仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

姉妹は元気です。

先週の土曜頃から少し涼しくなった、ミッキー・ひな地方です。
土日は、エアコン使用時間がぐっと減りました(*^^)v
でも~今週に入ったら、日中はやっぱり、ずっとエアコンのお世話になってて、
今月も電気代の請求額が怖い・・・。

そんな中、お嬢さん達は元気に、寝てばかりです(笑)
c0166622_1445520.jpg
寝る
c0166622_1437925.jpg
寝る
c0166622_1438229.jpg
寝る
c0166622_14372669.jpg
ずっと寝てる
c0166622_14381763.jpg
こうして日中はずっと寝ています。
我が家の起床は5時過ぎで、ミッキーさんのヘルニア症状も改善したし、
1週間の安静期間も終わったんで、みんなでお散歩に行き、
それから、パパが出勤までの2時間は二人ともウロウロしてます。
その後、ママが家事をするころには、もう寝る体制に入ってますね。
寝る子は育つ・・・元気であれば何でもいいです。

ただ~このお方・・・掃除機が大の苦手で042.gif
掃除機をかけ始めると、パッと起きて、二階に避難します。
この日も掃除機をかけ始めると、さっさと二階に上がっていったと思ったら
まだ終わってないのに降りてきました・・・
へえ~掃除機、克服したんだって思ったけど、ぬぬぬ・・・待てよって思って二階に上がったら
廊下にオシッコ002.gif
c0166622_14374853.jpg
c0166622_14384138.jpg
いいよ~怖いんだもん仕方ないよね、お布団の上でなかったから、怒らないよ~
布団の上だったら怒った?   モチロンカミナリ落ちたと思うよ047.gif

もうひとつ、ひなのお話。
ひなの大好きなおもちゃ・・・直ぐに咬みきってしまうから、もう20個くらい買ってる・・・
いつも同じように破壊して、そして廃棄。
c0166622_14381997.jpg
c0166622_14391261.jpg
楽しそうに、カミカミしてるから、パパが次々に買ってくるけど、今回はこの状態になるまで早かったね~
二本咬みきるまで、1日とかからなかったもんね(涙)
前のと合わせて足はまだ5本あるから、なくなったらまた買おうね・・・

ミッキーさん・・・ヘルニア症状が出てる時は、腹巻着用を嫌がらなかったのですが、
最近は自らゴロゴロして外して、付けようとすると嫌がります。
まあ、そんだけ痛くないって事だと思って、腹巻は一先ず卒業です。
c0166622_14385320.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2013-08-29 15:23 | 日常 | Comments(18)
Commented by 団長パパ at 2013-08-29 20:58 x
ご無沙汰していおります...でも見ていますよ~。
ミッキーちゃんヘルニアの方はすこし良くなったようですね~、
またお会して一緒にあそびたいですね。
Commented by 伶将ママ at 2013-08-29 21:34 x
朝夕は過ごし易くなりましたが、日中はまだまだ暑いですね☀
我が家も日中はエアコン生活復活です(>_<)
どの写真を拝見しても姉妹同じ姿勢で気持ち良さそうに寝んねzzz 
可愛いですね~♡
本当に仲の良い姉妹で、見ているだけで心が和みます。
ひなちゃんも掃除機が大の苦手なのですね。
オシッコをしたかった状態で2階に上がってしまったので出てしまったのかなぁ~?
伶将も大の苦手なのですが、歯を剥きだして掃除機に向かって吠えています(汗)

ひなちゃんは、このおもちゃが大好きなのですね!(^^)!
みっきーちゃん、痛みもなくなって安心しました(^^)
伶将も今日は腹巻を嫌がってゴロゴロして外してしまいました(^^ゞ
Commented by ひなママ at 2013-08-29 22:39 x
また少し暑さ復活ですね!
少しづつ秋の気配を感じていくんでしょうね~。
ミッキーちゃんも落ち着いてよかったですよね!
腹巻も必要なくなって~。寒くなったらまた腹巻でお腹温めてね。
シンクロで寝ているお嬢さんたちいいですね~♥
ひなちゃん、掃除機の音が怖いかな?
オシッコしちゃったのは仕方ないよね!
うちのひなは掃除機かけても知らんぷりして寝ていますよぉ~(笑)
Commented by おじゃるさん at 2013-08-30 07:04 x
ははっ 元気に寝てます ってナイスです
ひなちゃん ちぎるのが楽しいんだよね ビッケさんも ちぎり&破壊派です
ミッキーちゃん 体調良くなってきましたね良かったです
腹巻き~かわいいのになぁ
Commented by あんちょびーな at 2013-08-30 12:04 x
こちらも涼しくなりましたが台風接近で今日はむしむししています。

ミッキーちゃん、ヘルニアよくなってきたんですね。
きちんと自分の症状をわかってるからありがたいですね。
痛くても外しちゃうと心配ですもんね。

でも腹巻姿がとっても可愛いです(^^)
Commented by レイクママ at 2013-08-30 22:45 x
ミッキ-ちゃん、体調がいいみたいで良かった。。
姉妹でおんなじ格好~♪
やっぱり姉妹だね~
うちも涼しい部屋で寝る寝るです♪

ひなちゃんのそのおもちゃ!
うちにも同じのあるけど。。
完全体であるよ~笑
あのひもを切れるとは。。すご~い♪
Commented by まめこ at 2013-08-31 13:13 x
二人ともシンクロしていてかわいいですね

わが家もごはん食べたらほとんど寝てますよ~
ミッキーちゃんも調子がよくなってきてよかったね,
ひなちゃんは元気が余ってるんじゃな~い!!
Commented by mickey_hina at 2013-09-01 07:40
★団長パパさん
こちらこそご無沙汰しております。
この暑さにかこつけて、ついついダラダラとした生活を送っておりまして~。
パソコンにも、ゆっくり座って何かする!って事がなかなかできなくて~
ミッキーの事、ご心配頂きありがとうございます。
これからも、あの子にあった楽しみ方を見付けて、
ゆっくり過ごしたいと思います。
Commented by mickey_hina at 2013-09-01 07:44
★伶将ママさん
伶将君も腹巻、取りあえず卒業ですか(*^^)
エアコンを使ってるうちは、していた方がいいようにも思いますが、
なにせうちのお嬢さん、自己主張がハッキリしてましてね・・・
嫌なものは嫌!ってハッキリ態度で示すもので。
伶将君は、掃除機さんに挑戦ですね、
ミッキーはシカトですよ(笑)
Commented by mickey_hina at 2013-09-01 07:47
★ひなママさん
昨日も二階の踊り場で、ひなさんオシッコもらしてました。
今まで殆ど失敗もなく、トイレは守れる子だっただけに、
掃除機がよほど恐いんでしょうね(>_<)
ミッキーはひなちゃんと同じく、知らんぷり派です。
Commented by mickey_hina at 2013-09-01 07:52
★おじゃるさん
そう~元気に寝てるんです(*^^)v
どこか調子が悪くて寝てる時とは、何気に違うかなぁ~って
思ったものですから(笑)
ビッケさんも ちぎり&破壊派なんですね・・・
そんな子は、新しいおもちゃをいくら与えても、残念な結果になりますよね(涙)
Commented by mickey_hina at 2013-09-01 07:57
★あんちょびーなさん
こちらは雨が全く降らず、土曜日からはまた猛暑です。
大雨の被害に遭われてる地方の方には申し訳ないですが、
少しお湿りがあってもいいかなぁ~って思います。
ミッキーの事、ご心配頂きありがとうございます。
いつ痛みが出るか分らないので、日々観察が欠かせないのいですが、
それなりの対処で、乗りきっていこうと思っています。
Commented by mickey_hina at 2013-09-01 08:04
★レイクママさん
ミッキーは数々の持病があって、困難の多いワン生ですが、
頑張ってます。
今はヘルニアの症状も治まって、元気にお散歩に行ってます。
ご心配頂きありがとうございます。
ひなでしょ~ あのおもちゃは、いつも同じ状態で廃棄に至ります(>_<)
そんなにお安くないのに・・・困ったものです。
Commented by mickey_hina at 2013-09-01 08:08
★まめこさん
教えた訳でもないし、強制もしてないのに、
何故か同じ寝方でいる事が多い、お嬢さん達です。
真似をしてるとしたら、間違いなくひなの方ですけど~(*^_^*)
ミッキーは、ヘルニアの症状も治まって、元気にお散歩に行ってます。
ご心配頂きありがとうございました。
Commented by 夢音ママ at 2013-09-01 16:59 x
ミッキーちゃん調子がいいようで良かったです♪
腹巻装着も可愛いなぁ。嫌がりそうな感じもしますが、このフィット感がいいんですよね~夢夢も嫌がらずにつけてくれるんですよ~^m^
ひなちゃんとのシンクロもいつ見ても可愛いですね♪自然と同じ格好で寝てるの見ると不思議ですよね~。うちもよく同じ寝相で寝んねしてます。
あ~♪このおもちゃね~!ひなちゃんも音音も好きですよね~(^O^)/
横にカミカミして~ちょっきん。我が家ではカミキリムシさんと呼んでいます。ひなちゃん20個目~(笑)久しぶりに音音にも買ってあげようかな♪
Commented by ソラママ at 2013-09-01 19:38 x
ブログ更新がしばらくなかったので 心配していました
8月末になりまた暑くなりましたね
クーラー生活いつまで続くかな??
シンクロお昼寝まだまだ続くかな??

ひなちゃん おもちゃ大好きなんですね(^^♪
こんなに楽しそうに噛み噛みしてくれたら ぱぱさんも嬉しくておもやげで買ってきちゃいますね
20個 記念ですね~
まだまだこれから30 40 50とたくさんのおもちゃ噛み噛みしていくのかな~
ソラはおもちゃ壊したことないです
だからおもちゃは増える一方で…
Commented by mickey_hina at 2013-09-02 09:28
★夢音ちゃん
ミッキーさんの事では、いつも心配おかけしてすみません。
今回は4~5日で完全復活でした。
これから先も、無理はできませんが、それなりに楽しんで行こうと
思っています。
このおもちゃ・・・ひなさん大好きなんですよ・・・
新しいのを買ったら、その日のうちに足の1本は切り離しますね(-_-;)
足がみんななくなったら、上のところを攻撃して、坊主頭にします。
そうなった時点で、廃棄。
また、買わなくっちゃです(滝汗)
Commented by mickey_hina at 2013-09-02 09:33
★ソラママさん
ご心配かけて、すみません。
お嬢さん達は、それなりに元気でしたが、私がウダウダしてましてね~(-_-;)
パソコンを触らなかったもんで(^^ゞ
ひなのあカミカミ遊びは激しくて、布製のおもちゃ1時間ともちません・・・。
ゴムのおもちゃはあまり好きではないみたいで、溜まっていきます
ソラ君は穏やかな性格なんでしょうね~
羨ましいです。
ひなは女子なのに・・・(涙)