いってらっしゃーい

パパが今日から、会社の創立記念日の休みを利用して、北海道に遊びに行きました。
c0166622_9563991.jpg

飛行機に乗ってる時間は、1時間半位なものですが、door-to-doorにしたら、
やっぱり北海道は遠いですね。
ミッキー・ひなが家族になる前は、創立記念日は、ディズニーランドに行く日でした。
毎年、この日はだいたい平日で、あまり混んでないし、
加えて6月は、千葉県の日とかがあって、入場料が幾らかお安いんですよ(*^^)v
でも、二人が家族になって、お留守番させてまでも行かなくてもいいか~って思いましてね・・・
まあ、夫婦して若くもないし、何が何でもディズニーランドって感じではないし(*^。^*)

で~パパは北海道に行ったのです。
c0166622_1015579.jpg

我が家の年賀状、去年と今年、北海道のお友達には、『今年は遊びに行きますよ~』って書きました。
モチロン家族で行くつもりでした。
でも、去年はフェリーの予約をモタモタしてる間に、希望の日の予約が取れなくて断念。
今年は、早くから色々調べて、行く気満々でしたが、北海道のお友達の都合やら
ミッキーさんの病気の事やらで、これまた断念。
このままでは、ほら吹き野郎の狼少年(家族)になりそうで・・・(笑)
パパはどうしても北海道に行きたかったみたいで、だったら一人でどーぞってことになった次第です。
ミッキー・ひなのご飯を毎日作る事は、特に大変とも思いませんが、
夕食の献立はね~悩む事も多々・・・パパがいないと夕食が手抜きできるし~(*^^)v
パパは楽しい、私は楽チン、たまにはいいですね !(^^)!
でも、寂しがるだろうと思われる方々もいらっしゃいます(笑)
c0166622_1043724.jpg

二人とも、パパが大好きですからね~016.gif
まっ、女子だけで楽しくやりましょ~よね024.gif
ミッキーさんを股に挟んで遊んだり・・・
c0166622_1019445.jpg
ひなとはおもちゃの引っ張り合いをしたり
c0166622_10193220.jpg
でも結局は、寝る寝る014.gif
c0166622_1020114.jpg
c0166622_10195811.jpg
普段も、日中はこうして寝てるだけんなんだから、特に問題ないでしょ!

またまた、おまけのスヌーピー物が欲しくて、これ!
c0166622_1020296.jpg

でも今回は、パパが会社帰りに買ってきてくれました。
一人で北海道に遊びに行くから???そんな気遣いはいらなかったのに~
大丈夫、再来週はママ一人でお出かけする予定だから004.gif
[PR]
Commented by あんちょびーな at 2013-06-20 12:17 x
パパさん、北海道ですか。良いですねぇ。
今の時期が一番良いみたいですね(^^)
パパさんもママさん、ミッキー&ひなちゃんと離れて淋しいでしょうね。
ミッキー&ひなちゃんも淋しいだろうけどママさんとお留守番お願いしますね(^^)
Commented by 夢音ママ at 2013-06-20 15:48 x
北海道いいな~(^O^)/梅雨がないんでしたっけぇ?
今はラベンダーが咲いてるのかな~❀いい季節ですね♪
パパさん1人旅なんてすごい!淋しくないのかなぁ。。。
ミッキーひなちゃん、淋しいけどお土産いーっぱい楽しみに待ってようね~^m^
カニでしょ~、メロンでしょ~、チョコでしょ~ あ~ウマウマなものしか思いつきませ―ん(笑)
私もいつか北海道行ってみたいです~。
新婚旅行で行けるはずだったのにな~(;一_一)多くは語りませんが…
再来週はママだけのおでかけがあるんですね^m^どこにいくんですか~?
Commented by まめこ at 2013-06-20 16:29 x
いいですねー、北海道!美味しいものたくさん食べてきてくださいね☆
来年は家族でいけるといいですね!
スヌーピーのお土産なんて、パパさん心得てますね(笑)
次はママさんが南下?パパとミッキーさんたちのお留守番はどうなるのかな?
Commented by ななふみママ at 2013-06-20 17:17 x
いいなぁ北海道o(^▽^)o美味しいものいっぱいですね~小樽 北一ガラスで売ってるモスカートダスティってワイン美味しいですよー

うちの10日間旦那ちゃま石垣へ行っちゃっていなかったけど、結構気楽で良かったです(*^◯^*)
女子で楽しんでください
Commented by ソラママ at 2013-06-20 17:31 x
ぱぱさん北海道いいですね~♪
6月20日 独身のときに働いてた幼稚園もこの日は創立記念日でお休みで 平日ディズニー行ってたので ミッキーままさんとディズニーでお会いしてたかも…!?
北海道は高校の修学旅行以来行ってませんが いいとこだからまた行きたいな(^^♪
ぱぱさんおいしいものたくさん食べて遊んで 楽しい時間過ごしてるね
ままさんはぱぱさんいない間は家事手抜きで ミッキーひなちゃんとのんびり楽しい毎日を!!

わたしもcherのバッグgetしに行かなきゃ(^o^)/
Commented by 団長パパ at 2013-06-20 18:12 x
業務連絡ですが......
ひなちゃんの絵ですが、こんな感じなんですが......
Commented by mickey_hina at 2013-06-20 19:39
★あんちょびーなさん
先ほど電話があって、今日は北海道肌寒いそうです。
北海道には、11年近くいたので、観光地はだいたい回ったし、
特に行きたい所もないと思われるので、
連日友達との友情を深める(飲み会)のではないかと思われます(笑)
ミッキー・ひなは夕方にはソワソワして、パパの帰りを待ってました。
帰ってこないのに~(>_<)
Commented by mickey_hina at 2013-06-20 20:09
★夢音ちゃん
北海道の(富良野辺りは)ラベンダーはもう少し後かな~
今日は肌寒いくらいだって~
ジャケット着て行って正解だったと言ってました。
お土産は何を買ってきてくれるんでしょか~
ウマウマはたくさんあるけど、現地で食べるのが美味しんですよね~。
でも、何かしら期待してますけど(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2013-06-20 20:15
★まめこさん
我が家、転勤してばかりでしたが、北海道の11年近くいたから、
友達もたくさんいるんですよね~。
彼は連日、その人達との友情を深める事(飲み会)に専念すると
思われます(笑)
彼のお出かけは、子供達にはそれほど問題ではないけど(笑)
私が留守をすると子供たちが不自由しそうで、気になります。
Commented by mickey_hina at 2013-06-20 20:22
★ななふみママさん
北海道、美味しい物がたくさんですよね~。
夫婦して、出身が南の方なので、北海道の寒さには閉口でしたが
食べ物は最高でした。
また、住みたいかって聞かれれば、ちょっと考えますが、
旅行で行く分には、行ってみたいと思います。
我が家、沖縄にも3年近くいたんですよ~
食べ物は北海道のにはかないませんが、私の全体的評価は
やっぱり南の方がポイント高いです。
石垣に10日・・・遊びだったら最高ですね。
Commented by mickey_hina at 2013-06-20 20:28
★ソラママさん
たくさん楽しもうと思ったら、やっぱり平日のディズニーですよね~(笑)
ミッキーが7歳なので、もう7年も行ってませんけど…(>_<)
パパは友達とあって、思いっきり北海道を楽しんで来るようです(笑)
お土産を期待しています。
cherのバッグ、結構大きさがあって、使い勝手がいいように思いますよ。
Commented by mickey_hina at 2013-06-20 20:31
★団長パパさん
すみませんm(__)mわがまま言いました。
さっそく見に行きました。
ひなの特徴が出てて、可愛かったです。
ありがとうございました。
ミッキーと並べて飾れるのを楽しみにしています。
Commented by ひなママ at 2013-06-20 21:58 x
パパさん北海道ですかぁ~♫
いいなぁ~。前にもお伝えしましたがまだ北海道行ったことないんですぅ~(-_-;)
6月って北海道行くのは良い時期なんでしょう~?
ミッキーちゃん達はちょっと寂しいね。
お土産が楽しみですね♫
今度はママさんもお出掛けですね~楽しんできてください。
私なんて年中、パパ、ひなにお留守番してもらって遊びまくってますから~(笑)
Commented by 伶将ママ at 2013-06-20 22:53 x
パパさん、北海道にお出掛けなさったのですね✈
親しい御友人の方々と、久しぶりの再会!!
益々、親交が深まり楽しい時を過ごされる事でしょうね♪
梅雨の無い北海道~いい時期ですね♪
伶将パパは北海道に行った事がないので羨ましがっていました(^_^;)
ミッキーちゃん・ひなちゃん、大好きなパパさんがお留守で淋しいですね。
でも、ミッキーちゃん・ひなちゃんの為にきっと両手いっぱいのお土産を
持って帰って来て下さいますよ♬
再来週はママさんがお出掛けですね。
楽しんでいらして下さいませ~♪
Commented by ちょびママ at 2013-06-21 00:02 x
北海道私の好きなスィーツ沢山!
札幌に住むお友達にも、会いたいし。
飛行機でビューんが、思いきれないの。
娘達も、パパの帰る時間になると、そわそわするでしょう!
Commented by おじゃるさん at 2013-06-21 08:16 x
パパさん~北海道 楽しんできて下さいね
女子でお留守番も楽しいよね
お土産楽しみにしましょう
北海道~ビッケーズも連れて行ってあげたいです
Commented by mickey_hina at 2013-06-21 10:17
★ひなママさん
北海道・・・いい時期に旅行で行くには最高ですよ。
食べ物は美味しいし、景色は雄大だしね~。
生まれが北海道の人は、きっとよそで暮らす事は望まないと思いますね。
だた、うちみたいに転勤族で、出身が南の方の者は、
冬の寒さが、歳を経るにつれて堪えてきました(笑)
でも、友達もたくさんいるし、いつかまた私も行こうと思ってます。
お土産はなんでしょうね~(^o^)
土産話=土産は無し って事にならないといいんですけど~
Commented by mickey_hina at 2013-06-21 10:24
★伶将ママさん
パパは楽しんでる模様です・・・
北海道に着いてから、1度連絡があっただけで、それも用事で・・・
後は一切連絡してきません・・・。
お友達とのお楽しみが、盛り上がってるんでしょうね(>_<)
まっそれが目的でもあったんだから、良いですけど~。
昨晩はミッキーは相変わらずのマイペースで、
いつもとそんなに変わりなく、過ごしていましたが、
ひなは、落ち着かなく、夜も熟睡してないんではないかと思うくらい
部屋をウロウロしてました。
ひなは特にパパっ子なんで、寂しく感じてるんでしょうね~。
Commented by mickey_hina at 2013-06-21 10:29
★ちょびママさん
物知りのちょびママは、北海道スィーツにも詳しいもんね~
前回、モリモトの美味しいお菓子、教えてもらったし(*^^)v
飛行機に乗ってる時間は大したことない、清里に行くよりずっと近いけど、
やっぱり飛行機は面倒。
ワンワンと一緒に、車で行けるところがいいわ~。
Commented by mickey_hina at 2013-06-21 10:33
★おじゃるさん
パパさん、北海道楽しんでるみたいですよ~
留守宅には、一切連絡がありませんから~(>_<)
我が家の調べでは、1週間くらいお休みがあれば、
そこそこ楽しめるんではないかと・・・。
いつか、ビッケーズと一緒に行ってください。
Commented by レイクママ at 2013-06-21 22:24 x
パパさん北海道ですか~!
いいですね~♪私も北海道に行きたいんですぅ~
私は、2回しか行ったことがないんですよぉ
前に行ったのは、ずいぶん前だから~
行きたいな~レイクと♪
ママさんは、来週おでかけなんですね♪
楽しんで来てくださいね♪
足ではさんだミッキーさんのお鼻の下が
めっちゃかわいいですぅ~♪
Commented by mickey_hina at 2013-06-22 08:38
★レイクママさん
北海道も今時期は梅雨がなくて、いい季節って言われてますが、
太平洋側は、(釧路や、パパが行ってる苫小牧とかは)
こっちの梅雨と変わりない天候なんですよ・・・。
彼も行ってからずっと、肌寒くて曇り空だって言ってます。
レイク家のキャンピングカーなら、レイクちゃんと一緒に北海道旅行も
夢じゃあないですよね。
もし行かれるなら、ご連絡ください。
私、色々調べたし、かなりの情報持ってますよ(*^^)v
by mickey_hina | 2013-06-20 10:32 | 日常 | Comments(22)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina