仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夏バテから・・・

ミッキーさん、最近また調子を崩してしまいました。
c0166622_1541164.jpg
始めは3日に1回の投薬の日、午後になると嘔吐して~
金曜は4~5回続けて嘔吐したので、病院に。
免疫疾患のお薬は強くて、昨年の夏も暑さで参ってる時、飲んだ後に嘔吐する事があって、
今年も猛烈に暑いし、身体が弱ってる所に、強い薬が嘔吐に繋がったのかと思ったのですが・・・
先生が言われるには、薬との関係はよく分らなから、吐き気止めと胃薬を飲んで
暫く様子をみましょう~って事でした。
c0166622_159338.jpg
お薬で嘔吐は止まったのですが、土曜日の朝起きたら、いきなりの緩慢歩行・・・
え~~~~~って感じです。
軽井沢に行ったけど、無理させた感じでもないし、
ヘルニア症状が出るようなこともした覚えもないし、
でも、でも、緩慢歩行なんです。元気もない。
ブルブルはするからひょっとして、ヘルニアではなく、多発性関節炎の症状なのか???
でも、そのお薬はずっと飲んでるし・・・
また病院に行きました。
家では全く元気がなく、シッポをだらりと下げてるのに、病院では、ブンブン振って見せて・・・
熱を測って~平熱。
でも、先生が背中の辺りを触ると、ビクッと身体を縮めて痛そうにするので、
又、ヘルニアの痛みが出たんでしょ~って事で、痛み止めの薬を飲む事になりました。
大して重症でもないし、非ステロイド系の痛み止めを4~5日飲んでくださいとの事でした。
食欲はあるんで、病院から帰ったら直ぐに飲ませて、
ひと寝入りしたら、それなりに普通歩行になったので、薬は効いたようです。
ひなが、何気にミッキーに寄りそいます。
c0166622_15144496.jpg
時々、ひなはミッキーのお顔を舐めてやったりします。この日もしつこく舐めてました。
c0166622_15152669.jpg
構われるのが好きではないミッキー嬢、ひなの心配をよそにそっぽを向きます。
c0166622_15153799.jpg
それでもミッキーが心配なのか、珍しく一緒のベットに寝たひなちゃん。優しいね~。
c0166622_15155383.jpg
お友達に話したら、連日冷房で身体が冷え冷えになるのもよくないのでは?って事で
ミッキーさん、このくそ暑い中、腹巻着用です(笑)
ミッキーさん、今日は下痢にもなっちゃいました。何だか弱いっていうか、とってもデリケートな子です。
背中もお腹も、腹巻で守って貰いましょ~。
c0166622_15161463.jpg
ひなの願いは、おねえタンが早く良くなってまた一緒にお散歩に行く事だよね~。
c0166622_15165025.jpg
今週いっぱいまで猛暑が続くようですね~
適切な温度のお部屋で、ずっと寝てる二人です。
ミッキーさんは安静が必要なので、いいんですけどね。
c0166622_15171194.jpg
今日は南風が強くて、我が家は砂埃の被害の為、窓を開けられず、朝からずーっとエアコンにしています。
そしたら、ひぃーな身体が冷えたのか、こんなところに潜って寝てました。
c0166622_15175063.jpg
あらら、ミッキーさんもですか
c0166622_15172938.jpg
そんなに温度低くしてませんけど~

c0166622_151823.jpg
ミッキーさんが元気なら、土曜日はお友達のところに遊びに行く予定でした。
でも行けなかったから~パパだけちょこっとお邪魔したら、
こんな美味しいそうなワンコゼリーを頂いてきました。
さっそくミッキーひなにあげたら、
パパが「それってワンコ用なの?僕のじゃないの?」だって~残念でしたね。
ミッキーひな、とても喜んで、相変わらずの秒食。ありがとうございました。
[PR]
by mickey_hina | 2013-08-19 16:27 | ミッキー | Comments(20)
Commented by ひなママ at 2013-08-19 21:51 x
ミッキーちゃん辛かったね。
お薬の副作用や身体が弱ってる時に悪いところが出ちゃうんだよね。
チャメの時も別に無理させてないのに定期的にいきなり固まっていることもあったしなぁ~。
言葉が言えないからちょっとのことでも見逃さないように見ててあげないと不安だよね。
ひなちゃんもお姉ちゃんのこと心配してあげて偉いね~。
美味しいものいっぱい食べて元気になってね!
お大事にしてくださいね~。
Commented by おじゃるさん at 2013-08-20 08:07 x
ありゃ ミッキーちゃん心配ですね
寄り添う ひなちゃん優しいですね
早く元気になって 一緒にお散歩行けますように
Commented by あんちょびーな at 2013-08-20 12:04 x
連日の猛暑ですもんね。人間でも体調崩しやすい時期です。ミッキーちゃんは気候にも敏感なのでしょうね。
あんちょびはふくちゃんのお耳をぺろんちょするんですよ。このひなちゃんがミッキーちゃんのお顔をぺろんちょするお写真みて似てるなぁと思いました。
8月に後半にさしかかってきました。これから気温も下がってくると思いますので無理しないでお過ごしください。
ミッキーちゃん、お大事に。
Commented by 夢音ママ at 2013-08-20 20:38 x
ミッキーしゃんその後どうですか?
お薬が効いて痛いのどこかいっちゃったかな?
ひなちゃんは大好きなお姉ちゃんが調子悪いのちゃんとわかっているんですよね
遊ぼ~!って行くんじゃなくて、そっと寄り添う。。。
そして添い寝zzz 優しい子じゃぁありませんか(*^^)v
我が家もなにげにお互いを労わりあってるような・・・そんなときありますよ♪ 今日も夢夢の外耳炎の通院に音音も付き添いで行って心配そうに音音は夢夢のことをじーっと見てました♪
まだまだ残暑が続くようですね。。。熱中症や体調崩さないようにお気を付けくださいませ。
Commented by きなこんぶ at 2013-08-20 22:34 x
ミッキーちゃん大丈夫?
こう暑い日が続くと人間でもバテちゃうくらいだもん。
お薬飲んでるミッキーちゃんは敏感に反応しちゃうのかなぁ。
早くもう少し過ごしやすい気候になるといいね。

きなこも一時、腰を痛がっていたので病院で見てもらったら
軽い腰痛かな~って言われてね、1日に数分とかドライヤーで腰辺りを暖めてあげるといいよと言われました。
冷えは禁物ですね。
Commented by mickey_hina at 2013-08-21 09:16
★ひなママさん
ミッキーの事では、いつも心配して頂いてありがとうございます。
ヘルニアはひな家の先代犬チャメちゃんの事があるので、
ひなママさんには色々教えてもらえて、ありがたく思っています。
今回も薬を飲んだらよくはなりましたが、
今回のように、特に思い当たる事がないのに
症状が出たので、これから先の事が不安です。
でも、まあ不安がってもヘルニアが治る訳ではないので
それなりの心構えと、対処の仕方を念頭に入れておく事に
します。
Commented by mickey_hina at 2013-08-21 10:18
★おじゃるさん
ミッキーの事ではご心配おかけしました。
数日薬を飲んで、今は痛みもない様子で、普通にしています。
だた、今週末まではお散歩を控えようかと思っています。
ひなは、ミッキーにだけ強気ですが、
ミッキーの事が大好きみたいで、優しい子です。
Commented by mickey_hina at 2013-08-21 10:24
★あんちょびーなさん
ミッキーの事では、いつも心配して頂いてありがとうございます。
体質的に弱い子なんでしょうね~
色々ありますが、普段は普通に生活できてるので、
不具合が出た時に、それに対処しながら、
前向きにやっていこうと思っています。
ひなは、朝起きた時によく、ミッキーを覗き込んで
お顔を舐めてます(^^ゞ
何の意味があるのか???ひなに聞いてみたいです。
あんちょび君にも聞きたいですね(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-08-21 10:31
★夢音ちゃん
ミッキーの事ではご心配おかけしました。
数日薬を飲んで、今は痛みもない様子で、普段通りにしています。
ミッキーさん、ひなには寛大でめったにひなを怒ったりしないのですが、
ひなはミッキーに対していつも強気で、攻撃的なんですよね~
ミッキーは親に対して、わがままですが、
ひなはいつまでも赤ちゃんなんで、あまり空気を読めないんですけどね~(笑)
でも、ミッキーが弱ってる時は分るみたいで、優しい一面も
覗かせます。
まあ、そこそこ仲良し姉妹です(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2013-08-21 10:38
★きなこんぶさん
ミッキーの事ではご心配頂き、ありがとうございました。
数日薬を飲んで、今は痛みもない様子で、普段通りにしています。
何気に弱い子なんでしょうね~。
まあそれがミッキーさんなんで、前向きに考えて行こうと
思っています。
腰を温めるのはいいみたいですね。
今は痛みもないようなんですが、嫌がらずにしてるので
相変わらずの腹巻生活です。


Commented by ソラママ at 2013-08-21 15:10 x
ミッキーちゃん 大丈夫ですか??
ブログ読んでて すごくすごく心配で(T_T)
痛いとか言葉で言えないから辛いよね
お薬で少しよくなったとのこと おだいじになさってくださいね

ひなちゃんはやさしい妹ですね(^^♪
おねえちゃん思いで 辛いおねえちゃんに寄り添って一緒にねんね(-_-)zzz
ひなちゃん しばらくおねえちゃんの看病お願いね
Commented by まめこ at 2013-08-21 17:42 x
あらあら、ミッキーちゃん夏バテしたのかな?ヘルニアもお薬が効いて良かったですね、
ゆっくり安静にして、ひなちゃんも寄り添ってくれてるから
心強いですね!
おいしそうなワンコゼリーたべて元気になってね☆
本当、おいしそうf^_^;)
Commented by 伶将ママ at 2013-08-21 22:27 x
ミッキーちゃん、お薬が効いて痛みも落ち着いたようで安心しましたが、
その後、如何ですか?
ミッキーちゃん自身もスッキリするまでは安静にして、
くれぐれもお大事にして下さいませ♡
伶将も腹巻生活継続中です(^^ゞ

とても優しくてお姉ちゃま思いのひなちゃん(^^)
様子を拝見して、微笑ましく心が和みます。
ミッキーお姉ちゃまの事が大好きなひなちゃんは、
きっと心配で仕方ないのでしょうね。
ひなちゃん、お姉ちゃまが元気になったら いっぱい遊んでいただきましょうね~♪
Commented by mickey_hina at 2013-08-22 10:19
★ソラママさん
ミッキーの事ではご心配頂き、ありがとうございました。
ミッキーの場合、昨年のMRIで、
麻痺が出てもおかしくないくらいの、ヘルニアが見つかり、
常に爆弾を抱えた状態ですってdoctorに言われてます。
気を付けて生活してるつもり何んですが、
今回は思い当たる節がなかったもので、
ビックリしました。
今は、薬も効いたようで、前のように普通に生活しています。
今回は夏バテからの誘発かなぁ~って思っていますが・・・。
早く涼しくなって欲しいです。
ひなは一人でお散歩に行っても、つまらなさそうにしていて
用足ししたら、即行帰ってきます(>_<)
Commented by mickey_hina at 2013-08-22 10:23
★まめこさん
ミッキーの事では、いつも心配して頂いてありがとうございます。
今回は思い当たる節がなかったし、夏バテからの誘発かなぁ~って思っていますが・・・。
まあ、ミッキーの場合
常にヘルニアの事は考えておかなければいけないって事ですかね。
ひなは、ミッキーさんが大好きなんで・・・
でもいつもは、ミッキーにはとっても強気で接するんですよ。(*^_^*)

Commented by mickey_hina at 2013-08-22 10:32
★伶将ママさん
ミッキーの事では、いつも心配して頂いてありがとうございます。
お散歩は今週末まで様子を見ようと思ってますが、
昨晩は、お散歩に行かないストレスか、
お部屋を全力疾走で、グルグル走り回っていました。
夫婦でそれを止めるのに、アタフタしましたよ~(-_-;)
伶将君もお散歩復活で、よかったですね。
ひなだけ朝一回、お散歩に一人で連れていってるんですが、
つまらなさそうにしていて用足ししたら、即行帰ってきます(>_<)
ミッキーと一緒がいいんでしょうね。
Commented by はるchanママ at 2013-08-23 20:58 x
ミッキーちゃん大丈夫ですか?
ひなちゃんも心配なんですね
お姉ちゃん思いですね
今頃は良くなってくれてるといいのですが・・・
エアコンの温度調節は難しいですね
Commented by mickey_hina at 2013-08-28 15:17
★はるchanママさん
お返事遅くなりました。
ミッキー・ひなは元気にしてるんですけど、
わたくしが何気にダラダラとしていまして・・・。
週末は暑さも一段落したかと思いましたが、
最近はまた、日中結構暑いですよね。
またエアコンで・・・電気代請求が怖い我が家です。
Commented by レイクママ at 2013-08-30 22:33 x
ミッキ-ちゃん。。その後は、どうですか?
ひなちゃん。。ちゃんとわかっているんだね。。
心配しているんだね。。
また今日も暑くなり気候の変化に
私達もまいってしまうほどですよね。。
小さい子どもたちは、もっとですよね。。
早く秋になって、のんびりお散歩に行きたいね!
Commented by mickey_hina at 2013-09-01 08:16
★レイクママさん
ミッキーさん、今回のように特に無理をさせた覚えもないのに
ヘルニア症状が出たので、これから不安もあります・・・。
でもどうしようもない事なので、それなりに対処していかなければと
思っています。
ひなは、コミュニケーションの先生にに聞いた時、
分ってるみたいだと言われました。
姉妹で分りあえてよかったと思います。

最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧