仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

夏は美味しい物がいっぱい

夏は、暑くて適わなくて嫌だけど、美味しい果物はいっぱいですよね~
実はこれ、みんな頂き物037.gif
c0166622_10305996.jpg
あっ富士山のバームクーヘンは一緒に頂いたので、特に季節物って訳ではありません

こんな贅沢品も頂きました。
c0166622_10342289.jpg
c0166622_1032586.jpg
我が家、夫婦だけなので贅沢カットで頂きます。
モチロン、お嬢さん達とは分けあって食べますよ034.gif
ミッキーもひなも、自分達も食べれるって分っていまから、ソワソワします。
c0166622_10422915.jpg
初めに、お皿に適量取って、私達より先に食べさせます、ちょうだい攻撃が凄いのでね。
でもその後、私達が食べてると、当然のようにもっと~って催促します。
その催促を無視する事ができず、ちょこちょこと・・・最後は実を削ってジュースにして与えます。
c0166622_10324641.jpg
果物は糖分が多いから、子供たちに与えるのはどうかな?って思われる方もいらっしゃるかも~
でもたまにですから・・・駄目駄目親で、すみません・・・
今年もまだまだいろんな果物が食べれそうで、ウハウハですね~幸せ053.gif

小ネタを三連発
月1で、病院にミッキーのお薬を貰いに行く時に二人は、
爪切り・肛門腺絞り・足裏の毛のカットをして貰います。
いつもトリマーさんに、ミッキーは抵抗して咬むかもしれませんってお願いするのですが
一度も噛んだ事はなく、お利口さんにさせるようです。
ひなは、ビビリションをするかもしれませんからすみませんってお願いするのですが
決まってオシッコを漏らすようです(笑)
今回も、キレイキレイにして貰いました。
c0166622_10334499.jpg

二人のお昼寝姿です。
相変わらずひなはこんな恰好で・・・
c0166622_10332196.jpg


我が家、今、町会の役員でして、先週の日曜に防災会で起震車を呼んで体験するっていうのをやりました。
起震車、結構怖いです。地震は嫌ですよね・・・
消防署の方のお話をじっくり聞きました。

c0166622_1035110.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2013-07-30 11:05 | 日常 | Comments(20)
Commented by ひなママ at 2013-07-30 23:03 x
ミッキー家は全国にお友達がいるから季節の美味しいものをいただけれるんですよね~。
羨ましいなぁ~♫
メロンもみずみずしていて超美味しそうだね。
ミッキーちゃん達も贅沢にフルーツいただいてますね~(笑)
ひなは今時期じゃないけれどりんごを毎日ヨーグルトと一緒に食べてまぁ~す。
綺麗にしてもらって気持ちいいね~。

Commented by おじゃるさん at 2013-07-31 08:16 x
フルーツいいなぁ
二人ともメロン美味しいよね おじゃるさんも食べたいです
我が家の二人は ビッケさんは高い所に乗せた時点で固まるので楽そうです
ビーズは…力の限り抵抗しています

お~役員なんですね いろいろと行事に参加するのは大変だけど ちょっと面白いですよね
Commented by 夢音ママ at 2013-07-31 08:31 x
美味しそうなフルーツがいっぱ~い(^O^)/
どれもこれもミッキーひなちゃんとみんなで食べられるものばかりですね(*^^)v
梨もいいですね~♪お二人さんのちょうだいちょうだい~って催促する気持ちがわかります~^m^
我が家はシャンプーもトリミングも全部トリマーさん任せで。。。(^^ゞ
小さい頃からお願いしてるので、いまは何の抵抗もなくお利口さんにやってもらっているようですよ。預けた時には『や~だ~!置いて行かないで~!』って後を追いますが、車が見えなくなると『んっじゃ、お姉さんお願いしまーす』ってころっと態度が変わるらしい…(笑)
町内会の役員さんお疲れ様です!我が家は去年で組長さん終わったので今年はルンルンです^m^
Commented by あんちょびーな at 2013-07-31 12:03 x
この時期は暑いですから果物からの水分補給、良いですね(^^)
たくさんおいしい果物食べれてミッキー&ひなちゃんは幸せだね♪

地震の体験車、子供は乗ったことがあるのですが私はありません。経験しておくといざというときに役立ちそうですね。役員ご苦労様です♪
Commented by ソラママ at 2013-07-31 17:10 x
すごいフルーツの数!
こんなに豊富にあると 毎日フルーツ食べるのが楽しみだね(^^♪
ぱぱままさんよりミッキーちゃんたちの方が フルーツタイムは楽しみだよね(*^^)
ぜいたくメロンジュース!!
果物は加糖多いけど うちも毎日あげちゃってます(>_<)

地震体験 実際地震起きたら困りますね(T_T)
町内の役員さん お疲れさまでした
Commented by 伶将ママ at 2013-07-31 17:18 x
わぁ~この季節の果物がいっぱい!(^^)!
嬉しい贈り物ですね(^^)
とても美味しそう~
ミッキーちゃん・ひなちゃんも美味しいメロンを堪能できましたね(*^^)v

ミッキーちゃん・ひなちゃん、キレイキレイ~お疲れ様です。
気持ちいいですね~
役員ご苦労さまです。 
何かと参加行事が多くて大変かと思いますが、貴重な体験をなさいましたね。
Commented by きなこんぶ at 2013-08-01 02:34 x
わぉ♪果物がいっぱーい。
メロンの贅沢食い・・・なんて羨ましい!と「きなこんぶ」が言ってます(笑)
富士山のお菓子は今が旬ですもんね。

ひなちゃんビビリションするんですね。ぬふっ♪かわいい(*´∇`*)
足裏スッキリでキレイ~。
うちは肛門腺絞りだけ病院でお願いしてるのですが、きなこは固まって動かず、こんぶは先生に遊んでもらおうと尻尾フリフリしてます。
Commented by どすこいRIKU at 2013-08-01 05:39 x
NEWのPCから初投稿です(笑)
フルーツいっぱいですね!!でも自分はあまり好きじゃありません。
この中で食べるとしたら、メロンと梨ぐらいですかね!!
梨も香水と豊水しか食べないけど・・・
桃とネクタリンは、暑い甲府盆地の苦しい思い出があるので嫌いです(^^ゞ
性格的に役員合ってるんじゃないの?(爆)
Commented by mickey_hina at 2013-08-01 10:36
★ひなママさん
最近はスーパーで、地方の物が何でも売ってるけど、
やっぱり直接送って貰うと、美味しさも格別です(*^^)v
千葉からは、昔はピーナツばかりでしたけど、今は梨やらびわやら
果物も豊富になったんで、
送っても喜ばれてます。
ひなが、乳酸菌に過剰反応してお腹が緩くなるんで、
ヨーグルトはたまにしか与えませんが、リンゴは我が家も毎日食べてますよ。
Commented by mickey_hina at 2013-08-01 10:40
★おじゃるさん
くだものはミッキー・ひなも大好きなんですが、
食べ過ぎると、夜中にオシッコに行きたくなるみたいですよ(笑)
町会の役員は順番に回ってくるので、今年は頑張るしかないんですが、
結構いろいろと大変です(-_-;)
でもおじゃるさんみたいに、会長ではないので少しはね・・・。
Commented by mickey_hina at 2013-08-01 10:46
★夢音ちゃん
果物はミッキー・ひなと一緒に食べれるから、良いです。
アイスクリーム系は、隠れて食べないと、ゆっくり食べれませんから~(笑)
町会の役員は順番に回ってくるのですが、その中でも色々役割があって・・・
皆さん会長は嫌がってね・・・くじ引きになったんですが
我が家はセーフ(*^^)v
でも役員は80に対して8家族だけなんで、結構お仕事多いです。
今年は秋に炊き出し訓練もあるんですよ~(@_@;)
Commented by mickey_hina at 2013-08-01 10:51
★あんちょびーなさん
果物に限らず、ミッキーはよく噛んで食べるのですが、
ひなは丸呑みしちゃう事も多くて・・・
昨日なんか、スイカをゲボッティ~してました(涙)
起震車は揺れと共に、音も出るので結構な臨場感でした。
実際に地震の時何ができるか・・・考えないといけないですね~。
Commented by mickey_hina at 2013-08-01 10:55
★ソラママさん
果物はミッキー・ひなと一緒に食べれるから、良いです。
お薬の関係で、ミッキーさんは柑橘系はNGなんですけどね。
でもひなは、食いしん坊なのか、次が見えてると丸呑みして
もっともっと、次々って感じでしてね・・・
消化しきれなくて吐いたりもしちゃうので、要注意です。
町会の役員は順番に回ってくるので、今年は頑張るしかないんですが、
結構大変です(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2013-08-01 11:03
★伶将ママさん
近所の方や、遠くの友達やらから色々頂いて、
嬉しい限りです。
家族が少ないんで、必然的にミッキー・ひなも食べれる量が多くなって、
二人も、喜んでると思います(笑)
ひなのビビリションは、病院にご迷惑をかけますが、
家ではもっと抵抗して、隠れて出てこなくなるんで、
お願いするしかなくて・・・
困ったチャンです。
役員、1年間頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2013-08-01 11:10
★きなこんぶさん
メロンは、この贅沢カットで頂くと、どこまで食べ進めたらいいか、迷うので、
ミッキー・ひなが食べられる所が多くなるように思います(*^^)
ひなのビビリションは病院でも有名で、
診察の時は、診察台にオシッコシート敷かれたりします(^^ゞ
肛門搾りも爪切りも、うちの病院105円なんですよ。
ちなみに足裏カットは315円。みんなして貰っても525円。
安いでしょ(^o^)
Commented by mickey_hina at 2013-08-01 11:16
★リクパパさん
どうですか~新しいPCの使い心地は?
そうね~RIKUパパは果物っていうより肉ね。
りくしゃんと一緒。
うちのお嬢さんはレディだから、果物大好きです(笑)
役員、結構大変です。
歳の食ってる割には、未成熟な事ばかりいう人もいたりしてね~。
1年、それなりに私が頑張ります。
Rくんノータッチだから。
Commented by まめこ at 2013-08-01 12:23 x
果物たくさんですねー\(^o^)/
我が家にもメロンきました(笑)
くれくれ攻撃すごいですよー
我が家もあげちゃってますf^_^;)
トリミングしてきれいになってよかったねー\(^o^)/
Commented by mickey_hina at 2013-08-05 17:39
★まめこさん
メロンは何でも美味しいですが、この時期に食べる赤肉メロンは
特に美味しいと感じるのは、私だけではないですよね~
我が家のお嬢さん達、自分達が食べれそうな物って分るのか、
その類のクレクレ攻撃はかなり激しいです(笑)
ついついやってしまう、駄目駄目親で・・・。
Commented by レイクママ♪ at 2013-08-09 22:44 x
わぁ~~いいですね~
メロンの贅沢な食べ方~♪
美空ひばりさんは、昔 メロンを半分カットしたところにブランデーを入れて食べていたというエピソードを
思い出しましたぁ~笑

あはは~ベビひなちゃん♪レイクと同じ寝方ですよぉ~
やっぱりお血筋なのかしら。。♪
Commented by mickey_hina at 2013-08-13 21:22
★レイクママさん
このメロンの食べ方・・・ちょっといいでしょ(^^ゞ
美空ひばりさん、ブランデー投入ですか~
美味しんですかね?やってみようかな?なーんちゃって(笑)
この寝方、可愛くて可愛くてね~
お血筋なんか?性格なのか?とにかく可愛いですよね❤