仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご無沙汰しとりました。

随分とご無沙汰でしたemoticon-0141-whew.gif
先々週の週末から先週の週末まで、パパの田舎に帰省しておりました。
先週には自宅に帰ってはきていたのですが、何だかとっても疲れまして、
PCを開く事もままならず・・・emoticon-0101-sadsmile.gif・・・
やっと昨日くらいから、ボチボチ今までの生活パターンになってきたので、
ブログでも~って事でemoticon-0133-wait.gif

パパの田舎は九州の熊本県・・・行きは車中泊を入れて21時間で行きました。
うちのパパの運転をご存知の方は、やっぱりね!って思われたと思いますが、
そうです、かなりビュンビュンでした、。年がいもなく(笑)
c0166622_11145039.jpg
c0166622_11145980.jpg
c0166622_1115949.jpg
道中、とにかくお天気がよくて、どこもかしこも暑くてたまらん・・・。
途中のミッキー・ひなのオシッコ休憩も、さっと行ってさっと済ませてってな感じ。
車中泊も、我が家のようなきちっとしたキャンピングカーではない車の場合、
夏の時期は無理だな~って実感させられたし・・・
着いたらついたで、夕方なのにまだまだ気温が高い熊本・・・
荷物降ろす間に汗びっしょり。ミッキー・ひなはエアコンの効いた部屋で直ぐに倒れ込んでました(^^ゞ
帰省していた間、ずっといい天気で気温も高く、、どこにも行く気になれずただただ家でお昼寝三昧
c0166622_11285774.jpg
二人はエアコンがきいてる時はその部屋で、その他は風通しのいい場所を見付けては、寝る寝る寝るemoticon-0113-sleepy.gif
どこにも行かないって事は、私はいつもの家事を場所を変えてしてるってだけで・・・
田舎の家は我が家に比べて広いから、家事動線は倍以上だったし、汗もかくんで
痩せるかと思ったけど、そんな事はなかった(笑)食べちゃったからね~
ミッキー・ひなのお散歩も、朝早くと、陽が沈むころに出かけて・・・
c0166622_11345874.jpg
車で5分位のところに海があります。整備された広い公園があってお散歩にはいいのですが、
藪蚊が多くて・・・藪蚊ってご存知ですか?黒と白の縞模様の蚊です。
mosquito音が聞こえなくなったわたくしでも、藪蚊の音は聞こえました。
何だか強そうな 蚊 だったんで、ミッキー・ひなが射されないかと心配で~。
c0166622_1134561.jpg
パパの実家は少々高台に位置しています。田舎であってもしっかりウンPは拾いますよemoticon-0133-wait.gif
田舎にはパパの兄が二人いて、どちらもワンコを飼ってらっしゃいます。
どちらも先代はビーグル犬でしたが、今はこの二人・・・
c0166622_1141431.jpg
ミッキー・ひな、どちらとも相性が悪くてね・・・特に下の家のはなちゃんとは、もー全然だめで、
上からはなちゃんを監視して威嚇するんですよ・・・困ったもんです。
田舎の家は広くてエアコンの効きも、欄間があったりしていまひとつですが、
お庭が広いのはいいです。囲いをしたらちょっとしたドックランができそうですよ(*^^)v
お兄さんがお庭でBBQをご馳走してくださって~田舎暮らしも結構いいかも。
c0166622_1142435.jpg
暑いからどこにも行かないっていっても、一週間近くずっと家っていうのも寂しいので、
霧島の方へドライブに行きました。
霧島神宮です。 暑かった~ カート持っていって正解でした。でないと肉球火傷しますから。
c0166622_114245.jpg
c0166622_11422313.jpg
桜島が見える商業施設にも行ってみました。暑かった~ ここでもカート大活躍、
ここはワンコ、抱っこかカートでないと立ち入り禁止。
c0166622_1143537.jpg
知覧(ちらんって読みますよ~)の武家屋敷後にも行ってみましたが、暑かった~
ここは、カートに乗せててもとても暑そうなんで、拝観料1000円は勿体なかったけど、直ぐに退散。
c0166622_11424140.jpg
今回の帰省ではレジャーはこの日だけ(-_-;)九州は温泉とか多いから、行ってみたかったけど、この暑さでは・・・(-_-;)

そしてまた灼熱のなか帰路に~
今回、パパが靭帯損傷の為ギブス固定をした状態だったので、駐車スペースは身障者用を
利用させて貰いました。これは楽でした。
c0166622_1143916.jpg

今回の旅行での教訓、
ワンコ連れは、真夏はできるだけ避暑地で楽しみましょ~
         きちんとしたキャンピングカー以外では、車中泊は無理っぽい~
         カートはとても役立ちます~
                                     以上
ちなみに帰りは16時間で帰ってきました。
車中泊をしようにも、お土産を積み過ぎて、布団を広げるスペースがなくなったので(笑)
[PR]
by mickey_hina | 2013-07-25 12:56 | 旅行 | Comments(18)
Commented by ソラママ at 2013-07-25 14:13 x
ずっと更新がなかったので 心配してましたが帰省されてたんですね
暑い中 大変でした
ミッキーちゃん地方から九州までの車移動は大変だったと思います
ぱぱさん 運転お疲れさまでした
暑くて暑くて~の毎日だったようですが 桜島の方に遊びに行ったりと 楽しい夏の思い出ですね(*^^)
夏はカート! 勉強になりました
うちは夏は極力出かけませんが かわいい肉きゅーが火傷しないようワンコカート持って行きます

ミッキーちゃんひなちゃんもやっぱおうちが1番かな
しばらくゆっくりしてくださいね~
Commented by 夢音ママ at 2013-07-25 17:09 x
お帰りなさーい♪待ってました~(*^^)v
熊本まで、車中泊込みで21時間ですか~。でも、家族でのんびりあちこち寄りながらの旅は楽しそうです♪距離がすごいから疲れるけど…(>_<)
パパさん足が痛い中での長距離運転お疲れ様でした♪
その後いかがですか?お大事にしてくださいませ♪
やっぱ、カートって時に大活躍ですよね~。我が家もいいな~と思うのですが、なかなか購入までには至らなくって(^^ゞ荷物も乗せられるし、一緒に入れる所が増えるならあってもいいな~♪
次のおでかけはいつですか~?しばしゆっくりお過ごしくださいませ~♪
また今度ゆっくり旅行話聞かせてくださいね^m^
Commented by あんちょびーな at 2013-07-25 20:25 x
お帰りなさい♪ミッキー&ひなちゃん、お久しぶり。熊本でのんびりライフをしてきたのですね~
たぶん、私の住んでいるところのほうが田舎だと思いますがたまにはスローライフも良いかな?と思います(^^)
カート、やっぱりよさそうですね。このごろふくちゃんがお散歩行かないのであると便利かな?と思いました。
ほんとに遠くまでご苦労様でした(^^)
Commented by ひなママ at 2013-07-25 21:31 x
お帰りなさい~。
長旅もお疲れ様でした!!
それにしてもパパさんギブスで長時間運転も素晴らしい~。
それで~マッハで飛ばして(笑)
暑かったけれどお天気に恵まれてよかったですね。
あまり暑いと動くものいやになっちゃいますよね~。
ミッキーちゃん達も体調崩さずよかったですぅ~。
九州もまだ行ったことないし~行ってみたぁ~い♫
旅のお疲れとれたかなぁ~?ゆっくりしてくださいね!
Commented by レイクママ at 2013-07-26 23:15 x
お帰りなさい♪
パパさん大丈夫ですか?
長い距離なのにすごいお時間でよくぞ運転しましたね!
長距離ドライバー顔負けですね♪
この夏 我が家も九州行きの話があったのですが
長崎に知り合いがいましてね・・
お盆の鐘楼流しを見に来ないかということだったのですが・・お盆の時期は、さすがに大渋滞だろうな・・と思って考えたけど、あきらめました・・
今度九州ドライブ話 聞かせてくださいね♪

Commented by どすこいRIKU at 2013-07-27 08:13 x
もう長旅の疲れは取れたみたいですね。
帰省した当初の声、死んでたもんね(爆)
熊本も良かとですね~。今年は球磨川遠征します(ウソ)
薮蚊は釣りしてると寄ってきます。刺されると普通の蚊より痒いんだよね。
Rさま、定年後は関東~九州の定期便が待ってます!!
全線高速、リミッター解除でブイブイ言わせて後ろからあおって下さい(爆)
Commented by mickey_hina at 2013-07-27 11:21
★ソラママさん
ご心配いただきまして・・・すみません。
我が家、ブログをお休みするとミッキーがまた・・・って思って
皆さんの心配が増幅するようで・・・
メールとかもたくさん頂いて、ありがたい事だと思っています。
今回は、私が疲れ果ててました(笑)
夏はカート!お勧めです。
ソラ家は、aoちゃんと一緒に乗れる大きめのカートがいいのでは(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2013-07-27 11:29
★夢音ちゃん
ただいま~っていつの話よ~って(笑)
今回はとにかく帰ってからの人間の疲れようが半端なくて・・・
ミッキー・ひなは元気です。
楽しみながらの道中ではなかったの(-_-;)
普通の日の深夜は、高速道路はトラックさんのものでね~
SAアリアも、モチロン道路上も、とにかくトラック・トラック・・・
日本の物流は深夜が勝負ってよく分りました。
カートいいよ(*^^)v
いつも降りたがるひなもずっと乗ってたし、
ミッキーさんなんか自ら乗りたがるしね~。
Commented by mickey_hina at 2013-07-27 11:35
★あんちょびーなさん
ご心配おかけしました。
歳のせいでしょうか、とにかく疲れましてね・・・
今後の旅行は、少し考えなければいけません(笑)
ミッキー・ひなが元気なのが救いでした(*^_^*)
今住んでる所もそんなに都会でもないんですが、
田舎の緑の多さは、やっぱりいいですね。
ミッキーはヘルニアになって、カートを買ったんですが、
結構重宝しています。
うちは二人一緒に乗せたいので、30キロまでっていうのを買ったのですが
そういうのは可愛いのがなくって・・・
ふくちゃん用なら、スヌーピーとかの可愛いのがたくさんありましたよ。
Commented by まめこ at 2013-07-27 11:38 x
おかえりなさーい、とっても暑かったのが伝わって来ましたf^_^;)
霧島神宮涼しそうですが、カートが活躍しましたね☆
こんな近くにまたいたんですねー、いつかは会える予感(^O^)/
??での移動お疲れ様でした、パパさんもゆっくり休んでくださいね!
Commented by mickey_hina at 2013-07-27 11:42
★ひなママさん
帰省中、九州は猛暑でして、とにかく暑かった。
観光は、南は夏に・北は冬に、がいいとされてます。
私もそう思います。
でも~ワンコ連れは暑いところは駄目ですね~。
まあ、みっきーひなはいつもお部屋で快適な温度で過ごしてる
軟弱犬ですから(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2013-07-27 11:55
★レイクママさん
ご無沙汰しました~
パパは帰ってから病院に行き、固定は取れました。
まあ、前回取り外しできるようにして貰ってからは、
暑い暑いって言って、しょっちゅう外してましたから。
長崎・・・鐘楼流し・・・いいでしょうね~。
お盆は帰省の車で渋滞しますよね・・・
でもね、普通の日の高速道路はトラックさんのものでね~
SAアリアも、モチロン道路上も、とにかくトラック・トラック・・・
SAで休憩しようにも、停めるところがないくらい、トラックさんが多くて。
連休とかはトラックさんもお休みで、普通車はだけだったら
レイク家のようなキャンピングカーで、ゆっくり休みながら行けば
楽しかもですよ~。
合宿の時、うちのパパに聞いてくださいな(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2013-07-27 12:00
★RIKUパパさん
そうそう、この前電話貰った時、私死んでたもんね~(笑)
リクパパとのテンションの違いが著しかった(^^ゞ
藪蚊・・・縞模様ってところが不気味・・・。
パパは、サーフ君、クラウン君に比べて登り坂で力がないって
ぼやいてました。
どんだけ飛ばすねんって感じですよ(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-07-27 12:19
★まめこさん
暑かったよ~いや~ホントに暑かった。
沖縄にいた時より、暑く感じました。
身体が千葉仕様になってるから(>_<)
霧島神宮は木立の中は、涼しかったですよ。
でも一歩日向に出ると、もう駄目・・・
境内もワンコが入ってもいいか、確認してから行ったので、
宮司さんと遭遇しても笑顔で構って貰えました。
霧島神宮から鹿児島に降りてきて、鹿児島湾でイルカを見ました。
ラッキー(*^^)v
Commented by 伶将ママ at 2013-07-29 20:35 x
訪問、遅くなってしましましたが…(汗・汗)
長旅お疲れ様でした。
ご実家地方~毎日暑かったとメールでも伺いましたが、
ミッキーちゃん・ひなちゃん、元気で過ごされたようで良かったです♡
桜島方面へのお出掛け♪ とても楽しそう~良い思い出になりましたね♪
カートも大活躍(^^)v
パパさん、長距離運転お疲れさまでした。
Commented by mickey_hina at 2013-07-30 09:41
★伶将ママさん
コメント、気にしないでください~
ママさんも忙しかった中、お気遣い頂いてすみません。
田舎は暑かったです(-_-;)
姪や甥も大きくなって、一緒に遊んでくれないし(笑)
とにかく暇で・・・主人と子供は寝てばかりでした。
伶将君のような可愛いスヌーピーのカートではないけど
それなりに活躍しました(*^^)v
Commented by おじゃるさん at 2013-07-31 08:11 x
ははっ かなり速いですね
熊本~いいですね ミッキーちゃん ひなちゃんは お散歩に まったり~楽しめましたね
ビッケーズも夏休みには 黄色いナンバーで1200キロ出撃です
Commented by mickey_hina at 2013-08-01 11:20
★おじゃるさん
行ってきましたよ~遥々九州まで(*^^)v
早いでしょ!早いよね!飛ばすからね~。
去年ビッケーズが寄った、岡山のSA寄りました。
桃太郎の色々があるところね(^^♪
でも暑くて、写真は撮れず。
ビッケーズの1200キロの報告も楽しみにしていますよ。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧