仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

暑中お見舞い申し上げます。

今日、8月7日は立秋・・・
暑中お見舞いは今日まで、明日からは残暑お見舞いになりますね~。
ミッキーひな地方、ずっと暑い日が続いてますが、
今日辺りから来週のお盆辺りまで、もっと猛烈な暑さにみまわれるとか・・・
夏は暑いものですが、こう暑くては何もする気が起きません・・・
遠まわしにブログを更新してないいい訳です(笑)
お嬢さん達もずっとこんな感じで、寝てばかり・・・
動きがないので、ブログネタになりません。
c0166622_10341168.jpg
このだらけたお顔(ミッキーさん)とグダグダのお姿(ひぃーな)
c0166622_10363010.jpg
1日中殆どの時間、エアコンの効いた部屋にいるのは、身体にとってどうなのか???
あまりよろしくないのかとも思いますが、
室内温度が30度近くなると、ハーハーとまではいかないまでも、呼吸速度が速くなります。
運動は朝5時半の30分のお散歩と、夕方6時過ぎの30分のお散歩のみ・・・
エアコンが効いてないところに出るのはこの時だけ・・・。
先週土曜日、二人ともお耳を気にしてブルブルするので、病院に行って綺麗にしてもらいました。
その時の体重測定で、一旦は9キロを切っていたミッキーさんが、また9キロの大台に・・・
c0166622_10373166.jpg
c0166622_10374416.jpg

先生から、二人とも夏バテ知らずね~って言われました(笑)
そうですね~二人共、食欲が落ちるって事がない、根っからの食いしん坊さんですからemoticon-0141-whew.gif
これっていい事なんでしょうね~多分。
まあ、運動するにも室内では限られてるし、ましてお外では過酷過ぎるし・・・
暫くは仕方ないですかね~
という事で、やっぱり二人は快適なお部屋で、スヤスヤ三昧。
c0166622_10363673.jpg

今週末は避暑地に繰り出します・・・
でも、関東圏だし、猛暑だって言ってるし、果して避暑になるのか・・・心配ですemoticon-0107-sweating.gif


毎年、あんちょび君とふくちゃんから、暑中お見舞いのお葉書を頂きます。
今年もこんな可愛いお葉書が届きました。
c0166622_10375891.jpg
c0166622_1038743.jpg

あんちょび君・ふくちゃんありがとうね~。
去年は1度も会えなかったけど、今年は会えそうな感じemoticon-0102-bigsmile.gif
楽しみだわ~。
[PR]
by mickey_hina | 2013-08-07 11:19 | 日常 | Comments(20)
Commented by ひなママ at 2013-08-07 18:06 x
暑くなりましたね~。
こう暑いと体もだるくなりますよね~。
ミッキーちゃん達もエアコンのお部屋で快適だね!
暑い時はまったりしてるのが一番いいかもね~♫
夏バテしないように美味しいものいっぱい食べて元気でいましょうね!
うちは昼間はなるべくエアコン付けないで扇風機でしのいでいまぁ~す((-_-;)
ミッキー家も週末からお出掛けですね~。
ひなも金曜日から避暑地にお出掛けしてきますぅ~。少しは涼しいといいんだけれどなぁ~(笑)
Commented by おじゃるさん at 2013-08-07 20:26 x
まじ~暑いです
そんな日はエアコンの効いた部屋でお昼寝が一番ですよ
ビッケーズも よく寝るようになりました
暑中見舞のハガキ~嬉しいですね
Commented by 伶将ママ at 2013-08-07 22:51 x
局地的に激しい雨や雷の後は猛暑☀
ホント!! 暑くて嫌になります(>_<)
こんなに暑くては何もしたくありませんよね。
伶将もエアコンの効いた部屋で、寝る・寝る・寝るの毎日です(-_-)zzz
今週末から避暑地にお出掛けですか~羨ましいです。
楽しんでいらして下さいね~♪♪♪

あんちょび家からの暑中見舞いの葉書!!
嬉しいお便りですね♪
Commented by 夢音ママ at 2013-08-07 23:39 x
ほ――――んと暑いですね。。。
今週はずっと37℃越えの予報ばかりの夢音地方です・・・☀
エアコン、我が家も日中はずっとつけっぱなしです。お留守番のときも完全冷房完備(*^^)v
この間TVでやってましたがお鼻の長めのワンコ(この時の紹介ではビーグルとジャックラッセル)は28℃が適温なんですって。逆にお鼻の短いワンコ(シーズーやフレブルなど)は25℃が適温で
3℃も違うんですね~。先日も知り合いのボストンテリアの子が熱中症と思われる症状で急逝した子がいました。。。このことがあってから、今まで以上に気を付けてあげなきゃいけないなって思いました。
今週末からは避暑地ですか~。例のパパは車中泊ってやつかな^m^
気を付けていってらっしゃーい♪楽しんできてくださいね♪
Commented by あんちょびーな at 2013-08-08 11:42 x
昨日くらいから暑さが本格的になりました。
会社ではエアコンの効いた涼しいところお仕事していますが
家に帰ると暑いです。でも窓開ければ涼しい風が入ってきます(^^)

はがき、無事に届いて良かったです。今年はお写真が晴れた日じゃなかったのでイマイチの仕上がりなんですけどね。

今年は会えますよ(^^)今から楽しみです♪
Commented by ソラママ at 2013-08-08 15:17 x
ホントに毎日暑いですよね(T_T)
ミッキーちゃんひなちゃん めちゃ気持ちよさそうにねんねしてますね(-_-)zzz
きっとクーラーの中で涼しくて 気持ちいいよね

うちもクーラーつけますが aoちゃん1日中クーラー生活も身体によくなさそうなんで お昼ご飯の時間になるとつけます
1度つけると夜までつけっぱなしですが 午前中の時間は汗かきながら過ごしています
ソラはクーラーがつくとすぐお昼寝(-_-)zzz 午前は暑そうですが ガマンしてもらってます

ミッキーちゃんち お盆は旅行ですね
楽しんで来てくださいね(^o^)/
Commented by きなこんぶ at 2013-08-09 11:27 x
毎日暑いですねー。きなこんぶも19時くらいに散歩に行く以外はエアコンの効いた部屋で寝たりウダウダと過ごしています。
体重は最近全然量ってないけど、運動量減ってるわりには食欲落ちてないから(どこも同じですねw)きっと増えてるんだろうなぁ。
避暑地~♪いいですね!どこに行くのかな?我が家は長野へ行く予定です(*´∇`*)
Commented by mickey_hina at 2013-08-09 16:30
★ひなママさん
毎日暑いですね・・・
我が家、軽井沢に行くんですけどね~
軽井沢も暑いんでしょうか・・・
お盆に入るし、道路は渋滞が予想されるし、
こう暑くては、お出かけも少々憂鬱です。
ひな家も楽しんできてくださいね~。
Commented by mickey_hina at 2013-08-09 16:32
★おじゃるさん
ところによっては、体温くらい気温があったりして・・・
もうエアコンなしでは、やっていけませんね。
元気なビッケーズも、ここは寝るしかないですよね(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2013-08-09 16:37
★伶将ママさん
ホントに~暑いですね~って言葉しか出てきません。
今日は、ミッキーさんも伶将君のように、身体が冷えたのか
エアコンの効いてない、ガンガン暑い部屋に行って、
寝てました。
でも、5分もしないうちに、ハアハアいって戻ってきました(笑)
軽井沢に行ってきますね・・・
でも軽井沢も涼しいのか…疑問ですが(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2013-08-09 16:43
★夢音ちゃん
暑いね~
でも夢音地方は、体温くらい気温があったりしてるでしょ~
ミッキー・ひな地方よりずっと暑いんだなぁ~ってTV見てるよ。
そうそうお出かけは、会社の保養寮だから、ワンコNG。
食事とかの時は、ミッキー・ひなは車で待機。
夜はパパが車中泊(*^^)v
この前、我が家と同じように車で待機の子がいたの。
みんな留守番苦手なのかな?
Commented by mickey_hina at 2013-08-09 16:47
★あんちょびーなさん
窓を開けたら涼しい風が入ってきたら、いいですね~
やっぱり、自然の風が一番ですよね。
我が家の辺りでは、風は夕方でもまだ熱風とまではいかないまでも
なか暖かくて、とても快適とは程遠いです。
葉書いつもありがとうです。
ひながなかなか上手に写真が取れなくて・・・(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2013-08-09 16:53
★ソラママさん
そうでしすよね~
1日中エアコンもよくないとは思います。
ときどきは汗もかかなくてはね!
でも、ミッキー・ひながお話してくれないので、どのくらい暑いか
判断できなくて、
呼吸は早めになったら、時間関係なくエアコンにしています。
夏休み休暇は、帰省の時取ったので、今回は1泊です。
軽井沢、涼しいといいんですが、どうでしょうかね~。
Commented by mickey_hina at 2013-08-09 16:59
★きなこんぶさん
今日も、暑かったです。
お嬢さん達は、相変わらずの生活、ウダウダ・ダラダラでした(笑)
我が家、軽井沢に行ってきますね。
この調子だと、果して避暑になるのか・・・心配ですが。
きなこんぶ家は長野でキャンプですか?
長野は涼しのかな・・・キャンプだと暑いより雨が心配ですよね。
この先、雨の心配はないみたいで、よかったです。
Commented by レイクママ at 2013-08-09 22:50 x
残暑お見舞い申し上げますぅ

ほんとに。。今日なんかもとてつもなく
暑かったです。。
こんなに暑くちゃ そんなに長くお外にも連れて
どこかへ行くのがかわいそうになっちゃいますから
ずっとお部屋の中になっちゃいますね。。
ほんとに。。しばらくは、仕方がありませんね。。
今週末は、もっとも暑くなりみたいです。。
秋が恋しくなりますね。。
Commented by どすこいRIKU at 2013-08-10 05:25 x
ネタ切れでも、おじゃるみたいに何かしら更新しなくちゃダメですよ(笑)
今頃避暑地にいると思うけど、今日もめっちゃ暑くなりそうですよ!!
天気は良いみたいだけど、局地的に激しい豪雨があるので気をつけて下さいな!!
Rさん暑さや渋滞でカリカリしないように(笑)お土産は無事故で!!
Commented by まめこ at 2013-08-10 12:12 x
ほんとー、暑くてなんにもしたくないのですf^_^;)
でも奄美はいつも通りですが、そちらは猛暑だからきついですねー、
ワンズも寝てばかりですよ(笑)
たしかにうちも太ってきたかもー、
果物も美味しいですしね☆
Commented by mickey_hina at 2013-08-13 21:07
★レイクママさん
残暑お見舞い申し上げます。
ホントに今年はどうなっちゃたんでしょうか???
家の中でも、エアコンが効いてない部屋に行くと、気分が悪くなります。
食欲もなくなって痩せるといいのですが、高カロリーのアイスクリームを
たくさん食べるので・・・駄目かな(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-08-13 21:10
★RIKUパパさん
ネタ作りは、難しいです(-_-;)
ワンコブログですからね~ワンコネタだと寝た・・・ばかり(笑)
Rさん、リクパパの心配をよそに、相変わらずのイライラ運転でした(>_<)
Commented by mickey_hina at 2013-08-13 21:16
★まめこさん
奄美はいつも通りなんですね・・・。
こっちは普通では、35度なんて信じられないですよ・・・
エアコンなしでは干乾しになりそうです。
台風ってもう少し後ですかね?
台風被害も嫌ですか、猛暑も嫌ですね~。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧