仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たまにはいい事も・・・

我が家のミッキーさん・・・色々持病を抱えてて・・・
日常生活も用心しながら、それなりに送っています。
c0166622_1116092.jpg
出来物っていうか、そのような物もできやすい体質とかで、3歳の時はかなり大きくなったので、除去手術もしました。
去年の8月も、耳に二か所デキモノができて、病院で内容物を絞り出してもらい、
特に悪いものではなく、ニキビのようなものだから~って事だったんです。
一ヵ所は直ぐに何ともなくなったのですが、耳の裏の方どうもスッキリとはいかず、
又腫れてきたので、今度は細胞検査をして貰い、やっぱり悪いものではないから暫く様子をみて
大きくなるようなら、取りましょう~って事でした。
小豆の半分くらいの大きさで、気になるちゃー気になる・・・って感じで~
それがなんと昨日見たら、取れてなくなってるんですよ(@_@;)
c0166622_11164365.jpg
初めは肌色をしてたイボも、最近は黒くなって縮んだようにも見えてはいたんですが・・・
まさか、ポロリと取れるとは・・・
ミッキーも、辛い事マイナスな事ばかりではなく、オヤって思ういい事もあるんんですよね~
ミッキーさん、痛い思いをしなくとも自然に取れてよかったねemoticon-0100-smile.gif

北海道からパパさんが帰ってきました。
c0166622_11333979.jpg
お土産に蟹とかイクラとかの生もの系はなかったです。emoticon-0120-doh.gif
自分は食べてきたみたいですが~(-_-;)
パパのいない時は私が一人でお散歩でした~
c0166622_11375859.jpg
二人も心なしか足取りが軽いようです
c0166622_1137524.jpg


我が家、今年はプランターでいろんな野菜を作っています。
ミッキー・ひなが食べるくらいはできるかな?ってパパが頑張りました。
c0166622_11433826.jpg
一昨年はちょびママさんから苗を貰って、ミニトマトは作ったんですが、その他は初めて~
c0166622_1144596.jpg
c0166622_1145574.jpg
c0166622_11442097.jpg
c0166622_11442881.jpg
早くいっぱいできるようになったらいいね~
c0166622_1143818.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2013-06-24 11:56 | 日常 | Comments(22)
Commented by ソラママ at 2013-06-24 15:15 x
ミッキーちゃん お耳のできもの 取れてよかったね
できもの(イボ)気になるもんね
それが自然に取れたってすごいね(*^^)v

ぱぱさんおかえりなさ~い
たくさんのおみやげ!!
やっぱ生もの食べたいよね~

野菜作られてるんですね
トマトにキューリ 初物新鮮お野菜おいしいね
aoちゃんも庭でプランターミニトマト作ってるょ(^^♪
Commented by まめこ at 2013-06-24 17:05 x
パパさんおかえりなさい、楽しかったでしょうか?やっぱり生のお土産は必要ですよね(笑)
ミッキーさんのできものなくなって良かったですね、
ミッキーさんたちのためのプランター楽しみですね、初物元気になりそうですね!!
Commented by ひなママ at 2013-06-24 22:10 x
ミッキーちゃんのいぼ、自然に取れてよかったですね~。
でもデキモノがあると心配になっちゃいますよね。
小さくても悪いものもあるし~先生に見てもらって安心したいですよね!
パパさんお帰りなさぁ~い。
いっぱいお土産ありますね~♫ミッキーちゃん達もパパが帰ってきて喜んだでしょうね。
家庭菜園~我が家もミニトマトありますよぉ~。
Commented by 伶将ママ at 2013-06-24 23:06 x
ミッキーちゃん、お耳の裏の出来物が自然に取れて本当に良かったですね。
できた所や大きさにかかわらず、気になりますよね。
伶将もおでこにある出来物が最近少し黒くなって来ています。
獣医さんは、小さいし心配ないものだとおっしゃるのですが…
パパさん、お帰りなさいませ(^^)
ミッキーちゃん・ひなちゃん、パパさんの御帰宅にしっぽブンブンだったのでしょうね~♪
お土産いっぱい~嬉しいですね\(^o^)/
家庭菜園♪ たくさん収穫できるといいですね(^^)v
Commented by 夢音ママ at 2013-06-25 02:43 x
ミッキーさんのポツン自然に取れたんですね~
やっぱりニキビみたいなものだったんでしょうかね。
痛くなく取れて良かったですね。とれたところが後にならないといいですね。
パパさんお帰りなさーいぃ(^O^)/
北海道はどうでしたか~?美味しいものや美味しいお酒たくさん堪能してきましたか~♪
お土産もいーっぱい!ミッキーひなちゃんへのお土産もあったのかな?^m^
ふたりともパパのことみつけたとたんものすごい歓迎だったんじゃないですか?
パパさんも大喜びですね(*^^)v
家庭菜園、我が家も今年はミニトマトを育てて見ようとおもっているのですが思っているだけでなかなか行動に移せず。。。夢音大好きなのでミニトマト狩りさせて見たいです^m^どうなるのかな~(笑)
Commented by ちょびママ at 2013-06-25 06:35 x
パパさんお帰りなさい!
エビかに苦手な私、朝一でかにさんを、宅配してもらったら、なんにもなかった(笑)画像さえもなく。
ママ次回は行かないと!
ミッキー姐さん、楽しそう!
Commented by mickey_hina at 2013-06-25 08:28
★ソラママさん
今日は昨日よりも、もっと後が分らなくなってきました。
今度病院に行って、報告するのが楽しみです(*^^)v
生ものは、今度みんなが送ってくれるらしいです・・・期待大
プランター野菜、続々となっています・・・
明日はナスビが取れそうかな(^o^)
Commented by おじゃるさん at 2013-06-25 08:30 x
ミッキーちゃん イボ取れて良かったですね
ビッケさんも 脂肪の固まりとか出来やすいタイプです
二人とも~パパ帰ってきて嬉しいね
ははっ カニ イクラは無かったですか
Commented by mickey_hina at 2013-06-25 08:42
★まめこさん
久々の北海道は、凄く楽しかったようでした。
もちろん、仲良しのお友達と会って、美味しい物食べて
エンジョイしたのですから、楽しくない訳がないんですがね~
出張でもないのに、会社にも顔出して・・・変なおじさんです(笑)
プランター野菜、今度はなすが取れそうです(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2013-06-25 08:47
★ひなママさん
ミッキーさんは、出来物ができやすい体質とかで、前に手術した後も
これからも、こういった物はできるでしょう~って言われてて・・・
でも、今回は自然に取れて本当によかったです。
今日は昨日よりも、もっと後が分らなくなってきました。
プランター野菜、毎日の成長が楽しみです。
Commented by mickey_hina at 2013-06-25 08:53
★伶将ママさん
ミッキーさん、辛い事が多い中、こんな事もあるんだと
なんだかホッとできました。
今日は昨日よりも、もっと後が分らなくなってきて、毛もはえてきたら
完全治癒です(*^^)v
先生に報告するのが楽しみです。
伶将君のイボちゃん・・・今以上に大きくならないといいですね~。
パパが帰って来た時、暫く玄関で狂喜乱舞でした(笑)
たった数日なのにね~(>_<)
プランター野菜、毎日の成長が楽しみです。
今度はナスです。
Commented by mickey_hina at 2013-06-25 09:03
★夢音ちゃん
ミッキーさんの、自然治癒力も大したものです(笑)
10カ月余りで、枯れちゃったんですから(*^^)v
今日は昨日よりも、もっと後が分らなくなってきて、
この調子なら、毛もはえてきそうな感じですよ~。
パパは、久々の北海道凄く楽しかったようでした。
ミッキー・ひなにはこれといってお土産はなかったです(笑)
自分が楽しむので、お土産を探す時間がなかったのでしょう~
お土産も全て空港で買ったって言ってましたから。
パパが帰って来た時は、二人して暫く玄関で狂喜乱舞で
なかなかお部屋の上がれませんでした(笑)
広いお庭があるんだから、ミニトマトくらいは作ってあげて下さいな~
結構簡単にできますよ。

Commented by mickey_hina at 2013-06-25 09:08
★ちょびママさん
エビ・蟹・イクラ・ウニ・メロン~生ものは期待してたんですが
残念でした。
誰か送ってくれないかなぁ~なんて思ってたりして(笑)
ミッキーさん、すっかりよくなって歩き方も軽やかです。
まあ、またヘルニアの症状は出る時があるかと思いますが、
上手に付き合っていこうと思ってます。
Commented by mickey_hina at 2013-06-25 09:15
★おじゃるさん
今回はミッキーさんの、自然治癒力を見直しました(^o^)
小さな変化・異常は見逃したらいけないとは思いますが、
先生が大丈夫って言われる事については、
あまり神経質になることもないのかと~。
ビッケさんもそうなんですか・・・りくしゃんもそうって言ってました。
体質ですから仕方ないんですかね。
パパは楽しむ、ママには生物のお土産は無し・・・
遊びに行ったんですから、まあそんなもんですかね(>_<)
Commented by あんちょびーな at 2013-06-25 11:34 x
お耳のできもの、ぽろっと取れたんですか???
そんなこともあるんですね。
毎日のボデチェックは大切ですね。

パパさん、北海道を満喫されたようですね。
お土産に生物ほしかったですねw
Commented by レイクママ at 2013-06-25 23:50 x
ミッキーちゃん ポロンととれてよかったですね
病院で除去なんてやだもんね。。
ほんと後をみると結構 大きかったんだね。。
パパさんお帰りなさい♪
次回は、カニとイクラを直送でママにお願いしま~す♪笑
家庭菜園♪すごいですね~
いろいろ種類があって実りが楽しみですね~
うちもパパが一生懸命 やってますよぉ~
無農薬だから子供達に安心ですよね~♪
Commented by mickey_hina at 2013-06-26 22:41
★あんちょびーなさん
そうなんですよ~
気になっていたころは、肌色でホントにイボみたいな物で、
でもそれが、だんだん黒くなってきて、ある日ポロリと・・・
今度先生にどうしてそうなったのか、聞いてみたいと思います。
パパは北海道で、かなりいい思いをしたようで、昨日は会社帰りに
私に~ってお寿司を買ってきてくれました。
だったらお土産に蟹でしょ~って話ですよね(-_-;)
Commented by mickey_hina at 2013-06-26 22:48
★レイクママさん
ホントに、自然に取れてよかったです。
前みたいに大きくなって、手術とかになるのも可哀想だし
それだけ取るにしても、痛みはあるでしょうし~
まだ毛は生えてきてませんが、物がなくなっただけで良しとします。
家庭菜園、結構楽しいですね。
初めは興味がなかったんで、お庭は砂利と芝生にしたんですが、
小さくても、畑のスペースを作っておけばよかったって思います。
Commented by どすこいRIKU at 2013-06-27 06:41 x
ミッキーパパ、お帰りなさいまし~~♪♪
お土産やら、市原産の野菜で当分食材には困らない(笑) 
出来物自然に取れちゃう・・・そんな事もあるんですね!!
RIKUさんの肉球の出来物も自然に取れて欲しいです(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2013-06-27 10:18
★RIKUパパさん
市原産の野菜・・・あれから出来が悪くて・・・
なかなか口に入りません(涙)
そうなの~ニキビのような物って言われたんだけど、
肌色のイボみたいだったの・・・それがいつしか黒ずんできて
ある日、ポロリ(*^^)v
今度先生に聞いてみようと思ってます。
RIKUさんもそのうち、ポロリって取れて欲しいですよね。
Commented by きなこんぶ at 2013-06-28 12:39 x
あらま、イボ、自然と取れたんですね。良かった良かった♪
そしてパパさんお帰りなさい~お土産いっぱい!北海道と言えばやっぱり・・・生もの系を期待しちゃいますよね(笑)

家庭菜園のキュウリ!立派なのが出来ましたね。
キュウリ好きなきなこの為に我が家も・・・
うーん、なかなか手がでませんがwいつか作ってあげたいな~
Commented by mickey_hina at 2013-06-29 10:38
★きなこんぶさん
そうなんです、自然にポロって取れたんですよ・・・。
初めは、肌色のイボだったんですけどね~
イボじゃあなかったのかも・・・今度先生に聞いてみたいと思ってます。
北海道はやっぱり生物ですよね<`~´>
自分だけ生を満喫してきたみたいです。
野菜は、毎日大きくなるのを見るだけでも、楽しいです。
プランターで簡単にできますよ、是非やってみてください。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧