5月に梅雨入り・・・

ミッキー・ひな地方、今年は5月に末に梅雨入りしました。
例年よりかなり早めのようです。
TVよると、梅雨入りが早かった年は、夏が荒れる・・・とか~
大きな被害が出るような事がないよう、願うばかりです。
梅雨入りして・・・今日はいいお天気ですが、雨の日はお嬢さん達は寝てばかり・・・
c0166622_15162320.jpg
c0166622_15152884.jpg
c0166622_1517472.jpg
雨だと、お部屋の中はひんやりなんでしょうか?
まんまるになって寝ています。

そうそう、ご心配をおかけしておりますミッキーさん。
99%いいようです・・・残りの1%はママの不安な気持ち。
c0166622_15185798.jpg

我が家にはこうしたケージが、大・中・小 と3台あります。
ちなみにこれは、小タイプ。
ヘルニアの痛みが出たりしたら、ケージで安静を保たせるように!っていう指示がdoctorから出るので
いつも 大 のケージを出すのですが、
今回はそんなに大した事はないようなので、小 を出してみたんですが、
ミッキーさん結構これに入ってます。
痛い時には自ら入っていくので、今、入ってるって事はやっぱり痛いのか・・・
歩き方は普通で、ゴロゴロ、ブルブルはできてるのに・・・だから99%。

我が家はアニコムの保険に入ってます。ひなの更新で、新しい保険証が来ました。
c0166622_153034100.jpg
ミッキーさん病気がちですからね~昨年から70%にしました。
c0166622_1529449.jpg
ひぃーなは殆ど使わないけど、やっぱりやめずにずっと入ってます でも50%です。
c0166622_15304970.jpg
保険料も結構しますが、ミッキーの場合は助かってます。
ひなはこの前5歳になったばっかりで、ミッキーは10月で8歳
まだまだ元気でワン生謳歌して欲しいので、健康に気を配りながら頑張っていきましょ~ね。

この前清里に行った時、エレンさんでリード作りました。
c0166622_1545868.jpg

エレンさんが海外に旅行に行かれて、仕入れられた新しいリボンです。
ミッキーが100%よくなって、梅雨の晴れ間にこれでお散歩しましょうね。
[PR]
Commented by モルツママ at 2013-05-31 19:52 x
可愛いリードですね。ビーグルの女の子にピンクは合います。

お天気が悪いとモルツも調子が今一つです。
右太ももの痺れや、首の付け根の痛みが出やすいように思います。
人も気圧の変化や雨の日は古傷が痛んだり、腰痛や膝痛が出やすいですものね。調子が悪い時は温かくして安静が一番です。
因みに今日のモルツは絶好調で7km位歩きました。

こんなモルツなので、保険は赤ちゃんの時から70%です。保険料は高いですが、結果的に毎年助かっています。

ミッキーちゃん、早く可愛いリードでお出かけできるといいですね。
Commented by おじゃるさん at 2013-05-31 22:04 x
まん丸ですね~ かわいいです
ミッキーちゃん 99%ですね
後はママさんのパワーしだいです
新しいリード かわいいですね
早くお散歩行きたいよね
Commented by ひなママ at 2013-06-01 07:54 x
例年より早い梅雨入りしちゃいましたね~。
雨の日はお散歩できないね~。
ミッキーちゃん99%調子いいんだね~。1%は誰でも調子悪いところありますからね!
ヘルニアも天候の変化でいろいろあるからこれからの時期気を付けてね!
やっぱり保険入ってると助かりますね。
エレンさんのリード可愛い~♫
今度行ったらじっくり見てみなくちゃ!!
Commented by あんちょびーな at 2013-06-01 09:58 x
ミッキーちゃん、順調に回復してきていますね。
ゆっくり休ん100%にしてママさんに元気なところを
アピールしないとね(^^)
エレンさんのリード、今年こそあんちょび&ふくのオソロを作りたいと思います(^^)
Commented by ちょびママ at 2013-06-01 12:38 x
新しいスマホから投稿だよ!
珍しく、茶色だね。リボンはピンクだけど。茶色汚れめだたないし、使う前に、防水スプレーかけると、汚れ防止になるよ。今度一緒に行って色違い作ろうね!
Commented by mickey_hina at 2013-06-01 13:49
★モルツママさん
自分で言うのもなんだけど~可愛いでしょ~(^^♪
清里のエレンさんに行くと、可愛いリボンがいっぱいあってね~
いつも買っちゃうの(笑)
ミッキーさん、今朝は元気に散歩に行きました。
小走りもできるし、段差もOK。
ご心配頂いてありがとうございました。
Commented by mickey_hina at 2013-06-01 13:52
★おじゃるさん
ミッキーさん、今朝は元気に散歩に行きました。
ウンPもチッコも良好です(*^^)v
ミッキーさんのペースに合わせて、これからもやっていこうと思ってます。
Commented by mickey_hina at 2013-06-01 13:58
★ひなママさん
ヘルニアの事では、チャメちゃんで経験済みのひなママだから、
色々教えてくださいね。
動きが緩慢になると、ドッキリします。
今のところ麻痺は出た事がないけど、こればっかりは分らないから・・・
ちなみに今朝は、元気に散歩に行けました。
エレンさんに行くとついつい買っちゃうの(^^♪
今回はちょびママから情報貰ってたから尚更。
旅行で仕入れた可愛いのは、早い者勝ちってところあったよ(>_<)
Commented by mickey_hina at 2013-06-01 14:02
★あんちょびーなさん
ミッキーさん、今朝は元気に散歩に行けました。
家では相変わらず寝てますけど~。
ご心配おかけしました。
エレンさん、リボンによってお値段の差はありますが、
どれも可愛いので、是非あんちょび君とふくちゃんもお揃い作ってみてください。
Commented by mickey_hina at 2013-06-01 14:07
★ちょびママさん
え~もうマスターしたんだ・・・早いよね。
そうそう、我が家のテーマカラーピンクがリボンの方にあったから
裏もピンクはどうかなぁ~って滝子ママが言うもんで~
茶色にしてみました(*^^)v
旅行で仕入れたリボンは残り少なくなってて、これはアメリカではなくて
オランダってい言ってました。
Commented by 夢音ママ at 2013-06-01 14:26 x
梅雨入っちゃいましたね~
でも、晴れてる。。。^m^昨日は夢音地方29℃でした。。。
今からはムシムシじとーっと暑い夏が来るのかと思うとぞっとします(>_<)
本当だ~♪ミッキーちゃんもひなちゃんもまん丸~○
ミッキーちゃん症状が治まったと聞いて安心しました(*^^)v
この間、作ったリードですね♪かわいいリボン~♡お散歩が楽しみですね☆
Commented by 伶将ママ at 2013-06-01 20:04 x
まぁ~可愛い~♡ ホント!!まん丸ですね~♡
ミッキーちゃん、99%までの回復と伺って安心しました(^^)
今年は例年になく早い梅雨入りでしたね(>_<)

先日、エレンさんで作れたリードとっても可愛い~♪
梅雨の晴れ間のお散歩が楽しみですね♪♪♪
Commented by mickey_hina at 2013-06-02 08:01
★夢音ちゃん
ここら辺も、昨日はいいお天気でした。
今日はどんよりだけど・・・
ミッキーの事ではいつもご心配おかけしており、すみません。
どうにか、普通な感じに戻り、安堵しております。
リードはまだ未使用・・・
お天気がいい日に初おろしかな(^o^)
Commented by mickey_hina at 2013-06-02 08:08
★伶将ママさん
ミッキーの事ではいつもご心配おかけしており、すみません。
麻痺が出て、動けないって事はないのですが、
動作が緩慢になったら要注意、ヘルニアの痛みが多少なりとも
出ている証拠です。
日々の変化を見逃さないようにしないといけません。
エレンさんに行く度に、ついつい作ってしまうので・・・(汗)
未使用のリードも何本かありますが、これは使います(*^^)v
Commented by まめこ at 2013-06-03 12:22 x
ミッキーちゃん、99%よくなったみたいで安心しました!
我が家も保険入ろうかなー?そろそろf^_^;)
まめがシニアだしね、
まんまるな寝姿かわいいですね!
うちはあそこまでまんまるにはならないかもー、楕円形(笑)
こちらはいつもより、ジメジメしてなくて過ごしやすい梅雨です。
Commented by ソラママ at 2013-06-03 21:20 x
5月に入梅って早いですよね(>_<)
雨が多いと 洗濯物は乾かないしソラのお散歩はかっぱ着て行かなくてはいけないし 大変です
ソラは外でしかおしっこできないので どんな雨でも嵐でもお散歩に行かなきゃならないんです…(T_T)
まぁるくなってねんねの姿 かわいいね

ミッキーちゃんは70パーセントの保険に加入してるんですね
うちは入ってないので 何かあったらお金かかるのは覚悟で(-_-)

かわいいリードですね
女の子っぽくピンクで お散歩楽しみだね(^^♪
Commented by mickey_hina at 2013-06-03 23:23
★まめこさん
保険は、ミッキーの場合は助かってます。
ひなは、健康なんで殆ど使いませんが・・・
きっと、健康な子は生涯健康で終わるのかも知れないし・・・
掛け金だと思って、貯金するのもいいかもですね~。
梅雨なのに、ちっとも雨が降らない、ミッキー・ひな地方です(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2013-06-03 23:28
★ソラママさん
梅雨に入って・・・でも雨が降らないし・・・
気象庁の勇み足かい?ってかんじですね~。
用足しが、お外派の子は雨の時期は大変ですね・・・。
ミッキーさんは、濡れるのが嫌みたいで、雨だとお外に出たがりません・・・。
ひなはへっちゃらなんですねどね(笑)
清里のエレンさんは可愛いリボンがいっぱいで、ついつい作ってしまいます。
by mickey_hina | 2013-05-31 15:51 | 日常 | Comments(18)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina