仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

軽井沢も猛暑

先週の土日で、軽井沢に避暑に行ってきました・・・
でも軽井沢、避暑って言葉はとても使えないくらい、とにかく暑かった~emoticon-0141-whew.gif
二年前の8月に行った時もとっても暑くて、軽井沢、避暑地じゃねぇ~ってブログに書いてたけど・・・
今年は全国的に一番暑い時だったみたいで、もうそれはそれは暑くて暑くて・・・

軽井沢には、パパの会社の保養施設があって、安く利用できるし、
夏に30年来のお友達を誘って、毎年行ってます。
毎回ここで、記念撮影。
c0166622_14274383.jpg
会社の施設なんで、ワンコはモチロンNG。
お嬢さん達も、以前はホテルに預けて行ってたけど、ひながホテルを嫌がるようになってからは、
パパが車中泊するという形で、一緒に連れてってます。
今年は、てとchan仲間入り・・・てとchanは一人で車中泊しました。お利口さん。
c0166622_14382085.jpg
ミッキーさん、比較的大きなワンコが嫌いで、ガウガウ言いますが、最近は全犬種が敵になってて・・emoticon-0106-crying.gif
でも今回てとchanには、初対面なのに、一度も吠えませんでした。
ミッキーさん、仲間意識が出てくると、吠えなくなるんですよ・・・それまでね~ちょっとね~
まあ、ミッキー・ひなの大好きなマキ姉ちゃんが抱っこしてるワンちゃんだから、
きっと仲間だと思ったんでしょうね~
c0166622_14383145.jpg
ミッキーさん、やっぱりおバカさんですないようです(笑)

お盆休みの始めだから混むだろうって思って、自宅を深夜に出発して、朝早くに軽井沢に到着。
お天気がよかったし、朝からもう暑かったです。
c0166622_14542882.jpg
c0166622_14544087.jpg


まずはアウトレットでお買い物、
二人お揃いのお洋服、適当な大きさ、カートに大人しく乗ってる、人には愛想よくシッポを振る
モチロンお顔も可愛いってきたら、みんなに可愛い可愛いって言われるの、まあ分りますよね~
なーんちゃって・・・親バカです。
c0166622_14551592.jpg
c0166622_14551320.jpg
アウトレットも、旧軽銀座もとにかく人が多くて、ワンコも多くて・・・
ミッキーさんワンコに逢う度、ワンワンワンって吠えてemoticon-0101-sadsmile.gifまったくも~って感じです。
カートから乗り出してまで、執拗に吠えるって訳でもないのですが、
とにかく視野にワンコが入るとワンワンワン・・・・・迷惑そうに睨まれたりもしました。
大人しいワンコにしたら、迷惑な話ですから、仕方ないとは思うのですが・・・
ビーちゃんにも会いました(写真ないですけど)そのビーちゃんも大人しくて、
ミッキーが吠えても知らんぷり、その飼い主さんだけ、ミッキーの吠えに笑顔でした。
すみません&ありがとうでした。
c0166622_1575722.jpg
そんなかな、ミッキーさんがとってもお気に入りのワンコが、旧軽銀座のとあるお店にいるんです(*^^)v今年でたぶん3回目だと思うのですが、初めてあった時から、シッポを振って近寄って、クンクンクンって❤
名前はゴンちゃん、半分ビーグルさんだそうです。相性ってワンコにもあるんでしょうね~
c0166622_1582643.jpg
軽井沢の別荘地をお散歩したり
c0166622_159098.jpg
ソフトを食べたり
c0166622_1591149.jpg
それなりに軽井沢を楽しんできました。
カートに乗ってる時間が多い割には、二人ともお疲れモード。気温が高いのにやられたんでしょうね。
c0166622_1510586.jpg

帰宅して、風を通してエアコンを入れたのですが、これが全く冷えなくてね~
車のエアコンがきいたところから、一挙に真夏の温室に入れられたようなもので、
ミッキーさん具合が悪くなってしまって、、ママはビックリしました。
冷えたタオルで身体を拭いたり、扇風機をあてたり・・・
そのうち正気に戻り、一安心でした。
c0166622_15111072.jpg
ひなさんは大丈夫(*^^)vパパの荷物降ろしを手伝ったり(邪魔だけど(^^ゞ)ウロウロしてたね~
c0166622_15111993.jpg

パパさん、先月の帰省の時お休み取ったから、お盆は仕事・・・
まあ、こう暑かったら、お家で涼しいお部屋でダラダラが贅沢かもですね~(笑)
[PR]
by mickey_hina | 2013-08-13 15:57 | 旅行 | Comments(22)
Commented by ちょびママ at 2013-08-13 20:30 x
お疲れさまでした。
本当に暑かった!今日は、まだ風があったよ!
軽井沢いきたいなぁ~最近軽井沢経由してないから!気のおけない家族ぐるみのお友達は、同窓会みたいだね!
Commented by ひなママ at 2013-08-13 21:25 x
お帰りなさぁ~い。
うちも昨日帰ってきましたが清里方面も超暑かったよぉ~。
避暑にならないね(-_-;)
毎年の軽井沢楽しめましたね~♫
ミッキーちゃんもあまりの暑さで夏バテしちゃったかな?
すぐに元気になってよかったです!
Commented by はるchanママ at 2013-08-14 07:24 x
おかえりなさ~い(^.^)
軽井沢旅行を満喫されたようですね
涼しければもっとよかったですね
でも、こっちは激暑でしたよ(>_<)
ミッキーちゃん、すぐよくなってよかったです
ぐったりしちゃうと心配ですよね
Commented by ソラママ at 2013-08-14 14:17 x
おかえりなさ~い
先週ソラの同胎のチェリー家hが軽井沢行ったら涼しくて涼しくて天国って行ってたけど 今週は暑かったんですね(-_-)
軽井沢って涼しいイメージなのに…
ミッキーひなちゃん ホントにかわいい姉妹だからみんなからかわいいって声かけられて当然です!
服オソロ ワンコカート とびきりの笑顔だからかわいいこと まちがいナシ!!

ミッキーちゃん その後は体調いかがですか??
まだ毎日猛暑続きなんで どうぞおだいじになさってくださいね(^o^)/
Commented by 夢音ママ at 2013-08-14 20:33 x
お帰りなさーい♪
この日は全国的にも1番暑かった土日でしたよね。。。(^^ゞ
軽井沢も暑いんだろうな~と気になってました…。
やっぱり~、こんなに暑かったんですね。でも、朝夕は涼しいのかな?パパさん車中泊大丈夫でしたか?
軽井沢、もう何年も行ってないな~。行きたいな~♪
旧軽井沢も好きです~。ワンコグッズのお店があったような・・・
うふふ♪やっぱりソフトは欠かせないですよね^m^
カートも大活躍!遂に我が家もカート注文しちゃった(*^^)v
悩んで悩んで決めました!でも実際に目で見て決めてないので来るまでしんぱーい。。。
あらら・・。ミッキーちゃん急激に暑い所に入ったから具合悪くなっちゃったのかな・・・?でも、すぐにママに処置してもらって回復して安心しました。熱中症、ワンコにも厳しいですよね。。。
まだまだ猛暑は続くのでパパもママもお気を付け下さいませ~♪
Commented by おじゃるさん at 2013-08-15 08:28 x
軽井沢も暑かったんですね
みんなで ワイワイ楽しそうです
カートの二人~かわいいですよ 笑顔がたまりません
ありゃ お家暑すぎましたね
エアコンで冷え冷え まったりして下さい
Commented by まめこ at 2013-08-15 11:27 x
すてきー\(^o^)/
軽井沢響きがいいですよねー、でも暑かったんですね(笑)
楽しそうです☆
カートに乗ってかわいい笑顔のミッキーちゃんたちなら大人気ですよねー、
我が家もワンズにはげきぼえするので、気持ちわかりますf^_^;)
ミッキーちゃんすぐ復活して良かったですね\(^o^)/
Commented by mickey_hina at 2013-08-16 10:12
★ちょびママさん
軽井沢・・・暑かったんですよ・・・参りました・・・
westとeastの間の広い芝生が工事でなくなってて、
GARDENMALLの前の芝生しかお散歩する所がなくてね~
そこにごっちゃリ、ワンコ集合って感じ(-_-;)
モチロンお嬢さん達は、吠えるので行けません(涙)
その近くに、無料のドックランできてたよ~。
Commented by mickey_hina at 2013-08-16 10:31
★ひなママさん
今年の猛暑は、避暑地も襲いましたね~(笑)
ミッキーは元気そうに見えても、やっぱり体質的に弱い子なんでしょうね。
歳も10月で8歳になるし、そこんとこをよく踏まえて、
ミッキーは育てていかないとと改めて思いました。
Commented by mickey_hina at 2013-08-16 10:36
★はるchanママさん
軽井沢、涼しければもっと楽しかったと思います(>_<)
会社の施設は、冷房の設備がなくて・・・
まあそれでもどうにか凌げたので、千葉よりは涼しかったんだと
思います。
ミッキーさん、あの時は直ぐに回復しましたが、
またちょっと夏バテ気味です。
Commented by mickey_hina at 2013-08-16 10:40
★ソラママさん
そうですか~
一週間前は涼しくて涼しくて天国・・・だったんですね。
普通、軽井沢はそうでなくっちゃ!ですよね。
ミッキーは特に人に対して、メッチャ愛想がいいんですよ。
だからみんなが声かけてくれるんですけどね~
ワンコが嫌いで・・・困ってしまいます。
ミッキーは元気そうに見えても、やっぱり体質的に弱い子なんでしょうね。
ミッキーさん、あの時は直ぐに回復しましたが、
またちょっと夏バテ気味で、少々心配です。
Commented by mickey_hina at 2013-08-16 10:48
★夢音ちゃん
軽井沢、暑かった~
でも夢音地方の事を考えたら、そんな甘い事言ってられないよね。
甲府の気温は、熱がある人の体温だから(笑)
会社の施設は、冷房の設備がなくて・・・
車中泊のパパはエアコンかけて寝たって言ってたから
ある意味、そっちが涼しかったかも~(>_<)
ワンコ服のお店は、チラホラあるよ。
ドックデプトも、プリンス通り・アウトレット・旧軽銀座と3件もあるしね~。
で~セールしてたから買っちゃった(*^^)v
ミッキーさん、あの時は直ぐに回復したんだけど、
またちょっと夏バテ気味で、少し心配しています。
Commented by mickey_hina at 2013-08-16 10:54
★おじゃるさん
軽井沢、とっても暑かったです。
軽井沢、=涼しいってイメージですけど、全然でした。
ミッキーさん、ワンコには厳しいですが、
人に対しては、メッチャ愛想がいいんですよ。
もう少しワンコさんにも、愛想良くしてくれればいいのですがね~。
Commented by mickey_hina at 2013-08-16 10:59
★まめこさん
我が家も地方にいた時は、軽井沢~って響きがいいなぁ~って
思ってました(笑)
毎年行ってるとそうでもないでし、避暑にならない避暑地は
なんだかなぁ~って感じです。
ミッキーさん、ワンコには厳しいですが、
人に対しては、メッチャ愛想がいいんですよ。
吠えるとやっぱり嫌がられて当然ですよね(>_<)
ミッキーさん、あの時は直ぐに回復したんだけど、
またちょっと夏バテ気味で、少し心配しています。

Commented by てとママ at 2013-08-16 13:30 x
軽井沢は本当に暑かった。。。
でも楽しかったね(*^^*)
また皆で行ける日が来るといいな♪♪

今度は家に遊びに行きます( ´ ▽ ` )ノ
ミッキー、ひな
てとと仲良くしてね♪(´ε` )

あ、その前にてとが犬と人に慣れないと…笑
Commented by 伶将ママ at 2013-08-16 20:59 x
連日の猛暑☀
今年は避暑地も暑かったのですね(>_<)
パピーのてとちゃん、可愛い~♡
30年来の御友人に、てとちゃんもお仲間入りされて恒例の楽しい避暑地ライフを
過ごされましたね♪♪♪

ミッキーちゃんの体調優れない中、先程は伶将への体調のお気遣いメール
ありがとうございました。とても心強かったですm(__)m
ミッキーちゃんもくれぐれもお大事になさって下さいませ♡
Commented by mickey_hina at 2013-08-19 10:29
★てとお姉ちゃん
ママはてとママって呼ぶには抵抗あるわ~
だから、マキちゃんでいい?せめておねえちゃんだわ~(笑)
でも、てとにしたら、ママかもね(^^)v
てと可愛いね~。無駄に鳴かないし、お利口さん。
おいで~ミッキーおバカさんではないから(笑)きっと覚えてて
仲良くできると思うし(^^)v
待ってるね。
Commented by mickey_hina at 2013-08-19 10:37
★伶将ママさん
初めての転勤で、社宅が一緒になってからの付き合いなので
かれこれ30年になります。
我が家はそれから何度も転勤して、他の家族も転勤族だったりしたもんで
前に千葉を離れからは、一緒になった事はないんですが~
会えば離れている事など感じさせない友達関係です。
ただ~軽井沢がもう少し涼しければ、いう事なしだっだのですがね~(>_<)
ミッキーはイマイチすっきりしませんが、快方のに向かっています。
伶将君もお大事ね。
Commented by どすこいRIKU at 2013-08-19 16:30 x
今年の猛暑は異常ですよ!!
避暑地が猛暑、下界じゃ激暑だし・・・
雨が全く降らないので、ホームの河川も干上がってきて困ったもんです(汗)
てとchanチワワですね。自分の実兄もチワワ飼ってます。
最近チワワも可愛くなってきた。でもビーグルNo1だけどね(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-08-21 10:43
★RIKUパパさん
暑いですよね~
体型的に、リクパパ・リクしゃん・私・・・とかは
余計に暑く感じるのでしょうか?(笑)
女の子が一人で飼うなら、チワワくらいが丁度かも(*^^)v
でも、行動的で陽気な私達(笑)には、ビーグルが最適。
そう思ってます。
Commented by レイクママ at 2013-08-30 22:18 x
軽井沢いいですね~♪
実は、今回 富士五湖はきっと世界遺産騒ぎで
混んでるに違いないと思い、軽井沢行き案も
あったんです~
でも、軽井沢。。暑いんですか?
てっきり涼しいのかと。。
かわいい姉妹がかわいいオソロのお洋服に
仲良くカートインしていたら
レイクがいる我が家でも、ニンマリしちゃいますよ~♪
Commented by mickey_hina at 2013-09-01 08:20
★レイクママさん
いや~、この週末は全国的に猛暑の日で・・・
きっと、どこにいても暑かったのではないでしょかね~。
数人の友達の話だと、この前の週も、後の週も、涼しかった~って
言ってましたから(笑)
ワンコにはガウガウ言いますが、人にはやたらお愛想がいいお嬢さん達なんで(*^^)v
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧