「ほっ」と。キャンペーン

仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ひな、うちの子記念日 5回目

7月8日は、ひなが我が家の子供になった日です。
c0166622_9102653.jpg
ひなを迎えるには、それなりの理由があったように思いますが、
今となっては、我が家に来るべくしてきた、かけがえのない子供です。
c0166622_913087.jpg

今も、二人を分け隔てなく育てていますが、ひなはミッキーの時の事を思い出しながら
ミッキーで失敗した所等、色々考慮しながら育てたので、
結構いい子に育ってくれたと思っています(*^^)v
まあ、生まれ持った性格もあろうかとは思います。ミッキーさんは性格に多少“難あり”ですから・・・
それも、躾の失敗って言われたらそうかも知れないと、反省はしてますが。
でも、ミッキーは上手にお姉ちゃんにはなれたんですよ。
ひなは、決してお姉ちゃんにはなれない性格です。いつまでも気持ちは、赤ちゃんですから(^v^)
かくして、仲良し姉妹の誕生になりました。
c0166622_913392.jpg

パッと見、あまり似てないように思いますが、角度によってはそっくりな時もあります。
c0166622_9133161.jpg
c0166622_1551354.jpg

お祝いケーキは9日に作りました。
c0166622_9131768.jpg

というのも、ちょっとミッキーさんが夏バテ気味で・・・
c0166622_9485329.jpg

あの子は免疫抑制剤の投薬治療中なんで、ちょっとの変化も見逃せないんですよ。
薬を飲んで落ち着いてきたので、1日遅れてひなには申し訳なかったけど、
昨日ケーキを作ってお祝いしました。
分け隔てなく育ててるつもりでも、我が家はミッキーさんが身体が丈夫ではないので
ひなには今回のように、他にも色々の面で我慢させる事が多いのも事実。
ひなはそれでも、パパとママの子になって幸せ?
ミッキーの妹でいてくれる?
世界中の誰よりミッキー・ひなを愛してるって公言できるから
これからもパパとママとミッキーとで、楽しくやっていきたい~
c0166622_9505310.jpg

大丈夫って言ってくれるかな?
[PR]
by mickey_hina | 2013-07-10 10:03 | ひな | Comments(25)
Commented by あんちょびーな at 2013-07-10 11:18 x
ひーなちゃん、家族記念日、おめでとう(^^)
ミッキフーファミリーに来るべくしてやったきたひなちゃん。
もちろんこれからも楽しく過ごしたいってひなちゃんが思っていると思います(^^)大丈夫♪パパさんとママさんの愛情をたくさん注いでもらっているミッキー&ひなちゃんはとっても幸せですよ♪

いつまでも仲良し姉妹で毎日楽しいこといっぱいな毎日になりますように(^^)
Commented by まめこ at 2013-07-10 12:05 x
ひなちゃんうちの子記念日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
ミッキーおねーちゃんと、優しいパパさんママさんに囲まれて幸せだよねー☆
仲良しさんで幸せが伝わってくるもんね☆
ゼリーのケーキも美味しそう!
まめこもいつかは手作りでおいわいしたいわ(笑)
元気いっぱいでまわりを和ませてくれる
ひなちゃんありがとーねー(^O^)/

Commented by おじゃるさん at 2013-07-10 19:51 x
ひなちゃん~家族記念日おめでとう~
間違いなく ママ パパ ミッキー姉ちゃんと家族になれて幸せですよ
その笑顔を見れば わかりますよ
これからも家族仲良く暮らして下さいね
いつまでも元気でビッケーズとガウガウ挨拶して下さい

Commented by ソラママ at 2013-07-10 21:04 x
ひなちゃん うちのこ記念日おめでとうございます(^^♪
お誕生日も重要だけど やはりうちのこ記念日ってそれ以上に重要な記念日ですよね♪

ひなちゃんはぱぱままミッキーちゃんのとこに来れてシアワセいっぱいだょ
毎日あふれるくらいの愛情を受けてすくすく成長 これからもぱぱままミッキーちゃんと楽しい思い出たくさんたくさん作ってね

暑い夏にゼリー めちゃおいしそうですね
色合いもよくって すごくおいしそう(^^♪
Commented by ひなママ at 2013-07-10 22:07 x
ひなちゃんうちの子記念日おめでとうございます♥
いいお姉ちゃんと優しいパパ、ママの子になって幸せだね~。
マンゴーが入ってるゼリーも美味しそうですね!
暑い夏には最高ですね。
ミッキーちゃん夏バテしちゃったかな??
こんなに暑いんだもん~ちょっとバテちゃうよね。
涼しいお部屋でのんびりしていてくださいね。
パパさんの足も大丈夫かな?
Commented by 伶将ママ at 2013-07-11 08:38 x
ひなちゃん、5回目のうちの子記念日おめでとうございます!!
パピーの頃のひなちゃんもとっても可愛い~♡
手作りのゼリーケーキ、とっても美味しそうですね!(^^)!
ミッキーお姉ちゃまが大好きで、いつも明るく太陽のようなひなちゃん♡
溢れるばかりの愛情を注いで下さるパパさん・ママさんの元、
おうちの迎えられた時から直ぐに受け入れてくれたミッキーちゃんに囲まれて
幸せですね。
これからも、ミッキーお姉ちゃまと仲良く元気に過ごして下さいね♪♪♪

ミッキーちゃん、その後の体調は如何ですか?
お大事にして下さいませ♡
Commented by mickey_hina at 2013-07-11 16:27
★あんちょびーなさん
ひなにお祝いコメントありがとうございました。
ひなも、ひなちゃんって言われるようになって、もう5年です。
大きな病気もせずスクスク育ってくれて、我が家の太陽さんです。
これからも、家族みんなで助け合いながら、楽しく毎日を送っていきたいと
思っています。
Commented by mickey_hina at 2013-07-11 16:31
★まめこさん
ひなにお祝いコメントありがとうございました。
ミッキーにはミッキーの良さが、ひなにはひなの良さがあって・・・
二人の母になれて幸せです。
ひなには我慢させる事も多くて・・・可哀想だと思うこともあります。
でも、ひなはミッキーが大好きなんで、そこんとこ分ってくれてるかと・・・
これからも家族仲良く、楽しく毎日を送れたらと思います。
Commented by mickey_hina at 2013-07-11 16:33
★おじゃるさん
ひなにお祝いコメントありがとうございました。
ひな、そう思ってくれてるかな~
今日も豪快へそ天でお昼寝してるし、余りストレスはないのかも~
明るい子でよかった(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-07-11 16:36
★ソラママさん
ひなにお祝いコメントありがとうございました。
そうですよね~誕生日もめでたいけど、
うちの子記念日は、うちの子供になった日だから、
どっちかというとこっちの方が重要!
今日も仲良くエアコンん効いた部屋で寝ています(笑)
ゼリーは寒天で作ったので、お通じもいいしバッチリでした。
Commented by mickey_hina at 2013-07-11 16:40
★ひなママさん
ひなにお祝いコメントありがとうございました。
ゼリーはマンゴーとバナナが入ってるんで、結構な甘さもあって
私がお味見しても美味しかったです(*^^)v
ミッキーはちょっとの変化にも敏感で・・・
今はお薬飲んで元気にしています。
ご心配おかけしました。
Commented by mickey_hina at 2013-07-11 16:43
★伶将ママさん
ひなにお祝いコメントありがとうございました。
一枚目の写真、いいでしょ~
小さい時は、こうやってミッキーの後ばかりくっついていました。
ミッキーも攻撃することなく、でもあんまり関心も示さず、
ミッキーのスタイルでひなを受け入れてました(笑)
ミッキーは薬がきいて、嘔吐もなく元気になりました。
ご心配おかけしました。
Commented by 夢音ママ at 2013-07-13 02:01 x
なかなかコメ入れられずに申し訳ありません。。。

ひなちゃん5回目の家の子記念日おめでとうございます♪
お祝いのゼリーケーキ美味しそうです~。夏にぴったりな色鮮やかなゼリーですね♪
お家が近かったらな~、お呼ばれにいきたかったぁ。。。
音音と一緒に生まれたひなちゃん。音音よりも2カ月先にミッキー家の家族になったですよね♪音音は9月。。。夢音家の家族になりました♪
血縁関係はなくても不思議と姉妹で似てくるんですよね~
ミッキーひなちゃんが似てるのと同じように、夢夢と音音も似てる~ってよく言われます。なんだか不思議♪
毎日毎日暑いですが、体調崩さないようにパパもママもミッキーちゃんもひなちゃんも元気でいようね!
そろそろ帰省の頃ですか?お気をつけていってらっしゃーい(^O^)/
Commented by どすこいRIKU at 2013-07-13 08:49 x
ひなしゃんうちの子記念おめでとうございます♪
ちょっとぬけた(笑)あのひなしゃん、何とも言えず可愛いんだよな。
そちらは暑か??ゆっくりとして楽しんで来て下さいよ♪
Commented by レイクママ at 2013-07-13 16:15 x
ひなちゃん♪
家の子記念日~♪おめでとうヽ( ̄▽ ̄)ノ
ひなちゃんも7月なんだね♪
レイクもなんだよ♪
ミッキ~ママの愛があふれているブログで
うるうるしちゃいました
ひなちゃんは、ムードメーカーですね♪
きっと♪
これからも仲良し姉妹でいてくださいね♪
ミッキ~ママの手作りケーキ~♪
すばらしいです♪

Commented by はるchanママ at 2013-07-13 16:54 x
ひなちゃん、うちの子記念日おめでとう!!
ひなちゃん、ミッキーちゃんの妹になれて
幸せだよね~
我慢も多いって書いてあったけど
それをカバーするくらいの愛情を注がれて
うれしく思っているんじゃないかしら・・・
ひなちゃん、これからもお姉ちゃんと仲良くね
Commented by きなこんぶ at 2013-07-17 23:46 x
ひなちゃん、ウチの子記念日おめでとー!そらもう幸せだよね。
ひゃー!!小さいひなちゃん♪可愛いなぁ~
こんぶの小さい頃の事思い出します。
そして、、一番上の写真で、ひなちゃんを見て見ぬ振り??しているミッキーちゃんが・・・きなことかぶります(笑)
これからも家族みんな仲良く楽しく過ごしてくださいね。
Commented by 団長パパ at 2013-07-22 17:48 x
いやいやコメントご無沙汰しています~、
ひなちゃんうちの子記念日は8日なんですね....
ひなちゃんとお会いしたいですね~
Commented by mickey_hina at 2013-07-25 14:13
★夢音ちゃん
お返事遅くなって、すみません。
ご存知の通り帰省しておりまして、先週の末には帰ってはきていたのですが・・・・
車での長旅が、身体を蝕み増してね~(笑)
ひなにお祝いコメントありがとうございました。
巡り合った月数は違うけど、音音タンもひなも、いいお姉ちゃんと
家族に恵まれて、幸せかな?
この数日前に音音タンとひなと離れ離れになって、
後日巡り合える事を予測してたかなぁ~
これも運命だよね。
これからも一緒に歳を重ねていこうね。
Commented by mickey_hina at 2013-07-25 14:18
★RIKUパパさん
お返事遅くなって、すみません。
帰省中はメールとか電話で、暇な私のお相手して下さって
ありがとうございました(笑)
ひなにお祝いコメントありがとうございました。
ミッキーに比べて、ちょっとどころかかなり、色々お弱いひなしゃんですが、
リクパパも言うように、そこが可愛いでしょ~(*^^)v
我が家の天使ですよ。
Commented by mickey_hina at 2013-07-25 14:21
★レイクママさん
お返事遅くなって、すみません。
お知らせしたように帰省しておりまして、先週の末には帰ってはきていたのですが・・・・
車での長旅が、身体を蝕み増して、なかなか疲れがとれませんでした。
やっと、パソコンでも触ろうかという気になりました。
ひなにお祝いコメントありがとうございました。

Commented by mickey_hina at 2013-07-25 14:24
★レイクママさん
途中で送信ボタンを押してしまって・・・
まだまだ、疲れてるのかも(^^ゞ
ひなは親がいうのも何なんですが、ホント無邪気で可愛いですよ~
その無邪気さに救われる事が多いです。
Commented by mickey_hina at 2013-07-25 14:30
★はるchanママさん
お返事遅くなって、すみません。
先々週末から帰省しておりまして、先週の末には帰ってはきていたのですが・・・・
車での長旅が、身体を蝕み増して、歳ですね~。
ひなにお祝いコメントありがとうございました。
ひなはとびっきり甘えん坊さんなので、一人っ子として、
可愛がられた方が幸せなのかも~って思う事もありますが、
我が家の家族になった事を、幸せに思ってくれるよう
愛情を注いて行きたいと思っています。
Commented by mickey_hina at 2013-07-25 14:35
★きなこんぶさん
お返事遅くなって、すみません。
先々週末から帰省しておりまして、先週の末には帰ってはきていたのですが・・・・
帰ってきても長旅の疲れが取れず、なかなかPCを開く事ができませんでした。歳ですかね~(-_-;)
ひなにお祝いコメントありがとうございました。
ミッキーはしつこく近寄るひなに、怒る事はあまりなく、
逃げて回ってたような感じでした(笑)
ひなは空気読めない子なんで、そんなのお構いなしでしたけど(^^ゞ
これからも仲良く、姉妹してくれたらと思っています。
Commented by mickey_hina at 2013-07-25 14:39
★団長パパさん
お返事遅くなって、すみません。
先々週末から帰省しておりまして、先週の末には帰ってはきていたのですが・・・・
猛暑のかな、車での長旅は予想以上に疲れました。
ひなにお祝いコメントありがとうございました。
いつまでたっても、赤ちゃんのような幼さがあるひなです。
生まれ持っても妹気質(笑)
また遊んでください。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧