が、たくさんみえてくださった記憶があります。
今回もそうですが、あの時もかなりの参加者で、
参加者全員に声かけする事ができず、大変失礼しました。
年に1回がやっとのこの会ですが、今年は秋にも~って
はりきってる方が、いるとかいないとか・・・(笑)
繰越金もありますしね~
よろしかったら、また是非、参加して下さい。
Commented by ソラママ at 2013-06-03 21:24 x
84ビーグル すごい数ですね♪
ビーグルの輪 すごいです!!
なんちゃってオフ会 っていう名前がいいよね
なんちゃってで84ビー ミッキーママとさくいちママさんの頑張りがちゃんと結果で出てますね(^^♪

ミッキーちゃん お休みしたんですね
だいすきなお姉ちゃんがお休みだから ひなちゃん不安だったよね
次回はミッキーちゃんも参加できるといいね

ミッキーままさん 幹事さまお疲れさまでした♪
Commented by mickey_hina at 2013-06-03 23:33
★ソラママさん
ね~ビックリな数のビーグルさんでしょ~(@_@;)
ゆるーい会なので、締切とかなくて、当日参加もありでしたから
こんな数になったんでしょうね。
幹事さん・・・特に何もしてません・・・次回から連絡役さんって呼んで貰おうかと(笑)
ひなは、チョー内弁慶で、お外では何もできません。
ミッキーがいると、調子にのってワンワンうるさいんですよ。
by mickey_hina | 2013-05-28 10:37 | 日常 | Comments(28)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina