仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

遅れる事1週間

ミッキーが復活するまで2週間かかったっていうのが、前の記事でしたが~
私は、復活するまで3週間かかりました。
私が自転車でこけて、私的にはかなりのダメージを受けたのが、先月の24日
詳しくはこちら
そして今日あたり・・・やっと、そうやっと、膝の傷も治って、胸の打撲の痛みもなくなって、
復活です。
ミッキーさんの歳は、人間でいうと45~6歳で、ママよりずっとお若い、
まあ、痛みの経緯とか、種類とか、性質とか全く違いますが、
歳の差もいくらかは関係があるのかと(笑)
病院で、骨は折れてないとは言われたものの、それを疑いたくなるような痛みがずっと続き~
もう一度違う病院に行こうかと思いつつ、なんとなく快方に向かい、
本日やっと痛みが気にならなくなるまで、回復しました。
今回の事で、これからは歳を考えて、自転車もゆっくり走ろうと思っています。


梅雨に入って、雨が全く降らなかった先日までとは違って、
ここ毎日雨模様のミッキー・ひな地方です。
うちのお嬢さん達、雨だとお散歩はなしです・・・何日も雨が続いても、行きません。
特にそれで二人とも不具合はないようですが、
今日は雨の止んでる時間があったので、お散歩に行ってきました。
c0166622_11252272.jpg
二日ぶりのお散歩なんで、足取りは軽いです
c0166622_11254529.jpg
雨上がりは、特にクンクンが止まりません
c0166622_11254094.jpg
ミッキーさん、下に草とかがあると気になるようで、片足上げてチーします。
c0166622_1126163.jpg
ひなは女子スタイルを守ります。

1回チーが済むと、ひなはどんどん行きたい方で、ミッキーはずっとクンクンしてたい方で、
全く歩調が合いません。
c0166622_1125583.jpg
今日は同じタイミングでウンPをしました。
あっきちんと拾いましたからね。当たり前ですね(アセアセ)
c0166622_11262612.jpg
身軽なひなは、縁石があるところは、必ず軽快にその上を歩きます。
c0166622_11262718.jpg
一方ミッキーは・・・決して上がる事はありません(笑)
c0166622_11265120.jpg
ここでまた小雨が降ってきたので帰ろうとすると、二人ともこのお顔・・・
c0166622_11264819.jpg
やっぱり家の中ばかりではつまらないのかな・・・
でも梅雨だから~仕方ないしょ!。
[PR]
by mickey_hina | 2013-06-14 11:47 | 日常 | Comments(18)
Commented by ひなママ at 2013-06-14 22:27 x
やっと梅雨らしくなってきましたね~。
そうだよね~ママさんも大変な怪我をしてたんですよね。時間がかかっても回復してよかったですよね。
自転車も気を付けましょう~。
雨だとひなも散歩に行かないので行かれる時は超嬉しいみたい♫
梅雨の合間にいっぱいお散歩行かれるといいね!
Commented by あんちょびーな at 2013-06-15 08:25 x
この時期は空模様を見て行けるタイミングで行かないとですね。
でもこちらは全然雨が降る様子はなく・・・毎日暑いです。

ひなちゃんも縁石好きなんですね。
あんちょびも必ず登って歩きますよ。ふくちゃんはもちろん乗りませんw
Commented by 夢音ママ at 2013-06-15 10:12 x
昨日は夢音地方、めっちゃ暑かった。。。
甲府は34℃でしたぁ(>_<)お家の中でも暑くて熱中症になっちゃいそうですよね~
夢音のお留守番が困るので、パパが大急ぎでリビングのエアコンを掃除してくれて
快適な環境になりました(*^^)v
雨がふるとお散歩が困るんですよね~。特に我が家は夢夢さんがね…(^^ゞ
ミッキーママさんのお怪我も治り良かったです。自転車お気を付け下さいね☆
あっ!今日は365カレンダーエントリー開始ですよ!!!
PCの前ですたんばってなくちゃ!
Commented by まめこ at 2013-06-15 18:13 x
こちらはそろそろ梅雨明けですね~!!
お散歩も朝と夜しかいけなくなるかも,
散歩光景,一緒です(汗)
ひとりで散歩すると歩道を占領することもあり,はずかしい・・・
うんpのタイミングも一緒の時あります.
おもしろいですね~☆
Commented by 伶将ママ at 2013-06-15 18:44 x
ミッキーママさん、お怪我も打撲の痛みも回復して良かったですね。
同い年としては他人事とは思えなくて…安心しました(^^)

梅雨らしくなったとはいえ、今度は蒸し暑いですね(>_<)
伶将も雨の日はお散歩に行きたがらないので、ウ○Pはお庭で済ませています。
この時期はお空と相談しながらのお散歩ですね。


Commented by mickey_hina at 2013-06-16 07:47
★ひなママさん
今日も雨ね~やっぱり梅雨だわ(笑)
四季があるから、色々変化があっていいとは思うけど・・・
どれもそこそこ適当がいいですよね。
カラ梅雨も問題だけど、雨ばかりもね・・・
明日くらいはお日様が見たいかな(^o^)
Commented by mickey_hina at 2013-06-16 07:51
★あんちょびーなさん
こっちも昨日は曇り→薄日→激しい雨→曇り→雨・・・と目まぐるしく
天候が変化しましたが、
とにかく蒸し暑くて・・・エアコン使ってしまいました(>_<)
あんちょび君もよく、縁石を歩いてるお写真紹介されてますよね~
ひなも楽しそうに縁石を歩きます。
Commented by mickey_hina at 2013-06-16 07:56
★夢音ちゃん
昨日はとにかく蒸し暑くて、エアコンを使用してしまいました(>_<)
カラ梅雨も、多方面に色々悪影響があろうかと思いますが、
ワンコ飼いとしては、ずっと雨でお散歩できないっていうのもね~(-_-;)
多分これからも、自転車は乗り続けると思いますが~
今回のような事は懲り懲りなんで、
年相応の運転を心掛け、用心しようと思います(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-06-16 08:01
★まめこさん
沖縄が梅雨明けなんで、奄美もそろそろですよね~
奄美はやっぱり夏ですよね。
来月、私だけ沖縄に行く用があって・・・
奄美上空に差し掛かったら、飛行機から心で
まめちゃーんじゅにあちゃーんって叫びますね(*^。^*)
Commented by mickey_hina at 2013-06-16 08:06
★伶将ママさん
確実に歳は取ってるし、体力も落ちてる・・・
今回の事で思い知らされました・・・。
これからは自らを自愛しながら(笑)歳を考えて行動しなくては。
我が家も少しばかりの庭があるんですが、
よく野良猫ちゃんが行き来してるので、そこで遊ばせるのは
ちょっぴり嫌なんですよね~。
Commented by レイクママ at 2013-06-16 09:39 x
ミッキ~ママさん おはようございます♪
ミッキ~ママさん 大変でしたね(T_T)
やっと良くなって。。良かったです。。
姉妹でも同じように育てていても
産まれ持っている性格なんですね~(  ̄▽ ̄)
見ていて楽しいですぅ~
今日も雨 降っちゃいましたね(T_T)
Commented by ソラママ at 2013-06-16 22:08 x
ミッキーままさん 具合が快方に向かってるとのこと よかったです
3週間大変でしたね(T_T)

梅雨の合間のお散歩♪
ミッキーちゃん ひなちゃんお散歩のタイプも全然違うんですね
同じもの食べて一緒に生活してても やはり生まれ持った性格は変わらないんですね
ソラは…男の子なのに 女の子おしっこします
足を上げず腰をおとしておしっこしますょ(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-06-17 11:00
★レイクママさん
やっとよくなりました・・・
よくなるまで、かかりましたね~(汗)歳のせいだと思います(-_-;)
うちのお嬢さん達、本当に全く違う性格なんですよね~。
其々、よかったり、面倒くさかったりしますが・・・(笑)
きっとこのままずっとこんな感じなんでしょうが、
二人が喧嘩しないでいてくれるだけど、“よし”としています。
Commented by mickey_hina at 2013-06-17 11:06
★ソラママさん
胸の痛みがなかなか引かない時は、やっぱり骨折してるのか・・・
って病院を疑ったりしましたね(>_<)
治ってみたら、やっぱり打撲だったんだと思いましたが(^^ゞ
ミッキーとひなは、全くと言っていいほど性格が違います。
まあ、それが面白かったりするんですけどね(笑)
ソラ君女の子オシッコなんですね~可愛い❤
Commented by はるchanママ at 2013-06-17 23:19 x
このところジメジメした日が続いていましたが
今日はやっと、洗濯物が表に干せました(^.^)
ミッキーちゃんとひなちゃん、それぞれお散歩スタイルが
違うんですね(^.^)

ママさん痛みがなくなって治ってよかったですね
ミッキーちゃんもママさんも復活ですね(^.^)
Commented by mickey_hina at 2013-06-18 09:00
★はるchanママさん
ジメジメ・・・ホントに嫌ですよね。
我が家も、昨日はお外に洗濯物が干せましたが、
これから先は、お天気がよく過ぎても、グランドの砂嵐で
ずっと衣類乾燥機を使わないと・・・不便な立地です(涙)
私は自分で色々加減ができますが、ミッキーさんは・・・
でも、今のところ元気にしてくれているので、嬉しいです。
ご心配おかけしました。
Commented by きなこんぶ at 2013-06-20 00:18 x
ママさん治ってよかったー!
自転車事故・・・怖いです。
先日、目の前でものすごいスピードで縁石につっこんで転んだ人を見ちゃったので・・・
安全運転で気をつけて走ってくださいね。私も気をつけよう。。

ひなちゃんは縁石の上に乗る派なんですね~
きなこもそうだったけど・・・最近はあまりみないかな?
あぁ・・・こんぶも一緒なので引っ張られて、それどころじゃないのかもしれません(´・ω・`)
Commented by mickey_hina at 2013-06-20 10:41
★きなこんぶさん
やっと治りました・・・年ですからね~時間がかかりました(汗)
私も、縁石にスムーズに乗れなくて・・・同じようなドジな人いるんですね(爆)
こんぶちゃんも、イケイケ散歩なんですか?
若さかなぁ~ 性格かなぁ~
我が家はどっちかというと、ミッキーさんに合わせてノロノロ行くので、
ひなは不満かも・・・です(>_<)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧