人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢も猛暑

先週の土日で、軽井沢に避暑に行ってきました・・・
でも軽井沢、避暑って言葉はとても使えないくらい、とにかく暑かった~042.gif
二年前の8月に行った時もとっても暑くて、軽井沢、避暑地じゃねぇ~ってブログに書いてたけど・・・
今年は全国的に一番暑い時だったみたいで、もうそれはそれは暑くて暑くて・・・

軽井沢には、パパの会社の保養施設があって、安く利用できるし、
夏に30年来のお友達を誘って、毎年行ってます。
毎回ここで、記念撮影。
軽井沢も猛暑_c0166622_14274383.jpg
会社の施設なんで、ワンコはモチロンNG。
お嬢さん達も、以前はホテルに預けて行ってたけど、ひながホテルを嫌がるようになってからは、
パパが車中泊するという形で、一緒に連れてってます。
今年は、てとchan仲間入り・・・てとchanは一人で車中泊しました。お利口さん。
軽井沢も猛暑_c0166622_14382085.jpg
ミッキーさん、比較的大きなワンコが嫌いで、ガウガウ言いますが、最近は全犬種が敵になってて・・007.gif
でも今回てとchanには、初対面なのに、一度も吠えませんでした。
ミッキーさん、仲間意識が出てくると、吠えなくなるんですよ・・・それまでね~ちょっとね~
まあ、ミッキー・ひなの大好きなマキ姉ちゃんが抱っこしてるワンちゃんだから、
きっと仲間だと思ったんでしょうね~
軽井沢も猛暑_c0166622_14383145.jpg
ミッキーさん、やっぱりおバカさんですないようです(笑)

お盆休みの始めだから混むだろうって思って、自宅を深夜に出発して、朝早くに軽井沢に到着。
お天気がよかったし、朝からもう暑かったです。
軽井沢も猛暑_c0166622_14542882.jpg
軽井沢も猛暑_c0166622_14544087.jpg


まずはアウトレットでお買い物、
二人お揃いのお洋服、適当な大きさ、カートに大人しく乗ってる、人には愛想よくシッポを振る
モチロンお顔も可愛いってきたら、みんなに可愛い可愛いって言われるの、まあ分りますよね~
なーんちゃって・・・親バカです。
軽井沢も猛暑_c0166622_14551592.jpg
軽井沢も猛暑_c0166622_14551320.jpg
アウトレットも、旧軽銀座もとにかく人が多くて、ワンコも多くて・・・
ミッキーさんワンコに逢う度、ワンワンワンって吠えて002.gifまったくも~って感じです。
カートから乗り出してまで、執拗に吠えるって訳でもないのですが、
とにかく視野にワンコが入るとワンワンワン・・・・・迷惑そうに睨まれたりもしました。
大人しいワンコにしたら、迷惑な話ですから、仕方ないとは思うのですが・・・
ビーちゃんにも会いました(写真ないですけど)そのビーちゃんも大人しくて、
ミッキーが吠えても知らんぷり、その飼い主さんだけ、ミッキーの吠えに笑顔でした。
すみません&ありがとうでした。
軽井沢も猛暑_c0166622_1575722.jpg
そんなかな、ミッキーさんがとってもお気に入りのワンコが、旧軽銀座のとあるお店にいるんです(*^^)v今年でたぶん3回目だと思うのですが、初めてあった時から、シッポを振って近寄って、クンクンクンって❤
名前はゴンちゃん、半分ビーグルさんだそうです。相性ってワンコにもあるんでしょうね~
軽井沢も猛暑_c0166622_1582643.jpg
軽井沢の別荘地をお散歩したり
軽井沢も猛暑_c0166622_159098.jpg
ソフトを食べたり
軽井沢も猛暑_c0166622_1591149.jpg
それなりに軽井沢を楽しんできました。
カートに乗ってる時間が多い割には、二人ともお疲れモード。気温が高いのにやられたんでしょうね。
軽井沢も猛暑_c0166622_1510586.jpg

帰宅して、風を通してエアコンを入れたのですが、これが全く冷えなくてね~
車のエアコンがきいたところから、一挙に真夏の温室に入れられたようなもので、
ミッキーさん具合が悪くなってしまって、、ママはビックリしました。
冷えたタオルで身体を拭いたり、扇風機をあてたり・・・
そのうち正気に戻り、一安心でした。
軽井沢も猛暑_c0166622_15111072.jpg
ひなさんは大丈夫(*^^)vパパの荷物降ろしを手伝ったり(邪魔だけど(^^ゞ)ウロウロしてたね~
軽井沢も猛暑_c0166622_15111993.jpg

パパさん、先月の帰省の時お休み取ったから、お盆は仕事・・・
まあ、こう暑かったら、お家で涼しいお部屋でダラダラが贅沢かもですね~(笑)
by mickey_hina | 2013-08-13 15:57 | 旅行

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina