仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

シャンプーしたら・・・

ミッキーさん、ヘルニア症状が出た為シャンプーが延び延びになってて、
日曜日、久しぶりに洗いました。
抜け毛がハンパくて・・・ビックリ(@_@;)
ひなは2週間の間隔で洗ってるので、そうでもなかったですが・・・。
c0166622_12405447.jpg

うちのお嬢さん達、とにかくシャンプーが嫌いでね~。
二人ともシャンプー日は何気に分るみたいで、お風呂場まで連れていくのが大変。
ミッキーが先で、次にひななんですが、
ミッキーはシャンプーの時は、どんなに好きなおやつを見せても抱かれる事はなく、
歯をむいて怒ります・・・
だからいつもちょっとだけお散歩して、「アンヨ洗おうね~」って感じでお風呂場に・・・
面倒くさい子です。一旦お風呂場に入ると、とーってもいい子にしてるんですけどね。
c0166622_12411499.jpg

ひなは、ミッキーが洗ってる間、二階に逃亡して息をひそめてベットに隠れています。
ひなは、唸りますが抵抗する事はなく素直に抱かれるので、直ぐ確保。
でもお風呂場では、かなり騒いで洗いにくいようです。

シャンプー後は二人とも、とにかくハイテンションで、家中走り回って、ソファーには上がるは、
特にミッキーにはハラハラさせられます。一頻り走ったら後は静かにしていますが~。
c0166622_12454282.jpg
ミッキーさんお薬の副作用か、毛がクリクリになって、お風呂上がりはとても目立ちます。
c0166622_12515698.jpg
写真にしたらよく分りませんね~色が真っ黒なんで・・・
ミッキーはお腹に五つ☆があります
c0166622_12535087.jpg
何気にママのお気に入り。
シャンプーは後の運動会も含めて疲れるのか、よく寝ます
c0166622_12581629.jpg


お嬢さん達は月に一回、爪切り・足裏の毛カット・肛門腺絞りに行きます。
3点セットで500円、お安いでしょ~
今回も土曜日に行ってきました。
c0166622_132233.jpg
肉球がカサカサしてるようなのでクリームを塗ってやりたいんだけど、
塗るとずっと舐めてて駄目なんですよね~。

話はわたくしの事になりますが・・・クリームと言えば、皮膚科に行ってこんなクリーム買いました。
c0166622_137717.jpg
私・・・余り丁寧にスキンケアをするタイプでもなくて、お風呂上がりにも化粧水を、シュッシュッってする程度です。
昔から、目尻にシミはあったんですよ・・・
シミも年相応だわ~なんて思っていましたらね・・・最近そのしみが少し隆起してきて
かゆみもあるようなんで、これはほっとおいたらいけないシミかも・・・って思って皮膚科受診。
とっても混んでて・・・2時間30分近く待って診察して貰ったら・・・
加齢によるシミで、特に悪い物ではありませんって事でした。
悪い物でなくてよかった~って思ったけど、加齢によるものって・・・年寄りジミってことでしょ。
もう年寄りなんです・・・ガックシ。
で~勧められたのがこのクリーム、シミを薄くできるとか・・・
この大きさでこのお値段、そして効果がない方もありますって~どういう事emoticon-0120-doh.gif
でもこのままだとやっぱり嫌だし、お祖母さんだけど、顔は人目に付くものだし・・・
頑張ってヌリヌリしてみようと思ってます。

土曜日から又猛暑復活で、お嬢さん達もエアコンの効いた部屋でお昼寝三昧になりました。
c0166622_13251253.jpg
c0166622_13244982.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2013-09-02 13:29 | 日常 | Comments(22)
Commented by まめこ at 2013-09-02 19:28 x
3点セット500円は安いですね~
わが家もそれくらいだったら通うのに.格闘しながらの爪切りです(笑)
ミッキーちゃんきれいになってよかったね!!
マズルの先の丸くもふっっとなった,口先が好きです☆
くりくりはよくわかんないけど,5つ☆は幸運そうですね!!
Commented by ソラママ at 2013-09-02 20:23 x
シャンプーお疲れ様さまでした
ミッキーひなちゃんもシャンプーのときは何となく勘付くんですね
ソラも同じで 大好きおやつでつっても隠れて出てきません(T_T)
ミッキーちゃんのおなかの★ かわいいですね
チャームポイントみたいな感じですね~

病院3点セット¥500安いですね
うちは¥1050(爪 足裏 肛門)で1ヵ月半すつ行ってます

シミは気になりますね(-_-)
わたしも職業柄 外に出ることが多いので両目横下に大きなシミあって気になってます
ミッキーママさん効果あったら わたしも使ってみようかな!?
Commented by ひなママ at 2013-09-02 22:37 x
シャンプーして綺麗になって気持ちいいね~♫
シャンプーする気配ってわかるんですよね~不思議だなぁ~。
ミッキーちゃんは大好きなおやつでもダメなんだね~(笑)
五つ星☆チャームポイントで可愛いね~。
シミね~だんだんと出てくる歳になってくるよね。
顔の方はあまり気にならないんだけれど手や腕が気になるよぉ~。日焼けしてるし~??
Commented by どすこいRIKU at 2013-09-03 07:29 x
やはり加齢によるシミでしたか(笑)俺なんか釣りで顔は東南アジア系になってる。
病院、12時40分の時点で2時間待ってるなんて言ってたもんね(汗)
やっぱRIKUさん今日もダメみたい・・・また病院行ってきますよ。
Commented by あんちょびーな at 2013-09-03 11:50 x
あんちょびもシャンプー前は隠れます。唸って噛みつこうとしますが連れていけばおとなしく洗わせてくれます。毎回、同じことの繰り返しですよね(^-^;癖毛はミッキーちゃんと同じ(^^)なんででしょうね♪
Commented by 伶将ママ at 2013-09-03 16:19 x
シャンプーお疲れ様です。
ミッキーちゃんはパパさんやママさんの様子で、何気に分かるのですね。
ミッキーちゃん、シャンプーして気持ち良くなりましたね。
ポンポンの5つ星~可愛いです☆
伶将もシャンプーが大の苦手で、数年前に指を噛まれて…(T_T)
その上、傷口が細菌に感染して5日間点滴に通って以来
美容院にお願いしています。

お顏のシミ、私も気になります(>_<)
この時期の皮膚科って混み合っていますよね
でも、悪いものでなくて本当に良かったです。


Commented by きなこんぶ at 2013-09-03 17:42 x
嫌がり方もそれぞれですねー。
ひなちゃんが2階で息を潜めて隠れてるのを想像したら・・・
ゴメンね、笑っちゃった(。・w・。 )可愛い♪

うちはシャンプー好きではないと思うんだけど、どちらも静かに洗われてます。
きなこはドライヤー好きなので乾かす時も大人しくしてるけど、こんぶはお風呂場を出た瞬間大暴れしてます。

3点セットで500円は安いです!肛門腺絞りで500円ですよ~。
Commented by 団長パパ at 2013-09-03 20:50 x
3点セットで500円は本当に良心的な値段ですね、
足裏のクリームをなめてしまうのは困りますね~、
Commented by おじゃるさん at 2013-09-04 07:54 x
しょぼしょぼされましたね~
ビッケさんは 諦めて固まってくれるので楽です
ビーズは逃げようと暴れるので大変です
しょぼしょぼの後は やっぱりテンションMAX~
そして爆睡 同じですね~
ミッキーちゃんの5つ星 かわいいです
Commented by mickey_hina at 2013-09-04 08:47
★まめこさん
内訳は・・・肛門搾りと、爪切りが100円
       足裏の毛カットが300円なのです。
ひなは肛門腺が溜まり易いので、絶対に月1のお手入れは欠かせないのですが、
肛門搾りだけに行っても、嫌な顔一つされず、doctor自ら絞ってくれて
105円(税込)払って帰る事もあります。
ホントに良心的な病院だと思います(*^_^*)
5つ★、間隔も揃ってて、いい感じでしょ(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2013-09-04 08:55
★ソラママさん
三点セットの内訳は肛門搾りと、爪切りが100円
            足裏の毛カットが300円なのです。
それだけに来院しても、再診料も取られないし、良心的な病院だと
感謝しています。
私のクリーム・・・まだ使用し始めて5日目なので、
効果はないように思いますが、全てに頓着がない私的には
結構頑張ってつけています。
結果を待っててね。
Commented by mickey_hina at 2013-09-04 09:07
★ひなママさん
ミッキーさん、小さい頃は、そんなにシャンプーを嫌がったって事はなくて
いつ頃からか気が付けば、断固拒否の姿勢になってて~
毎回、お風呂場に連れていくのに大変ですよ。
ひなは、ミッキーお姉ちゃんの真似?かな(笑)
5つ★、間隔も揃ってて、いい感じでしょ(*^^)v気に入ってます。
Commented by mickey_hina at 2013-09-04 09:13
★RIKUパパさん
男の日焼け、特に釣り師の日焼けは、勲章のようなものだけど、
女子の日焼け&シミはやっぱりね~いただけませんから。
りくしゃん、快方に向かってるようでよかったです。
尋常じゃあない今年の猛暑、ワンコでなくてもどっかこっか体調に出ますよね。
引き続きお大事にね~。
Commented by mickey_hina at 2013-09-04 09:19
★伶将ママさん
シャンプーは時間を変えたり、平静を装ってるのですが、
何故だか分ってしまって、抵抗にあいます(-_-;)
きっと無理に抱こうとしたら、ミッキーも咬むと思います。
ミッキーも病院でシャンプーして貰う時は、すこぶるお利口さんみたいで・・・
伶将君もそうだけど、みんな態度の使い訳してるんですね~
これって、お利口さんなのかな(笑)
この薬で、シミが薄くなったら、伶将ママさんも使ってみてください(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2013-09-04 09:32
★きなこんぶさん
三点セットの内訳は肛門搾りと、爪切りが100円
              足裏の毛カットが300円なのです。
どれも自分では上手にできないもので、助かります。
トリマーさんがお手すきの時は、トリマーさんがしてくださいますが
混みあってる時は、先生自らしてくださる時もあります。
診察も混みこみの時は、断られる事も・・・(^^ゞ
ひなは、捜さないと見つからないくらい、隠れるのが上手です。
ひなは、洗うのは嫌がりますが、ドライヤーは大人しくさせます。
ミッキーは洗う時だけ大人しくしてます(*^_^*)
Commented by mickey_hina at 2013-09-04 09:43
★団長パパさん
三点セットの内訳は肛門搾りと、爪切りが100円
            足裏の毛カットが300円なのです
それだけに来院しても、再診料も取られないし、良心的な病院だと
感謝しています。
冬になって、もっとカサカサしてきたら、無理矢理でもつけたいのですが・・・
今持ってるクリームがいけないのかも・・・違うのを探してみよかな・・・。
Commented by mickey_hina at 2013-09-04 09:47
★おじゃるさん
ミッキー・ひなは2週間に1度の割で、お家しょぼしょぼ隊です(*^^)v
パパが頑張りますよ~。
ビッケーズはサロン利用が多いようですが、サロンでやった後は
運動会できませんものね~(^^ゞ
ミッキーも暴れさせたくない時は、病院にお願いするようにしています。
5つ★、間隔も揃ってて、いい感じでしょ(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2013-09-04 11:03
★あんちょびーなさん
お返事の順番が狂ってすみません。
あんちょび君とは、お顔だけではなく、シャンプーの嫌がり方も
つかまってシャンプーの間の行動も同じなんですね(笑)
そして癖毛も・・・
ミッキーはお薬の副作用かと思っていましたが、
あんちょび君は、健康そのものですもんね~。
ホントに血縁関係がないか・・・疑わしいですよね(>_<)
Commented by 夢音ママ at 2013-09-04 11:54 x
シャンプーしてミッキーちゃんもひなちゃんもフワフワのサラサラですね~♪
我が家も来週お出かけ前のシャンプーに行ってきます(*^_^*)
シャンプー後の運動会といえば、実家のマディはすごいですよ~!!
シェルティですから全身の自慢の毛を乾かすために走る走る壁や座布団あらゆる所にこすりつけるはでそれはもう大変です(笑)
あ~・・・シミ。。。これは女子の悩みですよね。。。
私もあちらこちらに出来てます。。。しかも~、みそじーずになってから『蚊』に刺された跡とかもシミになってることが判明。。。
大ショックです。。。(@_@;) あとはそばかす・・・。
コンシーラーのお力借りております^m^
夢音もひまひまで毎日寝ちゃ~喰っちゃ~してますよ♪
Commented by レイクママ at 2013-09-05 11:56 x
わかります。。わかります。。
お風呂は、やっぱり好きではないので
うちもお外から帰ってきてあんよ洗うよぉ~ぐらいの感じで
シャンプ~ですよぉ
で・・そのあとは、必ず台風がきますよぉ
ものすごい勢いで走りますよね~笑
かなりイライラしてるんですね~
5☆~♪かわいいマークですね♪
今度見せてもらお~っと♪
Commented by mickey_hina at 2013-09-05 11:58
★夢音ちゃん
お嬢さん達、せっかくシャンプーしたのに・・・
いつも行ってるお散歩コースの公園の草が、伸び放題になってて
背の高いところは人間の腰の辺りまであって~
匂いを嗅いでその草の方に行くと、草の液みたいなのが付いて
毛がカピカピになっちゃうの(-_-;)
ダニもつきそうだし、行かせたくないんだけど、
クンクン隊のミッキーさんは言う事を聞かなくてね~。
お出かけ前にはシャンプーしたくないの・・・
一人運動会でまた腰とか痛めたら、お出かけできなくなるしね。
シャンプータオルでカピカピ取らなくちゃ!
シミお薬、効果あったら報告しますね。
Commented by mickey_hina at 2013-09-05 12:03
★レイクママさん
ミッキーさんは軽いノリで、チャプチャプしますよ~って
思いっきり笑顔で言ってみるのですが、
チャプチャプのチャを聞くか聞かないかで、ウ~って唸ります(涙)
お利口さんのレイクちゃんも、軽いノリに騙されてしまうのね(笑)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧