まったく・・・もう(-_-;)

ミッキー・ひなの為に、親は健康でなければならないって、常々思っています。
あの子達は、私達だけが頼りですからね~
c0166622_10232060.jpg

病気にも気をつけ、予防を怠らず、健康診断、異常と感じれば直ぐ病院、何でも早期発見・・・
モチロン怪我にも、気をつけなければいけません。
この前のように、私が自転車でこけたりも(あの時は大事に至りませんでしたが)
NGですよね。
そんな中・・・昨日パパが足を引きずって帰ってきました002.gif
昨日は社内のバトミントン大会があり、その時に右足ふくらはぎの肉離れを起こしたそうです。
病院に行ってないので、肉離れかどうかは定かではありませんが・・・
かなり痛そうにしてるのに、きっちり打ち上げの飲み会には参加してきて・・・。
朝になって、痛みは増大したようで、お嬢さん達のお散歩に行けないとか言いだして・・・
c0166622_927322.jpg

お天気もいいし、ママが二人を連れていったのですが・・・
c0166622_9291681.jpg

ちょっと進んでは、家を振りかえり立ち止り・・・、それでもひなはリードを引けば歩きだすのですが
ミッキーは家の方を向いて座りこみ状態。
おやつで釣って、ショートカットでやっと公園まで行ったには行ったけど、もう限界・・・
お家に帰る帰るって、二人してグイグイ引っぱるので、帰る事にしました。
c0166622_9335411.jpg
c0166622_9334714.jpg
c0166622_9341075.jpg

ママとのお散歩も、いつもならなんら問題もないのに、
パパが家にいると駄目なんですよね・・・。まったくもう~022.gif
二人は、どんな心理状態なんでしょうかね~?
パパは、『肉離れでよかった~アキレス腱切ったら、入院だったぞ~』ってのんきに言ってるげど、
もう若くないんだから、それなりに気を付けて、行動して欲しいものです。
パパの不注意で、お嬢さん達の生活のペースも狂いますから。

これは余談ですが・・・もう若くないと言えば・・・
私、mosquito音が聞こえなくなりました・・・
そうです034.gif 若者には聞こえて年寄りには聞こえないっていう、あのmosquito音です。
この前パソコンを見ていたら、顔の側を1匹の蚊が通り過ぎました。
今までなら、あの耳触りな蚊の特有の、ブーンっていうかミーンっていうかの音がするはずなのに・・・
あ~歳取ったなぁ~って実感させられる出来事でした。

お天気ばかりが続いて、梅雨はどうした?って思っていたけど、
そのうちにそれなりに、雨も降ったりして、徐々に夏はきてますね。
夏といえば、お水大好きなひぃーなさんが、またいっぱいお水を飲みだしました・・・。
前回の事はこちら
まあ、ひなは一年中通して、結構水は飲むんですけどね~
飲む量が多くて気になって、去年色々検査してもらった結果、
特に問題はなく、ただのお水好きって事だったし
昨年との違いもないし、心配はないと思ってます。
c0166622_1042636.jpg
新しいお水の容器で気持ちよく飲んでね(笑)
c0166622_1044590.jpg
食器も新しくなりました。

もうひとつ・・・夏といえば沖縄037.gif
という事で、私、火曜から沖縄に行ってきます。一人で(*^^)v。
姪の結婚式出席の為なんですけどね~
パパの姪なんで、二人で行きたかったけど、ひながペットホテルでのお留守番ができないので
私が一人で行く事に(^^♪  パパはお嬢さん達とお留守番。
だってパパは先週一人で北海道に遊びに行ったでしょ・・・だから今度は私。
楽しんできます024.gif
足が痛くっても、お散歩は行ってよね!
[PR]
by mickey_hina | 2013-06-29 10:28 | 日常

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina