仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

早起き過ぎるのも・・・

早起きは三文の徳とか申しますが・・・
早起き過ぎるのもどうかと思います008.gif
ひぃーなが早起きなのは、何度となく紹介してきましたが、
最近も、それはそれは早起きでして、家族みんなからブーイングの嵐です。
c0166622_10171086.jpg
ひぃーなは、二階でパパと寝ています。
寝室には、東側にシャッターのついてない、小さめの窓が二つあって~
モチロンカーテンはありますが、朝日が射してくると、明るくなります・・・
最近は日の出が早いですからね~
ひぃーなさん、5時前には起き出して、勢いよく階段を駆け下りてきます。
リビングでは、ミッキーと私が寝ていて・・・
リビングにも、シャッターのない小さめの窓があり、東向きではないにしても
ある程度の明るさはあります・・・
でもまだ、5時前・・・起きるには早すぎでしょ~って話ですよね。
そんな事はお構いなしのひぃーなさん、私の顔を覗き込んだり、
ミッキーの顔をクンクンしてみたり・・・部屋をウロウロし始めます。
そのうちパパが「ひなちゃん、早いよ~」とか言いながら、二階から降りてきて・・・
結局、みんなが起きる事に。
c0166622_10301333.jpg

それから、お散歩に行って、朝ごはんを食べても、まだ6時半程度・・・
パパは出社まで1時間はあるのでゆっくり新聞が読めて、
私は、朝の家事が早めに取りかかれて、いいちゃーいいんですけどねぇ~。

パパが会社に行ったら、直ぐに寝始めるお嬢さん達。
c0166622_10403944.jpg
c0166622_10403419.jpg

ママも一緒に寝たいですよ・・・
c0166622_10424429.jpg
てーいうか、、ミッキーさん1日中寝てませんか037.gif
ひなは・・・
c0166622_10431640.jpg
もし少し空気読めないですかね~034.gif
だから我が家・・・早寝ですよ~9時には寝ます(笑)
c0166622_1119419.jpg
これからこんな生活が、冬が来るまで続くのかと思うと、少々きついっす022.gif

今日のおまけ話。
近頃は、お店でパンを買う事は一切ないくらい・・・普通に食パンは作れるようになったわたくし(^^♪
この『ゴパン』・・・他にも色々できるようで・・・(パン焼き器なら当たり前なのかも・・・)
お餅もできるんですよ~(*^^)v
で~この前友達が、スリングを見せて欲しい~って我が家に来たので
c0166622_11294894.jpg
それならお昼でも~って事で
伶将家に頂いたもち米で~お餅作ってみました。
c0166622_11271625.jpg
c0166622_1127918.jpg
もち米もいいものだったのでしょう~、とっても美味しくできました(^^)v
友達は時間がないとかで、お餅も食べず、スリングよりカートを買うって言って
帰っていきました(笑)
[PR]
by mickey_hina | 2013-06-05 10:50 | 日常 | Comments(22)
Commented by ひなママ at 2013-06-05 21:45 x
ひなちゃん早起きだもんね~。
うちのひなも夏は早起きで起こされそうになるけれど無視して(目を合わせないように)寝てるとひなもまた寝ていますよぉ~(笑)
ひなちゃん達は昼間たっぷりお昼寝出来るけれど~きっとパパさん会社で眠くなっちゃうんじゃないですかぁ~??
まぁ~早寝早起きは健康的でいいのかなぁ~♫
ひなちゃん~スリングはどうだったかぁ~?
Commented by まめこ at 2013-06-05 23:08 x
ひなちゃん早起きーヽ(´o`;
じゅにあはトイレに3時と6時に起きますが、トイレの後はまたすぐ寝ますf^_^;)
まめこが仕事に行ったらまたぐっすり寝てるんだろーなー、
遮光カーテン買わないと( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 夢音ママ at 2013-06-06 02:40 x
おはようございまーす☀ひなちゃん朝ですよ~(^O^)/
なんちゃって~(笑)先ほど準夜から帰ってまいりました^m^
ひなちゃん、早起きさんなんですね~。
いろんなことがよく似てるひなちゃんと音音ですが、ここは違ーう(^^ゞ
音音はできるだけ遅くまでお布団から出てこないですよ(笑)
夢夢も良く寝ます。ご飯の時間もとっくに過ぎてるのに私が起きないと夢夢さんが一生懸命に私を起こしてくれます(*^^)v
ひなちゃんは明るくなったらお散歩に行くよ~♪って楽しみにしてるのかなぁ♪
早寝早起き良い子の子ですもんね(*^_^*)でも、お休みの日はゆっくりねてたいですね。。。
Commented by おじゃるさん at 2013-06-06 07:58 x
ははっ ひなちゃん早起きだね
我が家ではビーズが早起きです
5時には お越しに来ます 朝ごはん食べて 出社前に朝んぽ~
ただ休みの日にも・・起こされます
つきたてのお餅~~美味しそう
Commented by あんちょびーな at 2013-06-06 09:42 x
ひぃーなちゃんは早起きさんなのですね(^^)
うちはクレートにバスタオルかけて寝ているので見えないはずなのに
私が朝ごはんを食べ終わえるとクレートをガリガリして出せ~って言わんばかりにアピールします(^-^;
6時半まではクレートの中にいてもらってますよ(^^)
Commented by mickey_hina at 2013-06-06 10:43
★ひなママさん
私もできるだけ、ひなのアピールには無視し続けて、
無理やりお布団に入れたりします・・・
それで、また寝てくれる時もあるのですが、パパが起きてくると駄目~
パパにも、無視して!って言うんですが、彼はどうもそれができないとかで・・・
今日も行きましたよ(-_-;)5時過ぎからお散歩に~。
ミッキーもひなも、小さい時からスリングに入れて育てなかったから、
どうも苦手なようです。
だから、殆ど使ってません(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-06-06 10:49
★まめこさん
そう~早起きでしょ~っていうか、早すぎ!
ひなも、寝る前にオシッコしても、夜中に1度降りてきてオシッコします。
その時は直ぐに上がって、寝るみたいなんですけどね~
日の出が遅かった冬の間は、こんに早起きではなかったんで
やっぱりここは、遮光カーテンですかね(>_<)
Commented by mickey_hina at 2013-06-06 11:07
★夢音ちゃん
今日も5時過ぎからお散歩に行きましたよ(-_-;)
ミッキーはまだお布団でゴロゴロしてて、もう少し寝て対みたいなんですが
ひながソワソワすると、自分も一緒にお散歩に行かなくっちゃ!とばかり
起きだしてきます。
音音タンはお利口さんね~。
ひなはお休みもなんも知ったこっちゃない!とばかりな振る舞いなんで
パパなんか、お休みは朝食を食べて少ししたら、お昼寝ではなく
朝寝とばかり寝てしまいます。
モチロン、ミッキー・ひなも一緒に。
起きてるのは私だけ・・・眠い・・・
Commented by mickey_hina at 2013-06-06 11:14
★おじゃるさん
これが毎日でしょ~、ホント眠いです(涙)
昼間、ソファーに座ってたら、いつの間には寝てる事がしばしば・・・
て~しっかり昼寝してるじゃんってね(^u^)
お餅・・・いつか作ってご馳走しますよ。合宿あたり・・・(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2013-06-06 11:17
★あんちょびーなさん
そうなんですよね~クレートなら時間まで我慢して貰う事も可能ですよね・・・
我が家フリーにしてるので、なかなか言う事をきいてくれません。
今更、クレートに入って寝てくれないだろうから、
遮光カーテン考えようかと思います(笑)
Commented by ちょびママ at 2013-06-06 19:45 x
ひなちゃん、早起きだ!
うちは、ピノにペロリされて、仕方なく起きます。
パンやきプロになってきたね!
我が家は最近作らない!
お餅は、おしるこ食べたい!
Commented by 伶将ママ at 2013-06-06 20:27 x
ひなちゃん、早起きですね!(^^)! 伶将は正反対の朝寝坊で…(汗)
御承知の通り我が家は朝寝坊なので、そのように育ててしまったのですが…(滝汗)
私達が8時過ぎまで寝ていれば一緒に寝ていますし、冬場は私達が起きても
伶将だけは9時過ぎまで寝ていることも、しばしばです(^_^;)
これからの時期は路面が熱くなるので、6時過ぎには起こすのですが、
なかなか起きなくて困っています(>_<)
ひなちゃん、伶将に早起きの仕方を教えて下さいね(^^)

焼き立てのパン、美味しいですよね(^^)v
毎日召し上がる事ができて羨ましいで~す。
お餅も作っていただいて、D君も嬉しいと思います\(^o^)/
Commented by mickey_hina at 2013-06-07 08:57
★ちょびママさん
ひなの早起きには、もー疲れます。
昨日は、冬の間のように、家族みんなでリビングに寝てみました。
でもやっぱり5時過ぎには起きて、部屋をウロウロしてました。
まったくもーって感じです。
9月、おしるこいいね~。作っていくかな(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2013-06-07 09:02
★伶将ママさん
きっとミッキーは伶将君タイプで、ゆっくり寝たいんだと思いますよ~
問題はひなですよ・・・
でも、雨の日などお散歩行かないでも、それなりに家で過ごせるんだから
知らん顔してたらいいのかもなのですが・・・
ひなの早起きに、パパが反応してしまうから・・・(涙)
D君作のお米ももち米も最高に美味しかったです!(^^)!
Commented by ななふみママ at 2013-06-07 19:22 x
うちもふみは外が明るくなると起きます。
ピーピー言って、ワンって言って、顔をペロペロ。それでも起きないときは必殺頭掘り堀りします(ーー;)
私にはやらないんですけどね~
毎日旦那ちゃまが起こされてます。
どこにうちも上の子はゆっくりなのかな?
Commented by mickey_hina at 2013-06-07 20:03
★ななふみママさん
コメントありがとうございます(^^♪
この前は、なんちゃってに参加して頂いて、ありがとうございました。
そうそう・・・私はひなの攻撃に、無視し続けるんですが、
我が家でも旦那の方が反応しちゃいます・・・
ミッキーは我が家では空気が読める賢い子(笑)なんですよ(*^^)v
Commented by きなこんぶ at 2013-06-09 17:48 x
きなこんぶも早起きだなーと思ってたけど、ひなちゃんには負けました(笑)
5時前は早いですね~。
うちは6時半頃から起きだしてソワソワしはじめます。
きなこはトイレトレーを前脚で叩いて音を立てて、そろそろ朝ご飯じゃないですか~?みたいにアピールしてますよ。
朝ご飯は8時なので、全然早いんですけどね・・・(´・ω・`)
Commented by ソラママ at 2013-06-09 20:58 x
ひなちゃん メチャ早起きですね
最近は陽がのぼるのが早いから更にひなちゃんの起床も早くなったんでしょうね
ソラは誰かが起きるまで絶対起きないので ラクちんです♪
ぱぱままさん 健康的な毎日を送られてるんですね~ひなちゃんのおかげかも!

おもちおいそうですね(^^♪
伶将ままさんのもち米もおいしいものだっただろうし ミッキーままさんの愛情も含み おいしいおもちになったと思いますょ
焼いて醤油 のりで食べたらおいしそう(^◇^)
Commented by mickey_hina at 2013-06-10 10:25
★きなこんぶさん
ひな・・・他の追随を許さず、ダントツの早起き女子でしょ~(>_<)
今日も5時半前には、お散歩に行きました、あ~あ(涙)
我が家のご飯は、朝夕どちらもだいたい6時です。
体内時計がしっかりしてるミッキーの方が、催促します。
夕方は私がうっかりしてると、お手手でチョイチョイってアピール。
きなこさんもアピールありなんですね(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-06-10 10:29
★ソラママさん
ひな メチャ早起きっていうか、早起き過ぎでしょ!って感じですよね。
ソラ君みたいに、ゆっくりしてて欲しいと思いますよ・・・。
まあ、そのせいで、早寝早起きではありますが・・・(笑)
お餅、バッチリでした。
つきたてを焼かずに食べても、美味しかったです(*^^)v
Commented by レイクママ at 2013-06-12 11:18 x
ひなちゃんは、早起きさんですね~
おかしい~な~
レイクは、みんなが起きていても
ぜんぜん起きてきませんよぉ~笑
みんなが朝食を食べ終わるかな~っていうぐらいに
起きてきますぅ~笑
スリング♪かわいい~ですよぉ~♪
人が多いときには、便利ですよぉ~
ミノムシさんみたいでかわいい~♪
Commented by mickey_hina at 2013-06-13 08:28
★レイクママさん
今日は朝、雨が降ってたので、ゆっくり寝てくれるかと思ったのですが、
やっぱり5時過ぎには起きてきました。
でも、お散歩はいかないよ~って無視して寝てたら、またお布団に入って
寝ていました。
満更、おバカちゃんでもないようです(笑)
ひなは、レイクちゃんみたいに大人しくスリングに入っていてくれません(涙)
隙あらば逃げ出したい・・・って感じで(-_-;)
入ってくてると抱っこも楽なんですがね~。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧